うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
『映画に愛をこめて アメリカの夜』(Day for night.)
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
6月のブログdeロードショーのお題「映画に愛を込めてアメリカの夜」原題「Day for night.」


IMG_1594_convert_20160730175330.jpg


1973年フランスの長編映画。

アカデミー外国語映画賞受賞作品だそう。

きっと、何かかえるままの操作が悪かったののでしょう。

最初このDVDが、どうやっても日本語字幕にならなくて、

音声はフランス語、字幕が英語という、なんともアカデミックな映画を鑑賞することとなりました。

最初「Espanol」って書いてたので、「エスペラント語か!?」と興味津々で聞いてましたら、

どうやら、フランス語っぽい。wikiを検索したところ、やはりフランス語だった。

あれこれやってるうちに、映画始まってから20分後位に、偶然日本語字幕になったので、ホッとしました。

40年前の映画ですが、さすがフランス。

ファッションに関しては出演者が着てるジーンズ以外は古臭さは殆ど感じませんでした。

ジェリーベーカー(写真の女優さん)のトレンチコート姿が美しかった。

トレンチコートって、男性も女性もどちらも美しく見せてくれるので好きだわ〜。

いろんな方のレビュー拝見しましたが、確かにジェンダーフリーの現代とは違った女性差別的な部分は垣間見られましたね。

感想は「映画」を作ることは本当に特殊な世界のことですね。

男女が何の前触れもなく、すぐにできちゃう点も、とてつもなく違和感を感じます。

アル中の年配の女優さんが何度もセリフを間違え、カンニングペーパーを壁に貼ってもらうも、

開けるドアを間違えて、戸棚のドアを何度も開けてしまうシーンは

最初は笑ったけど、だんだんこっちまで手に汗握ってしまいました。「(,,゚Д゚) ガンガレ!」って。

アルフォンス(ジャンピエール・レオ)がどうしても好きになれない。

彼が何度となく問う「女は魔物か?」.... ジュリーベーカーの美しさはね。

映画好きには好感持てる映画なのではないかな?って思いました。^^


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは、かえるままさん。

またまたイチコメかな~?
狙ってるわけではないですけど~(;'∀')
40年前のフランス映画・・・見たことないです。
女性差別の映画なんでしょうか。

最近は昔の日本映画やってるとついつい見入ってしまいます。
CGでないリアルなレトロですもんね。
映画の内容なんかより、背景とか車とか見てた方が面白いです。
okokkeitarou | URL | 2016/07/30/Sat 20:25 [編集]
こんばんは!!

>アルフォンス(ジャンピエール・レオ)がどうしても好きになれない。

 分かります(笑)
 この映画は2回見ましたが、初見時と変わらなったのは
 アルフォンソだけは許せない、という事でした・・(^▽^;)

>彼が何度となく問う「女は魔物か?」....

 そうでしたね!何度も聞いてましたが、
 こうして改めて考えると「クズ」ですね、彼は(笑)
 女性に責任転嫁するような発言は許せないですね・・
 どうしようもないアホです(笑)

>ジュリーベーカーの美しさはね。

 ファンになりました(笑)

take51 | URL | 2016/07/30/Sat 21:33 [編集]
おおきにはばかりさん~♪

おー 私の母国の映画ですね(爆)
エスペラント語、懐かしいですね
あれって実際使われてるんですか?
そんなややこしいことせんでも英語にしといたらええやん
って私は思ってましたけどね。
ここでクイズ~~~!
世界で一番よく使われてる言葉は何語でしょーか!?
当てたら赤こんにゃくあげますからね!(^O^)/

トレンチコート
持ってましたよ(^^;)
なんか定番でしたもんね^^
え? あ、ちゃうわ
私はハレンチコートでしたわ
だははははは~!(*^^)v


かのぼん | URL | 2016/07/30/Sat 21:59 [編集]
40年前の映画ですか?
カトリーヌ・ドヌーブとかはもう少し前の時代かな?

