うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
いただき物
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
伊勢志摩サミットが開催されましたね。

首脳会議の内容に言及するのはここではやめておいて、今日は「お土産」にフォーカスしてみたいと思います。


サミットで乾杯の日本酒は問い合わせ殺到で、1日で1年分を売り上げたとか。

前回の洞爺湖サミットの時は、

北海道のエルメスと言われる

SOMESがお土産に選ばれましたね。

こちらはかなり高級品で、カバンはなかなか手が出ませんが、

キーホルダーや、マウスパッドなどは、比較的リーズナブルなお値段なので、

お土産やプレゼントに買うことができます。

(人様にあげてばかりで自分では持ってませんが。)


(各国首脳に送られたカバンがどんなカバンか、日経のサイトに載ってました。見たい方はどうぞ↓)
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20080706-380374.html?style=print

それと、置戸町(おけとちょう)のオケクラフトの写真立てもありましたね。

どんな写真立てかはわかりませんが、食器は置戸町出身の友人に頂いて、持ってます。

IMG_1418_convert_20160529175812.jpg


こちらも、かなり高価なものなのですよ。

100均の40〜50倍はします。

そのかわり、何年も長持ちしますね。


今回の伊勢志摩サミットのお土産は何かな?と気になってたかえるままですが、

皆様はいかがでしょうか?

だって、一国の首脳にあげるプレゼントだなんて、どんなものを上げたら満足してもらえるのでしょうね?

伊勢志摩産真珠か?

.......

意外にも、今回は庶民派?

ゆかりペン
http://www.huffingtonpost.jp/2016/05/25/story-yukari-pen_n_10124440.html

とか?

ハイチュウとか?

ハイチュウは大リーガーにも愛され、アメリカに工場ができちゃったくらいですから、

きっと世界の首脳陣にも愛されるのでしょうね。

歌舞伎フェイスパックも?.....

数百円で買えそうなものばかり....?


でもでも、どんなプレゼントでも心がこもっていたら、それだけで嬉しくなりますね。

かえるままにも素敵な素敵なプレゼントが届きましたよ〜^^

いつも仲良くして頂いてるマルクさん。

マルクさんからのプレゼントです〜。

IMG_1416_convert_20160529170006.jpg



レシピブロガーさんとして、多方面で活躍されてるマルクさん。

今年も「スパイス大使」に任命された
そうです!

チェケラッチョ!
IMG_1415_convert_20160529164718.jpg


それで、太っ腹なハウスさんは、お友達用もくれるそうです。

こんなに!
IMG_1414_convert_20160529170038.jpg

大切に使いますね。
(´∀`∩)
かえるままは3年連続マルクさんから頂いてます。

ありがとうございます。m(_ _)m

この中で、食べ物じゃないのが一つだけあるのです.....

んふふ.....

ポッキーの鉛筆!
IMG_1417_convert_20160529164635.jpg

おちゃめで可愛いマルクさん〜💕

マルクさんは京都出身なので京都のお土産もあります。

雅で可愛いのに関西人のお笑いのセンスもさすが〜と思わせてくれるマルクさん、

ずっと仲良くしてくれて、ありがとう〜。

(´▽`)アリガト!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつもおおきにはばかりさん(^-^)

やっぱお土産は赤福でしょー^^
実は今日、京都駅で赤福買ったとこです(笑)
そうですね、前回は洞爺湖でしたね
あん時もいろいろありましたねー
でも政治の話はしませーん(笑)

あらあら、マルクさんからまたまた素敵な贈り物ですねー^^
「辛い恋人」なんてあるんですね
知らなかった・・・(ーー;)
「面白い恋人」は知ってたけど(笑)
でも辛い恋人てマルクさんらしいわ(爆)
ん? またしばかれるかな・・・?(^^;;
ポッキーの鉛筆!
いいですね!
私も欲しいわ~~~(^^♪
かのぼん | URL | 2016/05/29/Sun 19:41 [編集]
こんばんは、かえるままさん。

1コメGETかな~?
へ~、今回のサミットのお土産は慎ましやかですね~
なぜなんだろう。
エコをアピールしてるのかなって全然エコでもないよね。(^-^;

