うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
過激な冷たいラーメン
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
ごく一部で期待が高まってる、過激な冷たいラーメンですが、(←誰も期待してない?)

ご期待に添えたなかったら、ごめんなさい。

***********************************

みなさま、世の中には、「牛乳ラーメン」なるものがあるのをご存知でしょうか?


青森では、味噌牛乳ラーメンなるものがあるそうですよ。

北海道でもお店がある様です。

札幌の牛乳ラーメンはかえるままは初めて食べたのは、時計台のそばにお店があった

龍鳳の「ピリカラーメン」が忘れられません。(って一度だけなのですが。)

今は閉店したそうです。

牛乳と炭水化物は、昔の感覚だと違和感ありますが、

例えば、牛乳とご飯?って驚きますが、リゾットや、ドリアなんかもそうでしょ?

ラーメンに牛乳?って思いますが、クリームソースパスタの様な感じで意外に美味しいのですよ。

のでので、冷静ポタージュとラーメンが合うのではないか?

と思うに至ったわけですよ。

....でもでも、食のチャレンジャーと言えど、美味しくなかったらどうしよう......

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちょっと気弱になってるかえるままでした。

いやいや、でも散々引っ張っておいて、みなさんの期待と妄想がどんどん増幅してはいけない、と思い、(文字クリックで、okokkeitarouさんのブログに飛びます。)

本日公開!!(って、おおげさな。)

名付けて、ビシソワーズラーメン

ビシソワーズとは、冷たいポタージュのことです。



{材料}
ジャガイモ   3個
玉ねぎ     1個
水       700cc
スープの素(コンソメなど)1個
牛乳      500cc
塩、胡椒    少々

冷やしラーメンの麺  (とりあえず)一人前  


1、ジャガイモ、玉ねぎを切って鍋に水500ccと一緒に入れ柔らかくなるまで煮る。(材料細かく切った方がすぐに       火が通ります。)

2、材料に火が通ったら、バーミックスや、ミキサーなどでドロドロにします。

3、スープの素(コンソメ)、牛乳を加えて一煮立ちさせ、塩、胡椒で味を調えます。

4、よくまぜまぜして、冷やす。

5、ラーメンを茹でる。(ここで沢山ゆでると後悔してはあれなので、一人前から始めて下さい。)

6、煮立ったら、水でよく洗って冷やして、冷製ポタージュに入れる。


まずは少量で....
IMG_1604.jpg



IMG_1606.jpg
(※今日は画像縮小する画面で「ファイルアップロードエラー」というのが出て、fc2の管理画面で全く画像編集できませんでした。この写真は小さいサイズでメール添付でスマホからpcに送ったものです....最近よく「ファイルアップロードエラー」でますがみなさまは大丈夫なのでしょうか?)


※ まずは、ちょっとだけ〜挑戦してみたい方は市販の「めいらくポタージュ」や、「クノールカップスープ」からお試ししてみ てくださいまし。

***********************************
(以下日記風の日記。)

夏休み中の昼食に「ビシソワーズラーメン」を作ってみる。

ことごとく試食を拒否されるも、負けない!

一人小6の息子が試食に挑戦してくれた。

やっぱり末の子は可愛いものだ。

なかなかいける。息子も「美味しい」と言う。

息子に「また作ったら食べる?」と聞いてみたら「わかんない」との返事。

微妙だったってことか?これは美味しいのか?

サンプル数が足りない。

誰か、どMな人がいたら試食を頼んでみよう。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
ついに~!
ビシソワーズラーメン~(ノ゚ο゚)ノ

味が想像できます!
美味しそうですよ^^
牛乳ラーメンは食べたことないけど豆乳ラーメンは確か食したことが。
いただいたレトルト食品で。

「クノールカップスープ」で試してみたくなりました(*^¬^*)
冷凍SANMA | URL | 2016/08/05/Fri 18:59 [編集]
こんばんは、かえるママさん。

キタ~\(⌒▽⌒)/ビシソワーズラーメン!
これはなかなか考えましたね。
牛乳ラーメンからヒントを得たんですね。
味と食感はなんとなく想像できますよ。
これやって見ますね、感想を四百字詰め原稿用紙3枚に
まとめて提出いたします(^-^;

