うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
北海〜準優勝おめでとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

今日は北海高校、甲子園決勝戦がありました。

北海道の高校が暑い夏の甲子園で決勝まで進出して頑張ってる勇姿を見ることは、

とても励みになりましたし、応援のしがいがありました。

どんな状況になっても諦めずに、全力で戦う姿は、感動意外の何ものもありません。

素晴らしいプレーをたくさん見せてくれて、感動をありがとう〜〜。

君たちの様にかえるままも明日からまた、日々精進して頑張ります。

m(_ _)m

準優勝、おめでとうございます!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは、かえるままさん。

北海高校とても善戦しましたね。
決勝まで残るなんて凄いことですよ。
マー君のいた高校とは違いますからね。
また来年北海道勢に期待しましょうv-221
okokkeitarou | URL | 2016/08/21/Sun 18:15 [編集]
かえるママさん
すごいですよね。
私は見れませんでしたが、日本にいたころ、胸を熱くしてみていたのを覚えています。
何年か前に甲子園の駅に行った時、どんな思いで、どれだけの人がここを通ってきたのかと思うと、同じように胸が熱くなりました。
素敵な思い出ができたのですね。
おめでとうと伝えたいです。
ami | URL | 2016/08/21/Sun 21:27 [編集]
おめでとうございます。^^
北海高校、甲子園決勝戦、準決勝おめでとうございます。
すばらしい快挙、かえるママの熱い涙が目に浮かびます。

今年の甲子園は、メダルラッシュのリオ五輪とも重なって、いまひとつ注目度が惜しまれますが、五輪も甲子園も、スポーツにおいて優秀な選手たちが魂をひとつにして戦う世界は本当に感動しますね。試合の後の彼らの笑いも涙も、本当にきれいです。
そして、それをみつめるかえるママの涙も、きっと美しいことでしょう。^^
MIUMIU 美雨 | URL | 2016/08/21/Sun 22:39 [編集]
こんばんは^^
ホントに決勝まで行くなんてどれだけの
努力と頑張りがあったことでしょうか!
周りのサポートもコーチも、そして本人たちの1番の
努力!

結果で見えるって感動ですよね!!
頑張る姿って大すきです!!
頑張らないうちの子(;^^)別のため息が出ちゃいます(;;)

こんな風に記事で書いてもらえると嬉しいと思うな^^
かえるママさんの愛がいっぱい見えますよ( *´艸`)
桃咲マルク | URL | 2016/08/22/Mon 01:26 [編集]
おはようさん
最後まで勝っておわれるの、1校だけやからねぇ
過程が大事な高校野球なんやろけど、皆、立派やねぇ
カテンベ | URL | 2016/08/22/Mon 06:22 [編集]
こんにちは かえるママさん
本当に頑張ってくれましたね。
今朝の新聞には号外も入っていました。
部員のひとりはれもんにいたん中学出身で
なんだか誇らしく感じました。
暑さに慣れていない北国っ子たち
あの気温の中で素晴らしい集中力でしたね。
たくさん力をもらえましたね。
イヴまま | URL | 2016/08/22/Mon 11:42 [編集]
こんにちは~。
野球はあまり観戦もしないし、わからないわたしだけど。
気づいたら必死でテレビにくぎ付け。
応援していました^^

本当に頑張りましたね。
夕方、札駅近辺を娘と歩いていたら号外を手にして。
NHKにマイクを向けられちゃったり^^
あ、私ではなく娘の方。
そういうの苦手な娘は言葉少なに(;^-^)
冷凍SANMA | URL | 2016/08/22/Mon 17:36 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんは、かえるままさん。

okokkeitarouさん、こんばんは〜^^

>
> 北海高校とても善戦しましたね。
> 決勝まで残るなんて凄いことですよ。
> マー君のいた高校とは違いますからね。
> また来年北海道勢に期待しましょうv-221


ありがとうございます!
駒大苫小牧の時のこと、覚えていて下さったんですね!それも感激ですよ。
マー君の時は、本当に人生初というかね、
北海道初めて、初めて、優勝旗が津軽海峡を渡って来たんですよね。
あの時の感動は、その時だけじゃなくて、何年たっても「思い出し感動」を与えてくれてます。
北海道人の自信につながってます。
蝦夷地だって、外地だって、やれば出来るんだ〜って。
okokkeitarouさん、そのことを覚えていて下さってありがとうございます。
m(_ _)m