先日カトリーヌドヌーブって初めて聞いた、、ということを聞いて、
私も年を取ったものだと感じました。笑

フランスの映画はやっぱり、おしゃれですよね。
ちょうど日本を出たころの映画、、、
あのころはどうだったのだろう?
見てみたいです。
ami | URL | 2016/07/30/Sat 22:59 [編集]
こんばんは^^
かえるママさん凄い!
フランス語に英語!?
私なら日本語でさえわからないかもしれない(;^0^)

フランス女性はほんとお洒落ですよね^^
ファッションなどもフランス女性のお手本なども出ているみたいですね。

海外のインテリアとかキッチンとかも見るのが好きです❤

トレンチコートを着こなせる人って素敵だわ(〃ω〃)
薄手のコート関係が似合わなくて(他も似合わないけど(爆))
春物秋物一切着ない。着るならがっつり真冬のコートか?
我慢して着ないか。またしてもここでも0か100の性格が(笑)

見ていてもあ~~て目を抑えて見れないほど緊張するシーンなどあるね!!
ドラマでもあかんわ~~って目を抑えてしまう(;^^)
ジュリーベーカー~お美しいのが凄くわかるね(〃ω〃)

桃咲マルク | URL | 2016/07/31/Sun 01:05 [編集]
こんにちは☆
>40年前の映画ですが、さすがフランス。
>ファッションに関しては出演者が着てるジーンズ以外は古臭さは殆ど感じませんでした。
>ジェリーベーカー(写真の女優さん)のトレンチコート姿が美しかった。
>トレンチコートって、男性も女性もどちらも美しく見せてくれるので好きだわ〜。

そういえばそうですね~あまり興味がないので深く思わなかったけど
ママさんの仰るとおりです。
トレンチコート、私も着ていました、懐かしいです☆

>いろんな方のレビュー拝見しましたが、確かにジェンダーフリーの現代とは違った女性差別的な部分は垣間見られましたね。

まぁ仕方ないと思います、この時代ですので・・・。

>男女が何の前触れもなく、すぐにできちゃう点も、とてつもなく違和感を感じます。

あんなことばかりだとは思いませんが、そして今は少し違うと思いますが
この映画ではあの点が本当に嫌でしたね~。

>アル中の年配の女優さんが何度もセリフを間違え、カンニングペーパーを壁に貼ってもらうも、

あれは今現在もありそうですね・笑。
でも俳優の世界だけではないと思います~。

>アルフォンス(ジャンピエール・レオ)がどうしても好きになれない。

この映画内では、女性鑑賞者には好かれません・笑。

>彼が何度となく問う「女は魔物か?」.... ジュリーベーカーの美しさはね。

あの女優さん(ジャックリーン・ビセット)は本当に美しいですけど、
彼の問いは、他の美しい女性にもありそうで
女性目線からはとても納得できるものではありませんね~
中学生か?って感じ・笑。

>映画好きには好感持てる映画なのではないかな?って思いました。^^

邦題が示すように、映画を愛する人の為の映画ですよね~!
・・・監督の夢はいかがでしたか?

今回もご一緒できて嬉しかったです♪


.
miri | URL | 2016/07/31/Sun 10:08 [編集]
こんにちは。
かえるママさん、解説ありがとうございます!
実際に見ていなくてもその情景が浮かんでくるようです。
それに面白い!
かえるママさんの見方、解説のしかた^^

40年前のフランス映画ですかー。
見てみたいです(^-^*)
冷凍SANMA | URL | 2016/07/31/Sun 10:45 [編集]
フランス語音声に英語字幕とは、…私なら拒絶反応が出そうです(笑)
アルフォンスは絶対いつかやらかすと思います。自滅だけならまだしも、周りも巻き込みそう!
ホント、困ったちゃんですよね~。
こういう部分がなければ手放しに映画ファンにはおススメできる作品かも。
今回もご参加下さりありがとうございました♪
宵乃 | URL | 2016/07/31/Sun 13:54 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんは、かえるままさん。

こんばんは〜^^


>
> またまたイチコメかな~?
> 狙ってるわけではないですけど~(;'∀')


1位じゃだめなんですか〜!
1コメゲット、かえるままは何かいいことがありそうな?嬉しいですよ〜。^^



> 40年前のフランス映画・・・見たことないです。
> 女性差別の映画なんでしょうか。


いえいえ、そういうわけじゃないんですが、
みなさんのレヴューを拝見しましたら、そういうご意見が多くて、
確かにそうだなって思った程度です。
時代がそうだから、今の映画ではそういのはないな〜って思いました。



