うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
函館地震
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
みなさま〜
ご心配下さったブロ友さん、
ありがとうございます。

こちら札幌は大丈夫ですー。

地震のときは、かえるままは、お見舞いのため病院にいました。

かえるままのいる札幌は全然揺れませんでした。

ただ、病院にいたので、たくさんの人がいて、

このアラーム音があちこちで鳴りまくってました。

それはなんだかとても怖かったです。↓

(※youtubeからおかりしました。)


こういうときは、冷静な判断と情報が大事ですね。

被害がありませんように祈ります.....
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/06/16/Thu 18:02 [編集]
被害が無かったようで、本当に良かったです。
ちょうど、熊本で、また地震があったと聞いていたので、
調べていたら、函館、、、でびっくりです。

今後もお気をつけくださいね。


ami | URL | 2016/06/16/Thu 18:27 [編集]
震源が浅かったのか マグニチュードのわりには 広域にならずに 幸いに思いました。
が、大きな地震でしたね。
震源地付近では、被害はなかったのでしょうか?
こちらも 今、少し揺れました。
かえるママさんだから 大丈夫だと思いますが、
お水は 常備 ですね。
おこちゃん | URL | 2016/06/16/Thu 19:08 [編集]
こんばんは。お邪魔します。
うちでも突然携帯アラームが鳴って驚きました。
お怪我された方がいらっしゃるようで、、
被害拡大しないこと祈ってます。。

かえるママさん ご体調いかがでいらっしゃいますか。
ご無理されませぬよう。。お大事になさって下さいませ。
おきまちあき | URL | 2016/06/16/Thu 19:13 [編集]
こんばんは
出先で大きい地震、てのは怖いわ〜
たいして揺れなかったにしても、おうちはどない?家族はどない?て心配なりますもんね

ご無事でなによりです
カテンベ | URL | 2016/06/16/Thu 19:34 [編集]
こんばんは。
札幌、ほとんどというか私も全然感じませんでしたよ。
函館の親類では揺れは短い時間だったと。

そうそう、携帯のアラーム。
なりましたね~(;^-^)
冷凍SANMA | URL | 2016/06/16/Thu 22:09 [編集]
こんばんは^^
かえるママさん
ほんとにあのスマホの音がびびりますよね(@@)

大勢の方がいらっしゃると、一気に鳴り響きますね!!
震度が大きかったからほんと怖い。
最近地震があちらこちらで起きていて
どうなるのか不安です。
熊本の方もなかなか余震がおさまらないですね。

いざ地震の揺れが起きても
どうしていいのか?わからない。
動いても危ないし動かないのも危ない。外に行けばいいのか。
ここにいるのかの判断なんかも難しいですね。

かえるママさんが無事で良かったです^^
どこも被害がでませんように。
桃咲マルク | URL | 2016/06/17/Fri 00:55 [編集]
病因にいらっしゃったんですね(^^;
失礼しました(笑)
でも大した事なくて良かったですね
函館地方の方は心配でしょうね
落ち着くことを祈ってます。
かのぼん | URL | 2016/06/17/Fri 18:18 [編集]
鍵コメさんへ

> 無事でなによりです。


ありがとうございます!
本当ですね。今回は函館も被害が少ない状況だった様で何よりです。
まだ今後も予断を許さない状況の様ですね。
気をつけます。

お見舞いコメントありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2016/06/17/Fri 20:10 [編集]
amiさんへ
> 被害が無かったようで、本当に良かったです。
> ちょうど、熊本で、また地震があったと聞いていたので、
> 調べていたら、函館、、、でびっくりです。
>
> 今後もお気をつけくださいね。


本当に、熊本もまだ余震が続いている様で、避難生活のみなさんのことを思おうと、心が痛みます。
地震列島日本に住んでる以上、
どこで何が起きてもおかしくないのですが、
やはり気をつけなきゃです。

お気遣いのコメントありがとうございます。

かえるママ21 | URL | 2016/06/17/Fri 20:12 [編集]
おこちゃんさんへ
> 震源が浅かったのか マグニチュードのわりには 広域にならずに 幸いに思いました。
> が、大きな地震でしたね。
> 震源地付近では、被害はなかったのでしょうか?
> こちらも 今、少し揺れました。
> かえるママさんだから 大丈夫だと思いますが、
> お水は 常備 ですね。


なんだか、怖いですよね。
そうそう、
時間も短く、範囲も狭かったみたいですね。
それが不幸中の幸いで、被害も少なかった様です。
そちらも?なんだか落ち着きませんね。

