うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
春が来た
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

春が来た。

Spring has come.


沖縄の人は、

Spring ハブ come.

と言うらしいですよ。

ハブ↓
yjimage_201604021304347a7.jpg

(※画像おかりしました。)

北海道の人は、

Spring カブ  come.

と言います。(舌噛むわ。)

冗談ですが、半分本当。

カブは世界に誇るHONDAのカブのことです。ギネスにも乗った、いまだに世界一売れてるバイク。

雪が降る冬には、バイクは乗れませんが、春になると雪解けを待っていたライダー達が姿を現します。

今日はバイクのお話です。

前回、映画「オデッセイ」の記事を書きましたが、

実は、駅前周辺は、あまりの激混みで駐車場がなくて、随分遠くまで車を止めて、

走って映画を観に行きましたので、最初の方が見れなかったです。

行った時は、ワトニーが突き刺さった金属を自分で手術してるシーンだった。

で、通勤なども駅直結なので、駐車場のことや、燃費のことなど考えると、

かえるままはバイクで通勤した方が良いのではないか?と思いました。

計算上は中古バイク10万円以内だと2年で元が取れる。(250ccのだと。)

10万円だったら、へそくりかき集めたらなんとかなりかも?^^....と、

お客様のお店に行ってみました。

IMG_1263_convert_20160402130832.jpg

こんなのもいいわ〜

IMG_1266_convert_20160402131105.jpg


IMG_1265_convert_20160402131007.jpg

第一希望はアメリカン

第二希望はフルカウル

スクータータイプは外そうって思ってましたが.....

250cc以上って決めてましたが.....

125ccで、スクータータイプのこちらに触手が伸びてしまいました....
IMG_1264_convert_20160402130908.jpg

でも新車なの〜〜( ; ; )30万前後。

さあ、これからバイクのツーリングにはいい季節ですね。

本州からのミツバチ族も見えるでしょう。

みなさん安全運転で。楽しんでくださいね。^^

...と、悩み中のかえるままですが、進んだらまたご報告します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

沖縄ではハブ
北海道ではカブなんですね~

きっと冬眠中のかえるが春を待ち望んで喜んでいるように
ツーリングしてる人たちも待ち焦がれているんでしょうね~♪

荒ぶるプリン | URL | 2016/04/02/Sat 23:57 [編集]
こんばんは^^
かえるママさんバイクカッコいい(〃ω〃)

こんなバイクにまたがり、ヘルメットをバット脱ぐと
髪がだ~と流れ出て右手でかきあげる~
なんて想像しちゃった!( *´◡`)❤

可愛らしくて賢いかえるママさんが
さらにかっこいいなんて~キャ(〃ω〃)

うちの母はバイクが好きで、私が結婚した頃、
京都の実家から
私の住む滋賀までバイクでよく来てた^^
私は持ってないので憧れだわ( *´◡`)❤

学生の頃好きな人はAraiが好きで紙にイラスト描いていたの。
捨ててあったのを貰ってきたことが(爆)

カブってバイクの事なのね~知らなかった( *´艸`)
かえるママさんどれにされるのかな(*・・*)ポッ
桃咲マルク | URL | 2016/04/03/Sun 00:11 [編集]
おはようございます
カブて言うから、カブに手を出すのかと思たら、違うのね
でもバイク通勤は決定なの?
カテンベ | URL | 2016/04/03/Sun 03:56 [編集]
こんにちは~。
かみぐせがある私です~^^
Spring カブ  come。
いえませ~ん(;^-^)

かえるママさん、たくましいわ~。
カブ。
(札駅周辺まで車で行けるというところもエライ!)
この写真を見ていたらウチの娘、これに乗って郵便配達していたんだなぁって思い出しちゃった。
半年でコケて入院生活したけれど。
かえるママさんもお気をつけくださいね~。
冷凍SANMA | URL | 2016/04/03/Sun 11:32 [編集]
かえるままさん、いつもおおきにはばかりさん♪