>
> 最近は昔の日本映画やってるとついつい見入ってしまいます。
> CGでないリアルなレトロですもんね。
> 映画の内容なんかより、背景とか車とか見てた方が面白いです。


そうですね。
今はなんでもCGで可能だから、普通に見てますが
昔のは見入ってしまいますよね。
どうやって撮影したのかな?とか思いながら....
車なんかは特に時代を映しますよね。楽しいですよね〜。

かえるママ21 | URL | 2016/07/31/Sun 20:06 [編集]
take51さんへ
> こんばんは!!

こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。



>
> >アルフォンス(ジャンピエール・レオ)がどうしても好きになれない。
>
>  分かります(笑)
>  この映画は2回見ましたが、初見時と変わらなったのは
>  アルフォンソだけは許せない、という事でした・・(^▽^;)


そうですか、同性から見てもやはり、いけ好かない奴なんですね。(笑)
安心しました。
ね。きっと中身が子供なんでしょうけど、許せませんよね。




>
> >彼が何度となく問う「女は魔物か?」....
>
>  そうでしたね!何度も聞いてましたが、
>  こうして改めて考えると「クズ」ですね、彼は(笑)
>  女性に責任転嫁するような発言は許せないですね・・
>  どうしようもないアホです(笑)
>
> >ジュリーベーカーの美しさはね。
>
>  ファンになりました(笑)


ジェリーベーカーさんも、アルフォンス役の方も、お二人とも今はかなりお歳を召してますが(70歳前後)
ジェリーベーカーさんは今も尚、美しいです。
アルフォンス役の方は、悪人ぽくなってて(?)魔物?的な尊顔になられてますね。
wikiで検索したら、びっくりしました。


かえるママ21 | URL | 2016/07/31/Sun 20:11 [編集]
ムッシュ キャノボーン
> おおきにはばかりさん~♪


ボンジュール♪


>
> おー 私の母国の映画ですね(爆)
> エスペラント語、懐かしいですね
> あれって実際使われてるんですか?
> そんなややこしいことせんでも英語にしといたらええやん
> って私は思ってましたけどね。

ムッシュ キャノボーン、
コマンタレブー?

エスペラント語ってどうなんでしょうね?
普及してるんでしょうか?
学ぶのが難しそうですよね。
それなら英語でってなりますよね。
うん、同感です。






> ここでクイズ~~~!
> 世界で一番よく使われてる言葉は何語でしょーか!?
> 当てたら赤こんにゃくあげますからね!(^O^)/
>


えぇ!!
そっかー、赤いコンニャク欲しいから、ここはめっちゃ頑張って考えますよっ。
う〜ん、う〜〜〜ん。
ここで検索したらあかんから、自分で考えておます。(なぜか関西弁)


英語でしょ?って思うけど、
人口から行ってインドか中国かってとこで、
今やビジネス的なニーズから中国語かな?



> トレンチコート
> 持ってましたよ(^^;)
> なんか定番でしたもんね^^
> え? あ、ちゃうわ
> 私はハレンチコートでしたわ
> だははははは~!(*^^)v


ハレンチコートですか!
コートの下は何も身につけてないってやつですか?
それは、犯罪やん!ヾ(゚Д゚ )ォィォ
かえるママ21 | URL | 2016/07/31/Sun 20:20 [編集]
amiさんへ
> 40年前の映画ですか?
> カトリーヌ・ドヌーブとかはもう少し前の時代かな?
>
> 先日カトリーヌドヌーブって初めて聞いた、、ということを聞いて、
> 私も年を取ったものだと感じました。笑



amiさん、こんばんは^^
カトリーヌドヌープってかえるままも知らなくて、wikiで検索しました。
1943年の10月生まれで、72歳ですって。
とてもお綺麗な方ですね。
こちらの映画の女優さんはジャクリーンビセットさんで、1944年9月生まれで71歳ですって。
一歳違いですね。同じ時代を生きた素敵な女優さんたちです。
時代はミッドウエー海戦の年でもあり、
連合艦隊司令長官山本五十六の亡くなった年ですね。
(すみません、戦中派なもんで。)



>
> フランスの映画はやっぱり、おしゃれですよね。
> ちょうど日本を出たころの映画、、、
> あのころはどうだったのだろう?
> 見てみたいです。



ちょうど日本を出たころって、あっさり言うけど、amiさん、めっちゃセレブじゃないですか!?
40年前、海外に出る人なんていなかったと聞きましたよ。
それこそ、みんなから祝福され町内中、万歳していってらっしゃい〜ってされたって聞きました。
すごーい!こっちこそ、amiさんのお話を聞いてみたいですよ?


