うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
いつもの日記です
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
※8月29日加筆してます。

なんだかバタバタしております。

それでも少ないながらも訪問&応援して下さる方がいらっしゃって、ありがたい限りです。

子供の夏休みも終わり、別の慌ただしさが始まりました。

しょーもない日記も書いてまいります。^^


偶然できた、ハート❤️のカツです。(笑)
IMG_1632_convert_20160826184907.jpg


夏休み、小学生の子供の課題に「外国の料理を作る」っていうのがあって、

イタリアのカルボナーラにしよう!ってことになり、

子供と生麺から作ってみましたよ。

IMG_1635_convert_20160826185131.jpg
うまっっ!!
IMG_1643_convert_20160826184937.jpg
手間さえ惜しまなければ、生麺の方が美味しいですね!!

シュレッダーでパスタの生麺を作るっていう動画もあるようですが、

やはり、パスタマシーンが欲しくなったかえるままです。

どこかからか、降ってこないかしらん.....


次回は、ラーメン店特集になります。

(本当は今日書こうかと思ったのですが、長くなりそうなので....)


初登場のお店が、数店あります!

ラーメン好きな方、乞うご期待!^^
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

※8月29日月曜日追記です。
マルクさんのレシピで早速つくってみました〜♪
昨日の記事を見て、早速つくってみたくなったのですが、ソルガムきびがなかったので、薄力粉で作ってみよう〜って
コメントしたら、早速、薄力粉バージョンのレシピを教えてくださいました。
さすがマルクさんです。
細かい配慮がさすがだな〜って関心します。
ありがとうございました!


「紙コップでバナナシフォンケーキ」

ちゃんと、マルクさんみたく膨らむかな〜?(^_^;)
IMG_1672_convert_20160829212519.jpg
大丈夫だった!ホッ。
IMG_1673_convert_20160829212555.jpg
中はこんな感じに焼きあがりました。
IMG_1674_convert_20160829212624.jpg
いつもながら美味しいレシピをありがとうございます!
IMG_1678_convert_20160829212656.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

家の方は25日(木)から始まりました。
逆に、学校行って貰えた方がお昼も作らないで良いし、
楽になりませんか?

ハートカツ、愛が詰まってますね♡

それから、
スパゲティを生麺で作られたのですね。

手作りは美味しいですよ。

シュレッダーって、紙を細かくする機械で?
やっぱりきちんとしたパスタマシーン。
降って来ます様に。。。。
cael | URL | 2016/08/26/Fri 22:11 [編集]
かえるママさん、
これって偶然?
今日はたまたま、棚の奥をみると、パスタを作るマシーンがあり、
やっぱり使わないなぁーと娘にあげようか?
どうしよう〜、なんて思っていました。
かえるママさんからのメッセージがきたのかな?
でも、、かなり重い!
もう少し軽かったら、飛んでいくのに!、笑
ami | URL | 2016/08/26/Fri 22:24 [編集]
こんばんは かえるママさん
まぁーー♪美味しそうなカルボナーラ!
ソースがクリーミーに絡み合ってたまりませんね。
生めんパスタは
もちもちっとして美味しいですよね。
パスタマシーンね主人も欲しがっているの。
シュレッダーで?見せてあげよーーっと♪
イヴまま | URL | 2016/08/27/Sat 00:02 [編集]
こんばんは~^^
ハートのカツ可愛いね(〃ω〃)
こういうの出来たらめちゃ嬉しいよね。
で、いつも皆に見せたくてなかなか食べれない(笑)

そう言えば今夜うちもカツだったよ^^ハートは無かった(;;)
全部、棒の形だったw

凄い生パスタ作られたのね!モチモチ感が美味しいよね^^
長い事作ってないけど(;^^)
パスタマシーンはパン生地捏ねるのにすっかり使っています(;^0^)
そのパンも最近作れてない(;^^)

ソースも美味しそうで思わず注文したくなったよ❤
子供の宿題何なのかさえ知らない(;--)
明後日から学校だけど出来てるのかな?(;^^)
桃咲マルク | URL | 2016/08/27/Sat 02:06 [編集]
こんにちは
料理つくってみてね、な課題、てのは家庭科の宿題なの?
新学期に、つくってもらうから練習しといて、なのかな?
カテンベ | URL | 2016/08/27/Sat 09:05 [編集]
こんばんは、かえるままさん。

