うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
オフ会
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
昨日、いつも仲良くしてくださってるブロガーさんのamiさんと、イヴままさんとお会いしてきました。
(*´∀`*)

オーストラリアにシドニーから里帰りされたamiさんと、

まずはお約束のラーメンへ.....

どこへ?

う〜ん...どこへ行こうか?

考えましたが、やはりここは、全国区で、インスタントラーメンにもなってる、有名店を押さえておきましょう。

ってことで、ここへ↓

駐車場の車は「わ」ナンバーと「れ」ナンバーがほとんどでした。

IMG_1770_convert_20160908221559.jpg
はい、「すみれ」です。^^
IMG_1769_convert_20160908221635.jpg
案内された席に座るとそこには....

なんと!カエルちゃんが鎮座してるではありませんか!

やはり、ラーメンの神様はカエルの姿をしてるのですな。(神様じゃない?)

....にしても、めっちゃ驚きました。
IMG_1764_convert_20160908221742.jpg
いつもなら、こんなショットですが.....
IMG_1765_convert_20160908221818.jpg

今日はamiさんがいらっしゃるのです。

醤油ラーメン2&カエルちゃんの2ショットです。
IMG_1766_convert_20160908221853.jpg

この縮れ麺、中太麺、脂浮き2〜3㎜というちょうどよさ。

これぞTHE札幌ラーメンですな。
IMG_1767_convert_20160908221708.jpg

さて、次は札幌駅に行って、イヴままさんと合流です。

3人でスイーツを....
IMG_1771_convert_20160908223156.jpg

(゚∀゚)ウマウマ

amiさんとイヴままさんは少女の様に、よく笑う、ティンカーベルの様な、キラキラと笑いながらふわふわと羽ばたいて

る妖精を思い出させるお二人でした。

かえるままとは別世界の人達だな〜と思いました。

そして、プレゼント交換会?の様になってしまいました。

素敵な素敵なお守り。
イヴままさん、ありがとうございます!
IMG_1774_convert_20160908221250.jpg
これ、ミニチュアなのですが、クッキーで食べられるんですって!?
信じられない可愛さです。

IMG_1773_convert_20160908221318.jpg

IMG_1775_convert_20160908221219.jpg

amiさんからは、オーストラリアの珍しいクッキーと、ボディークリームですね。
ありがとうございます!
IMG_1772_convert_20160908221344.jpg

まだまだ人生で数えるほどしか経験がないオフ会ですが、一期一会のオフ会も一生、忘れないでしょう。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かるママさんもラーメン党ですね。
かえるさんがお迎えして、ご利益ありそう。
これはちぢれ麺ですか?
札幌の代表麺なんですね。
美味しそう。
かわいらしいプレゼントで、心もおなかもハッピーですね。


MIUMIU 美雨 | URL | 2016/09/08/Thu 23:56 [編集]
こんにちは^^
かえるママさん素敵~オフ会楽しそうだね(pq*'v'*)♪

ラーメンってこれは制覇しておきたいよね^^
かえるの人形!またキュートであの座り方が萌~だね(〃^_^〃)

amiさんのボディクリームも
イヴままさんのバラのお守りもすごくキラキラだね^^
3人で食べたスイーツも気になる❤
女子はスイーツがあれば永遠お話し出来るね(〃^_^〃)
スイーツなくても永遠喋れるけどw

私もオフ会で逢えばやはり別世界の人だなと毎回思っちゃうわ(;^0^)
本当なら絶対知り会わないなて言う場合もあるから
そこがネットの不思議だね♪
素敵な時間~こちらまで伝わってきますキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
桃咲マルク | URL | 2016/09/09/Fri 10:59 [編集]
かえるママさん達を かえるさんが お迎えしてくれたんですね。

ここに 行く運命だったのかしら!👀

仲良しオフ会 楽しかったでしょうね。(^-^)v
おこちゃん | URL | 2016/09/09/Fri 17:39 [編集]
こんばんは、かえるままさん。

オフ会楽しそうでよかったですね。
でも心なしか記事全体が大人し気(^-^;
ままさん借りてきたネコちゃんみたい。
そりゃそうか~、大御所に囲まれたら大人しくなるよね。