お~これまた楽しい話題ですね~♪
バイクか~ 私は単車って言いますが^^
スクーターもいいけどかえるままさんには物足りないと思いますよ
やっぱアメリカンタイプって言うか単車はミッションがいいと思います
ヨシムラの集合マフラーでポンポーンってね(笑)
私やったらネイキッドが乗りたいです~(^-^)
ホンダのCB1300に乗りたーい
もちろんゆっくり走りますよ(^^;
そんな単車で北海道走ったら気持ちええやろな~ヽ(^0^)ノ

「かえる連合」ってステッカー作りましょか?
だはははは~!(*^^)v
かのぼん | URL | 2016/04/03/Sun 18:06 [編集]
こんばんわ、かえるままさん。

ほほ~、バイクに乗るんですか~
すげ~、是非ともハーレーでお願いします。
なんか想像できますもん、ハーレー乗ってる姿。
隣にぱぱさん乗せて高速突っ走って・・・
すいません、勝手なこと言って(^-^;
ハーレーはお高いですもんね、但しかえる連合の旗だけは
ちゃんと作ってくださいね。
okokkeitarou | URL | 2016/04/03/Sun 20:39 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> 沖縄ではハブ
> 北海道ではカブなんですね~


こんばんは〜^^
ありがとうございます。


>
> きっと冬眠中のかえるが春を待ち望んで喜んでいるように
> ツーリングしてる人たちも待ち焦がれているんでしょうね~♪

ね〜、カエルちゃんも春が待ち遠しかったでしょう〜^^
ハブも春が待ち遠しいでしょうね....
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そうなんですよね。
本州だと一年中自転車やバイクが乗れるのかもしれませんが、雪国だと雪が溶けてアスファルトが出るまで我慢です....
ライダーは春を待ち焦がれてるのです。
かえるママ21 | URL | 2016/04/03/Sun 21:45 [編集]
かえるママさん、きゃ~~~バイク?笑

わたしは自転車にも乗れないので、スピードが出て、
身体が外にさらされているバイクは絶対無理。
バイクのれる方大尊敬!笑

先日シドニーの高速を、半ズボンでバイクに乗っている人がいて、
きゃ~~~~!信じられない!
ツーリング楽しんでくださいませ~~~!

ami | URL | 2016/04/03/Sun 21:57 [編集]
桃咲マルクさんへ
> かえるママさんバイクカッコいい(〃ω〃)

マルクさん、いつもありがとうね〜^^


>
> こんなバイクにまたがり、ヘルメットをバット脱ぐと
> 髪がだ~と流れ出て右手でかきあげる~
> なんて想像しちゃった!( *´◡`)❤
>
> 可愛らしくて賢いかえるママさんが
> さらにかっこいいなんて~キャ(〃ω〃)



勿体なすぎるおことばありがとう〜^^
そういうの似合うのは20代だよね〜。( ; ; )
あ、私たち20代だったよね。(笑)

でも、憧れるわw
一度でいいから誰もいないとこで、やってみたいわ、なんて。
(ノ´∀`*)


>
> うちの母はバイクが好きで、私が結婚した頃、
> 京都の実家から
> 私の住む滋賀までバイクでよく来てた^^
> 私は持ってないので憧れだわ( *´◡`)❤


あの、アイドルのようなお母様ね?
すごい〜!
お母様もバイクがお好きだったのね〜。
話が合いそうだわ。(*´∀`*)
バイクは燃費もいいから、経済性も考えてバイクでマルクさんに会いに行ったんだと思うよ〜。



>
> 学生の頃好きな人はAraiが好きで紙にイラスト描いていたの。
> 捨ててあったのを貰ってきたことが(爆)


ふむふむ〜.....
Araiや SHOEIはメットの一流ブランドだよね。
スポーツバイクっぽいイメージかな?
マルクさんの好きな人ってどんな方だったのかな〜?
(*´ω`*)


>
> カブってバイクの事なのね~知らなかった( *´艸`)
> かえるママさんどれにされるのかな(*・・*)ポッ

HONDAのカブって、郵便屋さんや、お蕎麦やさんの出前用もそうだし、新聞配達もそうだし、アジアで走ってるバイクもカブばかりだし、とにかく超売れてる小さいバイクのことなのよ。
ほぼ独占なのかな?と思うわ。

ね〜、かえるままのバイクが進んだらまた、話聞いてね?^^
マルクさんいつもありがとう〜。
かえるママ21 | URL | 2016/04/03/Sun 21:58 [編集]
カテンベさんへ
> カブて言うから、カブに手を出すのかと思たら、違うのね
> でもバイク通勤は決定なの?

