うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
冷たいラーメン〜②ざるラーメン
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
北海道もだんだん暑くなってきましたよ。

只今、冷たいラーメンのレシピを増やそうキャンペーン実施中なんですが、

すんません。

予告では過激な冷たいラーメンの予定だったんですが、

普通になりました。

やはり、心の準備が.....

過激な冷たいラーメンなので......

もしや、みなさまからの非難轟々、ブログ炎上.....

などなど妄想してしまい.....

というか、自分で食べきることができるのか?という疑問もあり。(←そんなの作るのか?)

一応、想像上では美味しいはず....なのですが、

食のチャレンジャーのわたくしとしたことが、ちょっと弱気になってます。

なので今日は至極ノーマルで。

冷たいラーメン②は

冷やしラーメン

IMG_1567_convert_20160719191815.jpg


冷たいラーメン③はざるラーメン

IMG_1584_convert_20160720220028.jpg


次回④こそは....

過激に行きますよっ。

夏休みですからね。

夏休みといえばラジオ体操ですが、近所はもう少子高齢化でやってないのですよ〜( ; ; )寂しいですね。

過激な「ラヂオ体操第四」でも部屋で やりましょうかっ。(うそです。)



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ざるラーメン!意外とそのままでもおいしいかも!
麺がもうおいしそう!!
冷やし中華も、うれしいメニュー!

かえるママさんがんばれ~~!笑
ラーメンサラダも出てくることを願っています!
札幌行きが楽しみです!!
ami | URL | 2016/07/25/Mon 21:52 [編集]
こんばんは^^
わ~冷やしラーメン!
こういうのが食べやすいね( *´◡`)❤

御揚げさんが乗ってるのかな?美味しそう❤
それにトマトの皮をきちんと剥かれてる!!つい皮つきで出してしまうから
こういうの大事だね!
トマトのサラダ系出す予定なので剥こうかなと考えていたの。(もっと他に考えろやて感じだけどw)

ザルラーメンもツルツル食べやすい!!
海苔がまたいいね^^アツアツラーメンにも海苔入りあるね(*・・*)ポッ

あ~ラジオ体操第4だ(〃ω〃)初めて見たあの衝撃を忘れられない。
面白いよね♪意外にスリムでは無い体の方が凄く柔らかいね!・・・て失礼だろう(;^^)
逆さ向いてもお腹あまり見えないのは黒いスパッツが結構上まであるのかな?
体の硬い私には夢の動きです(笑)

過激な冷たいラーメン楽しみです(*゚m゚*)
桃咲マルク | URL | 2016/07/25/Mon 22:54 [編集]
こんばんは。お邪魔します。
冷たいラーメン、ざるラーメン!!②③とも美味しそうですーー!
個人的には④ めちゃ期待しております\(^o^)/
あ、、イメージ、ラジオ体操第4のようなのでしょうか~~💦
組体操にしても過激で素敵、、ですね(^^ゞ
おきまちあき | URL | 2016/07/25/Mon 23:17 [編集]
過激に冷たい、て
凍ってるやん、てくらいのもん?
かき氷化したりするの?
カテンベ | URL | 2016/07/26/Tue 07:24 [編集]
いつもおおきにはばかりさん(^-^)

ざるラーメンは「つけ麺」みたいな感じなんかな?
って、実は私、つけ麺って食べたことないんですよ(^^ゞ
おいしいのかな?

ラジオ体操~♪
マルクさんとこでも書いたんですが
あのメロディ、大好きなんですよ
あのピアノが弾けたらかっこええやろなぁ
って思ってます。

ではそろそろ「ラヂオ体操第四」を踊る時間ですので
このへんでおいとまします。
だはははは~!(*^^)v
かのぼん | URL | 2016/07/26/Tue 14:21 [編集]
amiさんへ
> ざるラーメン!意外とそのままでもおいしいかも!
> 麺がもうおいしそう!!
> 冷やし中華も、うれしいメニュー!


