うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
横浜日記〜初の猫カフェ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
引き続き横浜日記の続きを書きます。^^

先月、子供の治療のために横浜に行ってました。

そして、心身ともに弱ってる息子をどうしたら癒せるかな〜?

と異郷の地、横浜で考えていたかえるまま.....

家にいたら、ゆうちゃんが癒してくれるんだけどな....

IMG_1480_convert_20160621154943.jpg


ここは都会の駅前....

お散歩してるワンコもいないし、野良猫1匹いない......


( ゚д゚)ハッ!

そうだ!

猫カフェに行ってみようか!?

この提案には子供も乗り気になりましたよ。

スマホで探して、Googleマップを頼りに行ってみました。

家に帰れば近所には野良猫がたくさんいるんだけど.....

てくてくとナビ通りに歩いていると、

これは!もしや、横浜スタジアム?

通称、ハマスタ?
IMG_1807_convert_20160928133652.jpg

寄り道して行かないわけにはいきません。
IMG_1809_convert_20160928133617.jpg

筒香(つつごう)ファンの息子に、筒香のタオルと、

留守番の息子には、リーゼント三浦にリスペクトを込めて、缶バッジを買いました。
IMG_1835_convert_20161003125114.jpg

道草を食ってしまった。

さあ猫カフェへ....

なんと、猫カフェはこのラーメン屋さんの2階だったのです!!


IMG_1811_convert_20160928133535.jpg


ォオー!!(゚д゚屮)屮


ここで、またしてもローマにまつわる格言を思い出してしまうかえるままでした。

そう、あの格言....


すべての道はローマに通ず

All roads lead to Rome.


すべての道はラーメンに通ず

All roads lead to Ramen.



でも、ラーメンは食べなかったです。

猫カフェが目的でしたのでね。

入店して、色々と禁止事項の説明を10分くらい聞いてると、だんだんテンションが下がってきました。


「猫ちゃんがびっくりするので、〜〜しないでください、

猫ちゃんが怒るので、〜〜しないでください、病気になるので〜〜しないでください、〜〜しないでください」

禁止が多いと人間萎縮するものですね。

しかし!
いざ、猫カフェ内に入ると、

一気にハイテンションになりましたよ。

IMG_1825_convert_20160928133318.jpg
かわえぇ〜〜(*´ω`*)
IMG_1812_convert_20160928133459.jpg

IMG_1818_convert_20160928133405.jpg


お客さんの年代も様々で、若いカップルから、男性も、年配の方もいらしてました....

猫ちゃんは30匹くらいいたみたいです。


しかし、猫ちゃんも賢いもので、子供だとわかってるのですね。

息子がしゃがんだ瞬間に、背中に飛び乗った猫ちゃんがいましたよ。

IMG_1823_convert_20160928133138.jpg
この子ですね。^^
IMG_1825_convert_20160928133318.jpg

なんとも可愛らしくて、お利口な猫ちゃんたちでした。

今は、譲渡型猫カフェというのがあって、

こちらも、保護された猫ちゃんを譲渡してもらえる猫カフェみたいですね。

かえるままも子供の頃は、捨て猫を拾って来ては怒られたけど、そのまま飼ったりしてました。

そういう猫ちゃんよりずっと、上品で、毛並みも良くて、高級そうな?尻尾が立派な猫ちゃんばかりでしたよ。

(スコティッシュホールドとかアメリカンショートヘアもいたの)

里親募集も兼ねてて、良いのではないかなと思いました。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/10/09/Sun 07:15 [編集]
かえるママさんおはよう~
可愛い~~寝子(←何でこの変換?(;^^))
その猫カフェってみるの初めてよ!!
ドッグカフェは聞いた事あるけど、よく考えればニャンコ人気凄いので
猫カフェもあるよね( *´◡`)❤

こんなに引っ付きに来てくれるの?
夫も好きだから行くとめちゃ喜びそう(pq*'v'*)♪
あっでも長男がアレルギーで動物の毛がダメで
なかなか小さい時も触らせられなかったの(;;)

