うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
ゆうちゃん
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
ちょっと最近、癒されたい、そんなあなた。

そこのあなた。

そんな時は、ゆうちゃんですよ。(笑)

いや、単なる親バカですけど。

世の中を見ると色んな問題山積で、身の回りのことや、子育てだって、先のことを考えると

不安と心配ばかりしてしまう自分がいます。

そんな時、ゆうちゃんを見てると

聖書「マタイの福音書」の言葉を思い出すのです。

(かえるままもゆうちゃんもクリスチャンではないのですが。)

それだから、あなたがたに言っておく。何を食べようか、何を飲もうかと、自分の命のことを思いわずらい、何を着ようかと自分のからだのことを思いわずらうな。命は食物にまさり、からだは着物にまさるからである。
 空の鳥を見るがよい。まくことも刈ることもせず、倉に取り入れることもしない。それなのに、あなたがたの天の父は、彼らを養っていてくださる。あなたがたは彼らよりも、はるかにすぐれた者ではないか。


ゆうちゃんも

「ママ、そんなに心配ばかりしないで。今日を楽しく精一杯生きようよ。」と言ってる様に思うのです。

IMG_1480_convert_20160621154943.jpg

「横顔見たい?」
IMG_1483_convert_20160621154911.jpg


「ママにエプロンさせないもんねー。」
IMG_1476_convert_20160620211458.jpg

「だってエプロンしたら、お家のお仕事始めて、かまってくれないでしょ?」
IMG_1473_convert_20160620211536.jpg

う〜ん。

アフレコまでも親バカです。^^

*******************************
マルクさんとこのレシピをまたまた作ってみました。

しっとりやわらか〜鶏胸肉の甘辛スティック

IMG_1472_convert_20160620211641.jpg

仕上がりの色が違うのは、

やはり関西のお醤油と、こちらのお醤油の色が違うのではないかと思いました。

とってもジューシーで、どちらかと言うとさっぱりな胸肉も濃厚で大満足です!

マルクさん、いつも美味しいレシピをありがとうございます!^^
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつもおおきにはばかりさん(^-^)

いやいや、親バカじゃないでしょう~
ワンちゃんって目で物言うでしょ^^
目を見てたら何が言いたいかわかりますよね♪
かえるままさんのアフレコ
私も同じように見えました(^-^)
特に3枚目の写真の目
ミニチュアダックス特有の目ですよねー
トムと一緒です(笑)
レトリバー系もあういう目をしようるんですよ(^^;
可愛いですよね!(ゝ。∂)

おー またまた頼りになるマルク大使! もとい マルク女王のレシピですね(^^;
そっか~ そちらは濃口醤油になるんですか?
ひょっとして、うどんも出汁は真っ黒???
かのぼん | URL | 2016/06/21/Tue 18:17 [編集]
こんばんは~。
ゆうちゃんに癒されにまいりました~^^
な、なんてキリリとしたお顔立ち。
長いお鼻。
ウチの旦那よりお鼻が高いです~(*^~^*)
冷凍SANMA | URL | 2016/06/21/Tue 19:31 [編集]
聖フランチェスコの言葉
この、鳥への賛辞、私も大好きです。
私もクリスチャンではありませんが、フランチェスコは格別に好きです。
そんなふうに生きれたら、世界は戦争のない平和な楽園になりますね・・・
この時代は、生きることだけでも戦いで、その言葉は宙に浮いてしまいますが、それでも、そんな世界にあこがれてしまう美雨です。

ゆうちゃんは、その点pureでフランチェスコの言葉を地でいってますね^^
鳥の胸肉おいしそう!わたしもマルクさんのレシピ、メモ( ..)φメモメモです。^^
MIUMIU 美雨 | URL | 2016/06/21/Tue 19:46 [編集]
こんばんは^^
ゆうちゃんカッコいいお顔だね( *´◡`)❤
あのママを見つめる目に愛がいっぱい見える(〃ω〃)