やはり、最初カブと聞いたら株ですよね。^^
う〜む。決定したいですね〜。
最後は、お財布と相談ですね。
かえるママ21 | URL | 2016/04/03/Sun 22:00 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> かみぐせがある私です~^^
> Spring カブ  come。
> いえませ~ん(;^-^)


うふふ
ね、ね。Spring カブ come.
早口ことばみたいで、言えませんね〜。^^


>
> かえるママさん、たくましいわ~。
> カブ。
> (札駅周辺まで車で行けるというところもエライ!)
> この写真を見ていたらウチの娘、これに乗って郵便配達していたんだなぁって思い出しちゃった。
> 半年でコケて入院生活したけれど。
> かえるママさんもお気をつけくださいね~。


お嬢様は郵便局にお勤めでいらしたのですね?
すごいー。
お仕事としてされていらしたんですね。
それは尊敬です。
入院になったんですか?(~_~;)
それはそれは、大変でしたね。
お母様としては心配でしたでしょう?( ; ; )
かえるままも気をつけますね。


かえるママ21 | URL | 2016/04/03/Sun 22:03 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるままさん、いつもおおきにはばかりさん♪


かのぼんさん、いつもおおきにはばかりさ〜ん♪^^


>
> お~これまた楽しい話題ですね~♪
> バイクか~ 私は単車って言いますが^^
> スクーターもいいけどかえるままさんには物足りないと思いますよ
> やっぱアメリカンタイプって言うか単車はミッションがいいと思います
> ヨシムラの集合マフラーでポンポーンってね(笑)
> 私やったらネイキッドが乗りたいです~(^-^)
> ホンダのCB1300に乗りたーい
> もちろんゆっくり走りますよ(^^;
> そんな単車で北海道走ったら気持ちええやろな~ヽ(^0^)ノ


ヨシムラの集合マフラーって.....!(笑)
かのぼんさんらしいです。
コールも教えてもらわなきゃ。
あ、オートマだったらできないですね!進んじゃうもの。
ミッションがいいですよね。
CB1300か〜。
かえるままは、中型なので、大型には超憧れますよ〜。
何度、免許取りに行こうかな?と思ったことか。
でもさ〜、最初の登竜門、スタンド立てる自信がなくて...( ; ; )
あと一本橋もね。

せっかく北海道にいらっしゃるのなら、鉄道や新幹線の旅もいいですが、バイクでツーリングもいですねー。^^
背中にアコギしょって....ってokokkeitarouさんのイラストにも出てきそうですね〜。
^^



>
> 「かえる連合」ってステッカー作りましょか?
> だはははは~!(*^^)v


わははは
ね、ね。めちゃいいですね。
ステッカーって、ステイタスでしたよね。
「かえる連合」って、なんかちょっと弱そうですね。(笑)
夜露死苦!


かえるママ21 | URL | 2016/04/03/Sun 22:12 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんわ、かえるままさん。


okokkeitarouさん、こんばんは〜〜^^


>
> ほほ~、バイクに乗るんですか~
> すげ~、是非ともハーレーでお願いします。
> なんか想像できますもん、ハーレー乗ってる姿。
> 隣にぱぱさん乗せて高速突っ走って・・・
> すいません、勝手なこと言って(^-^;
> ハーレーはお高いですもんね、但しかえる連合の旗だけは
> ちゃんと作ってくださいね。


ハーレー!
超憧れましたよ。
デカイバイクに乗るのは夢でしたね〜。
でもでも、悲しいかな、かえるままの免許は中型なのです〜( ; ; )
400までです。
何度、大型免許取りに行こうかと思ったことか。
でもでも、他の方のコメントにも書きましたが、
バイクを起こしたり、スタンド立てる自信がなくて....いくらテコの原理といっても、やはりちょっとは力がいるのです〜(T . T)
あと一本橋もちょっとだけ自信なしでした。(一本橋はバイクが大きいと安定するそうですが。)