その代り食べ物とか部屋とかが豪華になってるのではないでしょうか。
メニューもTVで見ましたが豪華ですね。
でもこれといった結果が残ってないような気がします。
今回の最大のイベントはオバマさんの広島訪問かな?
okokkeitarou | URL | 2016/05/29/Sun 19:47 [編集]
こんばんは

木をメインに使っていて
おしゃれでもありますし暖かみも感じられて
いいですね~♪

ポッキーの鉛筆
なんともおいしそうな鉛筆で
間違っておやつの中にあったら食べてしまいそう><
荒ぶるプリン | URL | 2016/05/29/Sun 21:52 [編集]
こんばんは^^
あの木の器素敵ね^^
木の食器って凄く好きよ❤いいものはずっと使えますよね♪

ハイチュウとかも面白いね。全国にお味があるから
子供ってハイチュウ好きだよね(〃ω〃)

そしてご紹介くださりありがとう~~お恥ずかしいもので(;^^)
名刺がアップ^ありがとう~~❤
皆さん集まりがあると、ご自分の名刺を必ず作られていて交換するのですが
私はこのスパイス大使の名刺を使わせてもらってるの。
自分で作るのも楽しいですよね(。→‿◕。)☆

辛い恋人・・・・今見たら、辛い(つらい)恋人と読んでいた(笑)
これ見つけた時、面白い恋人はあるから、これだ~て思ったよ。
かのぼんさんへ伝言~イオンにたまたま来ていたんですよ^^
ムフ( *´艸`)見つけたらネタに是非にw

ポッキーも面白いですよね!
これ実は夫が見つけたのよ^^私食玩が好きで❤
本物みたいだよね^^
ありがとうね。スパイスも使ってくれてありがとう^^
桃咲マルク | URL | 2016/05/29/Sun 23:05 [編集]
こんばんは。お邪魔します。
置戸町の食器すてきですね。やはり良いものは長い事使ううちに味が出てくるのでしょうね。
ハイチュウやポッキーは色々とご当地ものがあるみたいですね!
あと じゃがポックルも好きです♡
マルクさんのプレゼント、「辛い恋人」!!うわぁーー(´艸`*)
パンチの効いたネーミングのお洒落なお菓子があるんですね!!さすが♡
ポッキー鉛筆も初めて知りました!
おきまちあき | URL | 2016/05/30/Mon 00:16 [編集]
おはようございます
1日で1年分なんてのはスゴイもんやわ〜
他のもんも、あのサミットの、てので消費が喚起されたんなら、それはええことなんでしょうね〜
カテンベ | URL | 2016/05/30/Mon 07:36 [編集]
こんばんは
各首脳たちが襟章の代わりにしていた真珠のペンダントが気になりました。
立体の輪の金台に真珠が幾つか装飾され、綺麗でしたね。
あれはやはりミキモト製でしょうか。

スパイス大使、響きがいいですね。
株主優待みたい。こんなにたくさん!
料理がワンステップ上がりそう。
よいお友達をお持ちですね。

ちなみに、ウチではカレーのルーはハウスです。シチューも。

ポッキーの鉛筆は食べちゃいそうです。
かわいいですね。
美雨 | URL | 2016/05/30/Mon 19:17 [編集]
かのぼんさんへ
> いつもおおきにはばかりさん(^-^)
>


いつもおおきにはばかりさ〜ん^^


> やっぱお土産は赤福でしょー^^
> 実は今日、京都駅で赤福買ったとこです(笑)


おぉ!赤福は札幌のデパートで催事で来たら、もう行列ですよ。
行列並ぶ時間がないので、いつも買うことはできないのですが、いただいたことはあります。^^
おいしいいですよね〜。



> そうですね、前回は洞爺湖でしたね
> あん時もいろいろありましたねー
> でも政治の話はしませーん(笑)

そうでしたね。
洞爺湖サミットの時は、警備の厳戒態勢がすごかったのが忘れられないです。
サミットの内容は忘れましたが。



>
> あらあら、マルクさんからまたまた素敵な贈り物ですねー^^
> 「辛い恋人」なんてあるんですね
> 知らなかった・・・(ーー;)
> 「面白い恋人」は知ってたけど(笑)
> でも辛い恋人てマルクさんらしいわ(爆)
> ん? またしばかれるかな・・・?(^^;;


