うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
横浜へ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

今まで、留守にしてても訪問&応援してくださってありがとうございます。

前の記事の通り、大変な状況でしたが、その大変な状況は、まだ辛すぎて言葉で表現できないので、

明るい気持ちの部分だけ、写真とともに紹介しますね。

網膜剥離になった子供を連れて、横浜の

深作眼科
へ向かいました。

深作眼科

は世界一の眼科の名医だと細川護煕元総理もおっしゃってますが、

辰吉丈一郎さん始め多くのスポーツ選手の網膜剥離の執刀医でもいらっしゃる大変有名な眼科医さんです。

札幌でバックリングの手術をせずに、深作眼科へ行ったことは、

かえるままが、いつかあの世に行った時には神様が、

かえるままの今生の全ての失敗、間違いを帳消しにしてくれる、それくらいの功績だと自負してます。

そのことも追い追い書いていきます。



飛行機で向かいました。
かなり揺れました。
IMG_1289_convert_20160430165938.jpg

この日は、関東地方も強風でしたし、函館も強風による被害が大きかったと、ニュースでやってました。



シュリンプ!?
横須賀米軍基地のお膝元だけに?映画「フォレストガンプ」を連想してしまいます。
なぜか、エビを見ると興奮してしまうかえるまです。
あ、「ロブスター」って書いてるわ。
さらにゴージャスです。
IMG_1305_convert_20160430170628.jpg


ああ、高島屋〜高島屋〜。
元ネタ、松尾芭蕉「ああ、松島や〜松島や〜」ですね。
(最近知ったのですが「この句を詠んだのは、松尾芭蕉じゃなかった」らしいですね?諸説あり〜)
IMG_1300_convert_20160430170242.jpg

この高島屋横浜店の近くに泊まりました。
土地勘がないだけに、あまりあちこちうろうろ出来ませんでした。

なので、初日は高島屋さんでご飯を食べたら....
非常に高価なランチになってしまいました。(^_^;)

IMG_1296_convert_20160430170109.jpg

翌日からは節約生活です。
IMG_1297_convert_20160430170025.jpg


川が結構あちこちあるのですね。
IMG_1298_convert_20160430170149.jpg

横浜って、すごく都会なんですね〜。

人も都会の人だな〜って思いました。

人情味のある弘明寺商店街でも行ってみたいな〜と思いつつ、

今回は治療のためなので、いつか観光の時に楽しみをとっておこうって我慢しましたよ。^^

つづく.......

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるママさん、
本当に自分のことでなく、子供の病気は心が痛いものですね。
明るく書いていますが、お気持ち察します。

きっと神様はいつも見ていますから、かえるママさんの想いだけでも、
褒められることでしょう。

わたしの祖父は白内障で、手術、それも病院のミスで、反対の目の手術で、結局失明状態になっていました。
いい病院を選べたかえるママさん、やはり、すごいです!
お大事にしてくださいね
ami | URL | 2016/04/30/Sat 23:50 [編集]
横浜に行かれていたのですね。
良いお医者様と巡り合えた様で ヨカッタです♡

港のヨーコ横浜横須賀~♪
お洒落な街のイメージです。

なかなかお財布に見合った食事を取るのは難しいですね。
知っている街だったら 安くて美味しいお店が分かるけど。

高島屋は そうですね。
やはり お高いと思います。
なので 毎回は キツイですよね。
cael | URL | 2016/05/01/Sun 00:09 [編集]
こんばんは かえるママさん
横浜の病院だったのですね。
『今生の全ての失敗、間違いを帳消しにしてくれる
それくらいの功績だと自負してます』
大切な家族に向けての
最大な愛の言葉だと思います。
きっときっと 良くなります。
寒い寒い土曜の札幌でしたね。
身体がお疲れの時はお風邪をひきやすくなります。
どうぞ休める時にしっかり休んでくださいね。
イヴまま | URL | 2016/05/01/Sun 00:22 [編集]
かえるママさん、ご無沙汰しています。大分では地震も落ち着き、ようやくブログ巡りを・・と思ってこちらにもお邪魔しましたら、息子さんが大変にことになっていたのですね。ご心配でたまらなかったことでしょう。心中お察し致します。
長旅もお疲れ様です。一日も早い息子さんの目のご回復、心よりお祈りしております。
Reveille | URL | 2016/05/01/Sun 00:34 [編集]
こんばんは^^
かえるママさん~
横浜って品がある気がする(〃ω〃)
横浜生まれってかっこいい気がするね。

