うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
マルコ 頑張って!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
今日は、子供の出身幼稚園で飼ってる、柴犬のマルコがガンだとわかって、

その手術代14万円を稼ぐための

チャリティーバザーがありました。

IMG_1542_convert_20160708153116.jpg


卒園母達が集結して、かえるままのママチームはラーメンサラダ100食を売り切りましたよ。

おかげ様で、完売御礼で何よりでした。
IMG_1545_convert_20160708153048.jpg


ラーメンサラダの写真を撮り忘れたので、以前作ったラーメンサラダの写真です。↓
IMG_4420_convert_20140714084325.jpg


なぜ、犬や猫の寿命が短いのか?

それは誰しも思うことですよね。

純粋に愛そのものだったペットの存在は大きいです。

そして、別れの時は場合によっては、人間の死よりも、悲しみをもたらします。

一つのこたえをyoutubeで見つけましたので、置いておきます。

youtubeからおかりしました。



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

御苦労さまでした
幼稚園で、わんちゃんを飼っているのですか。
トリやうさぎはよくありますが、犬はひとになつくので、誰が買主かわからなくなってしまい、むずかしいと聞いたことがあります。やっぱり生き物がかり?
といっても、幼稚園ですもんね、先生をママと思っているのかな?
いえ、こんなにやさしい園児ママたちがつどうとおろだから、みんなをママと思っているのかも。マルコちゃん、ガンは初期なのでしょうか。ママさまたちのまごころが形になって、少しでもはやく処置できるといいですね。
世の中には、犬なんて生きてもせいぜい15,6年なのに、手術をしたって、せいぜい何年か何カ月の延命じゃないか、といやみをいう人もいますね、動物だって、人間のわたしたちとは時の単位もちがう、彼らの時間のものさしで精いっぱい長く生きているだけなのに、それがわからない人。
マルコちゃんはしあわせですね。これだけ善意あるひとに囲まれ、愛されて、もし何年かしか生きられないとしても、本気で生きて、愛し、愛されながら天寿をまっとうできる、幸運なワンちゃんです。
かえるママのまごころも、まるこちゃんには必ずや伝わっていますよ。来世でもめぐりあえて、きっとママさまに恩返ししてくれることでしょう。かえるママは恩返しなど望む人じゃないでしょうけれど・・・

まるこちゃんと、かえるママに、私の大好きなきな、こんなバッハをおくりたくなりました。こころが揺れた時に、よく聞く曲のひとうです。

https://www.youtube.com/watch?v=Z-2AngS_Z5k

かさねて、かえるママ、お疲れ様でした。
MIUMIU 美雨 | URL | 2016/07/08/Fri 22:15 [編集]
マルコ応援、素敵です!
みんなで力をあわせると何かができます。
マルコの回復を祈っています。
ラーメンサラダ!
私も食べたい!
日本人がいっぱいいて羨ましい!って変な言葉!笑
ami | URL | 2016/07/08/Fri 22:58 [編集]
こんばんは

チャリティーバザーお疲れ様でした

マルコちゃんガンを早く治して
子供たちの前にまた元気な姿を見せてあげてね

荒ぶるプリン | URL | 2016/07/09/Sat 00:20 [編集]
こんばんは!
マルコ頑張って!
1文字違いなので何だかショックです。。。

そしてママチームも凄いですね!
100食ってなかなか出来ない。完売ってほんと嬉しい事ですね。
卒園や卒業しても一緒に過ごした時間は永遠に変わらないもの。

あの時に強い絆や信頼が生まれ、
親しくなる人がのちに友達になるんですものね❤

またこの動画素晴らしいですね。
6歳の少年が出した答えに思わずゾクゾクとしましたよ。

大人でも考え付かないその考え。
絶対そうだよね。ほんと感動したよ~
ワンコすきの友達にも動画送る!!

かえるママさんの作るラーサラ食べたい(〃ω〃)
桃咲マルク | URL | 2016/07/09/Sat 01:05 [編集]
こんばんは、かえるママさん。

まずはチャリティ-ご苦労様でした。
100食完売お見事ですね。
そして皆さんがマルコちゃんの為に集結するって素晴らしい。
今頃有難みを十分に感じとっているのではないでしょうか。

ワンコの手術って大掛かりなんですかね。
その後の治療も大変なんでしょうね。
しかしここは子供達の為にも頑張って元気になって欲しいですよね。

さすがかえるママさん。
いつでもどこでもラーメン忘れてない(^-^;
okokkeitarou | URL | 2016/07/09/Sat 19:56 [編集]
おおきにはばかりさん

