うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
Newton7月号
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
※6月9日に加筆しました。

みなさんは、定期的に購読してる雑誌などありますか?

センテンススプリング(文春)?

ニュータイド(新潮)?

かえるままは、長年、科学雑誌Newtonを読んでますよ。
IMG_1433_convert_20160608161735.jpg


文系の脳ミソでも面白くて、ロマンがあって、科学がわかった様な気分になれるので。^^

以前にも書きましたが、十数年前にNASAが打ち上げた無人火星探査機マーズパスファインダーの様子をリアルタイムで

この雑誌Newtonで見てたので、映画「オデッセイ」は本当にリアルに感じましたよ。

タコ型宇宙人の火星人が写ってることを期待してワクワクして読んでましたが

(←その辺りが既に科学的思考はゼロなのだ)

実際は、赤茶けた石ころばかりゴロゴロ写ってるだけでしたが.....

有珠山とか昭和新山見てるみたいでしたが。

IMG_1427_convert_20160608161842.jpg

で、今月号が、とても豪華でオススメだったので日記を書いてます。

今月号は、オマケの付録がついてくるのですー。

B5サイズの周期表クリアファイル。

リケジョ(理系女子)のJK(女子高生)の娘が喜ぶだろうな〜と雑誌を買いました。

IMG_1428_convert_20160608161944.jpg

裏面は、118の元素記号。

字が小さっ!

※加筆します。6月9日
IMG_1451_convert_20160609222622.jpg


今朝の朝日新聞に、タイムリーなことに、

113の元素周期表に名前が「ニホニウム」となったと発表されました。

これは、九州大森田教授と日本の理化学研究所チームが発見し、

日本で初めて名前をつける権利を得たそうです。

日本の子供たちが周期表を見た時に親しみを持ってもらうため、このネーミングにしたそうです。

で、昨日までの名前は、「ウンウントリウム」Uut、だったようです。(引用 Newton)

IMG_1450_convert_20160609222734.jpg



内容がとてもお役立ちだと思ったのは、

全国活断層マップ。

IMG_1434_convert_20160608161806.jpg

地震予測を科学的データーで日本全国わかります。

今後家を建てたり、転勤希望を出す際の参考になるのではないでしょうか?

我々日本人は地震列島に住んでいるのですから、地震は避けられないことでしょう。

闇雲に怖がるのではなく、

しかるべき時が来たなら、準備と冷静な判断で対応したいものだと思いました。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
撮り鉄に挑戦!

偶然にも、目の前を、日本ハムファイターズ電車が通ったのに!

スマホ出すのに、もたもたしてたら、逃してしまいました。( ; ; )

なので普通の電車を。
IMG_1431_convert_20160608161914.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは、かえるままさん。

この時間帯だと一番乗りなんですね~
Newton読んでるんですか。
それはまた頭痛くなりませんか?
もう私は本を読むという作業を何十年もしてません(-_-;)
娘さんリケジョなんですね、血は争えないと言ったところでしょうかね。

日本ハムファイターズ電車を見過ごすなんて・・・(・。・;
K師匠に怒られますよ~
okokkeitarou | URL | 2016/06/08/Wed 18:09 [編集]
こんばんは~。
かえるママさんって、リケジョままなんですね~。
科学雑誌、嫌いじゃ名ですよ。
でも書店で立ち読み専門(;^-^)
ヴィジュアルもきれいだし夢の世界へ連れて行ってくれそう^^
昨年はね、今頃かなぁ。
私のC型肝炎を直してくれた画期的なお薬の特集が掲載されていて、買いましたよ!
Newton。
今月号の付録、魅力的ですわ^^

毎月購読している雑誌は現在はないけど、以前は「公募ガイド」10年くらいとっていましたね~。
冷凍SANMA | URL | 2016/06/08/Wed 18:47 [編集]
いつもおおきにはばかりさーん!(*^^)v

ぎょえーーーーーー!(>_<)
めっちゃ難しそうな本ですやん!・"(>0<)"・
理数系・・・ 苦手ですわ(;_;)
地理 歴史 体育 音楽 
これやったら大丈夫なんですが・・・
あ、 あと鉄道・・・
って そんな科目ないわ!
だはははは~!