そうだね、いろいろあるからまた、そのうちに
書ける時にでもね(。→‿◕。)☆
ただ今言えるのは、
かえるママさんも息子さんも家で留守番されてた
ご家族の方が皆さん一つになり、頑張られたって事^^

横浜って1度降りたいと思いつつ
どこで降りるのかわからない(;^^)
おお~美味しそうなランチですね^^
土地勘私も無いから駅からさえ出られないかも(;^^)

カップ麺も土地ならではのって美味しいね^^
川がほんとだ~多いんだね。
ほんとお疲れ様でした。そしてみんなずっと待ってたよ~(。→‿◕。)☆
桃咲マルク | URL | 2016/05/01/Sun 01:07 [編集]
いつもおおきにはばかりさん

かえるままさんの判断は超ファインプレーだったでしょう
現実、なかなか札幌から横浜まで行く決断って出来ないと思います。
その時点では100%治るなんて保証はないんですしね、。
でもこうやって横浜まで行き
無事手術も成功して順潮に回復されてるんだから
かえるママさんは胸張って神様と会ってくださいな、。

あはは^^
やっぱり高島屋ですか~
北海道の人は憧れの聖地なんですね(笑)

横浜ってかっこいいですよね
外国の文化とかもあってエキゾチックで港もあるし。
「どこに住んでるの?」
「あ、横浜ですけど」
って言うだけでかっこええもんねー
そんなん言ってみたいわ(^^;

私も横浜は仕事でしか行ったことないんですよ
いつか観光で行って見たい所です。
かのぼん | URL | 2016/05/01/Sun 09:39 [編集]
こんにちは
純粋に観光で来ました、てなようにはいかないでしょうけど
次に来るときには、回復したお子さんとみてまわれたらいいですね^ ^
カテンベ | URL | 2016/05/01/Sun 11:21 [編集]
こんばんは、かえるままさん。

横浜に滞在してたんですね。
横浜は良いところですよね~
ある意味東京より都会だし。

でも息子さんの治療なら観光気分も吹っ飛びますよね。
でも文章が明るい感じなのでホッとしてます。
名医に見てもらったんだもんね。
きっとすぐよくなりますね(⌒-⌒)
okokkeitarou | URL | 2016/05/01/Sun 18:37 [編集]
こんばんは。
かえるママさん、あらためてお疲れ様でした。
そしてお帰りなさい。
本当にほんとうに大変でしたね。
でも良い病院、お医者さんに出会えたのですね。
横浜まで出向かれたということ……。
そして
『今生の全ての失敗、間違いを帳消しにしてくれる ……』と思われたのですね。
愛情の強さを感じましたよ。

どうぞお大事になさってくださいね。
冷凍SANMA | URL | 2016/05/01/Sun 19:11 [編集]
amiさんへ
> かえるママさん、
> 本当に自分のことでなく、子供の病気は心が痛いものですね。
> 明るく書いていますが、お気持ち察します。


amiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
共感して下さって、嬉しいですよ。



>
> きっと神様はいつも見ていますから、かえるママさんの想いだけでも、
> 褒められることでしょう。


そうおしゃって下さって、救われますよ。^^
人生は選択の連続ですね。
その決定が良いのか、悪かったのか、後になって分かることが多いですが、
今回の決定は、最良の選択だっと自負してます。


>
> わたしの祖父は白内障で、手術、それも病院のミスで、反対の目の手術で、結局失明状態になっていました。
> いい病院を選べたかえるママさん、やはり、すごいです!
> お大事にしてくださいね


なんということでしょう!
でも、実は今でも、あるみたいですよね。
人体実験の様なことや、救急搬送先で、未熟な医学生の誤った判断で失明したり....などなど
色んな話を聞きました。
お祖父様も大変な経験をされたのですね。
今は、望む情報がたくさんあるので、助かります。
ネットの時代はありがたいですね。

かえるママ21 | URL | 2016/05/01/Sun 20:36 [編集]
caelさんへ
> 横浜に行かれていたのですね。
> 良いお医者様と巡り合えた様で ヨカッタです♡

ありがとうございます。
そうですね。
ものすごい人が全国から押し寄せてました。(患者さん)



>
> 港のヨーコ横浜横須賀~♪
> お洒落な街のイメージです。


あ〜♪
その曲か〜。いいですね。
本当、おしゃれな街ですね。
都会で、たくさん人がいました。
東京並みに、看板などもっと親切だったらいいのにな〜と思いました。
土地勘がないとさっぱり分かりませんでした(~_~;)