息子さんの感想は微妙なんですね。
ままさんは食べてみたんですか?
麺を揚げてカリカリにしても良さそうですね。
ご苦労様でした~(  ̄▽ ̄)ノ
okokkeitarou | URL | 2016/08/05/Fri 19:35 [編集]
遂に!
遂に出ましたね。
過激なラーメン 笑

牛乳とのコラボは 予想外でした。

しかし、お店があるのですね、青森に。

確か、即席ラーメン(サッポロ一番というメーカー)
の宣伝で
カルボナーララーメン なるものが
紹介されていて、
その時は 受け付けられなかったのですが。。。

近頃は
ラーメンの麺で、ナポリタン作るのも流行り出してるし、
今は 何でもあり なのかもしれません。
(先日、中華麺でナポリタン風は 作ってみました)

そうそう、
かえるママさんの 販促活動の効果で、
ラーメンの麺を買い置きしていますよ~
cael | URL | 2016/08/05/Fri 23:24 [編集]
かえるママさんの発想は、無限ですね。
素晴らしい・・・
こういうチャレンジ精神はママさんらしいです。
お子さんたちへの見本ですよ。
社会人になっても、常にチャレンジするって大切ですもの。
ビシソワーズラーメン、ぜひ極めてくださいね。
完成の暁には一度試食してみたいです!(^^)!
MIUMIU 美雨 | URL | 2016/08/05/Fri 23:56 [編集]
こんばんは^^
ビシソワーズ!
夫が大好きで昔よく作ってたので
また作って欲しいと3日ほど前に言われたところなの!
大好きよ❤

あ~~ラーメンに合うね!^^
そうそう牛乳は昔ならアレだけど、
カップヌードルのシーフードを温めた牛乳で作るってあったよね。
あれ試したことあるけど美味しかった^^
ジャガイモ入りのビシソワーズならなお濃厚で美味しそう❤

白飯に牛乳と醤油少し~これで食べると卵かけご飯の味なんだよ。
これも昔流行って何度か食べたw
息子さんの日記可愛いね(〃ω〃)と思ったらかえるママさんの日記だった( *´艸`)
わかんない~は照れてるのかもね(〃ω〃)
かえるママさんは食べられたの?だよね^^
桃咲マルク | URL | 2016/08/06/Sat 01:39 [編集]
こんにちは
スープスパなんかでいけそなもんはラーメンでも可、てことなのかな?

でも、ラーメンやで、て言われたら、なんか違う、て言うてまいそσ(^_^;)
カテンベ | URL | 2016/08/06/Sat 08:55 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/08/06/Sat 14:59 [編集]
いつもおおきにはばかりさーん^^

冷たいポタージュのことをビシソワーズって言うんですね
ひとつ賢くなったぜ!ヽ(^0^)ノ
しかし牛乳ラーメンってのもあるんですねー
どうなんでしょう?
ラーメンの定義ってのもどんなもんなんでしょうね^^
どMの人ですか?
マルクさんがいるじゃないですか
だはははは~!(*^^)v
ほんま、家が近所ならすぐに食べに行くんですけどねー^^
ざんねん(>_<)
かのぼん | URL | 2016/08/06/Sat 15:29 [編集]
ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ついについに!!(笑)

息子さんの意見は微妙・・・?なのかな??
でも「美味しい」ってことなんだから成功なのでは~??(笑)
冷たいラーメンも最近は全然珍しくないし、パスタなのかうどんなのか中華麺なのかよくわかんないメニューだっていっぱいあるんだもん。
なんでもありですよね!?