エプロンに乗りママを傍にいてほしい気持ち・・・。
クぅ~~何時間でも傍にいるよ。って言いたくなるね❤

人間はついつい無駄な考えをしてしまったり、見繕ったり
身なりや評価などを気にして生きていくのかもしれないですね。

動物たちの純粋な(今日の私の記事でも書いたけどw)心。
見習わなくては~と思います(@^-^@)
少しは私のヘドロのような心が澄んでくれるかなと~なんて❤

かえるママさんのお家綺麗~そして立派だわ(〃ω〃)
何だか生活の1部が見れて芸能人のお宅訪問的で
ドキドキしました(*・・*)ポッ

鶏ムネ~作ってくれてありがとう~~( *´◡`)❤
色は同じに見えるよ^^私も撮る時にライトに当てたり
窓辺で撮ったりしてるから見た感じも全く同じに見えるよ^^

最近胸に凝り2kgまとめ買して食べちゃった^^
いつもほんとありがとうね(〃ω〃)
桃咲マルク | URL | 2016/06/21/Tue 21:09 [編集]
こんばんは かえるママさん
ゆうちゃんは美犬さんですね。
特に横顔が素敵っ
ころんと寝転がっているおてても好きー
んーー癒されました。
ありがとうございまーす(*´▽`*)
イヴまま | URL | 2016/06/22/Wed 00:20 [編集]
おはよーさん
かまってちゃんなのも煩わしいわ、てならない愛らしさがありますね〜
カテンベ | URL | 2016/06/22/Wed 07:25 [編集]
かのぼんさんへ
> いつもおおきにはばかりさん(^-^)
>

いつもおおきにはばかりさ〜ん♪


> いやいや、親バカじゃないでしょう~
> ワンちゃんって目で物言うでしょ^^
> 目を見てたら何が言いたいかわかりますよね♪
> かえるままさんのアフレコ
> 私も同じように見えました(^-^)


ありがとうございます!
そうですよね。
物言わぬ動物だけど、言いたいことは目で訴えてるし、こちらの言葉もわかってるみたいですよね・・・
ムツゴロウさんも、いえ、かのぼんさんも色んな動物の接していらっしゃるから、もう何を言わんとしてるかツーカーなんでしょうね?


> 特に3枚目の写真の目
> ミニチュアダックス特有の目ですよねー
> トムと一緒です(笑)

そうなんですか!
訴える様な?
時に見透かされてる様に感じる目ですよね!?



> レトリバー系もあういう目をしようるんですよ(^^;
> 可愛いですよね!(ゝ。∂)


うんうん。
たれ耳ちゃん達の独特なんですね。
めっちゃ可愛いですよ。


>
> おー またまた頼りになるマルク大使! もとい マルク女王のレシピですね(^^;
> そっか~ そちらは濃口醤油になるんですか?
> ひょっとして、うどんも出汁は真っ黒???

はい〜^^
マルク大先生には、いつもお世話になってますよ。
そうそう、おうどんもお出汁と濃口醤油ですねー。
でもね、味は濃くないんですよ!?
見た目色が黒くなってるけど、そんなにしょっぱくないんです。
もちろん、上品で高級な関西の白だしも、食べたくなります。
かえるママ21 | URL | 2016/06/22/Wed 10:20 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> ゆうちゃんに癒されにまいりました~^^
> な、なんてキリリとしたお顔立ち。
> 長いお鼻。
> ウチの旦那よりお鼻が高いです~(*^~^*)


わ〜〜い^^
ありがとうございます〜。
うふふ
そんなにお褒めいただいたら、照れますわ。
冷凍SANMAさんのお言葉、ゆうちゃんに伝えますね。
お優しいコメントありがとうございます〜♪
かえるママ21 | URL | 2016/06/22/Wed 10:23 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
> この、鳥への賛辞、私も大好きです。
> 私もクリスチャンではありませんが、フランチェスコは格別に好きです。
> そんなふうに生きれたら、世界は戦争のない平和な楽園になりますね・・・
> この時代は、生きることだけでも戦いで、その言葉は宙に浮いてしまいますが、それでも、そんな世界にあこがれてしまう美雨です。
>


美雨さん、お忙しい中コメント&応援、ありがとうございます。
美雨さんのおかげで、しょうもない拙ブログがアカデミックに引き上げられてる気がします。

それと関連してマザーテレサも愛した「フランシスコの祈り」の言葉を思い出させて下さった美雨さん、
こちらも改めて読み返すと、宗教や宗派を超えてやはり今の時代に必要なことですよね。
こちらに残しておきます。
m(_ _)m

「平和を願う祈り」 アシジの聖フランシスコ

神よ、わたしをあなたの平和の道具にしてください。
憎しみのあるところに、愛を
いさかいのあるところに、ゆるしを
分裂のあるところに、一致を
迷いのあるところに、信仰を
誤りのあるところに、真理を
絶望のあるところに、希望を
悲しみのあるところに、喜びを
闇のあるところに、光をもたらすことができますように。