禁止が多いと確かにそれだけでテンション下がるね~(;@@)
おお~ニャンコちゃん息子さんの背中に!!
やはり動物は癒してくれますよね♪♪♪

ラーメンレポ~また楽しみにしてる❤
野球~~グッズも楽しそう!偶然こんな場所に出会うなんて~
道草するよね!!(道草って懐かしい言葉だったよ(〃ω〃))
桃咲マルク | URL | 2016/10/09/Sun 08:02 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/10/09/Sun 08:07 [編集]
譲渡型ねこカフェですか!
それはいいですね~。お客さんとして通って、仲良しになった猫ちゃんを引き取るなら、猫ちゃんにとっても安心ですし。引き取ることはできなくても、お客として行くことで猫の保護を支援できるしで、いいこと尽くしかも。
ペットショップはなくして、こういうお店が増えてほしいです。

可愛い猫ちゃんたちの画像に癒されました。お子さんたちも癒されたようで良かったですね~。
宵乃 | URL | 2016/10/09/Sun 09:56 [編集]
こんにちは~。
猫カフェですか~。
可愛い^^

息子さん、きっと癒されたのではないでしょうか。
背中に飛び乗ってくれるなんて、もう「ギュッ!」ってしちゃいたいですね (=^・^=)

それにしても横浜での治療。
お疲れ様です。
息子さん、早く全快されますように!
冷凍SANMA | URL | 2016/10/09/Sun 11:37 [編集]
こんにちは
北海道の人はファイターズファンかと思たけど
ベイスターズ好きなの?
単にその選手のファンなだけ?
カテンベ | URL | 2016/10/09/Sun 11:46 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/10/09/Sun 13:41 [編集]
いつもおおきにはばかりさん♪

太洋(古っ!)まずは1勝しましたね~
4番の一振りがものを言いましたね☆
短期決戦は先手必勝ですもんね
どないなることやら・・・
ま、それでもやっぱり日本シリーズは日ハムと広島でやってほしいです。
CSは・・・
って野球の話しだすと止まらんのでこんなもんにしときます(^^;

さてさて~ 猫カフェですか~ヽ(^0^)ノ
娘はよく行ってますが私は行ったことないんですよ
いっぺん行ってみたいですね^^

沢山いますね~
ロシアンブルー みけ オッドアイの白ちゃん メインクーン
ぜーんぶ欲しいわ(笑)
でも今一番欲しいのはスコティッシュフォールドなんです(^-^)

あ、息子さんの背中に乗ったネコちゃん、シャンクス違うの?(笑)
でもみーーーんな可愛いね~~~~(*≧∀≦*)

かのぼん | URL | 2016/10/09/Sun 13:58 [編集]
こんばんは かえるママさん
わぁ 猫カフェーー(∩´∀`)∩
数匹お座りしているこの棚は
靴屋さんみたいですねー♪
可愛いーー
息子ちゃんも少し気が紛れたでしょうか。
言葉に出さなくてもきっと
ママさんへの感謝の気持ちで溢れていますね。
遠い地での治療は本当に大変だと思いますが
どうぞママさんも体調に気を付けて
息子さんを支えてあげてくださいね。
札幌はすっかり寒くなりましたね。
お風邪にも気を付けてね。
イヴまま | URL | 2016/10/09/Sun 19:55 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/10/09/Sun 20:00 [編集]
鍵コメさんへ
ごめんなさい!
メールのお返事のコメント届きましたか?
遅くなって申し訳ありませんです。(^_^;)

いつもありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2016/10/09/Sun 21:13 [編集]
桃咲マルクさんへ
> 可愛い~~寝子(←何でこの変換?(;^^))


マルクさんありがとう〜〜!
うふふ
寝子?寝る子は育つ?
かえるままの様だ。(笑)
そうそう、ドッグカフェは、ワンコとそのオーナーさんの社交場?のような感じだよね?
って、行った事ないけど....
猫カフェは、猫好きな人が集う場所という感じなのかな?



> その猫カフェってみるの初めてよ!!
> ドッグカフェは聞いた事あるけど、よく考えればニャンコ人気凄いので
> 猫カフェもあるよね( *´◡`)❤


ね!
かえるままも、生れて初めて行ってみたの。
大都会で動物に会うって、本当に稀なことなんだな〜ってしみじみ思ったよ。
北海道にいたら、普通にキツネも出るし、たまに熊なども近隣で出るし、
野良猫も、飼い犬も多いけど.....