私的には美味しそうだけどな。
うちがかえるママさんの近くならお箸右手に張り切って試食に行くのになぁ・・・(笑)

HAL | URL | 2016/08/06/Sat 18:04 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> ついに~!
> ビシソワーズラーメン~(ノ゚ο゚)ノ
>
> 味が想像できます!
> 美味しそうですよ^^
> 牛乳ラーメンは食べたことないけど豆乳ラーメンは確か食したことが。
> いただいたレトルト食品で。
>
> 「クノールカップスープ」で試してみたくなりました(*^¬^*)


冷凍サンマさんコメントありがとうございます〜。
しかもお優しいお言葉を、ありがとうです。

そうですよね、今や豆乳ラーメン、クロレララーメン、なんでもありますものね!
麺類って、なんでも合うんでしょうね。

このラーメンは、パスタの麺も(というかそっちの方が)合うように思いました。
(^_^;)

いつか機会があったら、クノールカップスープで、ぜひお試しくださいませ〜。^^
かえるママ21 | URL | 2016/08/06/Sat 18:37 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんは、かえるママさん。

okokkeitarouさん、こんばんは〜^^


>
> キタ~\(⌒▽⌒)/ビシソワーズラーメン!
> これはなかなか考えましたね。
> 牛乳ラーメンからヒントを得たんですね。
> 味と食感はなんとなく想像できますよ。
> これやって見ますね、感想を四百字詰め原稿用紙3枚に
> まとめて提出いたします(^-^;


いえいえ、ジューサーで麺ごとスムージーにしちゃうなんて、
斬新なアイディアはかえるままには思い付きませんでした。
これは、水筒に入れていつでも手軽にラーメンを食すことができるので、
ラーメン好きにはたまりませんね。

おぉ!やってくれるんですね。
okokkeitarouさんも、チャレンジャーですね!
本田宗一郎『1%の成功は99%の失敗の積み重ね。』ですよねっっ。
今年の夏休みの宿題に、原稿用紙3枚以内で感想を提出せよ。
にゃはは



>
> 息子さんの感想は微妙なんですね。
> ままさんは食べてみたんですか?
> 麺を揚げてカリカリにしても良さそうですね。
> ご苦労様でした~(  ̄▽ ̄)ノ


うん、かえるままも食べましたよ。
正直言って、パスタの麺の方が合うかも?って思ってしまいましたが、(固い麺が合う)
縮れ麺も、スープに絡むのでとてもよかったです。
カリカリのは、フライドオニオンで、これがめっちゃ合います!
なんどもフライドオニオンをかけて食べてました。

ありがとうございます!!
かえるママ21 | URL | 2016/08/06/Sat 18:48 [編集]
caelさんへ
> 遂に出ましたね。
> 過激なラーメン 笑 
>
> 牛乳とのコラボは 予想外でした。
>
> しかし、お店があるのですね、青森に。



ありがとうございます!
過激なラーメン、いがでしょう?
あまり過激ではなかった?
^^
青森は「味噌牛乳ラーメン」だそうで味噌と牛乳のコラボがどんな味か、ちょっと想像だけですが、
意外と合いそうですよね。



>
> 確か、即席ラーメン(サッポロ一番というメーカー)
> の宣伝で
> カルボナーララーメン なるものが
> 紹介されていて、
> その時は 受け付けられなかったのですが。。。
>
> 近頃は
> ラーメンの麺で、ナポリタン作るのも流行り出してるし、
> 今は 何でもあり なのかもしれません。
> (先日、中華麺でナポリタン風は 作ってみました)


おぉ!そうなんですね?
知らなかったです。
カルボナーララーメン、まさにそれ!
かえるままは、それも思いましたよ。
でもやはりパスタで完結していまいますよね。
固い麺があいますよね。

ナポリタンも?
ふむふむ〜〜
勉強不足です。反省。(_ _)
なんでもありかもですよね?
スープカレーラーメンもあるし、
まあ麺って、あらゆるスプ系にあう、そういう存在なのかもしれませんね。




>
> そうそう、
> かえるママさんの 販促活動の効果で、
> ラーメンの麺を買い置きしていますよ~


にゃはは
ありがとうございます・・・
いつか、日本ラーメン協会からお礼に1年分のラーメンが届くんじゃないか?って思うくらい、
ラーメンの販促活動してますよね!?
あ〜、でも拙ブログの様なアクセス数の少ない、しょぼいブログじゃ、影響力無しだから、無理か〜〜(T . T)

ちなみに生ラーメンの麺は冷凍できますよ〜。^^
しかも、冷凍した方が美味しいの。
「氷温ラーメン」とかってあるでしょ?
きっとその理屈といっしょなのかな?って思うけど、冷凍麺を沸騰したお湯で茹でたら麺が引き締まって美味しかったのよ。

caelさん、いつもありがとう〜〜^^

かえるママ21 | URL | 2016/08/06/Sat 19:36 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
> かえるママさんの発想は、無限ですね。
> 素晴らしい・・・
> こういうチャレンジ精神はママさんらしいです。
> お子さんたちへの見本ですよ。
> 社会人になっても、常にチャレンジするって大切ですもの。
> ビシソワーズラーメン、ぜひ極めてくださいね。
> 完成の暁には一度試食してみたいです!(^^)!