「面白い恋人」は大阪でしたよね。
ほんま、おもろいこと考えますね。
「辛い恋人」.... こちらも面白いですよね。
あれ?これ、京都のお土産なんですよね。
京都祇園って書いはります。

うふふ
マルクさんに、しゃーかれますよ。


> ポッキーの鉛筆!
> いいですね!
> 私も欲しいわ~~~(^^♪

ずっと、欲しいわ〜って言ってたら、いつかくれると思いますよ〜。
エプロンみたいに.....
かえるママ21 | URL | 2016/05/30/Mon 20:22 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんは、かえるままさん。

okokkeitarouさん、こんばんは〜^^


>
> 1コメGETかな~?

う〜ん、タッチの差でしたね。
かえるままもよくあります〜。( ; ; )


> へ~、今回のサミットのお土産は慎ましやかですね~
> なぜなんだろう。
> エコをアピールしてるのかなって全然エコでもないよね。(^-^;


このお土産は、プレス用のかもしれませんね?
あまりにも高級すぎたら、それはそれで血税で買うわけだから、庶民感覚と、かけ離れたものをプレゼントするのも問題でしょうね?

>
> その代り食べ物とか部屋とかが豪華になってるのではないでしょうか。
> メニューもTVで見ましたが豪華ですね。

何がしかの経済効果があるならば、意義がありそうですね。


> でもこれといった結果が残ってないような気がします。
> 今回の最大のイベントはオバマさんの広島訪問かな?

はい。おっしゃる通りですね。
オバマさんの広島訪問は、歴史的意義があると思います。
やはりノーベル平和賞受賞されたオバマさん、すごいですね。
プラハの核廃絶演説とともに評価されることでしょう。
かえるママ21 | URL | 2016/05/30/Mon 20:29 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> こんばんは

荒ぶるプリンさんこんばんは。
コメントありがとうございます。


>
> 木をメインに使っていて
> おしゃれでもありますし暖かみも感じられて
> いいですね~♪

そうですね。
木の器はあたたかみを感じられるのがいいところですよね・
これは本当に、何を入れてもおしゃれになります。
サラダでもお菓子でもパスタでも。^^

>
> ポッキーの鉛筆
> なんともおいしそうな鉛筆で
> 間違っておやつの中にあったら食べてしまいそう><


本当に、びっくりしました。
そういうゲームいいかもしれませんね。
くじとかで…でも食べなきゃわからないですね。^^
かえるママ21 | URL | 2016/05/30/Mon 20:33 [編集]
一国の首脳にあげるプレゼント?

当面の地域の安定の他にあげるべきものが思いつかない。

……と社会派にキメてみる(`・ω・´)キリッ
ポール・ブリッツ | URL | 2016/05/30/Mon 20:45 [編集]
マルクさんへ
> あの木の器素敵ね^^
> 木の食器って凄く好きよ❤いいものはずっと使えますよね♪

マルクさんこんばんは〜^^
いつもありがとうね。



>
> ハイチュウとかも面白いね。全国にお味があるから
> 子供ってハイチュウ好きだよね(〃ω〃)


そうそう、ご当地ハイチュウがあるよね〜^^
この前子供が行った修学旅行でも買って来た。


>
> そしてご紹介くださりありがとう~~お恥ずかしいもので(;^^)
> 名刺がアップ^ありがとう~~❤
> 皆さん集まりがあると、ご自分の名刺を必ず作られていて交換するのですが
> 私はこのスパイス大使の名刺を使わせてもらってるの。
> 自分で作るのも楽しいですよね(。→‿◕。)☆


こちらの名刺でQRコードチェックしてくれるかな?と思って・・・
って、かえるままのブログはそれほどアクセス数は少ないブログで、あまり宣伝効果がなくてごめんね。(^_^;)

いろんな集まりで、お名刺交換するのね?
ひゃ〜、妄想しちゃったわ。
テレビとか色々と多方面で活躍されてるものね。
謙遜されてるけど、マルクさん、本当すごい方とお友達なんだな〜って思ってますよ。
ずっと仲良くしてくれて、ありがとうね。