>
> なかなかお財布に見合った食事を取るのは難しいですね。
> 知っている街だったら 安くて美味しいお店が分かるけど。
>
> 高島屋は そうですね。
> やはり お高いと思います。
> なので 毎回は キツイですよね。

ね〜〜。
お財布に見合った食事は大変でした。
ホテル暮らしだと、コンビニか、外食か、の選択肢しかないですので、
お金がたくさんかかりました。( ; ; )

かえるママ21 | URL | 2016/05/01/Sun 20:41 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるママさん
> 横浜の病院だったのですね。
> 『今生の全ての失敗、間違いを帳消しにしてくれる
> それくらいの功績だと自負してます』
> 大切な家族に向けての
> 最大な愛の言葉だと思います。
> きっときっと 良くなります。

ありがとうございます。
そうなんです。
六本木にも病院があるのですが、入院施設がないので
横浜の本院に行きました。
あと、六本木だと宿泊施設もかなり高価になってしまいそうだったので...(~_~;)

人生は選択の連続ですが、この決断は、最良だったのではないか、と思えました。


人間万事塞翁が馬、
禍福は糾える縄の如し

人生最後までわかりませんが、きっと良かったと信じてます。


> 寒い寒い土曜の札幌でしたね。
> 身体がお疲れの時はお風邪をひきやすくなります。
> どうぞ休める時にしっかり休んでくださいね。


本当に今日は寒かったですね。
午後から急に寒くなりましたね。
桜の花も寒がってるのではないでしょうかね。
これから暖かくなってくれるといいですね。
かえるママ21 | URL | 2016/05/01/Sun 20:46 [編集]
Reveilleさんへ
> かえるママさん、ご無沙汰しています。大分では地震も落ち着き、ようやくブログ巡りを・・と思ってこちらにもお邪魔しましたら、息子さんが大変にことになっていたのですね。ご心配でたまらなかったことでしょう。心中お察し致します。
> 長旅もお疲れ様です。一日も早い息子さんの目のご回復、心よりお祈りしております。

Reveilleさん、お久しぶりです!
温かいコメントをありがとうございます。

大分の方はいかがですか?
地震怖かったでしょうね。被害の方はいかがでしょうか?
同時進行だったので、コメントもできず、同じ試練を感じてました。
Reveilleさんも、お疲れがたまってるのではないでしょうか?
心よりお見舞い申し上げます。
何か、かえるままでできることがあったら、おっしゃってね。

かえるママ21 | URL | 2016/05/01/Sun 20:51 [編集]
桃咲マルクさんへ
> かえるママさん~
> 横浜って品がある気がする(〃ω〃)
> 横浜生まれってかっこいい気がするね。


マルクさんコメントありがとう〜。
遅くなってごめんね。
ね〜〜。
本当に、横浜はすごい都会でびっくりしました。
人がたくさん〜〜。


>
> そうだね、いろいろあるからまた、そのうちに
> 書ける時にでもね(。→‿◕。)☆
> ただ今言えるのは、
> かえるママさんも息子さんも家で留守番されてた
> ご家族の方が皆さん一つになり、頑張られたって事^^


そうなの。
自分だけ大変だと思ってたけど、そうじゃなかったのね。
お料理大嫌いで、お手伝い嫌いで、弟とケンカばかりしてる娘が、
弟の部活のために、朝5時に起きておにぎりを握ったって聞いて、びっくりした.....
それと、町内会の班長も引き受けてしまったのだけど、町内会費の集金も高校生の娘がやってくれてた.....
( ; ; )



>
> 横浜って1度降りたいと思いつつ
> どこで降りるのかわからない(;^^)
> おお~美味しそうなランチですね^^
> 土地勘私も無いから駅からさえ出られないかも(;^^)


そうなの、そうなの!
かえるままも駅からでられなかった.....