かえるママ21 | URL | 2016/07/31/Sun 20:35 [編集]
桃咲マルクさんへ
> かえるママさん凄い!
> フランス語に英語!?
> 私なら日本語でさえわからないかもしれない(;^0^)


いえいえ!
もうね、勝手にへんな解釈して、全然違うストーリだと思い込むってパターンだな〜って思いながら見てたの。
でも20分くらいで日本語字幕になって良かった。ほっ。



>
> フランス女性はほんとお洒落ですよね^^
> ファッションなどもフランス女性のお手本なども出ているみたいですね。


ね〜。
本当に色使いなど素敵ですよね。



>
> 海外のインテリアとかキッチンとかも見るのが好きです❤


かえるままも、そうなの。
マルクさんは北欧ですよね。
かえるままはイタリアとかフランス、アメリカが好きかな。
ちょっとデコラティブなイタリアが好きかも。



>
> トレンチコートを着こなせる人って素敵だわ(〃ω〃)
> 薄手のコート関係が似合わなくて(他も似合わないけど(爆))
> 春物秋物一切着ない。着るならがっつり真冬のコートか?
> 我慢して着ないか。またしてもここでも0か100の性格が(笑)


え!
本当に?コート着ないの?
似合いそうですよー。
あのアクシーズの(マルクさんのイメージぴったりだと思ってたらブログで買ったっていつか見たので)
フリフリついたトレンチコートがあって、マルクさんに、すっごく似合いそう!
確かに、色は、秋色というより夏の色が似合いそうな気がするね〜。^^
まあ、マルクさんは可愛いからなんでも似合うけど♪



>
> 見ていてもあ~~て目を抑えて見れないほど緊張するシーンなどあるね!!
> ドラマでもあかんわ~~って目を抑えてしまう(;^^)
> ジュリーベーカー~お美しいのが凄くわかるね(〃ω〃)


ね〜^^
ドキドキしちゃうよね。
自分がドジだから、ドジなシーンとか見てたら、ドキドキして手に汗握ってるわ。(^_^;)

コメントありがとう〜。

かえるママ21 | URL | 2016/07/31/Sun 20:42 [編集]
miriさんへ
こんばんは〜^^
いつもご丁寧なコメントをありがとうございます。
m(_ _)m



> >40年前の映画ですが、さすがフランス。
> >ファッションに関しては出演者が着てるジーンズ以外は古臭さは殆ど感じませんでした。
> >ジェリーベーカー(写真の女優さん)のトレンチコート姿が美しかった。
> >トレンチコートって、男性も女性もどちらも美しく見せてくれるので好きだわ〜。
>
> そういえばそうですね~あまり興味がないので深く思わなかったけど
> ママさんの仰るとおりです。
> トレンチコート、私も着ていました、懐かしいです☆



かえるままは今も、トレンチコート着てますよ。
秋とか春先は。
miriさんも着ましょうよ。^^

映画の中のジーンズはみなさん、ベルボトム?ブーツカット?でしたがハイウエストだったから、
やっぱり微妙に時代が違うと違うのね〜って思いました。




>
> >いろんな方のレビュー拝見しましたが、確かにジェンダーフリーの現代とは違った女性差別的な部分は垣間見られましたね。
>
> まぁ仕方ないと思います、この時代ですので・・・。

みなさんのレヴュー拝見して気がつきましたが、おっしゃる通り、時代ですね。



>
> >男女が何の前触れもなく、すぐにできちゃう点も、とてつもなく違和感を感じます。
>
> あんなことばかりだとは思いませんが、そして今は少し違うと思いますが
> この映画ではあの点が本当に嫌でしたね~。
>


そうですよね。
それに比べて、Xファイルのモルダーとスカリーのじれったいことと言ったら!(笑)
この二人は一体どうなの?ってずっと思ってました。
単なる同僚?それとも好意を抱いてるの?



