うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
スイーツロール*ダブルクリーム
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


いつもお世話になってる桃咲マルクさんのブログで、

今日アップされてるレシピで、おやつを作ってみました。

月曜日は息子の家庭教師の日なので、

知り合いで格安で教えて下さる家庭教師の先生の大好物のバナナを必ず用意します。

なので、今日はバナナを買いにAEONへ....

かえるままが若かりし頃、学生のアルバイトで家庭教師をしていた頃は

超お金持ちの生徒さんで、家にはベンツが2台あり、運転手さんもいらいしゃった。

行くと休憩時間には、高級和菓子か、ケーキが出てきた。

しかし、自分の息子には、知り合いの方に格安で家庭教師をお願いしてる今....

なかなか、庶民には高価で豪華なお茶菓子は出せないのです。

いつも、申し訳ないな〜と思いつつ....

家庭教師の先生は、バナナが大好物ときてるから、ありがたい!!

庶民でも一年中買えるし、皮は剥かなくていいし、大助かりです。^^

今日のお茶菓子はこちらです〜。

材料はこちら。↓
IMG_1458_convert_20160613213716.jpg

ミントは庭に雑草の様に生えてました。雨の中摘んできました。


簡単♪市販のPascoのスナックパンでスイーツロール*ダブルクリーム♪

....のPascoが探したけどないのです〜( ; ; )

アンパンマンの小さいお子さん用はあったのですが、小さいと不器用なかえるままが詰めるのは難しいな〜と思い、

こちらのクロワッサンになりました。

クロワッサンを斜めにカットして、クリームを詰められる様にします。
IMG_1460_convert_20160613213617.jpg

ちょっと、本家のマルクさんとは違いますが、美味しく出来ましたよ〜。

チーズが斬新ですね!
IMG_1461_convert_20160613213450.jpg

息子作↓
IMG_1463_convert_20160613213413.jpg


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^^
かえるママさんあ~本当だ!
早速作って下さりありがとう~~(*・・*)ポッ

今、娘の塾のお迎えから帰り
目が悪いのか?
『知り合いの妄想で教えて下さる家庭教師の先生』ってなんだろう?て思ったら格安だった(;^^)
最近ほんと、とんでもない文字に読み間違う事あるよ(;^^)

家庭教師の先生がバナナお好きなのね。
皮剥かなくていいし~て笑えた!でも本当に
皮剥いて出すのって手間だよね(;^^)
でもこうして、手作りが出てきたら嬉しいな❤

そうそうかえるママさん家庭教師されてたと仰ってたね!
ほんと流石だわ~て前も感動して家族と実家に話したわ(〃ω〃)
頭いい人にどうも魅かれる傾向があるみたいで私( *´◡`)❤

クロワッサンってサンドにしても皮にコクがあるから
子供も凄く喜ぶ!デニッシュ生地とスイーツがまた合うよね!
ミントまで飾って下さりありがとう~
このまま販売してそうよ!ほんと美しくって美味しそう❤
いつもありがとう( *´艸`)




桃咲マルク | URL | 2016/06/13/Mon 23:04 [編集]
追加~^^
あっ息子さんのがまた大好きなホイップが山盛りで
これは~~口からはみ出てもいいから
かぶりつきたい!!(〃ω〃)

*本当は普通の黄色いチーズを入れたかったけど無かったの。
前に1度記事でも出したけど、チーズブッセが好きであれにホイップと
チーズの角切りがサンドしてあるの~( *´艸`)
あの塩気がたまらない~❤
桃咲マルク | URL | 2016/06/13/Mon 23:08 [編集]
おはようございます
家庭教師にはバナナそのまま、と決まっていたら楽チンですね

バナナを使ったスイーツ、てのを続けるのは考えるのは大変そう
カテンベ | URL | 2016/06/14/Tue 06:55 [編集]
こんにちは。お邪魔します。
こんな素敵なお手製スイーツロールが出たら家庭教師の先生もさぞ喜ばれたこととーー!!
息子様作もオシャレで美味しそうですね!!
かえるママさんも若い頃家庭教師のアルバイトされていたのですね。
すごいなーと!!(#^^#)
おきまちあき | URL | 2016/06/14/Tue 15:29 [編集]
いつもおおきにはばかりさん♪