>
> こんなに引っ付きに来てくれるの?
> 夫も好きだから行くとめちゃ喜びそう(pq*'v'*)♪
> あっでも長男がアレルギーで動物の毛がダメで
> なかなか小さい時も触らせられなかったの(;;)
>

そっか、アレルギーがあると、難しいよね。
猫カフェでもマスクしてる人がいた。
アレルギーでも猫ちゃんが好きで来てるのかな?って思ったよ。



> 禁止が多いと確かにそれだけでテンション下がるね~(;@@)
> おお~ニャンコちゃん息子さんの背中に!!
> やはり動物は癒してくれますよね♪♪♪

「〜〜はしないでください」の連続で「はい....はい....はい」ってだんだんテンション下がっていったけど、
ニャンコちゃんと会ったら一気に元気になったわ。
そうそう!いきなりジャンプして、息子の背中に登っていったので、驚いたよ。
馬鹿にされてるのか、おやつも猫ちゃん達、息子に猫パンチして奪おうとしたりしてて、
子供だとわかってるんだよね。
でも、嬉しそうだったわ。^^


>
> ラーメンレポ~また楽しみにしてる❤
> 野球~~グッズも楽しそう!偶然こんな場所に出会うなんて~
> 道草するよね!!(道草って懐かしい言葉だったよ(〃ω〃))


ね〜。
道草って懐かしい言葉だな〜って我ながら思ったよ。
でも、道草っていいよね〜。
今は、子供達、塾などで時間がないし、道草する余裕はなさそうだよね。

あと、辞書なんかも、昔は紙の辞書で、
国語も英語も、その隣の言葉や単語、隣のページとかも、辞書も道草できたけど、
今の電子辞書じゃあ、ストレートにその言葉に行っちゃうから、
いい様な?悪いような?感じだよね。
話がそれてしまった。(^_^;)
ごめんね。
いつもありがとうね。
かえるママ21 | URL | 2016/10/09/Sun 21:29 [編集]
イラストくれた鍵コメさんへ
ありがとうね〜!

そうなの?嬉しいわ。
同じチークつけてくれたの〜。

「匿名さんから」でプラグインに貼り付けしたけど、
名前だして良かったら言ってね!

照れるわ〜。
かえるママ21 | URL | 2016/10/09/Sun 21:31 [編集]
宵乃さんへ
> それはいいですね~。お客さんとして通って、仲良しになった猫ちゃんを引き取るなら、猫ちゃんにとっても安心ですし。引き取ることはできなくても、お客として行くことで猫の保護を支援できるしで、いいこと尽くしかも。
> ペットショップはなくして、こういうお店が増えてほしいです。
>
> 可愛い猫ちゃんたちの画像に癒されました。お子さんたちも癒されたようで良かったですね~。


宵乃さん、こんばんは〜。
宵乃さんとこで見る世界の猫ちゃんも、いつも可愛いですね〜。

そうそう、譲渡型猫カフェっていいですよね?
基本猫が好きな人がくるんだし、
お互い相性などもわかりますし、扱い方も教えてくれますし、いいことづくしですよね。
こういうお店がどんどん増えて欲しいですね。

ありがとうございます。
幸せそうな猫ちゃんばかりだな〜と思って見てました。
毛並みも良くて可愛くて高級そうな猫ちゃんばかりでした。
かえるままが拾ってくる捨て猫は、事故で怪我してたり、尻尾が折れてたり、ガリガリに痩せてたり、かわいそうな猫ちゃんばかり連れて帰ってきてたので.... (^_^;)

かえるママ21 | URL | 2016/10/09/Sun 21:41 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> 猫カフェですか~。
> 可愛い^^
>


猫カフェって初めてでしたよ。
可愛いですよね〜。^^


> 息子さん、きっと癒されたのではないでしょうか。
> 背中に飛び乗ってくれるなんて、もう「ギュッ!」ってしちゃいたいですね (=^・^=)
>


本当に、不思議なもので、子供だってわかるのですよね。
背中に飛び乗ってくれて「痛い〜」といいつつも喜んででました。
猫パンチしておやつを奪おうとするニャンコもいてやはり個性があるのですね。
楽しいひと時でした。 


> それにしても横浜での治療。
> お疲れ様です。
> 息子さん、早く全快されますように!