こういう月刊誌って年に4回ぐらい付録があっていいですよね
最近あまり月刊誌は読まないかな?
若い時は当然の如くバイク車関係を見てましたね^^
あとはビデオ編集やレコーディング関連の雑誌を定期購読してましたよ♪

最近はもっぱら京都関連の本ばっか読んでます(^_^;)
京都検定があるんでね^^
めちゃ難しいです(;_;)
京都の知らないことがいっぱいありますよ
だから楽しいですけどね^^
本って安いですよね
1000円も出したらいろんな知識が吸収できるんやもんね
それと最近は図書館も行きますよ
無料で本を2週間借りれますしね
便利です(^-^)

お! よくぞ撮ったね!
褒めちゃる 褒めちゃる^^
撮り鉄合格!
て言うのは撮り鉄って「電車を撮ろう」という意識があるかないかだけですから。
電車ってどこでも走ってるでしょ
いつでも撮れるんです
でもほとんどの人が撮らないですよね
そこにレンズを向けるか向かないかだけの差だと思いますよ。

それと・・・
これ、稚内行きの「特急宗谷」ですやん!(*≧∀≦*)
貴重な写真ですよ
やっぱかえるままさん
鉄の血が流れてますよ!(@_@;)


かのぼん | URL | 2016/06/08/Wed 20:15 [編集]
かえるママさんこんばんは^^

本を全く買わなくなってしまった(;@@)
ニュートンは前にペラペラってめくったことあるよ(←ペラペラかよ?w)
時々気になるテーマとかある!

先日行った時に、偶然見つけた本に化学?何だっけ?数字の意味する何とか?
3千円~5千円くらいして、凄く欲しかったの~
誕生日に?とか、手元に置いておきたいとか思った、
読めないかもしれないけど(;^^)

この付録凄くいいね!
でも私は全然化学も歴史も政治も経済も全く詳しくないので(;^^)
この頭が理解してくれないんだけど
見るのとか大好き(〃ω〃)

いや~~あの電車凄く綺麗な色だね。凄いナイスショットやん( *´◡`)❤
普通の電車がこんな綺麗なのね( *´◡`)❤
その日本ハムファイターズのだとどんななんだろう~~(〃ω〃)

桃咲マルク | URL | 2016/06/08/Wed 21:40 [編集]
おはようございます
思わぬとこで大地震が、てなるから今んとこは地震予知なんてのは無理な話なんでしょうね

台風の進路予想とかでも、けっこう幅を持たせたりしてるし、自然相手のことは、あんまりあてにならないもんなのかな〜
カテンベ | URL | 2016/06/09/Thu 06:41 [編集]
こんにちは(*^_^*)
こちらの記事を読ませて頂いてから
「すいへーりーべーぼくのふね・・・」
授業でArまで覚える様に言われた事を思い出しました。

覚え方を長女に言ったら
先生に「覚えなくても良い」、と 言われたそうです。

娘さん リケジョなのですね。

caelは 理科は好きだったのですが
生物の方が好きだったかな。

活断層マップで自分の家の所を見るのはコワいですが
現実を知る事も大切ですよね。

電車 惜しいです~!
cael | URL | 2016/06/09/Thu 09:25 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんは、かえるままさん。

こんにちは〜^^


>
> この時間帯だと一番乗りなんですね~


いえ、いつも不定期更新なので、たまたま…かと思います。(^_^;)
すんましぇん。
m(_ _)m



> Newton読んでるんですか。
> それはまた頭痛くなりませんか?
> もう私は本を読むという作業を何十年もしてません(-_-;)

あー、Newtonの内容は読んでないかもしれません。(笑)
基本文系なので。
Newtonは、写真がとーっても美しいんですよ。
科学的な理論はさっぱりわかりませんが、
宇宙や、原子だったり、写真を見てるだけで、本当に癒されるのです。
そして、自分の見えない世界のことに思いを馳せつつ、なんとなく眠りにつけるところが好きです。
同じように写真が美しい科学雑誌ナショナルジオグラフィックだと、ちょっと社会の暗部というか、辛いことも書いてるので、
考えると、ちょっと疲れる時もありますが、Newtonは未来思考というか、明るい気持ちになれるところが好きですね。


> 娘さんリケジョなんですね、血は争えないと言ったところでしょうかね。
>

いえいえ、本当、かえるままは理系じゃないんですよ。


> 日本ハムファイターズ電車を見過ごすなんて・・・(・。・;
> K師匠に怒られますよ~

う〜〜ん。
本当に、これは悔しかった〜〜( ; ; )
きっと、滅多にお目にかかれない、すごい確率だったんじゃないかな?って思いますよ。
目には焼き付いてるんですが.....