駅出て、歩いてすぐの場所に泊まるのに、全然人が歩く場所がなくて
バスとか車の道路しかなくて....(歩道がない)
困り果てて、すごい近いけどタクシー乗ったの。
ぐるぐる回って千円くらいかかった。( ; ; )



>
> カップ麺も土地ならではのって美味しいね^^
> 川がほんとだ~多いんだね。
> ほんとお疲れ様でした。そしてみんなずっと待ってたよ~(。→‿◕。)☆

これも初めて見たラーメンだったからつい手がのびてしまった。
横浜のラーメンってどんなかな?ってずっとラーメン食べたかったけど
どこへ行けばいいかもわからないので、本格ラーメンがずっと食べたかった〜〜。

マルクさん、ありがとうね〜〜!
嬉しいよ。

かえるママ21 | URL | 2016/05/01/Sun 21:02 [編集]
かのぼんさんへ
> いつもおおきにはばかりさん

かのぼんさん、いつもおおきにはばかりさ〜ん♪

>
> かえるままさんの判断は超ファインプレーだったでしょう
> 現実、なかなか札幌から横浜まで行く決断って出来ないと思います。
> その時点では100%治るなんて保証はないんですしね、。
> でもこうやって横浜まで行き
> 無事手術も成功して順潮に回復されてるんだから
> かえるママさんは胸張って神様と会ってくださいな、。



ありがとうございます!
そうおっしゃって下さって嬉しいですよ。
そうなの。

まず網膜剥離で飛行機で揺られてもいいかどうか?
近くで(札幌で)一刻も早く手術する方がいいのではないか?
が、判断が迷わせましたが、やはり行って良かったです。
全国各地から患者さんが見えてました。
って言っても一番遠くから来てるので、かえるまま達でしたが。
九州からいらしてる方もいましたよ。


>
> あはは^^
> やっぱり高島屋ですか~
> 北海道の人は憧れの聖地なんですね(笑)


ですね〜。
かえるままは若かりし頃、生まれて初めて新宿高島屋に行った時に、
なんだか憧れを感じましたよ〜。
いつかここでお買い物したいわ〜って...(って見るだけか)




>
> 横浜ってかっこいいですよね
> 外国の文化とかもあってエキゾチックで港もあるし。
> 「どこに住んでるの?」
> 「あ、横浜ですけど」
> って言うだけでかっこええもんねー
> そんなん言ってみたいわ(^^;
>

そうですね〜。
桑田佳祐さんの曲が東海道線の駅の曲で流れてたり、
なんか本当おしゃれですよね〜。

って、京都だっておしゃれじゃないですか〜。
横浜はエキゾチックな街ですが、
京都は「和」というか「雅」ですね。
どちらも素敵です。


> 私も横浜は仕事でしか行ったことないんですよ
> いつか観光で行って見たい所です。

そうなんですね。
ゆっくり観光したいです。
カップヌードルミュージアムに行ってみたいです。^^
かえるママ21 | URL | 2016/05/01/Sun 21:13 [編集]
カテンベさんへ
> 純粋に観光で来ました、てなようにはいかないでしょうけど
> 次に来るときには、回復したお子さんとみてまわれたらいいですね^ ^

そうですね。
横浜のカップヌードルミュージアムも行ってみたですよ。
大阪のインスタントラーメン博物館も行ってみたいのですが。
ラーメンばかりですね....(笑)
かえるママ21 | URL | 2016/05/01/Sun 21:15 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんは、かえるままさん。
>

okokkeitarouさん、こんばんは〜^^


> 横浜に滞在してたんですね。
> 横浜は良いところですよね~
> ある意味東京より都会だし。


人が多くてびくりしました。
看板が多い東京は、地方の人にはとても親切ですよね。
横浜もそうだといいのにな〜と思いました。



>
> でも息子さんの治療なら観光気分も吹っ飛びますよね。
> でも文章が明るい感じなのでホッとしてます。
> 名医に見てもらったんだもんね。
> きっとすぐよくなりますね(⌒-⌒)


ありがとうございます!
そうですね。
きっと良くなるって信じてます。
頑張ります!^^
かえるママ21 | URL | 2016/05/01/Sun 21:18 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> かえるママさん、あらためてお疲れ様でした。
> そしてお帰りなさい。
> 本当にほんとうに大変でしたね。
> でも良い病院、お医者さんに出会えたのですね。
> 横浜まで出向かれたということ……。
> そして
> 『今生の全ての失敗、間違いを帳消しにしてくれる ……』と思われたのですね。
> 愛情の強さを感じましたよ。
>
> どうぞお大事になさってくださいね。



ただいまです^^
冷凍SANMAさん、ありがとうございます!
共感のコメント、感謝します。
人生は選択の連続だなとつくづく思います。
これも、何かの試練.....
きっと乗り越えられる試練を神様から与えられたんだと思います。
頑張ります。

かえるママ21 | URL | 2016/05/01/Sun 21:24 [編集]
かえるママさん、コメント遅くなりすみません。
ここのところかなり公私とも忙しく、読み逃げしてました。m(__)m