>
> 辛い恋人・・・・今見たら、辛い(つらい)恋人と読んでいた(笑)
> これ見つけた時、面白い恋人はあるから、これだ~て思ったよ。
> かのぼんさんへ伝言~イオンにたまたま来ていたんですよ^^
> ムフ( *´艸`)見つけたらネタに是非にw
>


わはは
つらい恋人〜〜(笑)
片思いはつらいけど....恋人ってことは片思いじゃないよね〜?
はどんな恋人なのだろう〜〜??
むふふ

あ、これ京都祇園って書いてるけど、京都にあるの?
かのぼんさん、ご存知ないみたいですね?
教えてあげなきゃ。^^
もう、ネタに最高ですよね。

あ!ちなみに、お味は、本当に辛い!
からい〜〜でも、ホワイトチョコにラングドシャで....
不思議だわ〜〜。
白い恋人を辛くした感じ〜。
はまるわ〜〜♪
めちゃ辛いから、子供に取られなくていいかも!(笑)




> ポッキーも面白いですよね!
> これ実は夫が見つけたのよ^^私食玩が好きで❤
> 本物みたいだよね^^
> ありがとうね。スパイスも使ってくれてありがとう^^


ポッキー面白いね!
ご主人がお好きなの?さすが関西人ね!^^
これはどうやって楽しもう?
鉛筆としてももちろんだけど、なんかゲームとかできそうで・・・
今度、本物のポッキー買ってくるね。
スパイスも楽しみです〜。
練りゴマなんて本当お役立ちですね。自分ではなかなか買わないものなので、とてもありがたいですよ。
マルクさんいつもありがとう。
かえるママ21 | URL | 2016/05/30/Mon 21:04 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんばんは。お邪魔します。

おきまちあきさん、こんばんは〜^^


> 置戸町の食器すてきですね。やはり良いものは長い事使ううちに味が出てくるのでしょうね。


そうですね。
かなり長持ちしてます。
ずっと使い続けてます。
木の肌触りがツルツルしてて、本当に気持ちいいのです。



> ハイチュウやポッキーは色々とご当地ものがあるみたいですね!
> あと じゃがポックルも好きです♡


よくご存知ですね。^^
ジャガポックルは、お土産で人気みたいですね?
スーパーでは売ってませんが、空港やお土産屋さんで売られてるみたいですね。
北海道のご当地ポッキーは夕張メロンだったかな?
ご当地ものは楽しいですね。


> マルクさんのプレゼント、「辛い恋人」!!うわぁーー(´艸`*)
> パンチの効いたネーミングのお洒落なお菓子があるんですね!!さすが♡
> ポッキー鉛筆も初めて知りました!

「辛い恋人」はね、「白い恋人」を辛くしたみたいです!
まんまやん!
・・・・本当に。
ホワイトチョコに、ラングドシャに....甘いけどでも後味が辛い〜〜のです・・・
不思議なお味です。
京都祇園って書いてます。
ポッキー鉛筆もすごくキュートですよね(^ー^)
ありがたいです。
かえるママ21 | URL | 2016/05/30/Mon 21:11 [編集]
カテンベ
> 1日で1年分なんてのはスゴイもんやわ〜
> 他のもんも、あのサミットの、てので消費が喚起されたんなら、それはええことなんでしょうね〜


ね〜。1日で1年分って・・・・
羨ましいですよ。(笑)
(って、物販じゃないと無理ですね。)
「サミットでお土産になりました〜」っていうのはネームバリュー高めるでしょうね。^^
かえるママ21 | URL | 2016/05/30/Mon 21:13 [編集]
美雨さんへ
> 各首脳たちが襟章の代わりにしていた真珠のペンダントが気になりました。
> 立体の輪の金台に真珠が幾つか装飾され、綺麗でしたね。
> あれはやはりミキモト製でしょうか。


やはりそうですか!
かえるままも、伊勢志摩産本真珠、テレビショッピングで買ったに違いない!って思ってました。
さりげないセンスの良質なお土産を首脳陣はゲットしてるのでしょうね・・・
さすが美雨さん、目のつけどころが違いますね。^^