ね・・・
言葉が見つかりませんわ・・・
涙も止まらへんわ

動物ってほんまいろいろ教えてくれるんですよね
時に人間の愚かさやしょうもないエゴが馬鹿らしいと気づかせてくれる時も多々あるんですよ
ルーシー君、その歳でそれがわかったってすごいわ
そして寿命なんて長い短いは関係ないですよ
自分がどう生きてきたか
そこで胸を張っていられるかどうかじゃないでしょうか。

マルコちゃんおいくつなんでしょう?
私たちも含めて先なんてどうなるかわかりません
でも少なくともマルコちゃんは多くの人の愛を感じられたことは間違いないですよね
マルコちゃんは幸せ者ですよ。
だからがんばれ。

かのぼん | URL | 2016/07/09/Sat 20:45 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
> 幼稚園で、わんちゃんを飼っているのですか。
> トリやうさぎはよくありますが、犬はひとになつくので、誰が買主かわからなくなってしまい、むずかしいと聞いたことがあります。やっぱり生き物がかり?
> といっても、幼稚園ですもんね、先生をママと思っているのかな?
> いえ、こんなにやさしい園児ママたちがつどうとおろだから、みんなをママと思っているのかも。マルコちゃん、ガンは初期なのでしょうか。ママさまたちのまごころが形になって、少しでもはやく処置できるといいですね。
> 世の中には、犬なんて生きてもせいぜい15,6年なのに、手術をしたって、せいぜい何年か何カ月の延命じゃないか、といやみをいう人もいますね、動物だって、人間のわたしたちとは時の単位もちがう、彼らの時間のものさしで精いっぱい長く生きているだけなのに、それがわからない人。
> マルコちゃんはしあわせですね。これだけ善意あるひとに囲まれ、愛されて、もし何年かしか生きられないとしても、本気で生きて、愛し、愛されながら天寿をまっとうできる、幸運なワンちゃんです。
> かえるママのまごころも、まるこちゃんには必ずや伝わっていますよ。来世でもめぐりあえて、きっとママさまに恩返ししてくれることでしょう。かえるママは恩返しなど望む人じゃないでしょうけれど・・・
>
> まるこちゃんと、かえるママに、私の大好きなきな、こんなバッハをおくりたくなりました。こころが揺れた時に、よく聞く曲のひとうです。
>
> https://www.youtube.com/watch?v=Z-2AngS_Z5k
>
> かさねて、かえるママ、お疲れ様でした。




美雨さん、こんばんは。
お優しい素敵なコメントありがとうございます。
そして、美雨さんのブログでは、ワンコ繋がりの記事を拝見して、ほっこりと癒されました。
^^
でんじろう君のyoutubeで、日々の何気ない日常の中に幸せがあるんだな...と思い知った記事でした。
そして、只今の幸せの瞬間を生きてる姿に感動します。
マルコのガンは初期ではない様です。
末期だと痛みが相当辛いみたいですよね。
( ; ; )
そうですか、大人数の所では、犬を飼うのは大変なのですね。
ワンコ自身はきっと、とびきり犬好きの先生をママ(ボス)だと思ってるのかもしれませんね?

本当に、美雨さんのおっしゃる通り、
不思議ですが、「時間感覚」ってそれぞれ、あるのですよね。

時間感覚の違いは、脈拍によると何かで読みましたが、確かに、
子供の頃は、時間が遅く感じたがのに、年齢を重ねると時間があっという間にすぎていくと感じられるのも、脈拍がゆっくりになってるからだとすると納得が行きます。
そして、寿命は脈拍によるという説もその通りだなと思います。

クジラの脈拍は1分間に3回だとか?寿命は200年と言われてますよね。
ネズミの脈拍600〜700回だとか。

先日の美雨さんの記事にもありましたが、私たち人間にとっての時間に直すと、七夕の織姫と彦星が0.31秒に一度の逢瀬というのも、宇宙時間のスケールの壮大さを感じずにいられませんよね。
宇宙の脈拍は、ビックバンに始まり膨張と収縮を繰り返すと言われてるそれのことなのでしょうか?
ああ、もっと頭が良かったなら、アインシュタインの一般相対性理論も特殊相対性理論も理解できるのでしょうが、
カエル脳では、何度読んでもさっぱりわかりません。(笑)
(だからこそ、ロマンを感じ続けていられるのかもしれませんが。)

美雨さんのプレゼントのyoutubeを聴きながら、物悲しくも美しすぎる音色のバッハとともに、
何か熱いものがこみ上げてきてます。
以前の美雨さんの記事に、「宇宙と数式とバッハは通じるものがある」という様な内容の記事を拝見してましたがので、(理解不足で違ったらごめんなさいね。)尚更そうさせるのかもしれません。
話が大きく脱線してしまいましたが、こんなかえるままにいつもおつきあい下さってありがとうございます!