当家の息子も25日から登校してます。
宿題は前日の夜、というか明け方3時までやっておりました(-_-;)

ええっ、手作りの生パスタ。
凝ってますね~
こねてる画像からマルクさん並の説明画像に映ると思いきや・・・
いきなり完成画像で驚きました~(◎_◎;)
とってもアメリカンでいいですね~
次回はラーメン特集ですね。
分かりました、心して待っておりま~す。
okokkeitarou | URL | 2016/08/27/Sat 17:08 [編集]
2回目~^^
凄い!生パスタ作られたのね^^

って『ビックリマーク』が抜けていた(;^^)
あると無いとでは雰囲気変わるよね(^0^)

桃咲マルク | URL | 2016/08/27/Sat 18:45 [編集]
caelさんへ
> 家の方は25日(木)から始まりました。
> 逆に、学校行って貰えた方がお昼も作らないで良いし、
> 楽になりませんか?


caelさんコメントありがとうございます。
25日からですか?それは驚きました。
それほど遅くないのですね?
9月から始まるとばかり思ってました。

朝早く起きて、お弁当作り(高校生の子は)、ちょっと早めにしっかり目の朝ごはんも作ったりしなきゃだし、
ワンコの散歩やゴミ捨てなど、今まで子供に頼んでいたものはお願いできなくなったりで、
生活のリズムを取り戻すのにちょっとかかりました。(^_^;)


>
> ハートカツ、愛が詰まってますね♡
>


これは、偶然というか....
ちゃんと包丁で切れてなかった為にできたので.....
(ノ´∀`*)



> それから、
> スパゲティを生麺で作られたのですね。
>
> 手作りは美味しいですよ。

本当に!
生麺ってあまり食べたことなかったし、
自分で(子供が)作ったのは初めてだったのですが
美味しいし、茹で時間も3〜4分って短いのでいいですね。^^



>
> シュレッダーって、紙を細かくする機械で?
> やっぱりきちんとしたパスタマシーン。
> 降って来ます様に。。。。


うふふ
youtubeで見たら、紙のカスが入ってるし....( ´曲`)
ちょっと食べたくないなって思ったので、(シュレッダーでイカそうめんにも挑戦してた。)
やはり、パスタマシーン、降って来て欲しいな....

かえるママ21 | URL | 2016/08/27/Sat 20:34 [編集]
amiさんへ
> かえるママさん、
> これって偶然?
> 今日はたまたま、棚の奥をみると、パスタを作るマシーンがあり、
> やっぱり使わないなぁーと娘にあげようか?
> どうしよう〜、なんて思っていました。
> かえるママさんからのメッセージがきたのかな?
> でも、、かなり重い!
> もう少し軽かったら、飛んでいくのに!、笑

amiさんこんばんは〜。

ォオー!!(゚д゚屮)屮
本当ですか!
まさに、シンクロニシティ!
これは意味ある偶然の一致ですよっ。
シドニー方面の空から、降ってくるのを待ってます。
しかし、確かに重い....
重力には負けるか....

次のラーメン特集は、来札されるamiさんに捧げる記事になります....
(と機嫌とってみる...)( ^ω^ )ニコニコ
(うそです。)
かえるママ21 | URL | 2016/08/27/Sat 20:39 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるママさん
> まぁーー♪美味しそうなカルボナーラ!
> ソースがクリーミーに絡み合ってたまりませんね。
> 生めんパスタは
> もちもちっとして美味しいですよね。
> パスタマシーンね主人も欲しがっているの。
> シュレッダーで?見せてあげよーーっと♪


イヴままさん、こんばんは〜^^

生麺って美味しいですね〜。
あ!
イヴままさんのご主人は、ふなっしーキャラ弁も作られて、それもかなりクオリティ高くて、
本当に、感動しましたよ。
お料理好きなのですね?
うふふ
シュレッダーでパスタの麺をつくるyoutubeは、
紙の粉というか紙屑も入ってるので、ちょっと食べたくないかな....って思ってしまったので
(途中で麺がはさまって動かなくなるのも心配。)

かえるままもヤフオクなどウォッチングしてます。( ^ω^ )ニコニコ
かえるママ21 | URL | 2016/08/27/Sat 20:44 [編集]
桃咲マルクさんへ
> ハートのカツ可愛いね(〃ω〃)
> こういうの出来たらめちゃ嬉しいよね。
> で、いつも皆に見せたくてなかなか食べれない(笑)


マルクさんありがとう〜^^
うふふ
これはね、チキンカツなのだけど、
しっかり包丁で切れてなかったので、こんな形に出来てしまったハートなの....
なのでちょっと恥ずかしわ。
(ノ´∀`*)
お野菜切ってて、全部繋がってることとかしょっちゅうあるので....