美雨さん、ありがとうございます〜。
そうおっしゃって下さるのは、美雨さんだけですよ〜....(T . T)
いつか美味しくできたら、美雨さんにご試食賜りたいです。^^

チャレンジャーなかえるままのせいで、子供は安定を好む超保守的で、変化を好まず、平凡が大好きで、争いを好まない平和主義(これはいいのだけど)になってしまいました〜( ; ; )
「新しく⚪︎⚪︎作ってみようと思うんだけど」っていうと、ビビりまくり「いいよいいよっ!普通の、いつものがいい」って必死に止めます。(^_^;)
失敗した時は、本田宗一郎氏の「1%の成功は99%の失敗で成り立ってる」を自分に言い聞かせてます。
かえるママ21 | URL | 2016/08/06/Sat 19:43 [編集]
桃咲マルクさんへ
> ビシソワーズ!
> 夫が大好きで昔よく作ってたので
> また作って欲しいと3日ほど前に言われたところなの!
> 大好きよ❤



そうなんですね!
さすがです。ビシソワーズを昔から作っていらしたなんて!
やっぱりマルクさんは、お料理のプロですね。
暑い日には冷えたビシソワーズがいいですね〜。
夏バテしててもこれはいけます。



>
> あ~~ラーメンに合うね!^^
> そうそう牛乳は昔ならアレだけど、
> カップヌードルのシーフードを温めた牛乳で作るってあったよね。
> あれ試したことあるけど美味しかった^^
> ジャガイモ入りのビシソワーズならなお濃厚で美味しそう❤


本当、本当?
知らなかったよ。
カップヌードルシーフード味に牛乳!?
初めて聞きました。
う〜ん、やってみよう。
きっとクリーム系のパスタっぽい味になるよね?
美味しいだろうね。^^



>
> 白飯に牛乳と醤油少し~これで食べると卵かけご飯の味なんだよ。
> これも昔流行って何度か食べたw


プリンに醤油かけて、ウニの味になる。みたいな?
昔流行ったよね!(笑)



> 息子さんの日記可愛いね(〃ω〃)と思ったらかえるママさんの日記だった( *´艸`)
> わかんない~は照れてるのかもね(〃ω〃)
> かえるママさんは食べられたの?だよね^^


かえるままも食べたよ〜。
まあまあだったけど、もっと麺が固い方がいいから、やぱりパスタの方が合うかもって思ってしまった。
でも縮れ麺に絡んで普通に美味しかった。
うん、マルクさんからいただいてから、フライドオニオンがお気に入りになってしまったよ。
このトッピングはフライドオニオンと、マルクさんのパイス大使で頂いたイタリアンハーブソルトです!
いつも優しいコメント、ありがとう〜〜・・・
かえるママ21 | URL | 2016/08/06/Sat 19:50 [編集]
カテンベさんへ
> スープスパなんかでいけそなもんはラーメンでも可、てことなのかな?
>
> でも、ラーメンやで、て言われたら、なんか違う、て言うてまいそσ(^_^;)


そうそう!おっしゃる通りです。
世界の麺でもきっと合うと思いました。
シーフードヌードルに牛乳も合うとのコメント頂いたのでやっぱり合うんでしょうね。

にゃはは
「ラーメンやで、」ってヴビシソワーズで、スープ皿だったら「ちょっと違う」って言うカテンベさんが想像つきます。^^
かえるママ21 | URL | 2016/08/06/Sat 19:53 [編集]
鍵コメさんへ
おぉ!出番ですかっっ!
ありがとうございます。
お手柔らかにお願いします。
最近、出づっぱりのかえるままです〜。^^
かえるママ21 | URL | 2016/08/06/Sat 19:55 [編集]
かのぼんさんへ
> いつもおおきにはばかりさーん^^