ami さん、こんにちは。
コメントありがとうございます〜。
そうなんですよね。
ざるラーメンはあっさりさっぱり、
縮れ麺のちゅるちゅるの食感がそのままで美味しいですよね〜。
冷やしラーメンも大好きです。
うん、もちろん、ラーメンサラダもですよね。
9月はまだ暑いかな〜(~_~;)
最近のこっちも残暑厳しいので、冷たいラーメンな気分になるかもしれませんね。



>
> かえるママさんがんばれ~~!笑
> ラーメンサラダも出てくることを願っています!
> 札幌行きが楽しみです!!
かえるママ21 | URL | 2016/07/26/Tue 17:00 [編集]
桃咲マルクさんへ
> わ~冷やしラーメン!
> こういうのが食べやすいね( *´◡`)❤


ありがとう〜。
本州の方は「冷やし中華」って言うんだよね?
でも北海道の人に合わせて「冷やしラーメン」って言ってくれてありがとう。^^



>
> 御揚げさんが乗ってるのかな?美味しそう❤
> それにトマトの皮をきちんと剥かれてる!!つい皮つきで出してしまうから
> こういうの大事だね!
> トマトのサラダ系出す予定なので剥こうかなと考えていたの。(もっと他に考えろやて感じだけ


ごめん(恥)
お揚げさんに見えるのは、大きく切った卵焼きなのだ。(^_^;)
大雑把な性格で〜。錦糸卵作らなかったよ。

トマトの皮は迷うよね〜。
食感は、皮を剥いた方がいいけど、
写真写りは、皮があった方が赤々として美味しそうに見えるよね。
湯むきだとちゅっと崩れるしね。
シャキッとして見えた方が美味しそうね。^^




>
> ザルラーメンもツルツル食べやすい!!
> 海苔がまたいいね^^アツアツラーメンにも海苔入りあるね(*・・*)ポッ


そうそう、ざるラーメンは縮れ麺のちゅるちゅる感がいいですよね〜。
海苔も、やっぱりラーメンには必需品ですよね。


>
> あ~ラジオ体操第4だ(〃ω〃)初めて見たあの衝撃を忘れられない。
> 面白いよね♪意外にスリムでは無い体の方が凄く柔らかいね!・・・て失礼だろう(;^^)


あ〜、
多分ね、「スリムでは無い方」って、パイオツがデカイだけで、意外とスリムなんじゃないのかな?って思うよ。^^
本当、めっちゃ体が柔らかいよね〜。
酢を飲むと体が柔らかくなるって本当なのかな?毎日の様に、冷やしラーメン食べてるんだけど....たれも自家製「穀物酢」たっぷりなんだけどな....体柔らかくならないわ〜。(^_^;)




> 逆さ向いてもお腹あまり見えないのは黒いスパッツが結構上まであるのかな?
> 体の硬い私には夢の動きです(笑)


きっとさ、安全ピンとかで、Tシャツの横止めてるんじゃない?
(↑って、さっきから、私、どこ見てるんだろうね?)


>
> 過激な冷たいラーメン楽しみです(*゚m゚*)


マルクさんはいつも優しいからね〜。
マルクさんがコメントくれるだけでも、ブログ頑張れる〜〜( ; ; )
かえるママ21 | URL | 2016/07/26/Tue 17:20 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんばんは。お邪魔します。

おきまちあきさん、こんにちは^^
いつもありがとうございます〜。


> 冷たいラーメン、ざるラーメン!!②③とも美味しそうですーー!
> 個人的には④ めちゃ期待しております\(^o^)/


わ=い
ありがとうございます〜。
嬉しいな。
でもちょっと出すのが怖いかえるままです。(~_~;)

④出してみますが、見て引いた時は、さらっとスルーしてくださいませ。(笑)



> あ、、イメージ、ラジオ体操第4のようなのでしょうか~~💦
> 組体操にしても過激で素敵、、ですね(^^ゞ

わはは
過激で素敵ですね〜。
体が柔らかいですよね〜。
かえるママ21 | URL | 2016/07/26/Tue 17:22 [編集]
カテンベさんへ
> 凍ってるやん、てくらいのもん?
> かき氷化したりするの?