> >アル中の年配の女優さんが何度もセリフを間違え、カンニングペーパーを壁に貼ってもらうも、
>
> あれは今現在もありそうですね・笑。
> でも俳優の世界だけではないと思います~。


あれは最初こそ笑ってしまいましたが、だんだん焦って来ましたよ。
ドキドキ.....

そうですね。
記事には書かなかったけど、実はかえるままは、南田洋⚪︎さんを思い出してしまいました。



>
> >アルフォンス(ジャンピエール・レオ)がどうしても好きになれない。
>
> この映画内では、女性鑑賞者には好かれません・笑。


ですよね〜....
^^



>
> >彼が何度となく問う「女は魔物か?」.... ジュリーベーカーの美しさはね。
>
> あの女優さん(ジャックリーン・ビセット)は本当に美しいですけど、
> 彼の問いは、他の美しい女性にもありそうで
> 女性目線からはとても納得できるものではありませんね~
> 中学生か?って感じ・笑。


そうですね、アルフォンスは子供なんですよね。
王子っぽい風情ですが、やはりそういう俳優さんも多そうで、
そこも表現したかったのかな?って思いました。



>
> >映画好きには好感持てる映画なのではないかな?って思いました。^^
>
> 邦題が示すように、映画を愛する人の為の映画ですよね~!
> ・・・監督の夢はいかがでしたか?
>
> 今回もご一緒できて嬉しかったです♪
>
>
> .


この映画には、監督さんのメッセージがあるようですね。
本当に、みなさんと映画を一緒に見ることができて嬉しかったです。^^
かえるママ21 | URL | 2016/07/31/Sun 20:59 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> かえるママさん、解説ありがとうございます!
> 実際に見ていなくてもその情景が浮かんでくるようです。
> それに面白い!
> かえるママさんの見方、解説のしかた^^
>
> 40年前のフランス映画ですかー。
> 見てみたいです(^-^*)


冷凍SANMAさん、夏バテしてませんか〜?
今日はめっちゃ暑かったですね〜。
30度って聞いただけで眩暈がします。
お互いに、水分補給は忘れずにこまめにしましょうね。

ありがとうございます。
長ったらしいレヴューにおつきあい下さってありがとうございます。
フランス映画は滅多に見ないのですが、ブログdeロードショーのお題だと皆さんと一緒に見ることができて幅が広がります。
お誘いいただいて、ありがたいです。

かえるママ21 | URL | 2016/07/31/Sun 21:02 [編集]
宵乃さんへ
> フランス語音声に英語字幕とは、…私なら拒絶反応が出そうです(笑)


わはは
いえいえ、向学心はあるものの、とんちんかんな訳をして、全然違うストーリだと思い込むパターンだなって我ながら不安に思いながら見てたので、途中20分で日本語になってくれて良かったです。(笑)
それに、字幕って目で追える様に、短く簡単になってるからせいぜい1行か2行なんですよね。^^
DVDだと一時停止もできるし....



> アルフォンスは絶対いつかやらかすと思います。自滅だけならまだしも、周りも巻き込みそう!
> ホント、困ったちゃんですよね~。
> こういう部分がなければ手放しに映画ファンにはおススメできる作品かも。

アルフォンスは嫌ですね〜。
女性に生理的に嫌われるタイプですよね。
ルックスが王子系だから騙される女性も多そうだけど。


> 今回もご参加下さりありがとうございました♪

遅くなりましたが、ブログdeロードショーにお誘い下さって、ありがとうございました。
かえるママ21 | URL | 2016/07/31/Sun 21:07 [編集]
こんばんは。お邪魔します。
40年前のフランス映画、、
当時ってフランス映画に出てくる俳優さんがめちゃくちゃ美しいっていうイメージで、、いくつか観た記憶はあるものの社会問題提議的なものではなくて
軽いミーハー(死語ですね)なものばかりだったかも、、です~(^▽^;)
トレンチコート、、日本の素敵な女優さん兼モデルさんの方が当時、一着いいものを持って、それが歳とともにどんどん似合っていくような素敵な女性になりたいと言っていたのに惹かれて頑張って買いましたが、、
いくつになっても達成出来なかったな~って苦い思い出でもあります(^^ゞ
おきまちあき | URL | 2016/07/31/Sun 23:10 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/08/01/Mon 18:48 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。