神よ、わたしに、
慰められるよりも、慰めることを、
理解されることよりも、理解することを、
愛されるよりも、愛することを
望ませてください。

自分を捨てて初めて自分を見いだし、
ゆるしてこそゆるされ、
死ぬことによってのみ、永遠のいのちによみがえることを
深く悟らせてください。


> ゆうちゃんは、その点pureでフランチェスコの言葉を地でいってますね^^
> 鳥の胸肉おいしそう!わたしもマルクさんのレシピ、メモ( ..)φメモメモです。^^

....と、「鳥への賛辞」を書いておいて、
すぐに鳥のお肉を食べてる自分が、お恥ずかしいです....(^_^;)
かえるママ21 | URL | 2016/06/22/Wed 10:31 [編集]
桃咲マルクさんへ
> ゆうちゃんカッコいいお顔だね( *´◡`)❤
> あのママを見つめる目に愛がいっぱい見える(〃ω〃)
>

マルクさん〜
いつもありがとうございます。
今回も美味しくいただきました。
^^


> エプロンに乗りママを傍にいてほしい気持ち・・・。
> クぅ~~何時間でも傍にいるよ。って言いたくなるね❤
>

そうなの〜〜。
勝手に思ってるだけかもしれないけど、
なんだかキュンキュン来ちゃうわ。


> 人間はついつい無駄な考えをしてしまったり、見繕ったり
> 身なりや評価などを気にして生きていくのかもしれないですね。

そうですね。
マルクさんの記事にもあって、すごくタイムリーというか
いろいろと考えさせられる。


>
> 動物たちの純粋な(今日の私の記事でも書いたけどw)心。
> 見習わなくては~と思います(@^-^@)
> 少しは私のヘドロのような心が澄んでくれるかなと~なんて❤

かえるままはヘドロがこびりついて、
澄んだ心になれるか(~_~;)自信なしだけど、
澄んだ美しい心や、美しいものに触れてると、少しずつ影響受けるのかもしれないと思ってます。
美しいものを見て、美しい言葉を使い、美しい心の人といると浄化されるかな。



>
> かえるママさんのお家綺麗~そして立派だわ(〃ω〃)
> 何だか生活の1部が見れて芸能人のお宅訪問的で
> ドキドキしました(*・・*)ポッ

お恥ずかしいわ!!
(^_^;)
マルクさんのキッチン見た時も北欧のカントリーぽくて可愛らしくて
感激したの。


>
> 鶏ムネ~作ってくれてありがとう~~( *´◡`)❤
> 色は同じに見えるよ^^私も撮る時にライトに当てたり
> 窓辺で撮ったりしてるから見た感じも全く同じに見えるよ^^
>

そうかな?
マルクさんの方がやっぱり色がきれいだし、
仕上がりもね。断然美味しそう!


> 最近胸に凝り2kgまとめ買して食べちゃった^^
> いつもほんとありがとうね(〃ω〃)

本当、息子絶賛してたよー。
何度も「めっちゃうまい!めっちゃうまい!」って言って食べてた。
かえるままも満足でした。
胸肉はあっさりな味だけど、これはもうジューシーでご飯に乗せて何杯でもいけそう。
かえるママ21 | URL | 2016/06/22/Wed 10:40 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるママさん
> ゆうちゃんは美犬さんですね。
> 特に横顔が素敵っ
> ころんと寝転がっているおてても好きー
> んーー癒されました。
> ありがとうございまーす(*´▽`*)


こんにちは〜。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、お恥ずかしいですが見ていただいて嬉しいです。^^
イヴちゃんみたいなモデル顏ではありませんが、
毎日見てると、本当に愛くるしくて目に入れても痛くないですね〜。
(とい言いつつ、やんちゃすぎて怒ってばかりなのですが。(^_^;))
かえるままもイブちゃん見に行こうっと
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
かえるママ21 | URL | 2016/06/22/Wed 10:44 [編集]
カテンベさんへ
> かまってちゃんなのも煩わしいわ、てならない愛らしさがありますね〜

いえいえ、
やはり超忙しい時などはね、ちょっと煩わしくなる時もあるのですが、それでも基本可愛いですね。
かえるママ21 | URL | 2016/06/22/Wed 10:45 [編集]
鳥の甘辛 美味しそうですね。
唐揚げよりも ご飯が食べられそうです。
ご飯にしみた 味が美味しそう。(^-^)/