かえるママ21 | URL | 2016/08/22/Mon 21:30 [編集]
amiさんへ
> かえるママさん
> すごいですよね。
> 私は見れませんでしたが、日本にいたころ、胸を熱くしてみていたのを覚えています。
> 何年か前に甲子園の駅に行った時、どんな思いで、どれだけの人がここを通ってきたのかと思うと、同じように胸が熱くなりました。
> 素敵な思い出ができたのですね。
> おめでとうと伝えたいです。


amiさん、こんばんは。
本当に、素晴らしかった。
決勝戦に限らず、ずっと素晴らしかった。
おっしゃる通りですよね。たくさんの思い、時を経て、数え切れない人達の色んな思いがあるんですよね。
うー、熱いものがこみ上げてきます....
無念もあるでしょう。
でも、すべて含めて、これからも彼らの人生が続くのです。
その忘れられない素敵なワンシーンを見えてくれて、同じ時間を共有できたこと、ありがとうと言いたいです。


かえるママ21 | URL | 2016/08/22/Mon 21:35 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
> 北海高校、甲子園決勝戦、準決勝おめでとうございます。
> すばらしい快挙、かえるママの熱い涙が目に浮かびます。
>
> 今年の甲子園は、メダルラッシュのリオ五輪とも重なって、いまひとつ注目度が惜しまれますが、五輪も甲子園も、スポーツにおいて優秀な選手たちが魂をひとつにして戦う世界は本当に感動しますね。試合の後の彼らの笑いも涙も、本当にきれいです。
> そして、それをみつめるかえるママの涙も、きっと美しいことでしょう。^^



美雨さん、いつもお優しいお言葉を、心から感謝します。
ありがとうございます。
本当に、リオ五輪オリンピックと言い、本当に、あっちもこっちも応援しなきゃで、
忙しかったです。^^

なぜでしょうね?
人は一生懸命努力してる人を応援したくなるものですよね。
無心に応援したくなります。
美雨さんのリオの記事も、かえるままは行ったことがないにもかかわらず、身近に感じられてとても明るくて素敵な小旅行をさせていただきました。
自分までもリオに飛んで行って応援した様な気になれました。
かえるママ21 | URL | 2016/08/22/Mon 21:44 [編集]
桃咲マルクさんへ
> ホントに決勝まで行くなんてどれだけの
> 努力と頑張りがあったことでしょうか!
> 周りのサポートもコーチも、そして本人たちの1番の
> 努力!
>
> 結果で見えるって感動ですよね!!
> 頑張る姿って大すきです!!
> 頑張らないうちの子(;^^)別のため息が出ちゃいます(;;)
>
> こんな風に記事で書いてもらえると嬉しいと思うな^^
> かえるママさんの愛がいっぱい見えますよ( *´艸`)


マルクさん、ありがとうね〜〜^^
本当だよね。
しかも、駒大苫小牧以前は、ずっと弱いと言われていた、北海道。
抽選では北海道の学校と当たったら、本州の高校は喜んでいたのではないでしょうか?

そうだよね。
周りのサポート、支える人達の思い、本人達の努力、
すべておっしゃる通りよ!!
本音はやはり優勝旗を選手達みんなに持って欲しかったってみんな思っていたと思うけど、
一つしかないからね....

本当、頑張ってる姿を見ると応援したくなるものだよね。

マルクさんのお子さんは、優しくて素敵なお子さんだもの、
自分の好きなこと、自分のやりたいことを見つけたらきっと努力すると思うよ。
絵がお上手だったよね?そちら方面は好きかな?^^

伝えたい「ありがとう」の気持ちとか、感動した気持ち、
ワクワクと高揚した気持ちを表現できる手段があるっていいね。

マルクさんありがとう〜^^





かえるママ21 | URL | 2016/08/22/Mon 22:04 [編集]
カテンベさんへ
> 最後まで勝っておわれるの、1校だけやからねぇ
> 過程が大事な高校野球なんやろけど、皆、立派やねぇ