でもでも、okokkkeitarouさんのイラストの世界なら、夢も叶うかな?
今度、お願いしますね〜^^
「かえる連合」の旗もね....(笑)
かえるママ21 | URL | 2016/04/03/Sun 22:17 [編集]
amiさんへ
> かえるママさん、きゃ~~~バイク?笑
>

amiさんこんばんは〜^^


> わたしは自転車にも乗れないので、スピードが出て、
> 身体が外にさらされているバイクは絶対無理。
> バイクのれる方大尊敬!笑


そうですね〜スピード出さないようにしなきゃですよね。
出ちゃうものね。

>
> 先日シドニーの高速を、半ズボンでバイクに乗っている人がいて、
> きゃ~~~~!信じられない!
> ツーリング楽しんでくださいませ~~~!

バイクで半ズボンは見てて怖いですよね〜。コケたらどうする〜?って焦りますよね。(~_~;)
しかも、オーストラリアは北海道よりでっかいどう〜!ですものね。
日本の比じゃないから、確か、実際にあったけど、日本人がバイクで旅行にでかけて、途中で砂漠の?民家も何もない自然がひたすら続くところで、ガソリン尽きて、亡くなったって事件があったはず....ですよね?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
かえるママ21 | URL | 2016/04/03/Sun 22:22 [編集]
スプリング カブ カム

以前~結婚前です、実家の方で・・・
いつも 仕事へ向かうのに 自転車で駅で行っていたのに
雪が降ったある日
何を思ったのか、原付バイクで行こうと思いついたのですが

どこでだったかなあ。。。転んだ記憶があります。
(駅まで行けたか、は覚えてないです)

無謀でした。

あ~、でも 冬の自転車も  結構辛いっすょ。。。
段差のガタガタが 腰に来ます。 暖かくなったのでヨカッタです。

雪が融けると バイクなのですね。
ミツバチ族というのですか。

かえるママさん、バイクの免許 お持ちなのですか。
カッコイイです。

どんなバイクにされるのかしら~
cael | URL | 2016/04/03/Sun 23:53 [編集]
かえるままさん、また来たよ(^^;

かえるままさんが崇拝する大泉洋さん
水曜どうでしょ でカブで東京から高知へ行ったり
カブでいろいろ冒険されてますよね
あれ、面白いですよね^^

若い頃、ウケ狙いでカブ20台ぐらいで暴走したことあります
だはははは~!(^^;

沖縄は Spring ハブ come. 
北海道は Spring カブ  come.
ならば!

京都は Spring  オブ  come.

京都ではお茶のことを「おぶ」って言うんですよ
お茶漬けのことを「ぶぶずけ」って言ったりもします(^-^)
かのぼん | URL | 2016/04/04/Mon 17:49 [編集]
caelさんへ
> スプリング カブ カム
>
> 以前~結婚前です、実家の方で・・・
> いつも 仕事へ向かうのに 自転車で駅で行っていたのに
> 雪が降ったある日
> 何を思ったのか、原付バイクで行こうと思いついたのですが
>
> どこでだったかなあ。。。転んだ記憶があります。
> (駅まで行けたか、は覚えてないです)
>
> 無謀でした。


おぉ〜。caelさんも、ライダーだったのですね。
原付だと少し早く着きますものね。
東京だと尚更、渋滞をスルスル〜っとすり抜けられるバイクは価値がありそうですね。
時間、ガソリン、駐車場、色んな面で節約ができそうです。^^

あ、でも転んだんですね。( ; ; )
大丈夫ですか?
転んだらショックですよね。
お怪我はなかったでしょうか?

原付はタイヤが小さいからコケやすいかもしれませんよね。
かえるままも、キックボードはタイヤが小さくて、コケやすいですわ。
大きい方が安定するのですが、扱いは女性なら小さい方が楽ですし。



>
> あ~、でも 冬の自転車も  結構辛いっすょ。。。
> 段差のガタガタが 腰に来ます。 暖かくなったのでヨカッタです。


確かに〜。
こちらでも、自転車用のスパイクタイヤがあるみたいで、最近冬で雪が降ってる中、自転車を乗られてる方を見かけます。
やはり寒いと、体が辛いですね。(~_~;)