うわ、ものすごく太い縮れ麺ですね~
色も濃いわ(◎_◎;)
これがままさんの愛するラーメンなんだ。
行きたいな北海道!
okokkeitarou | URL | 2016/09/09/Fri 20:23 [編集]
かえるママさん、先日は本当にありがとうございました。

私とイブままさんのペースに巻き込みつつ、(笑)
かえるママさんのお人柄が、ちょうどいいタイミングで
会話を、ホロローンとさせてくれました。

ふわふわ、爆笑妖精?(ちょっと、私は年配でしたが)
かえるママは、それを見つめる大天使!
そばにいると守られているような感じでした。

ラーメン美味しかったです。さすがにラーメン通のお味でした。
お土産もありがとうございました。


ami | URL | 2016/09/09/Fri 23:51 [編集]
オフ会楽しまれましたね。

先日、ラーメン屋さんで
「ちぢれとは?」と考えてました。

この位の麺が縮れている、というのが
札幌麺なのですね。

スイーツも美味しそうです。
cael | URL | 2016/09/10/Sat 14:48 [編集]
MIUMIU未羽さんへ
> かるママさんもラーメン党ですね。
> かえるさんがお迎えして、ご利益ありそう。
> これはちぢれ麺ですか?
> 札幌の代表麺なんですね。
> 美味しそう。
> かわいらしいプレゼントで、心もおなかもハッピーですね。


美雨さん、こんばんは。
m(_ _)m
お返事がすっかり遅くなってごめんなさいね。
いつも温かいコメントありがとうございます。
はい、案内された席に座ると、そこにカエルさんがお迎えしてくれて、大変驚きました。

そうなんです。
この縮れ麺、この太さがまさに札幌ラーメンです。
麺の色が黄色いのも。
美雨さんがお越しの際も、是非ともお連れしたいです。^^
グルメな美雨さんのご評価をいただきたいです。
かえるママ21 | URL | 2016/09/10/Sat 22:30 [編集]
桃咲マルクさんへ
> かえるママさん素敵~オフ会楽しそうだね(pq*'v'*)♪
>



マルクさんも沢山オフ会されていらっしゃるものね。
なんだか緊張してしまったけど、マルクさんはきっと慣れていらっしゃるから緊張しないかな?
ドキドキしますね。


> ラーメンってこれは制覇しておきたいよね^^
> かえるの人形!またキュートであの座り方が萌~だね(〃^_^〃)


このカエルさん、初めて会ったの。
席も随分奥まった、離れのような?席だったので、今までもあったのかな?
なんだかすごく驚きましたよ。



>
> amiさんのボディクリームも
> イヴままさんのバラのお守りもすごくキラキラだね^^
> 3人で食べたスイーツも気になる❤
> 女子はスイーツがあれば永遠お話し出来るね(〃^_^〃)
> スイーツなくても永遠喋れるけどw


そうですね、ありがたいです。
amiさんのオーストラリアのボディクリームもいい香りがして、お肌しっとりで、いい感じです。
贅沢な気持ちになれます。
イヴままさんのバラの手作りのお守りも可愛らしくて淡いピンクがホッと癒やされます。

うふふ
スイーツがあれば、幸せだ〜〜。
永遠にお話できる〜〜。
マルクさんもお話好きだものね。
きっと、会ったらお話尽きないのでしょうね〜〜。
女性らしくてマルクさんらしい〜〜〜。


>
> 私もオフ会で逢えばやはり別世界の人だなと毎回思っちゃうわ(;^0^)
> 本当なら絶対知り会わないなて言う場合もあるから
> そこがネットの不思議だね♪
> 素敵な時間~こちらまで伝わってきますキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ


ええぇ!?
マルクさんこそ、別世界の人よ。
ご謙遜されてるけど、テレビや雑誌など数え切れないし、賞だって、色んな賞を受賞されてて、それも数え切れない。
かえるままのような普通の主婦なんて、普通にしてたら知り合えないわ〜〜。(~_~;)
会った事ないけど、そんなマルクさんともお友達になれるネットって、本当に不思議でしょうがないかえるままです。