> 40年前のフランス映画、、
> 当時ってフランス映画に出てくる俳優さんがめちゃくちゃ美しいっていうイメージで、、いくつか観た記憶はあるものの社会問題提議的なものではなくて
> 軽いミーハー(死語ですね)なものばかりだったかも、、です~(^▽^;)


本当に美しい女優さんと俳優さんばかりでした。
尊顔もお美しいですが、脚も長く、本当に同じ人間か?と思うくらいです。
確かに、今でもコメディ映画の中ではフランス人を描くときに「おバカなフランス人」的に描かれて、揶揄されてます。
「娯楽しか関心がない」的に表現されてました。



> トレンチコート、、日本の素敵な女優さん兼モデルさんの方が当時、一着いいものを持って、それが歳とともにどんどん似合っていくような素敵な女性になりたいと言っていたのに惹かれて頑張って買いましたが、、
> いくつになっても達成出来なかったな~って苦い思い出でもあります(^^ゞ


そうですね。
トレンチコートは若い人も、年齢を重ねた方も、女性も男性も....姿を美しくしてくれる様に思います。
おきまちあきさんもお持ちでいらっしゃるのですね。
せっかくですもの、是非、着ましょうよ〜^^
かえるママ21 | URL | 2016/08/01/Mon 19:09 [編集]
鍵コメさんへ
お気遣いのコメント、ありがとうございます!

はい^^
かえるママ21 | URL | 2016/08/01/Mon 19:10 [編集]
この映画は見たことがありませんが、かえるママさんの解説でなんとなくイメージがわきました。
フランスらしい衣装と風景が美しいのでしょうね。きっと。(想像です)
フランス映画って、可憐さの中にストイックな部分があるイメージが強いのですが、この映画もそんな感じがしました。

トレンチコートは一時流行しましたね。
私も持ってました。
トレンチコートというと、アラン・ドロン、カトリーヌ・ドヌーブ、ハンフリー・ボガードなど思い出しました。かっこよかったですね・
そんな俳優さんたちに憧れていたこともあったのです。
なんかレトロな映画、見たくなりました。

MIUMIU 美雨 | URL | 2016/08/01/Mon 23:51 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
> この映画は見たことがありませんが、かえるママさんの解説でなんとなくイメージがわきました。
> フランスらしい衣装と風景が美しいのでしょうね。きっと。(想像です)
> フランス映画って、可憐さの中にストイックな部分があるイメージが強いのですが、この映画もそんな感じがしました。


美雨さん、こんにちは。
こちらも30度超えでかなりかえるままも干からびてました。
エアコンが恋しい季節です。(と言っても持ってませんが。)

フランス映画は風景も素晴らしいですね。
フランス人という国民が持ってる、ゆるぎない美学のようなものを感じますね。



>
> トレンチコートは一時流行しましたね。
> 私も持ってました。
> トレンチコートというと、アラン・ドロン、カトリーヌ・ドヌーブ、ハンフリー・ボガードなど思い出しました。かっこよかったですね・
> そんな俳優さんたちに憧れていたこともあったのです。
> なんかレトロな映画、見たくなりました。


おぉ!
さすが美雨さん、カトリーヌドヌープをご存知なのですね。
かえるままは他の方のコメントをいただくまで存じませんでしたよ。
アランドロン、ハンフリーボガードと列挙されてるってことは、やはりそれなりに有名な女優さんだったのですね。
きっと世界に羽ばたいてる方にとっては常識的な、美しい有名な女優さんだったのでしょうか。
そうそう、女性は女性らしく、男性は男性らしく美しく見せてくれるトレンチコート好きです。^^
かえるママ21 | URL | 2016/08/02/Tue 17:41 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/08/04/Thu 15:37 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/08/04/Thu 16:19 [編集]
鍵コメさんへ
ごめんなさいね。
お手数おかけしてしまったみたいで....
申し訳ありませんでした。
かえるママ21 | URL | 2016/08/04/Thu 21:10 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。