カテンベさん、ありがとうございます。
たくさんの名門校がしのぎを削る関西地区にいらっしゃるからこそのコメント、
重みのある言葉ですね。
そうですね。みんな立派だし、眩しいくらい輝いてますね。

かえるママ21 | URL | 2016/08/22/Mon 22:05 [編集]
イヴままさんへ
> こんにちは かえるママさん
> 本当に頑張ってくれましたね。
> 今朝の新聞には号外も入っていました。
> 部員のひとりはれもんにいたん中学出身で
> なんだか誇らしく感じました。
> 暑さに慣れていない北国っ子たち
> あの気温の中で素晴らしい集中力でしたね。
> たくさん力をもらえましたね。


イヴままさん、こんばんは〜^^
ね−ーーー!
みんな頑張って素晴らしい。
そう、誇りですね。 
れもんにいたんの中学の同窓生だったんですね。
嬉しいですよね。

一つ一つの試合通してもドラマがあったし
集中力も、プレーも素晴らしくて....
ピンチの場面ではメンタルの面でも、たくさん教えられたし、輝く姿がとても眩しくて、素敵で.....
あー
だめだ、また、思い出し感動してました.....( ; ; )


かえるママ21 | URL | 2016/08/22/Mon 22:13 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> 野球はあまり観戦もしないし、わからないわたしだけど。
> 気づいたら必死でテレビにくぎ付け。
> 応援していました^^


そうそう、あまりにも心臓ドキドキで、体に悪そうだから、
見たいような、見たくないような....なんて、始まる前は思ったりしましたが、
やっぱり見ずにはいられないし、
気づけばもう、釘付けになってました。




> 本当に頑張りましたね。
> 夕方、札駅近辺を娘と歩いていたら号外を手にして。
> NHKにマイクを向けられちゃったり^^
> あ、私ではなく娘の方。
> そういうの苦手な娘は言葉少なに(;^-^)


おぉ!
マイク向けられたなんて、すごいっ。
夕方のNHKのニュースに出てました?
^^
でも突然マイク向けられると、言葉はでてこないものですよね....
かえるままも、マイク向けられた時のために、何か考えておこう。ネタを。
かえるママ21 | URL | 2016/08/22/Mon 22:23 [編集]
みなさま〜
みなさまの、温かいコメントで、思い出し感動に浸っております。
今日はこのまま、感動を胸に、
また明日から心新たに、
みなさまのブログ巡りをしたいと思いました。
m(_ _)m
(読み守り&応援ポチには伺いますので、よろしくお願い致します。)
かえるママ21 | URL | 2016/08/22/Mon 22:28 [編集]
ニュースを見たら、北海道が今回の台風でえらいことになっているといっていました。心配です。

土浦もえらく吹きまして、一部の地域に避難命令が出ました。

余計に心配です。
ポール・ブリッツ | URL | 2016/08/23/Tue 06:30 [編集]
いつもおおきにはばかりさん♪

ねー ほんま惜しかったね
でも作新も52年ぶりやったんやね
もっと優勝してるかと思ったわ
やっぱ江川の存在が大きいのかな?

決勝戦はきっと手に汗握って見たはるやろな
って思ってましたよ(^-^)
また来年、新たな目標が出来たじゃないですか^^
でも北海道すごいじゃないですか
プロ野球も期待できますもんね
あんだけゲーム差あったのにね
阪神はもうあきまへんわ
だはははは~!(^^;;

準優勝おめでとうございます。
かのぼん | URL | 2016/08/23/Tue 15:22 [編集]
ポールブリッツさんへ
ポールブリッツさんへ
> ニュースを見たら、北海道が今回の台風でえらいことになっているといっていました。心配です。
>
> 土浦もえらく吹きまして、一部の地域に避難命令が出ました。
>
> 余計に心配です。


心配して下さってありがとうございます。
今回は、かえるままの住む地域は、大丈夫ですが、
遠くの地域では、被害があり、
予断を許さない状況で、心配ですね。
情報をチェックしなきゃですね。(汗)
かえるママ21 | URL | 2016/08/23/Tue 20:07 [編集]
かのぼんさんへ
かのぼんさんへ
> いつもおおきにはばかりさん♪