>
> そう言えば今夜うちもカツだったよ^^ハートは無かった(;;)
> 全部、棒の形だったw


え!嬉しね。
「ハッピーアイスクリーム!」って言うのは違うかな?
同じ料理だったって。
マルクさんは、いつも完璧に同じに揃ってて、カットがお上手だからため息ものだわ....
どこから見ても美しい!



>
> 凄い生パスタ作られたのね!モチモチ感が美味しいよね^^
> 長い事作ってないけど(;^^)
> パスタマシーンはパン生地捏ねるのにすっかり使っています(;^0^)
> そのパンも最近作れてない(;^^)


なるるるる......
そうか。
パスタの生地をパン焼き機で途中まで捏ねるのに使ったら、
さらに、手軽に出来るね!
そして、安い手動のシュレッダーぽいパスタマシーンがあれば....
本当に、節約&美味しい本格イタリアンパスタが出来るのね!
そうそう、マルクさんすごいパスタマシーン持ってたものね。
あれを憧れの想いで思い出してたよ。
銀色に光り輝いてた。^^



>
> ソースも美味しそうで思わず注文したくなったよ❤
> 子供の宿題何なのかさえ知らない(;--)
> 明後日から学校だけど出来てるのかな?(;^^)


こういうのは、相談してくれるからね....
「世界の料理」って考えたら楽しいよね。
中華料理とかフランス料理とか、何があるかな〜って考えると楽しいね〜。
明日からってことかな?
意外と早いのね?
9月1日だとばかり思っていたよ。
本州はまだまだ残暑が厳しいけど、お弁当頑張ってるマルクさん偉い!!
かえるママ21 | URL | 2016/08/27/Sat 20:55 [編集]
カテンベさんへ
> 料理つくってみてね、な課題、てのは家庭科の宿題なの?
> 新学期に、つくってもらうから練習しといて、なのかな?


夏休の宿題はなんだろうね?
自由研究の一つかな?
ずっと毎年夏休と冬休みにあるの。
「火を使って作る主食」とか、「スイーツ」とか、それぞれテーマは毎回変わるのだけど。
それを考えるのは楽しいです〜^^

新学期には、きっとジャガイモを栽培してるみたいなので、ジャガイモ料理かもしれませんね.....
^^
かえるママ21 | URL | 2016/08/27/Sat 21:00 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんは、かえるままさん。


okokkeitarouさんこんばんは〜^^


>
> 当家の息子も25日から登校してます。
> 宿題は前日の夜、というか明け方3時までやっておりました(-_-;)


本州のみなさん、意外に学校始まるのが早いので驚きました。
まだまだ残暑厳しいでしょうけど、頑張ってお勉強してるんですね....
偉いですね。^^
宿題....うちの子もそういうことありましたよ....
眠い目をこすりながら、泣きながら最終日に...
そういう経験もありですよね。



> ええっ、手作りの生パスタ。
> 凝ってますね~
> こねてる画像からマルクさん並の説明画像に映ると思いきや・・・
> いきなり完成画像で驚きました~(◎_◎;)
> とってもアメリカンでいいですね~


うふふ
イタリア〜ン、トレビア〜ンですよん(・∀・)
「マルクさん並に」って土台無理ですよ〜。(^_^;)
かえるままは大雑把なO型だし....
マルクさんの記事見て、こっち見たらぷっと笑えるかも....
お笑い、三の線を狙って行きます。



> 次回はラーメン特集ですね。
> 分かりました、心して待っておりま~す。


にゃはは
ありがとうございます〜。
かえるママ21 | URL | 2016/08/27/Sat 21:10 [編集]
桃咲マルクさんへ
> 凄い!生パスタ作られたのね^^
>
> って『ビックリマーク』が抜けていた(;^^)
> あると無いとでは雰囲気変わるよね(^0^)