いえいえ、かえるままも全然準備してなくって、大変です。(~_~;)
水は大事ですものね。
備蓄しまっす!
かえるママ21 | URL | 2016/06/17/Fri 20:15 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんばんは。お邪魔します。
> うちでも突然携帯アラームが鳴って驚きました。
> お怪我された方がいらっしゃるようで、、
> 被害拡大しないこと祈ってます。。

そうですか!
そちらでも、アラーム鳴ったんですね。
そうですね、被害が最小限であります様に祈るばかりです。



>
> かえるママさん ご体調いかがでいらっしゃいますか。
> ご無理されませぬよう。。お大事になさって下さいませ。

ありがとうございます。
微妙に風邪が流行ってるみたいですね。
リラ冷えというか、寒い日も続き雨もあったので、風邪ひきさんが増えてるみたいです。
かえるままは復活しました。ありがとうございます。^^
かえるママ21 | URL | 2016/06/17/Fri 20:18 [編集]
カテンベさんへ
> 出先で大きい地震、てのは怖いわ〜
> たいして揺れなかったにしても、おうちはどない?家族はどない?て心配なりますもんね
>
> ご無事でなによりです

場所にもよりますが、一斉にみなさんのアラームが鳴って怖かったです。
全然揺れなかったのは、病院が立派な建物だからかな?と思ってましたが、
札幌全体に揺れなかったみたいです。

ありがとうございます!
今後は、どこにいても何が起きてもおかしくない地震列島日本ですから、
お互いに気をつけたいですね。
かえるママ21 | URL | 2016/06/17/Fri 20:28 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> 札幌、ほとんどというか私も全然感じませんでしたよ。
> 函館の親類では揺れは短い時間だったと。
>

ご親戚がいらっしゃるのですね。
そうですね、今回は揺れは大きかったけど時間が短くて
範囲も狭かったのが、何よりですね。
でもやっぱり地震は怖いですね。



> そうそう、携帯のアラーム。
> なりましたね~(;^-^)

ね、ね。
怖いですね。
ドキドキしますね....
かえるママ21 | URL | 2016/06/17/Fri 20:29 [編集]
桃咲マルクさんへ
> かえるママさん
> ほんとにあのスマホの音がびびりますよね(@@)
>

本当に!
テレビの速報もなんだか怖い音ですよね。
子供の頃、海難救助のなんちゃらってNHKのアラーム「ピピーピーピーピー」って音がめっちゃ怖くて、
トラウマだった。
夜の8時だったかな?
北海道だけかな?



> 大勢の方がいらっしゃると、一気に鳴り響きますね!!
> 震度が大きかったからほんと怖い。
> 最近地震があちらこちらで起きていて
> どうなるのか不安です。
> 熊本の方もなかなか余震がおさまらないですね。


いや本当に。
病院は人がたくさんで、あちこちで一斉に鳴りまくっていて怖かった。
熊本も収まらないですね。
日本全国、どこで何が起きてもおかしくないですよね。
本当、不安です。


>
> いざ地震の揺れが起きても
> どうしていいのか?わからない。
> 動いても危ないし動かないのも危ない。外に行けばいいのか。
> ここにいるのかの判断なんかも難しいですね。


そうですよね!
どこにいればいいのか?

あと、非常用の備蓄が何もない....(~_~;)
用意しなきゃ。
マルクさんは?
大丈夫?(汗)


>
> かえるママさんが無事で良かったです^^
> どこも被害がでませんように。

お怪我された方はいらっしゃる様ですが....( ; ; )
本当に、お見舞いコメント&すぐにメールありがとうね!!
なんか本当嬉しかった。
じーんと来たよ。
ありがとう。
かえるママ21 | URL | 2016/06/17/Fri 20:37 [編集]
かのぼんさんへ
> 病因にいらっしゃったんですね(^^;
> 失礼しました(笑)
> でも大した事なくて良かったですね
> 函館地方の方は心配でしょうね
> 落ち着くことを祈ってます。


いえいえ、
早々とお見舞い&ご心配いただきありがとうございます。
マルクさんとセットで届いてました。^^

そうですね、これからも予断を許さない状況の様です。
かのぼんさんとこも、何が起きてもおかしくないですからね。
お互い、準備しておきましょうね。
(~_~;)
家族が増えて、大所帯だから、かのぼんさんとこは、たくさん用意しなきゃですよね。
(それぞれみなさんの餌とかも....)