家庭教師さんにもやっぱいろいろと気を使わなきゃあかんのですね
何かと大変ですね。
でもそんな困った時にはこの人がいますもんね!
正義の味方 マルクマン!
もとい マルクさん(笑)
これ、私も見て、美味そうやな~って思ってたんですよ(*^。^*)
かえるままさんはクロワッサンで作らはったんですね^^
デニッシュ生地だからごっつう美味いでしょうね
生クリームとも合いそう(^-^)
こんなんいただけるんやったら私も家庭教師やろうかな~
って できるか!
だはははは~!(^^;

かえるままさんは家庭教師されてたんや・・・
すごいわ。
尊敬です。
かのぼん | URL | 2016/06/14/Tue 15:47 [編集]
こんばんは☆
とっても美味しそう、素晴らしい☆
私もいただきた~い♪
息子さん、男の子らしい作り方で素敵、お元気そうで良かったです!

>ミントは庭に雑草の様に生えてました。雨の中摘んできました。

バナナだけではなく、こういう思いやりが、
ママさんのお気持ちが、先生に伝わるのだと思いますよ~☆☆☆


.
miri | URL | 2016/06/14/Tue 19:02 [編集]
美味しそ~!
こんばんは~。
なんだか今日もとっても寒い日ですね。
もうストーブつけちゃおうかな?

ところで家庭教師さんへのおやつ。
とっても美味しそうですよ(*^¬^*)
作ってみたいけど、なかなかできなくて~。
息子さんの作もボリュームいっぱいですね!
冷凍SANMA | URL | 2016/06/14/Tue 19:35 [編集]
こんばんは、かえるままさん。

おお~、早速作ってるんですね。
なんですと~、スナックパンが入手できなかったのですね。
でもクロワッサンもなかなかのものですね~
さぞかし先生も喜んだことでしょう。
上手にできました、ツッコミどころがなくて寂しいかぎり・・・

と思ったら
息子さんやってくれましたね。
スイーツでここまでカオスを表現できるとは。
芸術の域に達してますね(^-^;
okokkeitarou | URL | 2016/06/14/Tue 19:38 [編集]
クロワッサン大好きです。
クリーム入れたらもっと美味しそうですね。
息子ちゃんの山盛りクリームも
美味しそう。
自分サイズですね。
ami | URL | 2016/06/14/Tue 21:25 [編集]
みなさまへ〜
みなさま〜。
今日はちょっとだけ体調不良なので、また、明日コメント返信などさせて頂きますね〜。

今日は読み逃げごめんですー。
応援ポチしに伺います。
かえるママ21 | URL | 2016/06/14/Tue 22:13 [編集]
おはようございます🌸
いえいえ、
かえるママさん
ダブルクリーム&果物3種は とっても美味しそうですよ。

豊かさとは お金があり 物を容易に所有するだけではありません。

家庭教師さんの為に 手作りをされるお気持ちは
尊いと思いますよ(*^_^*)
cael | URL | 2016/06/15/Wed 09:17 [編集]
マルクさんへ
> かえるママさんあ~本当だ!
> 早速作って下さりありがとう~~(*・・*)ポッ


マルクさん〜〜!
作るのは早かったけど、お返事が遅くなってごめんね。
m(_ _)m


>
> 今、娘の塾のお迎えから帰り
> 目が悪いのか?
> 『知り合いの妄想で教えて下さる家庭教師の先生』ってなんだろう?て思ったら格安だった(;^^)
> 最近ほんと、とんでもない文字に読み間違う事あるよ(;^^)


わっかる〜。
読み間違いで、全然違う内容になってしまうことってあるよね。
かえるままもそうだわ。


>
> 家庭教師の先生がバナナお好きなのね。
> 皮剥かなくていいし~て笑えた!でも本当に
> 皮剥いて出すのって手間だよね(;^^)
> でもこうして、手作りが出てきたら嬉しいな❤

