うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
珍しい、いただきもの
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

今日は珍しい頂き物の日記ですー。

今回はネットのお友達じゃなくて、リアル友からの頂き物です。

(2記事連続投稿。)

お隣さんからお土産をいただきました〜。


*東京自由が丘

黒船ラスキュ


IMG_1242_convert_20160324111049.jpg
(天然酵母のパンもいただきました〜。)

中身はこんな感じです。
IMG_1245_convert_20160324111128.jpg


こちらのお店、行列が出来るそうですよ。

確かにとても美味しかったです。

ラスクと言うと、パンでできてる思いますが、これはカステラでできてるな〜と思いましたよ。

実際ホームページを拝見してもその様ですね。

**********************************

お次は....

大阪名物551の豚まん

これはね、人生で初めて頂きました。

超有名な大阪の「肉まん」じゃなくて「豚まん」なのよね?

超有名で名前だけは知っていたから、頂いてから子供達に自慢げに言いましたよ。

ママ「556よ、ごーごーろく。知ってる?超有名なんだから。大阪のなの。」

子供「???」

ママ「やっぱり知らないでしょー....あ!556じゃなくて、551だったわ。」


↓クレ556はこちら。
yjimage_20160324201347ef7.jpg


IMG_1154_convert_20160212134000.jpg

IMG_1155_convert_20160220212454.jpg

IMG_1156_convert_20160212133930.jpg

お味は、薄味で上品です。

しかもお醤油の色がなくって、透明感のある肉まん、じゃなくって豚まんでした。

感激しましたよ。

***************************

お次は、かえるまま同様、シャイではにかみ屋さんからのプレゼントです。

IMG_1232_convert_20160324111245.jpg

IMG_1233_convert_20160324111204.jpg


感激です!

ゆかりで有名な、 板角(バンカク)さんの。

こちらは名古屋のですね。

エビもホタテも美味しかったです〜〜。

こちらも上品なお味です。

あっという間に完食してしまいます。止まりません。

北海道にいながらにして、東京、大阪、名古屋の珍しいものを頂き、感激しました。

ありがとうございました。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/03/25/Fri 18:41 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/03/25/Fri 18:49 [編集]
こんばんは^^
リア友のお友達からの頂き物を見せて頂くのも
凄く楽しい♡

カステラのラスクって私も食べたことあるけど
きっと有名なとこでは無かった(;^^)
東京のお店なら間違いないね!!
人が並ぶとますます並びたくなる~~♪♪♪

そして551の豚まん!!
これ大好きなの(〃ω〃)
からしつけて食べるの~♡
京都駅もいつも並んでる~~
電車で持って帰ると匂いがするから、すぐ551買ってきたってわかる(笑)

556って言うのを初めて見たよ!
数字の名前のものがいくつもあるのね^^

そしてかえるママさんと同じシャイなお友達って
私やん(笑)←ええ加減にしろってw

自宅に居ながら全国のものを食べれるって不思議だね^^
桃咲マルク | URL | 2016/03/25/Fri 18:50 [編集]
こんばんわ、かえるままさん。

黒船ラスキュ食べたんですね。
美味しかったでしょ、たまにですけど列に並ぶことあるんです(-_-;)
だって甘いもん好きなんだもん。
ホウライの豚まんもよく持って来てくれる人が近所にいます。
一個食べるとおなかいっぱい。
板角さんのいただきものはふりかけなのでしょうか?
これはいただいたことないですね。
貰いもので生活できるのでは・・・

あれれ、下の方でままさん吠えてる。
基本同感です!
okokkeitarou | URL | 2016/03/25/Fri 20:39 [編集]
551の豚まんおいしそうですね。
昭和55年の1月にできた?とか??笑

クレ556、、って何でしょう?