ありがとうございます!
名医の腕を信じて遠くまで行ってるので、きっと治ると信じてます。
^^
かえるママ21 | URL | 2016/10/09/Sun 21:49 [編集]
カテンベさんへ
> 北海道の人はファイターズファンかと思たけど
> ベイスターズ好きなの?
> 単にその選手のファンなだけ?


そうなんです。基本ファイターズファンですが、
やはり横浜に滞在してると、ニュースなどはベイスターズ一色だし(自分で調べない限り、ファイターズの試合の情報が一切、全く入ってきませんでした。)
駅やお店などもベイスターズ応援ムードなのですよ。
朱に交わればしゅらしゅしゅしゅですね。
かえるママ21 | URL | 2016/10/09/Sun 21:52 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/10/09/Sun 21:53 [編集]
鍵ぼんさんへ
いつも、ありがとうございます!
^^
かえるママ21 | URL | 2016/10/09/Sun 21:53 [編集]
かのぼんさんへ
> いつもおおきにはばかりさん♪

いつもおおきにはばかりさ〜ん!



>
> 太洋(古っ!)まずは1勝しましたね~
> 4番の一振りがものを言いましたね☆
> 短期決戦は先手必勝ですもんね
> どないなることやら・・・
> ま、それでもやっぱり日本シリーズは日ハムと広島でやってほしいです。
> CSは・・・
> って野球の話しだすと止まらんのでこんなもんにしときます(^^;
>


ありがとうございます!
やはり日本ハム対広島でしょうかね。
日本ハムしか見てないと思っていたのに子供が「筒香が好きなんだ」って、横浜スタジアムの売店で突然つぶやいたので、
びっくりしましたが、やはりスター選手ですね。
子供の心をぐっと掴んでます。
かえるままは、今季引退のリーゼント三浦選手にリスペクトを込めて、缶バッジを買いました。
横浜にいると、みんなに人気なのがとてもわかります。



> さてさて~ 猫カフェですか~ヽ(^0^)ノ
> 娘はよく行ってますが私は行ったことないんですよ
> いっぺん行ってみたいですね^^
>


ややや、
かのぼんさん、猫カフェに行く必要ないっしょ〜(いきなり北海道弁)
京都のムツゴロウ王国ですもの。
逆にお客さん呼んで、お金貰ったらいかがです?^^
店内放送はオールナイトかのぼん、ワンドリンク付きで。



> 沢山いますね~
> ロシアンブルー みけ オッドアイの白ちゃん メインクーン
> ぜーんぶ欲しいわ(笑)
> でも今一番欲しいのはスコティッシュフォールドなんです(^-^)


そうそう!
かえるままもスコティッシュホールド、めちゃ可愛いわ〜〜って思ってます。
くるりんお耳が、超かわいいですよね。
(*´ω`*)モキュ
かえるままが飼ってた猫は、拾ってきた捨て猫ばかりで、
事故に遭って怪我してる猫や、尻尾が折れてる(切れてる)猫や、かわいそうなのばかり拾ってきては
飼ってたから、こんな可愛らしくて、高級で、立派な尻尾と毛並みの猫ちゃんがたくさんいるのは初めて見ました。
そういう猫って、やはりトラウマのせいか?一癖も二癖もある性格なんですよね....( ; ; )



>
> あ、息子さんの背中に乗ったネコちゃん、シャンクス違うの?(笑)
> でもみーーーんな可愛いね~~~~(*≧∀≦*)


ね〜〜!!
可愛いわ〜〜(*´ω`*)
息子の背中にジャンプして飛び乗った子、このやんちゃぶりと言い、茶入り毛並みと言い、シャンちゃんかも?(笑)
かえるママ21 | URL | 2016/10/09/Sun 22:09 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるママさん
> わぁ 猫カフェーー(∩´∀`)∩
> 数匹お座りしているこの棚は
> 靴屋さんみたいですねー♪
> 可愛いーー