いつもおおきにはばかりさ〜ん^^


>
> 冷たいポタージュのことをビシソワーズって言うんですね
> ひとつ賢くなったぜ!ヽ(^0^)ノ
> しかし牛乳ラーメンってのもあるんですねー
> どうなんでしょう?
> ラーメンの定義ってのもどんなもんなんでしょうね^^
> どMの人ですか?
> マルクさんがいるじゃないですか
> だはははは~!(*^^)v


ビシソワーズ美味しいですよね〜。
暑い夏バテの日には、いいです。

牛乳ラーメンは関西人には無理かな?イメージ的に。
東北北海道で存在するってことは、寒冷地に適したラーメンなんだと思いました。
関西はあっさり系だし、お出汁が効いてるのがお好きでしょ?そちらは上品だし、
上方のラーメンのイメージではないですよね。^^


え?
いやいや、
いつも『きっついコメントの方が嬉しい』っておっしゃるかのぼんさんも、十分どMじゃないですか?
^^


> ほんま、家が近所ならすぐに食べに行くんですけどねー^^
> ざんねん(>_<)


本当はホッとしてるでしょ?(笑)
かえるママ21 | URL | 2016/08/06/Sat 20:00 [編集]
HALさんへ
> (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
>
> ついについに!!(笑)
>
> 息子さんの意見は微妙・・・?なのかな??
> でも「美味しい」ってことなんだから成功なのでは~??(笑)
> 冷たいラーメンも最近は全然珍しくないし、パスタなのかうどんなのか中華麺なのかよくわかんないメニューだっていっぱいあるんだもん。
> なんでもありですよね!?
>
> 私的には美味しそうだけどな。
> うちがかえるママさんの近くならお箸右手に張り切って試食に行くのになぁ・・・(笑)
>
>




HALさん、こんばんは〜^^
ありがとうございます!
確かに初めての味だったので、微妙だったんだと思います。
味的には、本当に美味しかったですよ。
最初にパスタで試せばよかったかも?って思いました。
冒険しすぎたかも。^^

お優しいお言葉ありがとうございます〜!( ; ; )
本当は遠くてホッとしてる?(笑)
にゃは
HALさん、いつもありがとう〜〜。
かえるママ21 | URL | 2016/08/06/Sat 20:04 [編集]
こんにちは。お邪魔します。
おお、こちらがビシソワーズラーメン!!
ポタージュ味は絶対合いそうですね。
お洒落で夏らしくて、北海道を感じるレシピですね♡
私は牛乳ラーメンまだ食べたことないのですが好きな方多いようですね。
うちの近所のラーメン屋さんでも牛乳ラーメンありますが
冷製ではなかったかと。
お皿も可愛らしくて素敵!(#^^#)
おきまちあき | URL | 2016/08/07/Sun 13:41 [編集]
これは いけるとおもいますよ。。
インスタントで お試しなら、私にも挑戦できるね!

okokkeitarouさんの所で 頭が良いってかかれていましたね!
ほんとにそう思います。
おこちゃん | URL | 2016/08/07/Sun 21:02 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんにちは。お邪魔します。
> おお、こちらがビシソワーズラーメン!!
> ポタージュ味は絶対合いそうですね。
> お洒落で夏らしくて、北海道を感じるレシピですね♡
> 私は牛乳ラーメンまだ食べたことないのですが好きな方多いようですね。
> うちの近所のラーメン屋さんでも牛乳ラーメンありますが
> 冷製ではなかったかと。
> お皿も可愛らしくて素敵!(#^^#)



こんばんは〜^^
ありがとうございます。

夏にいいな〜と思いました。
ひえひえポタージュで冷ましたいですね。
今日も30度超えでした。

おきまちあきさんのご近所でも牛乳ラーメンがあるのですね?
すごいー。全国区になりつつあるのですね。
そうですね、牛乳ラーメンはアツアツですよね。

少量のお試しだったので、お皿はフレンチぽくしてみました。
^^ 

かえるママ21 | URL | 2016/08/07/Sun 21:56 [編集]
おこちゃんさんへ
> これは いけるとおもいますよ。。
> インスタントで お試しなら、私にも挑戦できるね!