>
> 雪が融けると バイクなのですね。
> ミツバチ族というのですか。
>


そうなんですよ。
冬の間は、基本、雪国ではバイクに乗れません。
(バイクのスパイクタイヤもあるみたいで、郵便屋さんなどは冬でも変わらずバイクで配達してくれてます。)
暴走族も冬は「徒歩暴走族」っていうのになるんですよ〜^^(もしかして絶滅危惧種かもしれませんが)

そうそう、本州から北海道にバイクで北上して来られる方を「ミツバチ族」って呼ぶんですよね。


> かえるママさん、バイクの免許 お持ちなのですか。
> カッコイイです。
>
> どんなバイクにされるのかしら~


免許といっても、中型なので400までしか乗れませんが。
車検のない250の安い中古を狙ってます。
また、話が進んだら聞いてくださいね。^^


かえるママ21 | URL | 2016/04/04/Mon 22:07 [編集]
かのぼんさんへ
かのぼんさんへ
> かえるままさん、また来たよ(^^;

いつもおおきにありがとうさん〜^^

>
> かえるままさんが崇拝する大泉洋さん
> 水曜どうでしょ でカブで東京から高知へ行ったり
> カブでいろいろ冒険されてますよね
> あれ、面白いですよね^^


うんうん
あれは面白かったですね〜。
カブでウィリーになっちゃったのとか、めちゃ面白いですよね〜^^



>
> 若い頃、ウケ狙いでカブ20台ぐらいで暴走したことあります
> だはははは~!(^^;


おぉ!
カブ20台って、それはウケますね〜。
音が....(笑)
エンジン音がね、カブだったら可愛かったでしょうね〜。



> 沖縄は Spring ハブ come. 
> 北海道は Spring カブ  come.
> ならば!
>
> 京都は Spring  オブ  come.
>
> 京都ではお茶のことを「おぶ」って言うんですよ
> お茶漬けのことを「ぶぶずけ」って言ったりもします(^-^)


あ!
そうだお茶のこと「おぶ」でしたよね。
京都で「ぶぶずけいかがどす?」って言われたら=「帰れ」(・∀・)カエレ!!って意味なんでしたっけね。
ひゃ〜(^_^;)
マルクさんとか、かのぼんさんに会って、「ぶぶづけいかがどす?」って言われたら、どうしましょう〜〜( ; ; )
そっこー帰りますわ。
本当に「お茶漬け」ご馳走してくれるかもしれないけど...??
その辺、どうどす?

コメントがあった記事を読む
かえるママ21 | URL | 2016/04/04/Mon 22:48 [編集]
かえるママさん、自動二輪の免許お持ちなんですね。
フルフェイスヘルメット、革ジャンでキメちゃいますか?
颯爽とツーリングするかえるママさんを想像しちゃいました。

バイクって体をプロテクトするものがないから事故には気を付けてくださいね。
MIUMIU 美雨 | URL | 2016/04/05/Tue 00:01 [編集]
きっとおなかをすかしているはずでしょうし><
見つかったらアウト~

こちらじゃ~雪がつもるなんて
なかなかないですからね~それを考えると
なかなか交通も大変ですよね
荒ぶるプリン | URL | 2016/04/05/Tue 06:12 [編集]
3回目~♪

あはは^^
あんね、錦市場の中に美味しいぶぶずけ屋さんがあるんですよ
その節はそこも行きますか(^-^)
かのぼん | URL | 2016/04/05/Tue 16:11 [編集]
蕪の事かと思ったよ。😅
かえるママさんは 身長がありそうですから、
バイクに 跨げるんですね。
昔とった杵柄?!
私は モンキーしか足が届かないと思います。
(モンキー❔ゴリラ❔)

髪型も変えなくちゃねぇ🎵
買ったら写真アップおねがいします。
パンチかリーゼントですよ!
おこちゃん | URL | 2016/04/05/Tue 20:41 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
> かえるママさん、自動二輪の免許お持ちなんですね。
> フルフェイスヘルメット、革ジャンでキメちゃいますか?
> 颯爽とツーリングするかえるママさんを想像しちゃいました。
>
> バイクって体をプロテクトするものがないから事故には気を付けてくださいね。