ゆうちゃんは 息子さんかと思っちゃつたァ〰。(笑)
人間は知恵もあるけど 考え過ぎて
思い煩うところもありますよね。

おこちゃん | URL | 2016/06/22/Wed 12:03 [編集]
こんばんは、かえるままさん。

ゆうちゃんてワンちゃんだったのですね。
てかワンちゃん飼ってたんだ~(;'∀')
動物にはホント癒されますよね。
ウソがないから。

凄い、聖書読んでるんですね。
私はミッション系の高校でしたが聖書の内容など全然覚えてないですよ~
何しに学校行ってたんだろうね(^-^;

追伸、本日我が家のおかずも唐揚げでした。
okokkeitarou | URL | 2016/06/22/Wed 19:37 [編集]
おこちゃんさんへ
> 鳥の甘辛 美味しそうですね。
> 唐揚げよりも ご飯が食べられそうです。
> ご飯にしみた 味が美味しそう。(^-^)/
>

そうなんです。
甘辛いたれが、絶妙で、もうこれだけでご飯2杯いけちゃいますよ。^^
モモ肉大好きかえるままでしたが、ムネもこんなに美味しいなんて!って思いました。


> ゆうちゃんは 息子さんかと思っちゃつたァ〰。(笑)
> 人間は知恵もあるけど 考え過ぎて
> 思い煩うところもありますよね。

わはは
ごめんなさいね。
ゆうちゃんはワンコなんですよー。
そうですね。
人間というのは難しい生き物だな〜とつくづく思います。
自分を扱うのが一番難しいです。(笑)

かえるママ21 | URL | 2016/06/22/Wed 21:57 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんは、かえるままさん。

こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。


>
> ゆうちゃんてワンちゃんだったのですね。
> てかワンちゃん飼ってたんだ~(;'∀')
> 動物にはホント癒されますよね。
> ウソがないから。


そうなんですよー。
目に入れても痛くない可愛いワンコです。
(というかかえるままの指がワンコの目に入ってしまうことが良くあります。(^_^;)
なので、ゆうちゃんが、「目に入れても痛くないママの指」って思ってるかも。
実際犬は痛みに強いらしいですね。↑)


>
> 凄い、聖書読んでるんですね。
> 私はミッション系の高校でしたが聖書の内容など全然覚えてないですよ~
> 何しに学校行ってたんだろうね(^-^;
>


おぉ!
そうなんですね。
ミッション系の高校ですか?
聖〜なんとかって高校でいらしたのですか?
すごーい。
かえるままは聖書は読み物として読んでました。
面白いし興味深いですね。
聖書そのものもそうですし、それにまつわる世界の人々の芸術や思想、功績なるものが素晴らしいですね。


> 追伸、本日我が家のおかずも唐揚げでした。

う〜ん
唐揚げ最高ですね!
かえるママ21 | URL | 2016/06/22/Wed 22:16 [編集]
かえるママさん
私もクリスチャンではないけれど、小さな時から日曜日学校に通っていました。
ボッロボロの聖書は表紙も破れていますが、いまだに大事な書の一つ!そういえば、持っている中で一番古いかも、、
いいですね。マタイによる福音書、私も大好きです。

どんな時でも開くと答えが書いてあります。

マルクさんのお料理から、メニューが決まる?笑
とっても美味しそうです。
ami | URL | 2016/06/22/Wed 23:04 [編集]
こんにちは。お邪魔します。
うわぁ ゆうちゃん めちゃ可愛いですーー♡♡
ワンコの上目づかいってたまりません~~~
ママだーいすき~の甘えん坊さんなんですね。
癒されましたー(#^^#)

かえるママさんの鶏むね甘辛スティックもとても美味しそう💛

おきまちあき | URL | 2016/06/23/Thu 15:37 [編集]
amiさんへ
> かえるママさん
> 私もクリスチャンではないけれど、小さな時から日曜日学校に通っていました。
> ボッロボロの聖書は表紙も破れていますが、いまだに大事な書の一つ!そういえば、持っている中で一番古いかも、、
> いいですね。マタイによる福音書、私も大好きです。
>

amiさんこんばんは。
そうですよね、聖書は世界の大ベストセラーで最も多くの人口が呼んでる書物らしいので、
是非とも自分も一生かけて読破したいと思います。
十代の頃は、ただ文言を読むだけでしたが、年齢を重ね、深く知識を得て色んな経験を積んだ後に読むとまた違う受け取り方もあって一生かけて読み続けていきたいです。