マルクさん
2回目ありがとう〜〜^^
全然気にしないでね!
かえるままは、超大雑把なので、細かいことは気にしないの。
まして、長いおつきあいのマルクさんだもの、気持ちわかるから〜。
かえるママ21 | URL | 2016/08/27/Sat 21:25 [編集]
ハートのトンカツ、ママさんの愛情が作り出したのかも。
可愛いですね。
北海道はもう学校始まっているんですね。
生麺から作るなんて、本格的!
クリーミーソースとばっちり合って美味しそう。
「パスタ屋かえるママ」を開店できそうですよ。
ハートトンカツを添えていかがでしょう。


MIUMIU 美雨 | URL | 2016/08/27/Sat 22:50 [編集]
こんばんは。お邪魔します。
ハートカツ、偶然ですかー! かわいいですねー♡
食べちゃうのがもったいないような、、でも美味しそう(#^^#)
生麺パスタのカルボナーラ 
お手製パスタっていう感じがまたとっても美味しそうで食べたくなります!!

ラーメン店特集楽しみにしております(*^^*)

おきまちあき | URL | 2016/08/28/Sun 01:07 [編集]
いつもおおきにはばかりさん♪

北海道は夏休みが短いんでしたねー^^
毎日毎日なにかとバタバタしてますね
一日でいいからゆっくりのんびり過ごせたらいいでしょうね(^^;;
ま、忙しいのが幸福なのかもしれませんね(^-^)
かのぼん | URL | 2016/08/28/Sun 19:48 [編集]
こんばんは~。
ハートのカツ。
ちゃんと愛情を込めて作るとこうした方にになるのね^^
可愛い!
それにそれに、生パスタ~(*^¬^*)
冷凍SANMA | URL | 2016/08/28/Sun 20:18 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
> ハートのトンカツ、ママさんの愛情が作り出したのかも。
> 可愛いですね。
> 北海道はもう学校始まっているんですね。
> 生麺から作るなんて、本格的!
> クリーミーソースとばっちり合って美味しそう。
> 「パスタ屋かえるママ」を開店できそうですよ。
> ハートトンカツを添えていかがでしょう。


美雨さん、お元気ですか?
残暑厳しい様子ですし、また台風が接近してますね。
(~_~;)
どうぞお気をつけてくださいね。

ありがとうございます^^
イアタリア人は生麺から作るのかな?なんて勝手に思って、
麺にも挑戦です。
偶然できたハートカツを添えるというのもいいですね!
素敵な発想です。
このハートカツは、しっかり包丁で切れてなくて、こんな風になってしまいました。(^_^;)
千切り野菜も、気がつけば全部繋がってることも、しょっちゅうです。

「パスタ屋かえるママ」いいですね!とてもいい響きです。
イタリア語で食堂のことを「タベルナ」と言うのでしたか?
「タベルナかえるママ」ってのも面白いかもですね....
なんて、夢が膨らむコメントをありがとうございます!

かえるママ21 | URL | 2016/08/28/Sun 21:07 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんばんは。お邪魔します。
> ハートカツ、偶然ですかー! かわいいですねー♡
> 食べちゃうのがもったいないような、、でも美味しそう(#^^#)
> 生麺パスタのカルボナーラ 
> お手製パスタっていう感じがまたとっても美味しそうで食べたくなります!!


こんばんんは〜^^
コメントありがとうございます。

偶然、失敗からできたのですが、なかなかいい感じだったので、わざわざブログアップしてしまいました。
^^
これは見た目以上に美味しかったです。
生麺パスタは割高なので、滅多に買わないのですが、
小麦粉で自分で作ったら、節約になっていいです。
これからも、なんとか簡単に出来る方法を考えて、生麺派になろうかな?って思いました。
麺を茹でる時間も3〜4分と、時間やガスも節約になっていいです。


>
> ラーメン店特集楽しみにしております(*^^*)

ありがとうございます〜^^

かえるママ21 | URL | 2016/08/28/Sun 21:17 [編集]
かのぼんさんへ
> いつもおおきにはばかりさん♪


いつもおおきにはばかりさ〜ん♪


>
> 北海道は夏休みが短いんでしたねー^^
> 毎日毎日なにかとバタバタしてますね
> 一日でいいからゆっくりのんびり過ごせたらいいでしょうね(^^;;
> ま、忙しいのが幸福なのかもしれませんね(^-^)