かえるママ21 | URL | 2016/06/09/Thu 11:16 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> かえるママさんって、リケジョままなんですね~。
> 科学雑誌、嫌いじゃ名ですよ。
> でも書店で立ち読み専門(;^-^)
> ヴィジュアルもきれいだし夢の世界へ連れて行ってくれそう^^

こんにちは〜^^
そうですよね。
おっしゃる通りです。
見てるだけでもワクワクしますよね。
見た目とか、写真集としても楽しいですよね。
銀河の世界とかまだ見ぬ夢の様な世界ですよね。


> 昨年はね、今頃かなぁ。
> 私のC型肝炎を直してくれた画期的なお薬の特集が掲載されていて、買いましたよ!
> Newton。
> 今月号の付録、魅力的ですわ^^

そうでしたか。
そうそう、
最新科学の発見や医療も含め、新技術などの発表もあって、
2〜3年後には、それが実用化されてて、最新科学情報の先取りなども、とても楽しかったです。
かえるままも毎月の定期購読は今はしてませんんが、以前はしてました。
今は立ち読みなどもします。(^_^;)
今回は、オマケ(付録)が付いてるせいか、雑誌を輪ゴムで十字に止めてあったので、中身が見れなかったです。
(~_~;)
ビニ本ならぬ輪ゴム本でした。



>
> 毎月購読している雑誌は現在はないけど、以前は「公募ガイド」10年くらいとっていましたね~。

あ!お友達が買いってました!
冷凍SANMAさんはどんなジャンルの公募をなさっていらしたのかな?^^
かえるママ21 | URL | 2016/06/09/Thu 14:52 [編集]
かのぼんさんへ
> いつもおおきにはばかりさーん!(*^^)v
>

かのぼんさん、いつもおおきにはばかりさ〜ん^^


> ぎょえーーーーーー!(>_<)
> めっちゃ難しそうな本ですやん!・"(>0<)"・
> 理数系・・・ 苦手ですわ(;_;)
> 地理 歴史 体育 音楽 
> これやったら大丈夫なんですが・・・
> あ、 あと鉄道・・・
> って そんな科目ないわ!
> だはははは~!


かえるままも全然理系じゃないので、難し理論は全くわかりません。

アインシュタインの特集なんて、何度も何度もやってるけど、今聞かれてもなんのことやらさっぱりわかりません。^^
でも、この銀河系とか、原子や元素?とか、自然、地球、色んなものの写真がとても美しいんですよねー。
かのぼんさんは、多才だからなんでもできると思いますよー^^
あら?一流パティシエさんですよね?
家庭科もお得意だったのでは....?^^



>
> こういう月刊誌って年に4回ぐらい付録があっていいですよね
> 最近あまり月刊誌は読まないかな?
> 若い時は当然の如くバイク車関係を見てましたね^^
> あとはビデオ編集やレコーディング関連の雑誌を定期購読してましたよ♪
>


バイク、車関係の雑誌もめっちゃ楽しいですよねー。
バイクも車も、何せ、値段が値段ですから、安易に買えるもんじゃないですが、
雑誌の中では、色々見たり妄想したりできますものねー。
情報も沢山あって、本当に楽しいですよね。
でも⚪︎⚪︎年くらい見てないですよ〜。
本屋さんは、そういうコーナー男性がずらりと立ち読みしてますもん。
入っていけません。



> 最近はもっぱら京都関連の本ばっか読んでます(^_^;)
> 京都検定があるんでね^^
> めちゃ難しいです(;_;)
> 京都の知らないことがいっぱいありますよ
> だから楽しいですけどね^^
> 本って安いですよね
> 1000円も出したらいろんな知識が吸収できるんやもんね
> それと最近は図書館も行きますよ
> 無料で本を2週間借りれますしね
> 便利です(^-^)


おぉ!!
本気なんですね。
すごいです。
年末でしたっけ?京都検定。
楽しんで出来るのが一番ですよね。
頑張ってくださいね。応援してますよー。
近くなったら「カツゲン」送りますからね。

そうそう、本は借りたらタダですものね。
図書館も好きです〜^^
今は返却も楽チンになって、色んな場所で返せたりできていいですよね。^^



>
> お! よくぞ撮ったね!
> 褒めちゃる 褒めちゃる^^
> 撮り鉄合格!
> て言うのは撮り鉄って「電車を撮ろう」という意識があるかないかだけですから。
> 電車ってどこでも走ってるでしょ
> いつでも撮れるんです
> でもほとんどの人が撮らないですよね
> そこにレンズを向けるか向かないかだけの差だと思いますよ。
>