わはは
「過激に冷たい」で切ると、そういうことになりますよねー。^^
「過激に冷たいラーメン」ですわ。

あ、でもね、ラーメンの麺は凍らせて茹でると美味しいですよ。
麺が引き締まってシコシコして美味しいです。お試しあれ。
かえるママ21 | URL | 2016/07/26/Tue 17:27 [編集]
かのぼんさんへ
> いつもおおきにはばかりさん(^-^)


いつもおおきにはばかりさ〜ん^^


>
> ざるラーメンは「つけ麺」みたいな感じなんかな?
> って、実は私、つけ麺って食べたことないんですよ(^^ゞ
> おいしいのかな?
>

美味しいですよ〜。
あ、かのぼんさんは「ざるラーメン」は未体験ゾーンでしたか?
ラーメン好きにはちょっと邪道に見えますよね。
歴史的に見てもニューカマーですしね。
でも意外といけますよ。
たれが、独特の味なのですよ、一度お試しあれ。



> ラジオ体操~♪
> マルクさんとこでも書いたんですが
> あのメロディ、大好きなんですよ
> あのピアノが弾けたらかっこええやろなぁ
> って思ってます。

そうですか〜。
素朴なメロディーですよね。
ゆったりとしたテンポで。
今やパソコンを自在に操れると、pcのキーボードからピアノの音出せますよね〜。
かのぼんさんなら出来るんでしょうね〜。
すごい時代です。



>
> ではそろそろ「ラヂオ体操第四」を踊る時間ですので
> このへんでおいとまします。
> だはははは~!(*^^)v


わはは
お体お大事になさって下さいね。
って体操して体壊すって、「ラヂオ体操第四」だけでしょうね。(笑)
かえるママ21 | URL | 2016/07/26/Tue 17:36 [編集]
2回目^^
ごめん~御揚げさんって(;;)
私も錦糸卵作るの面倒で~~
って言うかあんな細くできないから、

いつもぶっとい卵を寿司桶に乗せてる(;^^)バラ寿司の日ね(;^^)
でもお揚げさんもお蕎麦にあうから、おいしそうだよね^^

パイオツがわからんかった・・・けどわかった(笑)あ~そう言えば膨らんでるねw
安全ピン見えるか確認してみるw
桃咲マルク | URL | 2016/07/26/Tue 18:24 [編集]
マルクさんへ
> ごめん~御揚げさんって(;;)
> 私も錦糸卵作るの面倒で~~
> って言うかあんな細くできないから、


錦糸卵って売ってるよね?きっと難しいし面倒だからだよね?
フライパンを逆さまにするって、技術いるし怖いよね。
売ってるのはめっちゃ細いね〜〜。
お寿司屋さんもすごい細いけど、それは無理だ〜( ; ; )
でも美味しければいいよね?って思って開き直ってるわ。^^


>
> いつもぶっとい卵を寿司桶に乗せてる(;^^)バラ寿司の日ね(;^^)
> でもお揚げさんもお蕎麦にあうから、おいしそうだよね^^
>

お揚げさんってそうだよね。
お蕎麦やおうどんにも合うものね〜。
きっとラーメンにも合いそうだわ。


> パイオツがわからんかった・・・けどわかった(笑)あ~そう言えば膨らんでるねw
> 安全ピン見えるか確認してみるw

わはは
自分のブログでも「オッ⚪︎イ」とかそのまま書いたらスパムになっちゃうけど、「パイオツ」は大丈夫だった。(笑)
Tシャツの横、中側に安全ピンしてるんちゃう〜?って思うけど、どう?
かえるママ21 | URL | 2016/07/26/Tue 18:53 [編集]
こんばんは~。
ウチ、今夜は冷やしラーメンにしようかなと。
まだ作ってないの。
これから、のろのろと~(;^-^)
あ、だけど、ざるラーメンのほうが簡単そう!