かえるママ21 | URL | 2016/09/10/Sat 22:41 [編集]
おこちゃんさんへ
> かえるママさん達を かえるさんが お迎えしてくれたんですね。
>
> ここに 行く運命だったのかしら!👀
>
> 仲良しオフ会 楽しかったでしょうね。(^-^)v


おこちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます〜。
ねー!かえるままをカエルさんがお迎えしてくれて驚きました。
お店のいたるところにカエルがいるんじゃなくて、ほんの片隅に、気が付いたらいた....という感じです。
その席に案内されたというのも本当に、不思議でしょうがないです。
おこちゃんさとも、是非お会いして、色んなお話したいですね。^^
かえるママ21 | URL | 2016/09/10/Sat 22:43 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんは、かえるままさん。

こんばんは〜〜。
いつもありがとうございます!


>
> オフ会楽しそうでよかったですね。
> でも心なしか記事全体が大人し気(^-^;
> ままさん借りてきたネコちゃんみたい。
> そりゃそうか~、大御所に囲まれたら大人しくなるよね。


(((( ;゚д゚))))アワワワワ
okokkeitarouさん、相変わらず鋭いですね。

やなり、いい意味で、カルチャーショックというか
魅力的で明るくて妖精の様なお二人に圧倒されました。




>
> うわ、ものすごく太い縮れ麺ですね~
> 色も濃いわ(◎_◎;)
> これがままさんの愛するラーメンなんだ。
> 行きたいな北海道!


そうなんですよ!
太い縮れ麺。これぞ札幌ラーメンです。
スープが絡むのです。
黄色いでしょ。
この麺で食欲そそられます。
まだまだおすすめラーメン店があるので、okokkeitarouさんが北海道にいらっしゃったら、ラーメン大使のかえるままが、お連れ致しますよ!^^
かえるママ21 | URL | 2016/09/10/Sat 22:54 [編集]
amiさんへ
> かえるママさん、先日は本当にありがとうございました。

こちらこそ、先日はありがとうございました。


>
> 私とイブままさんのペースに巻き込みつつ、(笑)
> かえるママさんのお人柄が、ちょうどいいタイミングで
> 会話を、ホロローンとさせてくれました。


いい意味で、カルチャーショックというか、素敵オーラに圧倒されてしまいましたが、
楽しいひと時を過ごさせていただきました。
札幌ラーメンはいかがでしたか?


>
> ふわふわ、爆笑妖精?(ちょっと、私は年配でしたが)
> かえるママは、それを見つめる大天使!
> そばにいると守られているような感じでした。


いえいえ!「お二人とも少女のようだな....」としみじみ思ってました。
どちらかというと、自分はああいう場面だと「男だな自分」って思ってます。
お箸が転がっても可笑しい年頃といのがずっと続いてる、笑い声が似合う素敵なお二人でした。^^



>
> ラーメン美味しかったです。さすがにラーメン通のお味でした。
> お土産もありがとうございました。

こちらこそ、オージーのボディクリームの香りがとても良くてお肌もしっとりで大変気に入ってます!
お菓子はあっという間になくなりました。(~_~;)
ありがとうございました!!
m(_ _)m
かえるママ21 | URL | 2016/09/10/Sat 23:00 [編集]
caelさんへ
> オフ会楽しまれましたね。
>
> 先日、ラーメン屋さんで
> 「ちぢれとは?」と考えてました。
>
> この位の麺が縮れている、というのが
> 札幌麺なのですね。
>
> スイーツも美味しそうです。


そうですか!
caelさんは縮れ麺を召し上がったことありますか?
あまり本州でお目にかかったことがないです。
ないのかな?
これぞ、縮れ麺です。
黄色い麺もやはりこちらならではですね。
本州の麺は白っぽいですものね。
是非一度、召し上がっていただきたいです。

そうそう、北海道は、スイーツ王国でした。
乳製品が多いので、アイスやケーキ、パフェも美味しいですよ〜〜。
いつか、カエル繋がりのcaelさんともご一緒できたら嬉しいです〜〜^^
かえるママ21 | URL | 2016/09/10/Sat 23:02 [編集]
こんにちは。お邪魔します。