かえるママ21 | URL | 2016/07/09/Sat 21:45 [編集]
amiさんへ
> マルコ応援、素敵です!
> みんなで力をあわせると何かができます。
> マルコの回復を祈っています。
> ラーメンサラダ!
> 私も食べたい!
> 日本人がいっぱいいて羨ましい!って変な言葉!笑


amiさん、こんばんは。
そうですよね。
みんなの力を合わせると、こんなにすごいことができるの!?と、いつも、バザーのたびに感じてます。

ありがとうございます。
みんなに愛されてるマルコの回復と幸せを祈ってます。

ラーメンサラダ通称ラーサラ、美味しいです!
これは札幌グランドホテルのビックジョッキが発祥の地らしいですよ。^^
札幌にいらしたら、是非、元祖ラーメンサラダを!(←どんだけラーメン食べさせる気だろう。)

かえるママ21 | URL | 2016/07/09/Sat 21:51 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> こんばんは
>
> チャリティーバザーお疲れ様でした
>
> マルコちゃんガンを早く治して
> 子供たちの前にまた元気な姿を見せてあげてね


荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます。

そうですね。
マルコは人間だと90歳のおばあちゃんらしいです。
でもいつまでも元気でいてほしいです。( ; ; )

かえるママ21 | URL | 2016/07/09/Sat 21:52 [編集]
桃咲マルクさんへ
> マルコ頑張って!
> 1文字違いなので何だかショックです。。。


マルクさんコメントありがとう〜。
そして、素敵な記事にしてくれて感謝です〜。

そうなの!
マルクさんと一文字違いで、それも記事に書こうかな?って思ったけど、
マルクさんが悲しくなってしまったら困るわ、って思って書くのやめたの〜。



>
> そしてママチームも凄いですね!
> 100食ってなかなか出来ない。完売ってほんと嬉しい事ですね。
> 卒園や卒業しても一緒に過ごした時間は永遠に変わらないもの。
>
> あの時に強い絆や信頼が生まれ、
> 親しくなる人がのちに友達になるんですものね❤
>



そうなの。
何かがあると、こうやって「やる人、この指と〜まれ!」って誰かが声をかけると、
みんなが、どこにいてもいつでも協力し合えるって、ありがたいことですよね。

マルクさんの前の記事にもあったけど、小さい子供の子育てしてた頃.....
気がつかなかったけど、子供と一緒に、一生懸命只今の瞬間に生きていて、輝いてて....
きっと、犬が教えてくれることを、無意識に小さい子供に教えてもらっていたんだろうな。



> またこの動画素晴らしいですね。
> 6歳の少年が出した答えに思わずゾクゾクとしましたよ。
>

本当、すごいよね。
6歳の少年は答えを知っていたんだよね。
本当、すごいな〜って感動しました。
やっぱり子供は、神様に近い存在なのよね。



> 大人でも考え付かないその考え。
> 絶対そうだよね。ほんと感動したよ~
> ワンコすきの友達にも動画送る!!
>
> かえるママさんの作るラーサラ食べたい(〃ω〃)



ラーサラ!って覚えてくれて、ありがとう〜〜!!
^^
ラーメンサラダ=ラーサラって書いたのを覚えてくれてて感激ですよ〜。
でも、本州では、あまりメジャーじゃないんだよね?(笑)
かえるママ21 | URL | 2016/07/09/Sat 22:01 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんは、かえるママさん。

okokkeitarouさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます〜。


>
> まずはチャリティ-ご苦労様でした。
> 100食完売お見事ですね。
> そして皆さんがマルコちゃんの為に集結するって素晴らしい。
> 今頃有難みを十分に感じとっているのではないでしょうか。


うふふ、
マルコ、分かってるかな〜?
って、きっと分かってるんでしょうね?
自分がこんなに愛されてるって、だから一生懸命生きなきゃって思ってるんじゃないかな...