そうなの!
バナナ神だわ〜っていつも思う。(笑)
皮むかなきゃなのは、以外と時間かかるものね。
お林檎や、メロン、柿、梨、キーウィー、グレープフルーツもそうかなぁ?
ぶどうや、バナナはありがたいね。^^
あ、でも、ぶどうもイチゴもサクランボも、洗わなきゃだし、やっぱりバナナは神だわ。
何もしなくていい。


>
> そうそうかえるママさん家庭教師されてたと仰ってたね!
> ほんと流石だわ~て前も感動して家族と実家に話したわ(〃ω〃)
> 頭いい人にどうも魅かれる傾向があるみたいで私( *´◡`)❤
>

いえいえ、本当、かえるままはダメダメだったな〜と、振り返って思うわ。
当時の生徒に、ごめんね〜って懺悔してるよ。
こんな先生に教えられて、本当、気の毒。



> クロワッサンってサンドにしても皮にコクがあるから
> 子供も凄く喜ぶ!デニッシュ生地とスイーツがまた合うよね!
> ミントまで飾って下さりありがとう~
> このまま販売してそうよ!ほんと美しくって美味しそう❤
> いつもありがとう( *´艸`)

マルクさんみたくできなくて、いつもお恥ずかしいけど、
味は本当に美味しかったよ〜。
あのダブルクリームが最高だって、もうわかってるからやっぱりこれも作りたかったの。
やはり細くて長いパンの方が食べやすそうだね。^^
今回はカスタード前回よりもゆるめに作れた。
でも、もう少しゆるくてもいいかな?って思いました。

マルクさん、美味しいレシピをありがとうね〜。
かえるママ21 | URL | 2016/06/16/Thu 10:30 [編集]
マルクさんへ〜
> あっ息子さんのがまた大好きなホイップが山盛りで
> これは~~口からはみ出てもいいから
> かぶりつきたい!!(〃ω〃)

2回目ありがとう〜〜。
わはは
これはね、
自分用に好きなものをタップリ入れたかったのね。^^


>
> *本当は普通の黄色いチーズを入れたかったけど無かったの。
> 前に1度記事でも出したけど、チーズブッセが好きであれにホイップと
> チーズの角切りがサンドしてあるの~( *´艸`)
> あの塩気がたまらない~❤

そうだったのね!
かえるままも、クリームチーズが冷蔵庫にあったと思ったけど、カビてたので( ; ; )
急遽、カマンベールチーズがあったので、カマンベールチーズにしたけど、
ふちの方が、苦かった(~_~;)
マルクさんいつもチーズも上手に使われてるものね。^^
きっと、家庭教師の先生も苦かったと思うわ( *´艸`)
かえるママ21 | URL | 2016/06/16/Thu 10:33 [編集]
カテンベさんへ
> 家庭教師にはバナナそのまま、と決まっていたら楽チンですね
>
> バナナを使ったスイーツ、てのを続けるのは考えるのは大変そう

そうなんですよー。

バナナ一房➕お茶➕プラスアルファーで出してますが、
バナナを使ったスイーツも出してます。
バナナシェークとか、バナナブレッドとか、バナナ入りチョコケーキなどなど....

バナナを使った何かを毎回考えるのは、大変ですねー。^^

かえるママ21 | URL | 2016/06/16/Thu 10:37 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんにちは。お邪魔します。
> こんな素敵なお手製スイーツロールが出たら家庭教師の先生もさぞ喜ばれたこととーー!!
> 息子様作もオシャレで美味しそうですね!!
> かえるママさんも若い頃家庭教師のアルバイトされていたのですね。
> すごいなーと!!(#^^#)


こんにちは〜^^
ありがとうございます〜。
以前からマルクさんレシピで作ったダブルクリームがとても美味しかったので、またダブルクリームで食べたくなったのです。
息子作は、欲望の赴くままを表現したらこうなったんだと思います。(笑)