だんだん番号付きの商品ができると、
覚えられるかしら?
パス番号もだんだん覚えられなくなってきています!笑

色々なところで、色々なお味ですね。
ami | URL | 2016/03/25/Fri 21:51 [編集]
こんにちは
お土産もん、て嬉しいもんやもんね
他のはよぅ知らないけど
551のある時ぃ〜、て喜んでるCMっぽいわ〜

カテンベ | URL | 2016/03/26/Sat 10:23 [編集]
こんにちは~。
美味しそう~!
頂き物ですか^^
リアル友さんからの~。
いいなぁ(*^-^*)
実は私もこの「黒船ラスキュ」は頂いたことが。
美味しゅうございましたよ^^

クレ556、笑ってしまった~(*^□^*)
冷凍SANMA | URL | 2016/03/26/Sat 11:26 [編集]
鍵コメさんへ
いつも、ありがとうね。
素敵なコメントで感動and感心しました。
すごいですよー。

いろいろなことで共感してくれて、嬉しかったよ。

あとはそちらでね。^^
かえるママ21 | URL | 2016/03/26/Sat 23:18 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます。
バンカク、ご指摘ありがとうございます。
知らなかったです。
はい、味が大好きです。
やはり安物とは違うなんとも言えない深くて味わいがありました。

近々、あちらの記事も書きますので、宜しくお願い致します〜^^
いつもありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2016/03/26/Sat 23:20 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんわ、かえるままさん。


こんばんは^^
遅くなりました。


>
> 黒船ラスキュ食べたんですね。
> 美味しかったでしょ、たまにですけど列に並ぶことあるんです(-_-;)
> だって甘いもん好きなんだもん。


おー。okokkeitarouさんも甘党なんですね。
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
やはり行列ができるんですねー。
   

> ホウライの豚まんもよく持って来てくれる人が近所にいます。
> 一個食べるとおなかいっぱい。


それは羨ましいです。
そうですね一個がビックですよね。
かえるままは生まれて初めていただきました。
いつか食べてみたいな〜って思ってましたよー。


> 板角さんのいただきものはふりかけなのでしょうか?
> これはいただいたことないですね。
> 貰いもので生活できるのでは・・・


これは、高級なエビせんの様な美味しいお菓子です。
ホタテと青のりのおせんべいもありましたが、こちらも美味しかったです。
名古屋の「板角」というお菓子です。
東京のデパートにも入ってると思います。^^

>
> あれれ、下の方でままさん吠えてる。
> 基本同感です!

いつも
共感してくださってありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2016/03/26/Sat 23:28 [編集]
桃咲マルクさんへ
いつもありがとうね〜^^
ごめんね、順不同になってしまった。
m(._.)m


> リア友のお友達からの頂き物を見せて頂くのも
> 凄く楽しい♡
>

マルクさんはたくさんブロ友さんとも会ってらっしゃるから
ブロ友とリア友と同じ様な感じなのかな?



> カステラのラスクって私も食べたことあるけど
> きっと有名なとこでは無かった(;^^)
> 東京のお店なら間違いないね!!
> 人が並ぶとますます並びたくなる~~♪♪♪
>

ラスク、東京と言えばラスクってなってるのかな?
東京に行くとお土産とかラスクが目立ってきてる気がするね。
おやつにいいものね。
カステラのって初めてだったよ。
美味しかったー。


> そして551の豚まん!!
> これ大好きなの(〃ω〃)
> からしつけて食べるの~♡
> 京都駅もいつも並んでる~~
> 電車で持って帰ると匂いがするから、すぐ551買ってきたってわかる(笑)


大阪のお店でも京都にもあるのね?
どんどんお店広げてるのかな?
北海道にも上陸して欲しいわ。
なるほどー薄味だから辛子とあいそうだね。
あー、あの美味しそうなお肉の匂いするよね〜。
やっぱり「551」って呼ぶの?「ほうらい」って呼ぶのかな?とも思ったんだけど。


>
> 556って言うのを初めて見たよ!
> 数字の名前のものがいくつもあるのね^^

クレ556はあまり有名じゃないのかな?
もしや、またまた北海道限定か?と思って調べたら、全国区だったみたい。
潤滑油というか?鍵穴のまわりが悪くなったり、自転車の車輪がキーキー言うとか、そういう時は必殺「クレ556」の登場なのだ〜。


>
> そしてかえるママさんと同じシャイなお友達って
> 私やん(笑)←ええ加減にしろってw
>

わははは
って、笑っちゃダメだね〜^^


> 自宅に居ながら全国のものを食べれるって不思議だね^^

そうそう、行ったことない所のを食べられるのは本当に感激and感謝ですー。
マルクさん、いつもありがとうね。
かえるママ21 | URL | 2016/03/26/Sat 23:38 [編集]
amiさんへ
> 551の豚まんおいしそうですね。
> 昭和55年の1月にできた?とか??笑
>


ね〜?どうして「556」って言うんでしょうね?
覚えやすいからいいかもー。
(覚えやすいって言いつつ間違ってたけど。)


> クレ556、、って何でしょう?