本当ですね。
時間泥棒がいるのかな?って思うくらいですね。
何をしてるってわけでもないのに....
うまく時間を使えなくなってきてるのかな?って思ってしまいます。(^_^;)
いつもありがとうございます〜^^


かえるママ21 | URL | 2016/08/28/Sun 21:30 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> ハートのカツ。
> ちゃんと愛情を込めて作るとこうした方にになるのね^^
> 可愛い!
> それにそれに、生パスタ~(*^¬^*)



冷凍SANMAさん、こんばんは〜。

うふふ
お優しいコメントありがとうございます。
実はこれは、失敗から生まれたのですよ。
しっかり包丁で切れてなかったので、こうなったのです。(^_^;)
千切り野菜も出来上がったら、全部つながってた〜〜ってことはしょっちゅうなのです。

生パスタ美味しいです〜。
「ペペサーレ」などでもいつも「生麺」じゃなくて「乾麺」の方を選んでるのですが、
今度は生麺で行こうかな?って思いました。

かえるママ21 | URL | 2016/08/28/Sun 21:35 [編集]
3回目^^
こんばんは^^

リコメまだなんだけど、
もしシフォンされるならと気になって先にカキカキ来ました^^

薄力粉の場合見た目が全然変わってくるので
過去に出したこちらが良いかと思って^^

新ブログのコメとリコメはリンクが飛ばないので(;^^)
また鍵コメも飛ばないよね~~なのでこちらに先に書くね^^

http://maruku-momo.blog.jp/archives/5776664.html
桃咲マルク | URL | 2016/08/29/Mon 00:51 [編集]
マルクさんへ
> こんばんは^^
>
> リコメまだなんだけど、
> もしシフォンされるならと気になって先にカキカキ来ました^^
>
> 薄力粉の場合見た目が全然変わってくるので
> 過去に出したこちらが良いかと思って^^
>
> 新ブログのコメとリコメはリンクが飛ばないので(;^^)
> また鍵コメも飛ばないよね~~なのでこちらに先に書くね^^
>
> http://maruku-momo.blog.jp/archives/5776664.html


ありがとう〜〜^^
早速飛んで行って、作ったよ〜。
家庭教師の時間に間に合った。

さすがだわ。
薄力粉の方のレシピも完璧に美味しかったよ♪

量が少ないからあっという間にできたし、
バナナが重くて、膨らむかな?って心配だったけど、
ふわふわのシフォンが簡単に出来ました〜〜♪
やっぱり、マルクさんレシピ、最強よん💕
かえるママ21 | URL | 2016/08/29/Mon 21:19 [編集]
4回目?(笑)
かえるママさん早速作って追記で書いてくださったのね!
ありがとう~~❤

グルグル巻きのホイップも凄く綺麗~^^
私グルグル巻き初めて絞ったので口金がどれを使うかも
わからず迷った(;^^)

そして私はミントが無くて、イタリアンパセリ乗せた(爆)
先生に手作りのお菓子を作って上げるママさんって
なかなかいらっしゃらない。
ほんと愛がいっぱいなんだな~ていつも思います❤

ほんとありがとうございます!!
私も今追記で少し書き込みしました^^

桃咲マルク | URL | 2016/08/30/Tue 00:29 [編集]
桃咲マルクさんへ
> かえるママさん早速作って追記で書いてくださったのね!
> ありがとう~~❤


マルクさんありがとうね〜^^
いつもながら、しっとり〜で美味しかったよん💕
たまに、市販のケーキでも、しっとりと美味しいのを食べると
「おぬし、コンスターチ使ってるな?」って密かに思ってる。(笑)
ぐるぐる巻きホイップもあまりうまくいかなかったけど、
なんとか?形になったかな?