撮り鉄合格ですか!
v( ̄Д ̄)v イエイ
オールラウンド鉄ちゃんに褒めていただいて嬉しいですよ〜。

そうですよね、確かに電車って、鉄ちゃんが沢山いるスポットだけじゃなくて、
普通の踏み切りでも、写真撮れますものね。
この写真撮った時、いかにもTHE鉄ちゃん!って方、いらしたんですよ。
でも一人だった。
マイナーな苗穂駅だったからかな?などなど考えてましたが、
自分が好きな場所で好きな鉄道を撮ればいいんですものね?
なんだか型にハマって考えてました。




> それと・・・
> これ、稚内行きの「特急宗谷」ですやん!(*≧∀≦*)
> 貴重な写真ですよ
> やっぱかえるままさん
> 鉄の血が流れてますよ!(@_@;)


ォオー!!(゚д゚屮)屮
こんな写真でよくわかりますね!
「特急宗谷」って!
感動しました。
いやー、日本ハムファイターズ電車は、遭遇するのはかなり稀だと思うのですよ。
写真撮れなかったのが、めっちゃ悔やまれます。(´;ω;`)
動揺してスマホ探すのに時間がかかった。 
かえるままは貧血で鉄分足りないので、鉄分補給に鉄子になりたいです。
かえるママ21 | URL | 2016/06/09/Thu 15:12 [編集]
桃咲マルクさんへ
> かえるママさんこんばんは^^

マルクさんこんにちは^^


>
> 本を全く買わなくなってしまった(;@@)
> ニュートンは前にペラペラってめくったことあるよ(←ペラペラかよ?w)
> 時々気になるテーマとかある!


うん、かえるままも最近はもっぱら、ペラペラめくる程度だったの。
今回のは、付録付きで、輪ゴムで十字に止められてたから、ペラペラめくれなくて・・・(~_~;)
ビニ本ならぬ、輪ゴム本。
そうそう、時々最新情報、最先端科学とか見ると面白い。



>
> 先日行った時に、偶然見つけた本に化学?何だっけ?数字の意味する何とか?
> 3千円~5千円くらいして、凄く欲しかったの~
> 誕生日に?とか、手元に置いておきたいとか思った、
> 読めないかもしれないけど(;^^)
>

マルクさんは数字がお好きだっておっしゃってたでしょ。
きっと理系なのね?
かえるままは全然文系だから、数字は苦手だけど、
宇宙は数字で出来てるのだそうね。

すっごく欲しい本、憧れの本でめっちゃ高価な本があるよね。
お誕生日に買う!とか、貯金して買おうって思う本ね。
かえるままは学生時代、お料理の本(nonnnoお料理BOOK)あれがずっと欲しくて欲しくて...
貧乏学生だったから、憧れてるだけだったけど、
お金貯めて買ってたよ〜。お菓子百科、おかず百科、お弁当百科・・・3冊。
今も大事なバイブルだわ。

で、その後、時代が変わり・・・
パソコンのネットが普及して、インターネット上には、タダで美味しいレシピを教えてくれる人が沢山いて、
本当に感動したのよ!
どうして、タダで教えてくれるかわからなかった。
レシピというのは、お金を払って本を買って知るものだと長年思ってたからね。
なので、マルクさんに出会った時は、超感動というか、すごいなーと尊敬だったよ。^^
って話が脱線したけど、
当時の感動を今語りました。(笑)


> この付録凄くいいね!
> でも私は全然化学も歴史も政治も経済も全く詳しくないので(;^^)
> この頭が理解してくれないんだけど
> 見るのとか大好き(〃ω〃)

この付録は娘にいいなーと思って買いました。
元素記号は特に喜んでなかったけど、B5のクリアファイルってなかなかないって、喜んでました。(~_~;)
見てたら覚えられる気がするのでかえるままも眺めてみるけど・・・・
頭には入っていかない。字が小さすぎてイラッとするわ。(笑)


>
> いや~~あの電車凄く綺麗な色だね。凄いナイスショットやん( *´◡`)❤
> 普通の電車がこんな綺麗なのね( *´◡`)❤

ありがとう〜。
本当、残念だわ。
日本ハムファイターズの電車、見せたかった。
かなりレアだと思う。


> その日本ハムファイターズのだとどんななんだろう~~(〃ω〃)