こんばんは^^
美雨さん、コメントありがとうございます。

革ジャン、ちょっとチェックしてしまいました。 
形から入るかえるままとしては...(笑)

いやでも、あくまで通勤のため、ですので...カッコは普通でいいのです。と自分に言い聞かせてます。^^
そうですね。事故には気をつけます。
お優しいお言葉、ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2016/04/05/Tue 21:02 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> きっとおなかをすかしているはずでしょうし><
> 見つかったらアウト~
>
> こちらじゃ~雪がつもるなんて
> なかなかないですからね~それを考えると
> なかなか交通も大変ですよね


荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます〜^^
そうですね。冬眠あけならお腹すかせてますね〜。

本州は雪が積もらないんですものね。
生まれてからずっと雪国なので、それが普通でいますが、
意外と不便な生活をしてるのかもしれませんね。


かえるママ21 | URL | 2016/04/05/Tue 21:07 [編集]
かのぼんさんへ
> 3回目~♪
>

いつもおおきに〜♪
3回目ありがとうございます〜^^


> あはは^^
> あんね、錦市場の中に美味しいぶぶずけ屋さんがあるんですよ
> その節はそこも行きますか(^-^)


ぶぶずけ屋さんに入って「ぶぶずけ、いかがどすえ?」って言われて帰らなきゃならないってことはないですよね^^
でもでも、お店の近くで、かのぼんさんとかマルクさんに「ぶぶずけいかがどすえ?」て言われたら、きっとかえるままは「帰ります。」って言ってしまいます。(;・∀・)

あぁ〜憧れの〜錦市場♪
錦市場は半日か一日中いたいな〜って思う場所です。
かえるママ21 | URL | 2016/04/05/Tue 21:16 [編集]
おこちゃんさんへ
> 蕪の事かと思ったよ。😅
> かえるママさんは 身長がありそうですから、

おこちゃんさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
カブって、株とか、お野菜の蕪になってしまいますよね。



> バイクに 跨げるんですね。
> 昔とった杵柄?!

あ〜、オフロードはダメですよ。多分。
昔とった篠塚....って昭和やね。^^


> 私は モンキーしか足が届かないと思います。
> (モンキー❔ゴリラ❔)

モンキー!今検索してみたら、
なんと、くまモンのコラボでありますね!
http://www.honda.co.jp/Monkey/
モンキー可愛ええ〜〜。
モンキーに乗ってるおこちゃんさん、妄想したら、超かわええ〜〜💕ぽ。(´∀`*)

>
> 髪型も変えなくちゃねぇ🎵
> 買ったら写真アップおねがいします。
> パンチかリーゼントですよ!

バイクだと風をうけるから、
パンチやリーゼントは防風のためにもいい髪型ですよね。(ほんまかいな。)
パンチかリーゼントなら、ヘルメットがかぶれまへんがな。

かえるママ21 | URL | 2016/04/05/Tue 21:35 [編集]
こんばんは かえるママさん
カブといえば・・・サリーちゃんのカブかと思いました(^▽^;)
女子のバイクはかっこいいですよねー
メットを脱いだ時に
長い髪がさらーーーっというイメージです。
いちばん下の白いマシンがキレイ!
かえるママさんに似合いそうです。
イヴまま | URL | 2016/04/06/Wed 22:42 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるママさん
> カブといえば・・・サリーちゃんのカブかと思いました(^▽^;)
> 女子のバイクはかっこいいですよねー
> メットを脱いだ時に
> 長い髪がさらーーーっというイメージです。
> いちばん下の白いマシンがキレイ!
> かえるママさんに似合いそうです。


イブままさん、こんにちは〜^^
サリーちゃんのカブはやんちゃで可愛いですよね〜。
メットを脱いだ時〜...ってみなさんいいイメージみたいですね。
こけた時は、やはりイメージしたら超怖いです〜。(^_^;)
転ばないようにします〜。
ちょっとバイクのペーパードライバー用教習に行ってみます〜。
ありがとうございます〜。
^^

かえるママ21 | URL | 2016/04/07/Thu 12:33 [編集]
スプリング ハブ 咬む ですか。

こわぁ~(^^;A
ポール・ブリッツ | URL | 2016/04/14/Thu 23:06 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