本日は暑かったですよね、札幌^^
冷凍SANMA | URL | 2016/07/26/Tue 19:54 [編集]
こんばんは、かえるままさん。

むむっ、どーしたのー
そんな弱気になってしまって。
いつものままさんじゃな~い(^-^;

でもやっぱり普通が美味いです。
自分も冒険する方ではないので良く分かります。
しか~し、そこはラーメン道を究めようという人なんですからね。
かき氷ラーメン的なものを期待してますよ~。

かえるままさんこんな体操やってるの、凄いな~(;'∀')
okokkeitarou | URL | 2016/07/26/Tue 19:58 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> ウチ、今夜は冷やしラーメンにしようかなと。
> まだ作ってないの。
> これから、のろのろと~(;^-^)
> あ、だけど、ざるラーメンのほうが簡単そう!
>
> 本日は暑かったですよね、札幌^^


ひゃ〜〜@@
今日は本当、あぢーですね。
バテバテでした。
27度ですもんね。

ざるラーメンは、野菜切ったり卵焼いたりしなくて良いので、超楽チンですね。^^
熱湯ぐつぐつと麺を茹でるのだけがしんどいですね〜( ; ; )
これも美味しいラーメンを食べるための修行か〜〜と自分に言い聞かせてます。
かえるママ21 | URL | 2016/07/26/Tue 20:23 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんは、かえるままさん。

こんばんは〜^^
暑いですね〜。

>
> むむっ、どーしたのー
> そんな弱気になってしまって。
> いつものままさんじゃな~い(^-^;


そうよね、そうよね!
かえるままらしくないっっっ。
チャレンジングかえるままじゃないとっっ。
やっぱり、やるわよ。^^


>
> でもやっぱり普通が美味いです。
> 自分も冒険する方ではないので良く分かります。
> しか~し、そこはラーメン道を究めようという人なんですからね。
> かき氷ラーメン的なものを期待してますよ~。


あまりにもチャレンジャーな母のせいか、
子供は、かえるままが新しい料理に挑戦しようとすると、
「いいよ!いいよ。変なことしないで!普通がいいよ!」と必死になって止めます。( ; ; )
幾多の失敗の上に、新たな美味しい発見があるっていうのに。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

本田宗一郎の名言「1%の成功は99%失敗の積み重ね」


>
> かえるままさんこんな体操やってるの、凄いな~(;'∀')

まじで、できたらいいですね〜(^_^;)
かえるママ21 | URL | 2016/07/26/Tue 20:35 [編集]
夏はやっぱり、そうめんとかひやむぎ、そして冷やし中華ですね。
あっ、北海道では冷やしラーメンというのですね。
具は同じですね。
美味しそう。

過激な冷たいラーメン、期待ています。
唐辛子入り辛さ20倍ラーメンとか・・・(;^_^A
アイスラーメンとか・・・
これぞかえるママさんラーメン、というラーメン期待してます。!(^^)!


MIUMIU 美雨 | URL | 2016/07/27/Wed 23:54 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
> 夏はやっぱり、そうめんとかひやむぎ、そして冷やし中華ですね。
> あっ、北海道では冷やしラーメンというのですね。
> 具は同じですね。
> 美味しそう。


美雨さん、こんばんは。
そちらも暑いでしょうね。
本州では「冷やし中華」こちらでは「冷やしラーメン」って言います。
同じなんでしょうけど。
あら、でももしかして本州の「冷やし中華」は、ストレート麺なのかしらね?
だとすれば、こちらは縮れ麺ですのでちょっと違うのかな?


>
> 過激な冷たいラーメン、期待ています。
> 唐辛子入り辛さ20倍ラーメンとか・・・(;^_^A
> アイスラーメンとか・・・
> これぞかえるママさんラーメン、というラーメン期待してます。!(^^)!