う〜ん。口で説明するのはむずいね。
絵で描くか?いや、その方が全然わからないはず。(~_~;)
いつかまた遭遇するまで、待っててね。次はちゃんと撮るわ!
かえるママ21 | URL | 2016/06/09/Thu 15:25 [編集]
カテンベさんへ
> 思わぬとこで大地震が、てなるから今んとこは地震予知なんてのは無理な話なんでしょうね
>
> 台風の進路予想とかでも、けっこう幅を持たせたりしてるし、自然相手のことは、あんまりあてにならないもんなのかな〜


そうですよね。^^
天気予報も、完璧ではないですものね。

科学がもっと進化したら、自然をコントロール出来る日が来るのでしょうかね?
人工的な地震テロとか、まことしやかに囁かれてるくらいですから、逆に自然を良く?することが出来ると人類も変わるでしょうね。
かえるママ21 | URL | 2016/06/09/Thu 15:29 [編集]
caelさんへ
> こちらの記事を読ませて頂いてから
> 「すいへーりーべーぼくのふね・・・」
> 授業でArまで覚える様に言われた事を思い出しました。
>


> 覚え方を長女に言ったら
> 先生に「覚えなくても良い」、と 言われたそうです。
>
> 娘さん リケジョなのですね。




こんにちは〜^^
そうなんですね。

うちは娘が118まで歌があると、歌って教えてくれました。
でも、かえるままは、聞いてても一つも覚えられませんでした。(~_~;)
今は、理系しかやらないのかしらね?
 
そうですよねー。
覚えてましたよね。

と思ったら、タイムリーなことに、
今朝の朝日新聞で、
113番がNh(ニホニウム)と名付けたと、出てましたね。
113番は日本が初めて命名権を得たそうですよ。
日本にちなんでニホニウムだそうです。
日本の子供たちが、親近感を持つようにって書いてました。


>
> caelは 理科は好きだったのですが
> 生物の方が好きだったかな。


おぉ!
すごいですね。
かえるままは理科が超苦手でした。
うふふ
一番できなかったかも。




>
> 活断層マップで自分の家の所を見るのはコワいですが
> 現実を知る事も大切ですよね。


万が一に備えて準備など出来るし、
どう対策するかとか、個人を超えて地域で考えていく必要がありますよね。


>
> 電車 惜しいです~!

次、遭遇したら、必ず撮ります〜^^
かえるママ21 | URL | 2016/06/09/Thu 15:41 [編集]
かえるママさんはリケジョでしたか。
私は理数系はめっきりダメです。
スイヘーリーベ・・・・、元素記号、ちょっと覚えてますが、
日本での発見、うれしいですね。
でも113ニホニウムは、はかない命なんですよね。
だから、貴重なのかな?
何兆分の1回の可能性に情熱を燃やし、チャレンジするのがエンジニアなんですね。
子供たちの将来のモチベーションになるといいですね。
がんばれ、日本!

MIUMIU 美雨 | URL | 2016/06/09/Thu 23:19 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
> かえるママさんはリケジョでしたか。
> 私は理数系はめっきりダメです。
> スイヘーリーベ・・・・、元素記号、ちょっと覚えてますが、
> 日本での発見、うれしいですね。
> でも113ニホニウムは、はかない命なんですよね。
> だから、貴重なのかな?
> 何兆分の1回の可能性に情熱を燃やし、チャレンジするのがエンジニアなんですね。
> 子供たちの将来のモチベーションになるといいですね。
> がんばれ、日本!


美雨さんは、すべてがハイレベルなので、きっと普通の人だったら、理系だと言えるほど、お出来になられてるんだと思います。
かえるままは、思いっきり文系ですが、娘がリケジョですね。
なので見てると、文学作品は読まないです。
そうそう、すいへーるーべーぼくのふね....は覚えてますね。

113ニホニウムは、はかない命なんですか?
全然知りませんでした。

すごいですよね。
そうそう、ニュートンを読んでると、科学者や理系のみなさんの不断の努力というか、日々の積み重ねというものが、どれほど大事かと思い知らされます。
そこにあるのは、情熱とか、諦めない心とか、折れない強さとか、いろんなものが必要なのですよね。
素晴らしいと思います。
かえるママ21 | URL | 2016/06/10/Fri 19:05 [編集]
かえるママさん