「クレ556」は金属関係で、困った時に登場しますよ。
潤滑油のような?鍵がうまく回らなくなってきたり、自転車の車輪がキーキー言うようになってきたり、
金属同士がきしむ時は、「クレ556」の登場です。
お役立ち、間違いなしですよ。
あー、スプレーだからオーストラリアには持ち込めないのかな?


>
> だんだん番号付きの商品ができると、
> 覚えられるかしら?
> パス番号もだんだん覚えられなくなってきています!笑


数字はなかなか覚えられなくなってきましたねー。
なんでもテキトーになってます。


>
> 色々なところで、色々なお味ですね。


日本各地には美味しい食べ物がたくさんあるものですね〜。
感動and感心and感謝です。^^

かえるママ21 | URL | 2016/03/26/Sat 23:42 [編集]
カテンベさんへ
> お土産もん、て嬉しいもんやもんね
> 他のはよぅ知らないけど
> 551のある時ぃ〜、て喜んでるCMっぽいわ〜


551のCMこちらでは一度も見たことないですよー。
やっぱり有名なんですねー。
CMするくらい大きい会社なんですねー。
CMは知らないですが、かえるままは超喜んでましたよ〜。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
かえるママ21 | URL | 2016/03/26/Sat 23:44 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> 美味しそう~!
> 頂き物ですか^^
> リアル友さんからの~。
> いいなぁ(*^-^*)
> 実は私もこの「黒船ラスキュ」は頂いたことが。
> 美味しゅうございましたよ^^


おぉ!
やっぱり有名なんですねー。
「黒船ラスキュ」って初めて知りました。
カステラっぽいラスクっていうのも初めてでした。
美味しいですものね。


>
> クレ556、笑ってしまった~(*^□^*)


クレ556、全国的にはあまり有名ではないみたいですね?
困った時のクレ556ですよね?

かえるママ21 | URL | 2016/03/26/Sat 23:47 [編集]
どれも名物で美味しそう。
551は主人が大阪出張行くとよく買ってきます。
これ美味しいですよね。
551って当時のお店の電話番号だったと聞いてます。
覚えやすいですよね。
クレ556ってまだあるんですか?
錆び止めに使うアレですよね。

一度に名物三昧、いいですね。
仕事の合間に、美味しいお茶と一緒にほっと一息したいですね。
MIUMIU 美雨 | URL | 2016/03/27/Sun 00:15 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
> どれも名物で美味しそう。
> 551は主人が大阪出張行くとよく買ってきます。
> これ美味しいですよね。
> 551って当時のお店の電話番号だったと聞いてます。
> 覚えやすいですよね。


こんばんは^^
同時でしたね。
なんか嬉しいです〜。
551美味しいですね。上品なお味です。
なるほど〜551って電話番号だったんですね。
知りませんでした。
一つ謎が解けましたよ。


> クレ556ってまだあるんですか?
> 錆び止めに使うアレですよね。


あります、あります!
そうそう。
嬉しいです。あまり有名じゃないのかな?と不安になりましたが、かえるままはよく使います。
金属同士が音してきたり、うまく動かなくなったら、とりあえずクレ556。自転車とか鍵穴とか。


>
> 一度に名物三昧、いいですね。
> 仕事の合間に、美味しいお茶と一緒にほっと一息したいですね。

北海道にいながらにして、東京、名古屋、大阪の美味しいものがいただけて、ありがたいな〜と感謝です。
美雨さんコメントありがとうございます。^^
かえるママ21 | URL | 2016/03/27/Sun 00:23 [編集]
カステラでできていて甘みも出てきそうですね~♪