>
> グルグル巻きのホイップも凄く綺麗~^^
> 私グルグル巻き初めて絞ったので口金がどれを使うかも
> わからず迷った(;^^)
>
> そして私はミントが無くて、イタリアンパセリ乗せた(爆)
> 先生に手作りのお菓子を作って上げるママさんって
> なかなかいらっしゃらない。
> ほんと愛がいっぱいなんだな~ていつも思います❤
>


ミントは、庭に雑草のように生えてるの〜。(^_^;)
毎年生えてくる。
ありがたいわ。
でも放っておいて、殆ど日の目を見ないので、こういう時にブログに登場できて、ミントも喜んでると思うわ。^^

いえいえ、本当は、豪華で高級なスイーツとか買って出したいんだけど.....
家庭教師といえば、有名店のケーキandお紅茶というイメージだわ。
そんな身分じゃないからさ.....( ; ; )


> ほんとありがとうございます!!
> 私も今追記で少し書き込みしました^^


こちらこそ、ありがとう!

かえるママ21 | URL | 2016/08/30/Tue 05:12 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/08/30/Tue 19:56 [編集]
こんばんは

課題に外国の料理ですか~
大変そうですが、子供と一緒に作るって言うのは
苦労も楽しいのもありますね
お菓子は一緒に作ったことありましたね(たしかクッキーだったかな)

バナナシフォンケーキ美味しそう♪
香りも楽しめちゃいますね
甘いにおいがしてきそう♪
荒ぶるプリン | URL | 2016/08/30/Tue 21:54 [編集]
「外国の料理を作る」ですか。

わたしが親だったら、近くのドン・キホーテへ行って、アジア製の読めない字で書いてある怪しげなインスタントヌードルを買ってきて「作りなさい」という超手抜き親になっていただろうことを考えると、いまだにそういう話がないのは天の恩寵ではないかと思えてきた(爆)。
ポール・ブリッツ | URL | 2016/08/31/Wed 23:52 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます〜^^
こちらこそ、遅くなってごめんなさいね。
かえるママ21 | URL | 2016/09/01/Thu 21:38 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> こんばんは

こんばんは〜^^


>
> 課題に外国の料理ですか~
> 大変そうですが、子供と一緒に作るって言うのは
> 苦労も楽しいのもありますね
> お菓子は一緒に作ったことありましたね(たしかクッキーだったかな)


一応、全部子供が作るってことになってるので、(^◇^;)
かえるままは手を出さずに口だけ出してました。(笑)
子供は「腰が痛い」やら「足が痛い」やら「手が痛い」やら「目が痛い」(玉ねぎを切ると涙が出るので)やら言ってましたが、
その分、作る苦労もわかってくれたかな?って思いました。
なので、かえるままには楽しい課題でした。^^


>
> バナナシフォンケーキ美味しそう♪
> 香りも楽しめちゃいますね
> 甘いにおいがしてきそう♪


ありがとうございます〜。
バナナと香りと味がしっかりあって、それでいて膨らんでしっとりしてて美味しかったです。
今「東京バナナ」ってどうやって作るんだろう?と考えて、悩み中でした。
いつかマルクさんが作ってくれるのを待ってようっと。^^
かえるママ21 | URL | 2016/09/01/Thu 21:45 [編集]
ポールブリッツさんへ
> 「外国の料理を作る」ですか。
>
> わたしが親だったら、近くのドン・キホーテへ行って、アジア製の読めない字で書いてある怪しげなインスタントヌードルを買ってきて「作りなさい」という超手抜き親になっていただろうことを考えると、いまだにそういう話がないのは天の恩寵ではないかと思えてきた(爆)。



わははは
その発想、いいですね!
( ̄ー ̄)bグッ!
ベトナム料理とかもいいですよねっ。
フォーとか?
きっとポールブリッツさんだったら、面白くて有名な親になるでしょうね。^^
かえるママ21 | URL | 2016/09/01/Thu 21:53 [編集]
こんばんは。お邪魔します。
バナナシフォンケーキ、オシャレで美味しそうですね♡
アフタヌーンティータイム~でいただきたい感じです(#^^#)
おきまちあき | URL | 2016/09/02/Fri 01:08 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんばんは。お邪魔します。
> バナナシフォンケーキ、オシャレで美味しそうですね♡
> アフタヌーンティータイム~でいただきたい感じです(#^^#)

こんにちは〜^^
おきまちあきさん、コメントありがとうございます。
ありがとうございます。
バナナが入ってるのでお腹もいっぱいになって、おやつにいいですね。
お紅茶に合いそうですね。
かえるママ21 | URL | 2016/09/02/Fri 16:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