うふふ
それほど過激ではないですが、自分的には、初の試みなので、
でもチャレンジャーかえるまま、次はやりますよっ。!(^^)!
かえるママ21 | URL | 2016/07/28/Thu 19:34 [編集]
ラジオ体操
されてないのですか。

家の方も
4日間位しか ありません。

Caelが子どもの頃は
もっとあったと思ったのに。

過激な冷たいラーメンって 何でしょう??
とても気になるけど
無理なさらずに
気が向いたら、で 良いですよ~

cael | URL | 2016/07/28/Thu 22:12 [編集]
caelさんへ
> ラジオ体操
> されてないのですか。


caelさんこんばんは。^^
暑いですね〜。
ラジオ体操、こちらは、近所ではやってないのです〜。


>
> 家の方も
> 4日間位しか ありません。
>

そうそう、期間も短くなったみたいですよね。
昔は、びっちりやってましたよね。
「おばあちゃんち泊まりに行こうかな〜、でもラジオ体操あるしな〜ハンコ少なくなるしな〜」なんて迷ってたのを思い出します。


> Caelが子どもの頃は
> もっとあったと思ったのに。
>


懐かしいですよね。
これも夏の風物詩でしたね。
朝早くから、クラスの子たちが公園に集うって、ある種の興奮状態だったような(笑)



> 過激な冷たいラーメンって 何でしょう??
> とても気になるけど
> 無理なさらずに
> 気が向いたら、で 良いですよ~


ありがとう〜〜。
まずは、ひっそり、こっそり、一人で作って食べてみるわ。
そして公開するって変だね。(笑)
かえるママ21 | URL | 2016/07/29/Fri 20:19 [編集]
こんばんは かえるママさん
お久しぶりっ子になっちゃいました。
明日から札幌も暑くなりそうですね。
暑さに弱い私は最高気温を見ただけで
もはやとけてしまいそうです(;´Д`)
冷たい過激なラーメン、どんなのかしらー
しゅわしゅわかき氷に乗った
ラーメンかしら。
トッピングは山わさびなんていかが?
ふふふっ
イヴまま | URL | 2016/07/29/Fri 21:10 [編集]
こんばんは

冷やしラーメン
ざるラーメどちらも美味しそうですね~♪

シンプルながらもざるラーメンが好きですね
一口ずつ食べれるから、食べやすいし
つるつるっといけちゃいますよね
荒ぶるプリン | URL | 2016/07/29/Fri 21:28 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるママさん
> お久しぶりっ子になっちゃいました。
> 明日から札幌も暑くなりそうですね。
> 暑さに弱い私は最高気温を見ただけで
> もはやとけてしまいそうです(;´Д`)
> 冷たい過激なラーメン、どんなのかしらー
> しゅわしゅわかき氷に乗った
> ラーメンかしら。
> トッピングは山わさびなんていかが?
> ふふふっ


イヴままさん、こんにちは〜^^
暑いですね〜〜。
本当っっ。
パソコンも熱くなってます。(^_^;)
それでも30度超えてないんですものね。
気持ち的に30度超えてないってだけで、頑張れる気がします。

うーん、札幌っこのイヴままさんには理解してもらえるかもしれません^^
山わさび、いいですね!
手に入るかな?
ピリ辛の大人のお味になりますね。


かえるママ21 | URL | 2016/07/30/Sat 18:00 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> こんばんは
>

荒ぶるプリンさん、こんばんは〜。


> 冷やしラーメン
> ざるラーメどちらも美味しそうですね~♪
>

ありがとうございます。
暑い日は、どうしても冷たいものを食べたくなりますね。
本当は体のためには熱いものがいいみたいですが。



> シンプルながらもざるラーメンが好きですね
> 一口ずつ食べれるから、食べやすいし
> つるつるっといけちゃいますよね


ざるラーメン、なかなかですよね。
さっぱりあっさり食べやすくて。
冷やしラーメンもお酢がさっぱりで美味しいですね。

かえるママ21 | URL | 2016/07/30/Sat 18:02 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/07/30/Sat 18:41 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/07/30/Sat 19:13 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