ラーメンサラダ、100食作るのも、買ってもらえるのも本当に奇跡のようですよ?
素晴らしいことで、ありあがたいことです。
m(_ _)m 


>
> ワンコの手術って大掛かりなんですかね。
> その後の治療も大変なんでしょうね。
> しかしここは子供達の為にも頑張って元気になって欲しいですよね。

手術は負担も大きいでしょうね。
人間だってそうなんだから、
犬だったら、体も小さいですし、マルコは高齢ですしね.....
それでも頑張って生きてる姿は、やはり愛によってなのだな、と感動します。



>
> さすがかえるママさん。
> いつでもどこでもラーメン忘れてない(^-^;


はいっっっ。
暑い夏はラーメンサラダか冷やしラーメンですね。
^^
かえるママ21 | URL | 2016/07/09/Sat 22:08 [編集]
かのぼんさんへ
> おおきにはばかりさん

いつもおおきにはばかりさ〜ん^^


>
> ね・・・
> 言葉が見つかりませんわ・・・
> 涙も止まらへんわ



かのぼんさんには、辛いyoutubeだったでしょうか。
たくさんの動物に囲まれて過ごされてるかのぼんさんですものね。
今まで、たくさんのペットの死も乗り越えてこられたし。



>
> 動物ってほんまいろいろ教えてくれるんですよね
> 時に人間の愚かさやしょうもないエゴが馬鹿らしいと気づかせてくれる時も多々あるんですよ
> ルーシー君、その歳でそれがわかったってすごいわ
> そして寿命なんて長い短いは関係ないですよ
> 自分がどう生きてきたか
> そこで胸を張っていられるかどうかじゃないでしょうか。


そうなんですよね。
かえるままもそう思います。
只今に生きる、与えられた環境の中で、精一杯生きてる姿に感動します。
何の評価や考え、エゴも挟まずに、愛のみに生きるってすごいことですよね。
本来、命って愛なのかな?
人間って発達しすぎた脳のおかげで頭でっかちになってしまって、忘れてしまったのかもしれませんね。


>
> マルコちゃんおいくつなんでしょう?
> 私たちも含めて先なんてどうなるかわかりません
> でも少なくともマルコちゃんは多くの人の愛を感じられたことは間違いないですよね
> マルコちゃんは幸せ者ですよ。
> だからがんばれ。


マルコの実年齢はわかりませんが、人間だったら90歳のおばあちゃんらしいです。
マルコはずっと愛されてますね。

犬と話ができたらいいなって思います。
「痛いの?辛いかな?みんなに愛されてるって知ってる?もしも、痛みがひどくないなら、できる限りずっと長生きてしてね。」
って聞いてみたいです。
かえるママ21 | URL | 2016/07/09/Sat 22:18 [編集]
幼稚園でイヌを 飼っていることが珍しいですね。
子供達が大人になっても それは忘れられないと思います。
ラーメンサラダ 美味しそうで豪華ですね。
チャリティーという場所で 販売するには 手間がかかり作るのは 大変だったのでは?

ところで、マルコちゃんの 医療費は賄えたのでしょうか?
手術あとの 抗がん剤(飲み薬)は 1週間で何万もするみたいです。
手術のみなのかな?
また、次にチャリティーをする事がありましたら、
出品させていただきたい物がありますので
お知らせ頂きたいと思います。m(__)m
おこちゃん | URL | 2016/07/10/Sun 02:20 [編集]
こんにちは
幼稚園で犬を飼うてる、てのは珍しい気もするけど、いい面がたくさんあるんでしょうね

寄付金を募るのが早そうなもんだけど、チャリティバザーを、てのは教育的効果を考えてのものなのかな?
子供たちもいろいろ思いを巡らせたりしそうなもんですもんね
カテンベ | URL | 2016/07/10/Sun 09:48 [編集]
こんにちは。
かえるママさん、お疲れ様でした。
マルコさん、無事手術ができて寿命を全うできますように!
皆さんで一丸となって取り組まれた「チャリティーバザー」。
心あたたまるお話ですね。
マルコさんはきっと元気になってくれますよね^^
冷凍SANMA | URL | 2016/07/10/Sun 11:42 [編集]
おこちゃんさんへ
> 幼稚園でイヌを 飼っていることが珍しいですね。
> 子供達が大人になっても それは忘れられないと思います。
> ラーメンサラダ 美味しそうで豪華ですね。
> チャリティーという場所で 販売するには 手間がかかり作るのは 大変だったのでは?