お子さんの具合いかがですか?
網膜剥離と聞いてびっくりしました。
ご心痛お察しします。
名医に診てもらえてよかったですね。
私も子供ためなら、同じようにするかもしれません。
かえるママさんの決断に間違いはないでしょう。
早くよくなるようお祈りいたします。



MIUMIU 美雨 | URL | 2016/05/02/Mon 23:28 [編集]
こんばんは。お邪魔します。
やはりあの強風の日に、、でいらしたのですね。
でも横浜の名医の先生に執刀していただいたという
それが今ご回復に向かってらっしゃる証拠ですね!
おきまちあき | URL | 2016/05/03/Tue 01:45 [編集]
横浜にていい病院でいい名医さんに出会えてよかったですよね
息子さんが1日でも早い快復に

おいしそうなランチですね~♪
おひたしがついてるのがうれしいですよね
荒ぶるプリン | URL | 2016/05/03/Tue 06:55 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
> かえるママさん、コメント遅くなりすみません。
> ここのところかなり公私とも忙しく、読み逃げしてました。m(__)m
>


美雨さん、お忙しそうですね。
どうぞご無理なさらずに。
拙ブログなど、本当につまらない日記ですので、どうぞお気になさらないで下さいね。
沢山のブロ友さんとのおつきあいもおありでしょうし、お時間のある時におこし下さるだけで、感謝です。
気持ちがいつも繋がってるって、信じてますので。^^



> お子さんの具合いかがですか?
> 網膜剥離と聞いてびっくりしました。
> ご心痛お察しします。
> 名医に診てもらえてよかったですね。
> 私も子供ためなら、同じようにするかもしれません。
> かえるママさんの決断に間違いはないでしょう。
> 早くよくなるようお祈りいたします。


ありがとうございます。
本当に、一時は身も心も粉々になりそうでしたが、
自分がしっかりしなくては、と気を張ってたせいか、
ここに来てどっと疲れが.....

人生何が起こるかわからないですね。
「禍福は糾える縄の如」
今後も、何があるかわかりません。
人生は選択と決断の連続ですね。
命ある限り、自分に出来る最良のことを行動して行くだけですよね。


かえるママ21 | URL | 2016/05/03/Tue 21:01 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんばんは。お邪魔します。
> やはりあの強風の日に、、でいらしたのですね。
> でも横浜の名医の先生に執刀していただいたという
> それが今ご回復に向かってらっしゃる証拠ですね!


こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。
そうなんです。
あの強風の日で、飛行機も揺れまくって、熊本の地震もあって、
前途多難な旅立ちで、精神的に、非常に心細かった。
それでも横浜の名医に手術していただき、術後の経過も良く、本当に良かったと、今は思えます。
かえるママ21 | URL | 2016/05/03/Tue 21:04 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/05/03/Tue 21:04 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> 横浜にていい病院でいい名医さんに出会えてよかったですよね
> 息子さんが1日でも早い快復に


お優しいコメントありがとうございます。
そうですね。
今はホッと一安心してます。
これから、回復に向かって欲しいです。


>
> おいしそうなランチですね~♪
> おひたしがついてるのがうれしいですよね


そうですね〜。
お野菜不足になりがちですので、おひたしはありがたいです。^^
かえるママ21 | URL | 2016/05/03/Tue 21:06 [編集]
鍵コメさんへ
そうなんですよー。
高島屋さんって、なんだかバラの包装紙だし、
なんだか高級なブランドイメージですよね。
北海道に一度も進出してきたことないし....
系列会社もなさそうだし.....
かえるママ21 | URL | 2016/05/03/Tue 21:10 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/05/04/Wed 20:01 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます〜^^
そちらに行ってコメントしますね。
かえるママ21 | URL | 2016/05/05/Thu 10:17 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/05/06/Fri 16:08 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/05/06/Fri 16:47 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/05/06/Fri 17:35 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/05/07/Sat 20:27 [編集]
鍵コメKさんへ
ありがとうございます。
鍵コメさんには、本当にお世話になってます。

そうですね、そうですね。
いつも仲良くして頂いてて、当たり前の存在の仲間達が、どれだけ優しくて、温かくて、ありがたくて、素晴らしい人達なのかってことを、実感しました。

心強いです。
感謝しかありません。m(_ _)m

ありがとう〜〜〜!!^^
かえるママ21 | URL | 2016/05/07/Sat 20:58 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