薄味で透明感のある豚まんは
なかなか珍しい感じですね~

その土地土地での名物が
遠くにいながら食べれるのはいいですよね~
荒ぶるプリン | URL | 2016/03/27/Sun 07:18 [編集]
クレ556で 笑わせて頂きました~
Caelも言っちゃいそう。。。

転勤してた時は、売り場が近いと思って 1回しか買わなかったの。
今にしてみれば、もっと沢山味わっておけばヨカッタ、と 思います。

ラスキュも 下のはおせんべでしょうか・・・も、
食べ出したら 止めるのが大変そう。
cael | URL | 2016/03/27/Sun 08:25 [編集]
こんにちは。お邪魔します。
わあ、美味しそうなものが沢山!!
黒船ラスキュ、カステラなんですかー
人気なんですね。お土産とかに喜ばれそう! 良い事教えていただきました!!

豚まん、以前大阪出張から帰って来た知り合いがよく買ってきてくれました!
美味しいですよね(*^^*) 転勤で帰ってきちゃったので最近いただけなくなりました~

坂角さんのゆかり 大好物です! こちらのは初めて拝見しました。
今度見かけたら買ってみようと思います!!

どちらも全部すてきなプレゼントですね♡
おきまちあき | URL | 2016/03/27/Sun 13:35 [編集]
カステラのラスクですか。。
家の場合は 食べ忘れて乾燥したカステラ。。
でも、飲み物と一緒に食べると 膨らんで美味しい!(笑)
板角に 何となく違和感。。コメント読んで解決!坂角ですよね。✌スッキリしたー。
大好きです。美味しいよね。

551私も559とか893、4649といいそうです!(^^)
おこちゃん | URL | 2016/03/27/Sun 15:24 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/03/27/Sun 15:38 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> カステラでできていて甘みも出てきそうですね~♪
>

こんばんは
コメント再びありがとうございます。
そうですね。
黒船ラスキュは甘くてカステラ素材で卵たっぷり濃厚な感じが贅沢な味になってます。


> 薄味で透明感のある豚まんは
> なかなか珍しい感じですね~


そうなんです。
びっくりしました。
色が透明だって!
お味も薄味で好みでした。
本場関西では、からしをつけて食べるみたいですね?

>
> その土地土地での名物が
> 遠くにいながら食べれるのはいいですよね~

名古屋、大阪、東京と、有名な食べ物を北海道にいながらにしていただけるなんて、本当に
ありがたいな〜とつくづく思いました。
かえるママ21 | URL | 2016/03/27/Sun 20:58 [編集]
caelさんへ
> クレ556で 笑わせて頂きました~
> Caelも言っちゃいそう。。。


caelさん、こんばんは。
コメントありがとうございます〜。
最近、数字とか、カタカナとか、本当いい加減になってる自分が怖いわ....(~_~;)



>
> 転勤してた時は、売り場が近いと思って 1回しか買わなかったの。
> 今にしてみれば、もっと沢山味わっておけばヨカッタ、と 思います。


あ、caelさんが北摂にいらした頃ですね?
近くにあったんですねー。
でも、そういうもんかもですよね。
北海道にいるからといって、毎日カニ食べてるかって聞かれたら、
かえるままはもう10年以上食べてないし。^^




>
> ラスキュも 下のはおせんべでしょうか・・・も、
> 食べ出したら 止めるのが大変そう。

名古屋のエビのお菓子は、そうですね。
おせんべい、超高級エビせんという感じでしょうか。
やめられないとまらない〜....
本当、止めることは無理でした....
あっという間に完食です。^^
かえるママ21 | URL | 2016/03/27/Sun 21:06 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんにちは。お邪魔します。
> わあ、美味しそうなものが沢山!!
> 黒船ラスキュ、カステラなんですかー
> 人気なんですね。お土産とかに喜ばれそう! 良い事教えていただきました!!