> どんな時でも開くと答えが書いてあります。

おっしゃる通りですね。



>
> マルクさんのお料理から、メニューが決まる?笑
> とっても美味しそうです。

そうそう、日々の食はマルクさんのお世話になってます〜^^
かえるママ21 | URL | 2016/06/23/Thu 21:20 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんにちは。お邪魔します。
> うわぁ ゆうちゃん めちゃ可愛いですーー♡♡
> ワンコの上目づかいってたまりません~~~
> ママだーいすき~の甘えん坊さんなんですね。
> 癒されましたー(#^^#)
>

おきまちあきさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。

そんな風におっしゃって下さって嬉しいですよー。
もりぞーちんの愛嬌が欲しいところですが、
上目遣いは何かを訴えかけてる様ですよね。

甘えん坊で、いつも一緒がいいの〜って訴えるワンコが目に入れても痛くないですー。


> かえるママさんの鶏むね甘辛スティックもとても美味しそう💛

ありがとうございます〜。
ご飯がすすみます〜^^
マルクさんやっぱりレシピの神です!

かえるママ21 | URL | 2016/06/23/Thu 21:27 [編集]
そうですね
心配は してもしても尽きないものです。

Caelもね
時々(最近は 特に)
子どもをちゃんとした大人に育てて行けるか
不安で たまらなくなります。

なので
もう そういう時は 根拠もなく
「出来事に ありがとう 大丈夫」 と 唱える事にしています。

マイナスの思いは マイナスの出来事を呼んでしまうと思うので
出来る限り 大丈夫と 思い込む。

ゆうちゃんの 目を見ていると
自然に癒されますね。

かえるママさんへの愛情を感じます。
cael | URL | 2016/06/23/Thu 22:41 [編集]
caelさんへ
> そうですね
> 心配は してもしても尽きないものです。
>
> Caelもね
> 時々(最近は 特に)
> 子どもをちゃんとした大人に育てて行けるか
> 不安で たまらなくなります。
>
> なので
> もう そういう時は 根拠もなく
> 「出来事に ありがとう 大丈夫」 と 唱える事にしています。
>
> マイナスの思いは マイナスの出来事を呼んでしまうと思うので
> 出来る限り 大丈夫と 思い込む。
>
> ゆうちゃんの 目を見ていると
> 自然に癒されますね。
>
> かえるママさんへの愛情を感じます。


caelさん、ありがとう。
そうですよね。
同じく子育て中なのできっと悩みも同じ感じなのでしょうかね。
子育てのみならず、あんなこと、こんなこと....色んなことが不安でたまらなくなりますよね。

せっかく「ホオポノポノ」を知ってるのに、つい日々流されてます。
とりあえず呪文の様に唱えてますが....

結局心配したところで、何かが変わるわけではないのですが、
自分で自分を押し潰してしまうのですが....ね。

動物は、心配したりしないのでしょうかね。
今を生きてる、それが尊いのですよね。
人間は過去を悔やみ、未来を憂いて、ますます現在を不幸にしてるのですよね。

犬は言葉を話せませんが、声のトーンや、目で色々語りかけてきます。
そして、いつでも、どんな時でも、愛をいっぱいくれます。
それには本当に心から尊敬してしまいます。^^
 
かえるママ21 | URL | 2016/06/24/Fri 14:07 [編集]
こんばんは

暑くてだれているときに
ゆうちゃんをみて癒されました♪

くりっとしてかわいい目
見ているだけでキュンキュンしちゃいますね
荒ぶるプリン | URL | 2016/06/24/Fri 21:47 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> こんばんは

こんばんは〜^^

>
> 暑くてだれているときに
> ゆうちゃんをみて癒されました♪
>
> くりっとしてかわいい目
> 見ているだけでキュンキュンしちゃいますね


おぉ!
そちらは暑いんですね。
こちらは、まだまだ、昼間でも長袖は手放せません。
梅雨明けが待ち遠しいでしょうね。 

ゆうちゃんを褒めてくださってありがとうございます〜^^
かえるママ21 | URL | 2016/06/25/Sat 22:23 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