オシャレなラーメン店ですね。
カワイイかえるちゃんがいるんですねー♡
ラーメン、、またまたこちらで拝見して食べたくなりました~~
素敵でお洒落なプレゼント交換もあって
本当にステキな大人女子オフ会の雰囲気伝わってきました(#^^#)


おきまちあき | URL | 2016/09/11/Sun 12:38 [編集]
いつもおおきにはばかりさん~ヽ(^0^)ノ

おー amiさんとイヴままさんですか
いいですねー^^
お二方とも明るい人ですもんねー♪
さぞ楽しいひと時を過ごされたことでしょう(^-^)

ほほ~ 縮れ麺、中太麺、
まさに札幌ラーメンですね
こういうのも食べてみたいし
あえて札幌でストレートの鶏がらスープをいただいてみたいですね
そしてかえるままさんの手作りラーメンで締めたいですね!(*^^)v
かのぼん | URL | 2016/09/11/Sun 18:28 [編集]
言い忘れてた
ここまで来たら「日ハム優勝!」ですね!
応援してますよ!(*^^)v
かのぼん | URL | 2016/09/11/Sun 19:14 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんにちは。お邪魔します。
>
> オシャレなラーメン店ですね。
> カワイイかえるちゃんがいるんですねー♡
> ラーメン、、またまたこちらで拝見して食べたくなりました~~
> 素敵でお洒落なプレゼント交換もあって
> 本当にステキな大人女子オフ会の雰囲気伝わってきました(#^^#)


おきまちあきさん、こんばんは
コメントありがとうございます。???
^^
このラーメン店「すみれ」は新横浜にある「ラーメン博物館」にも入ってるようです。
あと、セブンイレブンからカップラーメンとしても売られてます。
でもでも、やはり本店で召し上がっていただきたいです。
案内されて、席に座ったらカエルさんが鎮座していてびっくりしました。
嬉しいできごとでした。

ありがとうございます。
「大人女子会」…かえるままが「大人」でお二人が「女子会」という感じでした。
お二人の明るくてキャピキャピした感じの天真爛漫さが羨ましく、とてもまぶしかったです。^^
かえるママ21 | URL | 2016/09/11/Sun 19:50 [編集]
かのぼんさんへ
> いつもおおきにはばかりさん~ヽ(^0^)ノ
>


いつもおおきにはばかりさ〜ん^^


> おー amiさんとイヴままさんですか
> いいですねー^^
> お二方とも明るい人ですもんねー♪
> さぞ楽しいひと時を過ごされたことでしょう(^-^)
>



うふふ
かのぼんさん、いいでしょ。
^^
本当にお二人とも、天真爛漫で明るくてすごくまぶしかったです。




> ほほ~ 縮れ麺、中太麺、
> まさに札幌ラーメンですね
> こういうのも食べてみたいし
> あえて札幌でストレートの鶏がらスープをいただいてみたいですね
> そしてかえるままさんの手作りラーメンで締めたいですね!(*^^)v


そうです、これです、これ。
この麺がいいです。
札幌の鶏ガラスープですか。
では、かのぼんさんが札幌にいらしたら、すすきの近くにありますので「天下一品」いきましょか。(笑)
うそうそ。
あそこは豚骨が売りでしたね。
ストレート麺で鶏ガラスープですね。では、以前記事に書いた、松嶋菜々子似のママ友のいるお店にお連れしますね。
上品で、出汁で勝負してますし、無化調ですから、かのぼんさん好みかもです。

うわっ
嬉しいお言葉ありがとうございます。
「カエル軒」も覚えててくださって。
親バカ子バカかもですが、うちの子達も実は「うちのラーメンが一番いい」と言ってくれてて、
それもあって、一人でラーメン食べに行く事が多いのです。
ではでは、かのぼんさん来札の際は、三元豚のブランド肉でチャーシュー気合い入れて作って、「カエル軒」の臨時営業しますね。
本当は、うるう年の元旦のみ営業なんだけど.....(笑)
かえるママ21 | URL | 2016/09/11/Sun 20:02 [編集]
かのぼんさんへ2
> 言い忘れてた
> ここまで来たら「日ハム優勝!」ですね!
> 応援してますよ!(*^^)v