おきまちあきさん、こんばんは〜^^
東京や関東はたくさん有名で美味しいものがたくさんありますし、
どんどん新しいものが出てきますよね。
黒船ラスキュは、行列みたいですねー。
お土産に喜ばれるでしょうね。
有名どころのは、地方の方の方が意外と知ってたりしますよね。


>
> 豚まん、以前大阪出張から帰って来た知り合いがよく買ってきてくれました!
> 美味しいですよね(*^^*) 転勤で帰ってきちゃったので最近いただけなくなりました~

大阪周辺にしかお店ないのですものね?
かえるままも生まれて初めていただきました。
こっちのとは違う味でしたよ。
それにビックでしたねー。



>
> 坂角さんのゆかり 大好物です! こちらのは初めて拝見しました。
> 今度見かけたら買ってみようと思います!!
>
> どちらも全部すてきなプレゼントですね♡

「坂角さん」も有名ですよねー。
これは一口サイズで、一人の一回分の量が入ってるので、
なくなるまで食べてしまいます。
やめられないとまらない〜です。^^
エビのおせんべいが有名ですが、
ホタテand青のりのおせんべいも美味しかったです。

はい、どれもありがたかったです。
かえるママ21 | URL | 2016/03/27/Sun 21:13 [編集]
おこちゃんさんへ
> カステラのラスクですか。。
> 家の場合は 食べ忘れて乾燥したカステラ。。
> でも、飲み物と一緒に食べると 膨らんで美味しい!(笑)
> 板角に 何となく違和感。。コメント読んで解決!坂角ですよね。✌スッキリしたー。
> 大好きです。美味しいよね。
>

おこちゃんさん、こんばんは〜^^
わはは
あ、いいかも。
食べ忘れて乾燥したカステラを目をつぶって「これは行列で並んで買った黒船ラスキュなの」
って自己催眠して食べたら、美味しくいただけそうですね!
それ、いただき!!
牛乳とあいますねー。

坂角なんですね!
間違いました!ご指摘ありがとうございます。
最初全然違う漢字を書いてて、ご指摘いただいて直したのですが、
直した字も間違っという、大失態です。(恥)

> 551私も559とか893、4649といいそうです!(^^)

(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
夜露死苦!!
かえるママ21 | URL | 2016/03/27/Sun 21:19 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、コメントありがとうございます。
そして、共感してくれてand応援してくれて感謝です。
とても嬉しかったよ〜。^^



> ようするに。。言葉尻ばかり捉えて、重箱の隅を突っつく行為で、その人の 言わんとしている
> 本質を 見極めていないと言うことが 言いたかったの~


素晴らしいご指摘だと思います。
おっしゃる通りですよね。
「木を見て森を見ず」にならないようにしないと、と思いました。



> かえるママさん!!
> 気持ちよかったよー


ありがとう〜〜〜m(_ _)m
同じく思ってる方が、結構いると知って、とても嬉しかった。
コメント感謝です!!

かえるママ21 | URL | 2016/03/27/Sun 21:24 [編集]
かえるままさん、いつもおおきにはばかりさーん!^^

551があるとき~ 無いとき~
あるとき~ ないとき~
↑ 関西の人ならみんな知ってるフレーズです(笑)

(ΦωΦ)フフフ…
551を556とボケかます
これもこちらでは定番ですよ(爆)

しかしいろんな方から沢山の素敵ないただきもの
かえるままさんのお人柄ですね!(*^^)v
かのぼん | URL | 2016/03/28/Mon 14:27 [編集]
かえるママ21さま
こんばんは。
読み逃げka・renの参上です。ごめんなさい(>_<)

黒船はね、大阪にも出店していますが
おつかい物でしか購入したことがなくって
一度も食べたことがないんですの。
いつも横目で見て終わり(爆)

お子ちゃまに551の説明する時のかえるママさま
ドヤ顔だったでしょう(笑)
556って間違えても、ドヤ顔を慌てることなく貫きとおしましたね!?

ka・renも昨日スーパーで551の豚まんを買ってきましたよ。
こちらでは、スーパーでチルドの状態でも売っています。
大阪で肉は牛肉のこと。
なので肉まんじゃなくて、豚まんなのね。
551の店頭では、アツアツでふかふかの豚まんが売っていて
かぶりついている人をよく見かけます(笑)