カタカナと数字に弱い!
漢字も!笑

そういえば、最近ちょうどTVをかけた時にやっていたニュースで日本人がどうしたこうした、、と言っていましたが、

きっとこの森田教授のことだったのかも、

ウムウムリウムって、私が言いそうな単語です。
すぐに覚えられる。笑

日本ハムの電車、残念!
一瞬かもしれないので、いつも構えていないと、
難しいですよね。

ami | URL | 2016/06/12/Sun 21:20 [編集]
こんばんは。お邪魔します。
わあ、Newton定期購読されてるんですかー!
画像が綺麗ですよね。 
歯医者さんに置いてあってたまに興味のある特集の号は手に取ることありますが、、でも元素周期表とか見たら目が回りそうです(^^ゞ
おきまちあき | URL | 2016/06/13/Mon 01:40 [編集]
こんばんは

今はあんまりないですが
昔は定期的に買っていたのとかありましたね

週刊少年マガジンとか部活やっていたときは毎月出る
月刊バスケットボールは欠かさず買っていましたね
たま~にムーって言うオカルト雑誌を買っていたりですね

写真を即座にパッてなかなかできないですよね
手間取っちゃって間に合わなかったり><
荒ぶるプリン | URL | 2016/06/13/Mon 19:14 [編集]
amiさんへ
> かえるママさん
>
> カタカナと数字に弱い!
> 漢字も!笑
>


amiさん、コメントありがとうございます〜^^
わはは
わかります〜。
カタカナは本当、だんだんテキトーになってきて、まずいなって思います。
漢字も、ネットのお陰ですっかりわからなくなりました。
読めるけど、書けない.....(~_~;)



> そういえば、最近ちょうどTVをかけた時にやっていたニュースで日本人がどうしたこうした、、と言っていましたが、
>
> きっとこの森田教授のことだったのかも、
>

そうなんですね。世界的にニュースになったのですね?
それはとても嬉しいことです。
(日本向けのテレビだったのかな?)
この、「ニホニウム」って世界中の理系の人が覚えるのかな?って思うと嬉しいものですね。



> ウムウムリウムって、私が言いそうな単語です。
> すぐに覚えられる。笑
>

「ウン」は「アン」で1、「トリウム」「トロア」で3、ってなんかフランス語っぽいですね?



> 日本ハムの電車、残念!
> 一瞬かもしれないので、いつも構えていないと、
> 難しいですよね。

いや、本当ですね。
鉄ちゃんはいつ何どき、遭遇しても良い様にカメラを構えていらっしゃるのでしょうね。
日本ハムの電車、いつか撮ってみたいです〜!
かえるママ21 | URL | 2016/06/13/Mon 21:56 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんばんは。お邪魔します。
> わあ、Newton定期購読されてるんですかー!
> 画像が綺麗ですよね。 
> 歯医者さんに置いてあってたまに興味のある特集の号は手に取ることありますが、、でも元素周期表とか見たら目が回りそうです(^^ゞ

こんばんは〜
コメントありがとうございます。
Newton、今は定期購読じゃなくて、もっぱら立ち読みだったんですが、
今回は、輪ゴムが十字に止めてあって、おまけのプレゼント付きだったので久しぶりに買ってみました。
そうなんですよ、写真が美しい〜....
ニュトン別冊は、特にすごいですよね。
科学の写真集の様です。
元素周期表は、かえるままには、美しい模様に見えます。(笑)
かえるママ21 | URL | 2016/06/13/Mon 21:58 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> > こんばんは
>
> こんばんは〜^^
> コメントありがとうございます。
>
> >
> > 今はあんまりないですが
> > 昔は定期的に買っていたのとかありましたね
> >
> > 週刊少年マガジンとか部活やっていたときは毎月出る
> > 月刊バスケットボールは欠かさず買っていましたね
> > たま~にムーって言うオカルト雑誌を買っていたりですね
>
>
> おぉ!そうだったんですね?
> 少年マガジンとか、男の子は読むんですね〜。少年ジャンプとかもね?
>
> バスケをやっていらしたの?
>
> NBAの選手のプレーを見てるだけでも、ワクワクしますよね。
>
> ムー!
> 覚えてますとも〜。今もあるのでしょうか?
> オカルト雑誌。
> 神秘の世界に引き込まれますよね。
> かえるままも子供の頃、オカルト好き友達にかりて読んでました。
> 懐かしいです。
> アトランティス大陸の事とか、本当ワクワクしました。^^
>
>
>
> >
> > 写真を即座にパッてなかなかできないですよね
> > 手間取っちゃって間に合わなかったり><
>
> そうそう、スマホの写真を出すまでに、様々な工程があるので、時間がかかってしまいますね。(~_~;)
かえるママ21 | URL | 2016/06/14/Tue 06:58 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。