>
> スパイス大使、響きがいいですね。
> 株主優待みたい。こんなにたくさん!
> 料理がワンステップ上がりそう。
> よいお友達をお持ちですね。


本当に、株主優待の様ですね。
株を買わずにもらえるなんて、さすがです。
知名度、実力ともにプロ並みです。
スパイスも、自分では買わないものばかりなので、せっかくいただいたので色々と試してみたいです。



>
> ちなみに、ウチではカレーのルーはハウスです。シチューも。


美雨家のカレーはハウスなんですね。
やはりカレーと言えばハウスですね。
グリコ、S&Bと、3強ブランドの中でもハウスはトップですね。


>
> ポッキーの鉛筆は食べちゃいそうです。
> かわいいですね。


本当にリアルで間違えそうです。
可愛すぎて使うのが、もったいないです。

美雨さんコメントありがとうございます。^^

かえるママ21 | URL | 2016/05/30/Mon 21:36 [編集]
ポールブリッツさんへ
> 一国の首脳にあげるプレゼント?
>
> 当面の地域の安定の他にあげるべきものが思いつかない。
>
> ……と社会派にキメてみる(`・ω・´)キリッ


本当ですね。
本来はそうあるべきですよね。
でもまあどちらかというと、日本は、もらう立場?なのかもしれませんよね。
もうあげるほどの力は無いのではないか?と思う昨今ですよね。^^
かえるママ21 | URL | 2016/05/30/Mon 21:37 [編集]
かえるママさん、
こんばんは

この木の器、見たことがあるかもしれません。
札幌にもお店なかったですか?
ポッキー、さっき同じにを食べていたので、同じ!と思ったら鉛筆だったのですね。
マルクさんからのプレゼントいいですね〜!
ami | URL | 2016/05/30/Mon 22:17 [編集]
amiさんへ
> かえるママさん、
> こんばんは


こんばんは〜^^
amiさんコメントありがとうございます。


>
> この木の器、見たことがあるかもしれません。
> 札幌にもお店なかったですか?

これはね、置戸町のオケクラフトという名前で、置戸町でしか買えないはずなのです。
でも、札幌にもいろんなお店がありますよね。



> ポッキー、さっき同じにを食べていたので、同じ!と思ったら鉛筆だったのですね。
> マルクさんからのプレゼントいいですね〜!

うふふ
鉛筆なんですよ〜。
間違って食べちゃいそうなくらい、リアリティあります。本物そっくり!
マルクさんのセンスに脱帽です^^
かえるママ21 | URL | 2016/05/30/Mon 22:36 [編集]
こんばんは~。
そういえば洞爺湖サミット、お土産はこれでしたね。
書かれていたURLに飛んで思い出しました。
今回はホント慎ましやかですね。
でも面白そう、これ^^
伊勢志摩産真珠だったら大変なことに~(;^-^)

マルクさんからのプレゼント、よかったですね(o^―^o)
すごい、スゴイ!
マルクさんて「スパイス大使」に任命されてるんですね~^^
冷凍SANMA | URL | 2016/05/30/Mon 23:33 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> そういえば洞爺湖サミット、お土産はこれでしたね。
> 書かれていたURLに飛んで思い出しました。
> 今回はホント慎ましやかですね。
> でも面白そう、これ^^


そうですよね。
北海道産の良質な物を、世界のトップがお持ちになってるかと思うと、
なんだか嬉しくなりましたよね。
今回は、お土産は庶民派の様に感じられますよね。


> 伊勢志摩産真珠だったら大変なことに~(;^-^)
>


うふふ
「伊勢志摩産本真珠、5ミリ玉! テレビショッピング特別価格今だけ1万円!!」
って、深夜のテレビショピングで安倍総理が7個買ってたら面白いですね。^^



> マルクさんからのプレゼント、よかったですね(o^―^o)
> すごい、スゴイ!
> マルクさんて「スパイス大使」に任命されてるんですね~^^


マルクさんは、本当はすごい方なんですよね〜。
いつも謙虚にされてらっしゃるけど.....
テレビも出演されてるし、雑誌も何度も、有名人とのインタビューや、世界で活躍されてらっしゃるんですもの。
スパイス大使もその一つですね。

かえるママ21 | URL | 2016/05/31/Tue 20:29 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