大丸などの百貨店では、イートインコーナーがあってね
そこのあんかけ海鮮焼きそば激ウマ!です。
あ!今度食べることがあったら、麺ラブレポートしなくっちゃ!
豚まんやあんかけ海鮮焼きそばも良いのですが
ka・renはね、甘酢肉団子もおススメです。
ka・ren | URL | 2016/03/28/Mon 18:36 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるままさん、いつもおおきにはばかりさーん!^^

かのぼんさん、いつもおおきにはばかりさ〜ん^^


>
> 551があるとき~ 無いとき~
> あるとき~ ないとき~
> ↑ 関西の人ならみんな知ってるフレーズです(笑)


ねー。有名なんでしょ?
他の方のコメントにもありましたよー。
かえるままは知らないです。


>
> (ΦωΦ)フフフ…
> 551を556とボケかます
> これもこちらでは定番ですよ(爆)

えーー!!
ほんまですのん?
すごいわー。
これボケかましてるわけじゃないけど、
ごく一般的な間違いってことでしょうねー。


>
> しかしいろんな方から沢山の素敵ないただきもの
> かえるままさんのお人柄ですね!(*^^)v

ありがとうございますー。
かのぼんさんも、すごいじゃないですかー。
あちこちからの頂き物がたくさんですよね。^^
かえるママ21 | URL | 2016/03/29/Tue 20:41 [編集]
karenさんへ
> こんばんは。
> 読み逃げka・renの参上です。ごめんなさい(>_<)



こんばんは〜^^
こちらこそです〜。
いつも読み守り、ありがとうございます!



>
> 黒船はね、大阪にも出店していますが
> おつかい物でしか購入したことがなくって
> 一度も食べたことがないんですの。
> いつも横目で見て終わり(爆)


おぉ〜!
黒船は東京から関西にまで進出してたのですね。
北海道にはまだないみたいですー。

うん、わかります。
高級なお使い物って自分は食べられなくって、人様にお渡しするばかりになりますよねー。



>
> お子ちゃまに551の説明する時のかえるママさま
> ドヤ顔だったでしょう(笑)
> 556って間違えても、ドヤ顔を慌てることなく貫きとおしましたね!?


さすがkarenさん、かえるままのことよくご存知jで。
よくわかりましたね!^^
はい、ドヤ顔を貫きとおしました!



>
> ka・renも昨日スーパーで551の豚まんを買ってきましたよ。
> こちらでは、スーパーでチルドの状態でも売っています。
> 大阪で肉は牛肉のこと。
> なので肉まんじゃなくて、豚まんなのね。
> 551の店頭では、アツアツでふかふかの豚まんが売っていて
> かぶりついている人をよく見かけます(笑)


スーパーでも売ってるんですか?
それはいいですね。
おやつや軽食、非常用に買っておいて冷凍しておいたりできますよね。
こちらでも、大阪王将の餃子はスーパーで売ってるんです!

ですよね、
確か関西では「肉=牛肉」でしたよね。
牛肉文化、羨ましいですよ。
こちらは牛といえば贅沢なお肉という感じです。
551の店頭でふかふかの熱々ジューシーなのにかぶりつきたいです〜〜!
たこ焼きも、豚まんも本場で食べなきゃですね。




>
> 大丸などの百貨店では、イートインコーナーがあってね
> そこのあんかけ海鮮焼きそば激ウマ!です。
> あ!今度食べることがあったら、麺ラブレポートしなくっちゃ!
> 豚まんやあんかけ海鮮焼きそばも良いのですが
> ka・renはね、甘酢肉団子もおススメです。


え??
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
551の「あんかけ海鮮焼きそば」があるんどす?
やーん
超大好きなんです。
あんかけ海鮮焼きそば.....
絶対にレポお願いしまっす!
どんなだろう〜〜?
多分、醤油っ気があまりなくて、あんの色は白いのでしょうね?
お味も上品なのを想像しちゃいます。
麺はストレート麺なのかなぁ?
妄想とまらないー。(*´Д`)ハァハァ
かえるママ21 | URL | 2016/03/29/Tue 21:02 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