いつもおおきにはばかりさ〜ん♪


>
> ねー ほんま惜しかったね
> でも作新も52年ぶりやったんやね
> もっと優勝してるかと思ったわ
> やっぱ江川の存在が大きいのかな?
>
> 決勝戦はきっと手に汗握って見たはるやろな
> って思ってましたよ(^-^)
> また来年、新たな目標が出来たじゃないですか^^
> でも北海道すごいじゃないですか
> プロ野球も期待できますもんね
> あんだけゲーム差あったのにね
> 阪神はもうあきまへんわ
> だはははは~!(^^;;
>
> 準優勝おめでとうございます。


かのぼんさん、ありがとうございます。
作新はおっしゃるとおりですね。
52年ぶりってすごいですよね。
それに江川卓さんの母校なんですものね。
あの方の圧倒的存在感ってすごいものがありますよね。

はい、
おっしゃる通り、手に汗握り、涙じょぼじょぼ、悶え苦しみ、七転八倒してました。^^

本当、ファイターズも、オリンピックも、甲子園も、
応援が忙しすぎる夏です。

阪神ファンの熱の入りようと言ったら、ものすごいですよね。
関西地区は、高校野球でも名門校がしのぎを削ってる激戦地でもあり、
阪神ファンのメッカという土地柄もあり、
かのぼんさんも厳しい視点をお持ちでしょうけど、
なのに、温かいコメントありがとうございます。
m(_ _)m

Miracle do exist!
(映画「3人のゴースト」のビルマーレイの名言です。)
かえるママ21 | URL | 2016/08/23/Tue 20:22 [編集]
今年は甲子園は見られなかったけど、
北海道が頑張っているということで嬉しかった。
どこのチームも 応援しちゃうんだけど、雪のある地方は 冬には外で練習が出来ないから、
それぞれのチームに ドラマがあるけど、更に その環境から 上位に上がって行くことは どんだけ大変な事かと思います。

道民皆が応援していたのでしょうね。
凄く価値がある事だとおもう。


おこちゃん | URL | 2016/08/25/Thu 23:01 [編集]
こんばんは。お邪魔します。
北海高校 準優勝おめでとうございます!!
甲子園決勝にゆくって本当に本当にスゴイ事ですね。
かえるママさんの感動が伝わってきます!!
おきまちあき | URL | 2016/08/26/Fri 00:05 [編集]
おこちゃんさんへ
> 今年は甲子園は見られなかったけど、
> 北海道が頑張っているということで嬉しかった。
> どこのチームも 応援しちゃうんだけど、雪のある地方は 冬には外で練習が出来ないから、
> それぞれのチームに ドラマがあるけど、更に その環境から 上位に上がって行くことは どんだけ大変な事かと思います。
>
> 道民皆が応援していたのでしょうね。
> 凄く価値がある事だとおもう。



おこちゃんさん、コメントありがとうございます〜。
遅くなってごめんなさいね。

そうなの!本当に冬の間は、猛吹雪の中ランニングしたり、
辛い練習で頑張ってるのよね。

そうそう、試合の数だけドラマがあって、それぞれに関わる人たちがいて.....
でも一校しか優勝はできないものね。

決勝まで上り詰めたってことは、本当にすごいことですよ。

もう、新聞ラジオ、テレビこぞって、讃えてました。

道民全てに感動と、勇気を与えてくれたと思います。

凄いことですよね.....
( ; ; )おこちゃんさん、ありがとう〜〜〜
かえるママ21 | URL | 2016/08/26/Fri 19:25 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんばんは。お邪魔します。
> 北海高校 準優勝おめでとうございます!!
> 甲子園決勝にゆくって本当に本当にスゴイ事ですね。
> かえるママさんの感動が伝わってきます!!



こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
そうですね。決勝戦まで行くってことが、本当にすごいことで
それだけでもすごいことです。
あまたある名門校、競合がいる中で、決勝ってことがどれだけすごいことか.....
もちろん涙を飲んだ多くのチームもあります。
それも、人生の一ページですよね。
ドラマチックな忘れられない感動のシーンを見せてくれて、ありがとうと言いたいです。


かえるママ21 | URL | 2016/08/26/Fri 19:28 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