おこちゃんさん、こんばんは。
そうなんですね?
他の幼稚園のことを知らないので、珍しいというのはコメントいただいて初めて知りましたよ。
でも、おっしゃる通り、小さい頃にいたワンコのことは、子供の思い出に深く関わってるみたいです。

ありがとうございます!!
そうなんです。
家庭で少量作るのと違って、100食となると、規模が大きくなるので、また厨房も変わりますし、
コンディションが全て変わりますから、美味しくできるかどうか、というのは、ものすごいプレッシャーなのです。(~_~;)
その事をわかってくださって嬉しいですよ。
でも、その分、みんなの力を合わせたら、こんなにすごい大きな事ができるんだ、というやり遂げた達成感、色んな方からの、お優しい言葉をいただいたり、笑顔をいただいたり、何物にも変えられない喜びもあります。
^^




>
> ところで、マルコちゃんの 医療費は賄えたのでしょうか?
> 手術あとの 抗がん剤(飲み薬)は 1週間で何万もするみたいです。
> 手術のみなのかな?
> また、次にチャリティーをする事がありましたら、
> 出品させていただきたい物がありますので
> お知らせ頂きたいと思います。m(__)m

マルコの今回のバザー全体で13万円の売り上げがあったそうなので、
手術代には届きそうです。
手術後の抗がん剤もあるのですか?
延命はしないのかな?
末期ガンはかなり苦痛らしいですものね....( i _ i )
その後どうするのか、詳しく聞いたら、またお知らせしますね。

おこちゃんさん、ありがとうございます。
善意のお気持ち、そういう方の心で成り立ってるんですよね....
次回また、マルコショップがあったらお知らせします。m(_ _)m

かえるママ21 | URL | 2016/07/10/Sun 18:39 [編集]
カテンベさんへ
> 幼稚園で犬を飼うてる、てのは珍しい気もするけど、いい面がたくさんあるんでしょうね

そうですね。
全員ペットを飼いたくても変えない環境にいる人もいるでしょうから、
子供にとってもいい思い出になってると思います。


>
> 寄付金を募るのが早そうなもんだけど、チャリティバザーを、てのは教育的効果を考えてのものなのかな?
> 子供たちもいろいろ思いを巡らせたりしそうなもんですもんね


寄付金を募っても、なかなか高額にはなりませんし、一方的に与える、ということで終わってしまいますが、
こういうショップは、提供する側の善意と信頼、買う側の善意と信頼によって楽しめるし、美味しい満足も得られるし、
双方、喜びがあります。
子供も大人も。
大変ですが、その分達成感というか、喜びもあります。
本来の経済活動の原点と言えましょうか。
かえるママ21 | URL | 2016/07/10/Sun 18:47 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> かえるママさん、お疲れ様でした。
> マルコさん、無事手術ができて寿命を全うできますように!
> 皆さんで一丸となって取り組まれた「チャリティーバザー」。
> 心あたたまるお話ですね。
> マルコさんはきっと元気になってくれますよね^^


冷凍SANMAさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね。
みんなの愛で、幸せに天寿を全うしてほしいです。
何より痛みがあるなら取り除いてあげたいです。
バザーはかえるままも楽しかったです。^^


かえるママ21 | URL | 2016/07/10/Sun 18:50 [編集]
こんばんは。お邪魔します。
幼稚園のしかも卒園者のママさん達が集結されてチャリティーバザーを・・
感動してしまいました。 100食ってすごいですね。 それだけ沢山の方が賛同して下さったんですね。
皆様の願いが届いてマルコちゃん無事手術を行え回復されますよう。
ベッカーちゃんとシェーン君のお話のように 動物って沢山のことを教えてくれるんですね。
おきまちあき | URL | 2016/07/11/Mon 01:21 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんばんは。お邪魔します。
> 幼稚園のしかも卒園者のママさん達が集結されてチャリティーバザーを・・
> 感動してしまいました。 100食ってすごいですね。 それだけ沢山の方が賛同して下さったんですね。
> 皆様の願いが届いてマルコちゃん無事手術を行え回復されますよう。
> ベッカーちゃんとシェーン君のお話のように 動物って沢山のことを教えてくれるんですね。


おきまちあきさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

100食を失敗なく、美味しく作りきることはものすごいプレッシャーなのですが、
それでもやり遂げた後の達成感は、なんとも言えない喜びがあります。^^
多くの方が賛同してくださって成り立ってるんですよね。
そのことに感謝です。

マルコも元気で痛みなく幸せに定命を全うして欲しいです。
本当ですね。犬はとくに賢いし人間に寄り添ってくれます。
愛に忠実な生き様は美しく、色んなことを教えてくれますね。( ; ; )



かえるママ21 | URL | 2016/07/11/Mon 20:24 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。