いえいえ、本当、今振り返ってみたら、ひどい家庭教師だったな〜とつくづく反省してる次第ですよ。

かえるママ21 | URL | 2016/06/16/Thu 10:40 [編集]
かのぼんさんへ
> いつもおおきにはばかりさん♪

いつもおおきにはばかりさ〜ん♪
お返事が遅くなってごめんなさいね。



>
> 家庭教師さんにもやっぱいろいろと気を使わなきゃあかんのですね
> 何かと大変ですね。
> でもそんな困った時にはこの人がいますもんね!
> 正義の味方 マルクマン!
> もとい マルクさん(笑)
> これ、私も見て、美味そうやな~って思ってたんですよ(*^。^*)
> かえるままさんはクロワッサンで作らはったんですね^^
> デニッシュ生地だからごっつう美味いでしょうね
> 生クリームとも合いそう(^-^)


自分もいろいろと気をつかってもらったし、
いつもスゴイのをいただいていたので、こんなショボいお茶菓子で申し訳ないわ〜といつも思ってたのです〜。
マルクさんレシピは本当に美味しいですよね。
ダブルクリームはこいのぼりサンドの時に、めちゃ美味しくってまた作りたかったので
良かったです。
そうそう、バターたっぷりのデニッシュ生地は美味しいですよね〜。 
クリームって、パンの微妙な塩加減とマッチして、ケーキよりいいかも!って思ってます。


> こんなんいただけるんやったら私も家庭教師やろうかな~
> って できるか!
> だはははは~!(^^;
>
> かえるままさんは家庭教師されてたんや・・・
> すごいわ。
> 尊敬です。


いえいえ、本当に自分はダメダメだったな〜と、つくづく思ってますよ。
プロ意識に欠けてたな....と。
かのぼんさんにもできますよ〜。
京都検定取得して、ミニスカはいて次世代のバスガイドを育てて下さいませ〜。^^
でもでも、かのぼんさんが家庭教師になったら、ちょっと危険かも....(^^;

♪ガードルブラボー♪(ガールズブラボー)ちょっとだけ危ないことyeayeayea....知りたいのtutor!
(by.Rebecca)
かえるママ21 | URL | 2016/06/16/Thu 10:51 [編集]
miriさんへ
> とっても美味しそう、素晴らしい☆
> 私もいただきた~い♪
> 息子さん、男の子らしい作り方で素敵、お元気そうで良かったです!


miriさん、お久しぶりです。
お元気ですか?
そちらは梅雨なのでしょうかね?
こちらも、蝦夷梅雨と呼ぶのか、梅雨の様に雨が続いてます。


>
> >ミントは庭に雑草の様に生えてました。雨の中摘んできました。
>
> バナナだけではなく、こういう思いやりが、
> ママさんのお気持ちが、先生に伝わるのだと思いますよ~☆☆☆
>
>
>

いつも素敵なコメントありがとうございます。^^
ちょっと、自己嫌悪というか、落ち込む気分だったので
嬉しかったです。^^

かえるママ21 | URL | 2016/06/16/Thu 10:54 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> こんばんは~。
> なんだか今日もとっても寒い日ですね。
> もうストーブつけちゃおうかな?

リラ冷えと言うのか、ストーブつけなきゃ風邪ひいちゃう!って寒さの日がありますね。
それと蝦夷梅雨?かと思わされる雨の日々....
冷凍SANMAさんも、雨が冷たいので、この時期、お風邪などひきませんようにね。


>
> ところで家庭教師さんへのおやつ。
> とっても美味しそうですよ(*^¬^*)
> 作ってみたいけど、なかなかできなくて~。
> 息子さんの作もボリュームいっぱいですね!


いつも、何にしようかな〜と悩みます。
自分的によくても、息子のNGで却下になってしまったり、
難しいのですよね〜。(~_~;)
息子の生クリームのボリューム満点で羨ましいような?こわいような?