おこちゃんさん、ありがとう〜〜^^


>
> okokkeitarouさんの所で 頭が良いってかかれていましたね!
> ほんとにそう思います。


「頭が良い」は全然違うんですよー。
だいたい自分が知ってること、好きなこと、覚えてることだけ書いてるからそう思われるだけだし、
本当は、全然ダメダメなんですよー。
お勉強だって全然できなかったですよ。
一番、かえるままにとって遠い言葉かもです〜(^_^;)

でも、みなさん温かいコメントで嬉しかったです。
うるうる来ました。
ネットのお友達のみなさん、本当優しいです。
かえるママ21 | URL | 2016/08/07/Sun 22:00 [編集]
こんばんは

牛乳ラーメンも衝撃ですね、実は初めて聞きました
冷静ポタージュとラーメン
なんとなくは味が想像できそうですね

たしかにリゾットやドリアは美味しいわけですからね
合わなそうに見えても食べるとイケル!ってなっても
不思議じゃないですよね
荒ぶるプリン | URL | 2016/08/07/Sun 23:58 [編集]
こんばんは かえるママさん
okokkeitarouさんのところで見て
急いで走ってきましたーーー(∩´∀`)∩
ビシソワーズ大好きなのっ
この間レストランのスープバーで
先にビシソワーズを3杯も飲んで
メインのお料理が食べられなかったくらい
好き。
食べたーい 食べたーい 食べたーい♪
イヴまま | URL | 2016/08/08/Mon 00:31 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> こんばんは

こんばんは〜^^
コメントありがとうございます〜。


>
> 牛乳ラーメンも衝撃ですね、実は初めて聞きました
> 冷静ポタージュとラーメン
> なんとなくは味が想像できそうですね
>


そうですよね?
牛乳ラーメンって最初は、驚きますよね。
冷静ポタージュは、ひんやりしててとっても夏にいいですよね。
ラーメンは想像つきますでしょうか?
シーフードヌードルにホットミルクを淹れるときっと似てるというかそれ系になるかもしれません。

> たしかにリゾットやドリアは美味しいわけですからね
> 合わなそうに見えても食べるとイケル!ってなっても
> 不思議じゃないですよね

う〜む。
味的にいけても、
一般に受け入れられるかどうか、まだまだハードルは高そうですね。^^
荒ぶるプリンさんありがとうございます〜。
かえるママ21 | URL | 2016/08/08/Mon 21:32 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるママさん
> okokkeitarouさんのところで見て
> 急いで走ってきましたーーー(∩´∀`)∩
> ビシソワーズ大好きなのっ
> この間レストランのスープバーで
> 先にビシソワーズを3杯も飲んで
> メインのお料理が食べられなかったくらい
> 好き。
> 食べたーい 食べたーい 食べたーい♪


おぉ!
そうだったんですね。
ビシソワーズが大好きなんですね。
本当美味しいですよね。
もうすぐ、新ジャガが出てきたら、美味しいポタージュができますね。
^^
かえるままが自信を持って出せるお料理にポタージュがありますので、
ビシソワーズラーメンを、水筒に入れて、次にイヴままさんに会う時に、
持っていきますね!!
(∩´∀`)∩
(うふふ...今ちょっと、ひいたでしょ。
次にお会いすることがあったら、ラーメンは抜きで、ビシソワーズを水筒に入れて持っていきますよ。)^^
かえるママ21 | URL | 2016/08/08/Mon 21:37 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/08/09/Tue 11:28 [編集]
鍵コメさんへ
そうなの?
拍手コメ開かなかったの?ごめんね〜。m(_ _)m
折角コメントくれようとしたのに、申し訳ない〜。

具合大丈夫?
お願いだから無理しないでね。
今日も早起きして、頑張ったのね。
夜は少しゆっくりできるといいね。
美しいあれを見ながら....ね?

コメントありがとうね〜〜!!
かえるママ21 | URL | 2016/08/09/Tue 18:35 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