わ〜〜!
こちらもありがとうございます。

でもでも、今日は負けたのでね、2位になってしまいました。汗
もうね、本当これほど、やきもき、ドキドキハラハラな年ってなかったと思います。
自力優勝なしになった時は落胆したり、ソフ◯バンク見つつ一喜一憂したりして....
まあ、盛り上がってるって言えばそれまでですが、ジェットコースターに乗ってるような、そんな感じです。

あ、そうそう。かのぼんさん、あのね、SKYマークエアラインの阪神タイガースコラボ飛行機に乗りましたよ!
綺麗な客室乗務員さもタイガースウエアーでしたよん^^
かえるママ21 | URL | 2016/09/11/Sun 20:16 [編集]
おはようございます

まさかラーメン店の中にカエルちゃんが
迎えてくれるとは♪

ラーメン食べてプレゼント交換会をして
素敵な日になれましたね
荒ぶるプリン | URL | 2016/09/12/Mon 09:05 [編集]
こんばんは~。
オフ会だったのですね^^

なんだかドキドキしちゃう。
自分はそこにいないのに。
どんな感じなのかなって。
オフ会って^^

ラーメン、美味しそうです。
ひとつ前の記事にあった
「ラーメン信玄」、たしか石狩花川近辺にもありましたよね?
一度、いったことがありますよ(*^-^*)
冷凍SANMA | URL | 2016/09/12/Mon 20:28 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> おはようございます

荒ぶるプリンさんこんばんは〜^^
コメントありがとうございます〜。


>
> まさかラーメン店の中にカエルちゃんが
> 迎えてくれるとは♪
>
> ラーメン食べてプレゼント交換会をして
> 素敵な日になれましたね

本当に、店内は結構広いのですが、初めて奥まった席に通されて、
そこにカエルちゃんがいたのが驚きました。
かえるままのこと知ってて、歓迎してくれたかのように勝手に思って勝手に喜んでました。(笑)

プレゼント交換は、本当に楽しかったです。^^
それぞれ、かえるままは絶対に買うことのできないプレゼントで感激でした〜。
かえるママ21 | URL | 2016/09/12/Mon 21:09 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> オフ会だったのですね^^
>
> なんだかドキドキしちゃう。
> 自分はそこにいないのに。
> どんな感じなのかなって。
> オフ会って^^
>
> ラーメン、美味しそうです。
> ひとつ前の記事にあった
> 「ラーメン信玄」、たしか石狩花川近辺にもありましたよね?
> 一度、いったことがありますよ(*^-^*)




冷凍SANMAさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

オフ会って、本当ウブなかえるままはドキドキでした〜。
ブロガーさんとご対面って、本当緊張しますね。
いつもアホなこと書いてて、お恥ずかしいですが。

そ、そ、そ!
確か石狩が本拠地でしたよね。
すごいラーメン屋さんですよね。
超おいしくて、北海道らしくって、
でもでも、ネーミングやメニューはどこにも北海道が出てこなくて、
「水戸」とか、面白いですよね^^
味も見た目も男前なラーメンだと思います。

それと、石狩も隠れたラーメン聖地ですよね?
石狩も通を唸らすラーメン店があまたある様です。
かえるママ21 | URL | 2016/09/12/Mon 21:16 [編集]
こんばんは かえるママさん
先日はお会いできて嬉しかったです。
すみれにかえるさんがいるなんてー♪
きっとかえるママさんを待っていたのでしょうね。
またゆっくりお会いしましょうね。
お話ししたいことがいっぱいですね。
イヴまま | URL | 2016/09/12/Mon 23:49 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるママさん
> 先日はお会いできて嬉しかったです。
> すみれにかえるさんがいるなんてー♪
> きっとかえるママさんを待っていたのでしょうね。
> またゆっくりお会いしましょうね。
> お話ししたいことがいっぱいですね。


イヴままさん、コメントありがとうございます。
&暖かい応援メッセージもありがとうございます!

札幌ドームのイベントはいかがでしたか?
いつか、行ってみたいです〜。

「すみれ」にカエルさんがいるなんて、びっくりでした〜。
「新横浜ラーメン博物館」にもすみれのラーメンが入ってるんですよ〜。
行ってしまいそうな自分が怖い.....
かえるママ21 | URL | 2016/09/13/Tue 21:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