コメントありがとうございます〜^^



かえるママ21 | URL | 2016/06/16/Thu 10:58 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんは、かえるままさん。

こんにちは〜〜^^
お返事が遅くなってごめんなさいね。



>
> おお~、早速作ってるんですね。

作るのは早かったけど、お返事が遅かった。
ごめんね。


> なんですと~、スナックパンが入手できなかったのですね。
> でもクロワッサンもなかなかのものですね~
> さぞかし先生も喜んだことでしょう。
> 上手にできました、ツッコミどころがなくて寂しいかぎり・・・
>

そうなんです。
細長いパンの方が食べやすかったかもですね。
クロワッサンも美味しかったですが、やはり食べづらかったので、
次回は、細いスナックパンで挑戦してみたいです。
うふふ
マルク先生も喜んでくれたら嬉しい限りですー。^^



> と思ったら
> 息子さんやってくれましたね。
> スイーツでここまでカオスを表現できるとは。
> 芸術の域に達してますね(^-^;

息子は、多分、欲望を表現したらこうなったんだと思います。(笑)
芸術的センスも鍛えたいです。
まあ、かえるままがないので遺伝的に難しいかな?

かえるママ21 | URL | 2016/06/16/Thu 11:02 [編集]
amiさんへ
> クロワッサン大好きです。
> クリーム入れたらもっと美味しそうですね。
> 息子ちゃんの山盛りクリームも
> 美味しそう。
> 自分サイズですね。


こんにちは〜^^
お返事が遅くなってごめんなさいね。

そちらはパンに適した小麦が美味しいからクロワッサンも美味しいでしょうね〜。
ラーメンの麺に適した中力粉なんてどうなんでしょうね?
あるのかな?


オージーはなんでもビックだから、
息子の山盛りクリームもオーストラリアでは驚かれないかなぁ? 
^^
コメントありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2016/06/16/Thu 11:07 [編集]
caelさんへ
> いえいえ、
> かえるママさん
> ダブルクリーム&果物3種は とっても美味しそうですよ。

caelさんお返事が遅くなってごめんなさいね〜。
ありがとうございます!
ダブルクリームがパンに合うこと!
って、caelさんも以前パンにクリームサンド作られてましたよね。
美味しいですよね〜。^^
パンの塩気ととても合いますね。

>
> 豊かさとは お金があり 物を容易に所有するだけではありません。
>
> 家庭教師さんの為に 手作りをされるお気持ちは
> 尊いと思いますよ(*^_^*)

わ〜〜!
感激です。
素敵な言葉です。
そうおっしゃって下さってありがとう。

温かいコメントに癒されます。
ありがとね。
かえるママ21 | URL | 2016/06/16/Thu 11:10 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/06/16/Thu 14:26 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/06/16/Thu 14:36 [編集]
鍵コメさんへ
> 記事とは関係なくてすみません。
> 地震・・大丈夫ですか?
> 速報が流れて心配で(´;ω;`)


ありがとうございます!
ご無沙汰して、不義理をどうぞお許し下さいね。
あの熊本の地震の時、かえるままも絶望のどん底に居ました。
熊本のみなさんと同じく失意の中にいました。
九州地方はまだ予断を許さ無い状況かと思います。
なのに、  
お気遣いありがとうございます。
m(._.)m
こちら札幌は、全然大丈夫です。
こういうことがあると、また、お互い商売をしてるとつくづく当たり前の毎日がありがたいと思い知らされますね。
かえるママ21 | URL | 2016/06/16/Thu 15:36 [編集]
鍵コメMさんへ
ありがとうね!
メールも嬉しかったよ。
うん、大丈夫。
離れてるからね。
札幌は大丈夫なのよ。
でも早速で気持ちがとっても嬉しかった。
ありがとう。

うふふ
甘えた口調〜?って、気になるけど〜
鍵コメさんは、いつでも、どうやっても可愛いから....^^
いいのよ!
かえるママ21 | URL | 2016/06/16/Thu 15:38 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