お気遣い、本当にありがとうございます!!
かえるママ21 | URL | 2016/06/17/Fri 20:40 [編集]
こんばんは

かえるままさんのところには
直接の被害がなかったんですね

突発的なものだから冷静さと判断力が
試されちゃいますよね

あの音はたしかに怖いですよね
ビクンっってなりますよね
荒ぶるプリン | URL | 2016/06/17/Fri 21:47 [編集]
こんばんは かえるママさん
お見舞いに行かれていたのですね。
お疲れさまでした。
今回はなぜか私のスマホアラームが鳴りませんでした。
あの音が鳴ると本当にびっくりして
胸がどっきんどっきんしちゃいますよね。
函館のお友達はとても怖かったようです。
本当にどこにも被害がないことを祈るばかりですね。
イヴまま | URL | 2016/06/17/Fri 23:18 [編集]
このところ震度5を超える地震ばかり起こってますね(><)

ほんとに地震怪獣か何かいるのではないかと……。

どうかお気を付けください。いや怪獣のほうじゃなくて。
ポール・ブリッツ | URL | 2016/06/18/Sat 19:29 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> こんばんは

荒ぶるプリンさんこんばんは〜^^


>
> かえるままさんのところには
> 直接の被害がなかったんですね


はい、こちら札幌は全く感じませんでした。



>
> 突発的なものだから冷静さと判断力が
> 試されちゃいますよね
>


そうですね。
とは言っても、冷静であっても瞬時に状況を把握するってことは難しそうですよね....



> あの音はたしかに怖いですよね
> ビクンっってなりますよね

怖いですね。
荒ぶるプリンさんもどうぞお気をつけてくださいね。
日本全国何が起きてもおかしくないです。


かえるママ21 | URL | 2016/06/18/Sat 20:12 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるママさん
> お見舞いに行かれていたのですね。
> お疲れさまでした。
> 今回はなぜか私のスマホアラームが鳴りませんでした。
> あの音が鳴ると本当にびっくりして
> 胸がどっきんどっきんしちゃいますよね。
> 函館のお友達はとても怖かったようです。
> 本当にどこにも被害がないことを祈るばかりですね。


イヴままさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
スマホアラーム鳴らなかったのですね?
その方がいいかも。
ただただ、怖いもん。
ね、どっきんどっきんですね。
震度は大きかったけど、範囲と時間が短くて不幸中の幸いだったのかもれませんね。
でも、気をつけなきゃですね。

かえるママ21 | URL | 2016/06/18/Sat 20:20 [編集]
ポールブリッツさんへ
> このところ震度5を超える地震ばかり起こってますね(><)
>
> ほんとに地震怪獣か何かいるのではないかと……。
>
> どうかお気を付けください。いや怪獣のほうじゃなくて。


うふふ
かえるままも地震怪獣が地中にいると思いますよ。
確かそういう神話もありましたよね。

ポールブリッツさんとこも、先だってありましたよね。
日本列島、地震国ですものね。
お互いに気をつけましょう。
そうだ、非常食にドライの納豆は良さそうですね。^^


かえるママ21 | URL | 2016/06/18/Sat 20:35 [編集]
札幌は影響なかったみたいですね。
最近地震が多いので心配です。
アラームが一斉に鳴り出したら、パニックになるかも。
普段の訓練が大切ですね。
慌てず、でもすみやかに。
これが一番難しいです。
実際にできるか、ジシンないです。(笑)
MIUMIU 美雨 | URL | 2016/06/18/Sat 23:29 [編集]
美雨さんへ
> 札幌は影響なかったみたいですね。
> 最近地震が多いので心配です。
> アラームが一斉に鳴り出したら、パニックになるかも。
> 普段の訓練が大切ですね。
> 慌てず、でもすみやかに。
> これが一番難しいです。
> 実際にできるか、ジシンないです。(笑)

美雨さん、こんばんは。
お忙しい中コメントありがとうございました。
本当に、怖いですね。
大きい地震が全国あちこちで起こってますね。
とても心配です。
実際になってみたら、どうなんだろうと心配になります。
夜中に起きる場合と、昼間とでは対応も違うでしょうし、
どこで遭遇するかにもよりますね。
我ながら瞬時に判断できるか、自信は全然なしです。(~_~;)
かえるママ21 | URL | 2016/06/19/Sun 20:03 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/06/23/Thu 00:50 [編集]
鍵コメさんへ
ぜん〜っっっぜんOKです。
いつでもいいです。嬉しいですよ〜^^
かえるママ21 | URL | 2016/06/23/Thu 21:21 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