イヴままさん、こんばんは〜。
イヴままさんから頂いた、素敵な可愛らしいお守りのおかげで、順調に行ってると思います。
ありがとうございます。

そうそう!靴屋さん(笑)
猫ちゃんってこういうところが好きなんですね?
みんなこの棚にいて、面白かったです。
うちのワンコは逆に苦手ですものね。
面白いですね。


> 息子ちゃんも少し気が紛れたでしょうか。
> 言葉に出さなくてもきっと
> ママさんへの感謝の気持ちで溢れていますね。
> 遠い地での治療は本当に大変だと思いますが
> どうぞママさんも体調に気を付けて
> 息子さんを支えてあげてくださいね。
> 札幌はすっかり寒くなりましたね。
> お風邪にも気を付けてね。


本当に寒くなりましたね〜。
もう、暖房朝晩、焚いてますよー。
風邪も流行ってますよね。
温かいお言葉ありがとうございます。
生きてると、いろいろな事がありますね。
うん、あの時ママも頑張ってたんだよーって
いつか分かってくれる日が来ると信じて.....


かえるママ21 | URL | 2016/10/09/Sun 22:15 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます!
メールを送って下さってたのね。
届いてなくて、不義理になってしまったみたいで、ごめんなさい。

でもでも、お気持ちはしっかり届きましたよ。

うん、大丈夫です!
もう少し、時間がかかると思いますが、世界一の名医と信じてるお医者様にお任せしてますので、大丈夫です!!
って信じてます。

かえるママ21 | URL | 2016/10/09/Sun 22:18 [編集]
鍵コメaさんへ
ありがとうございます。

そうそう先日は遠隔でやって下さって、感謝してます。

そういえば今日鍵コメさんのこと思い出してましたよ。
鍵コメさんのように、底抜けに明るくなれたらいいな〜って思ってます。
^^

猫ちゃんの養子縁組!?素敵ですね。
かえるママ21 | URL | 2016/10/09/Sun 22:27 [編集]
息子さん、筒香選手のファンとは・・・
横浜ファンの主人と話があいそうです。
日本シリーズは横浜vs日本ハムになるといいですね。

ハマスタの近くにこんなかわいい猫カフェがあったとは・・・
ラーメンがかえるママさんを呼んでいたのかも・・・

ニャンコハーレムですね。これは、癒されそう。
息子さんもよい気分転換になったのではないでしょうか。
最近は猫が人気があるみたいですし、里親探しにはよい場所ですね。
殺処分されるワンちゃんたちもたくさんいるので、こうした動物とコミュニケーションできる場所での活用が増えて、たくさん命をすくってほしいですね。


美雨 | URL | 2016/10/09/Sun 23:22 [編集]
壁┃∀`*)ノ゙
(*´∇`)ノ こんばんは~

猫カフェ岡山にもあるらしいので一度行ってみたいとは思ってるのですが、まだ行ってません~;
人慣れした可愛い猫に囲まれるとかいう話も聞くんですけど、私の場合「こいつはやばそうだ・・・」とか思われて避けられたりして・・・(笑)

息子さんの治療大変ですね。
でもお母さんが一緒に頑張ってくれる姿は絶対息子さんの心の支えになっているはず。
かえるママさんの方がいろいろ考えてストレスためて倒れてしまわないようにですよ。
最悪思ったような治療成果が得られなくても(もちろん最善の結果が出てくれるに超したことは無いんですけど><;)お母さんがそばで一緒に頑張ってくれてる息子さんは幸せです!
絶対大丈夫だって信じて頑張って!!
HAL | URL | 2016/10/10/Mon 01:22 [編集]
おはようござます、かえるままさん。

猫カフェ行ったんですね。
ラーメン屋の二階というところがなんともままさんらしい(^-^;
賢くてお行儀のいいニャンコばかりなのかな~
とっても癒されそうですね。
息子さん筒香のファンなんですか?
日ハムファンじゃないの?

匿名希望のままさんのイラスト可愛いですね。
このタッチはMさんぽいけど・・・
okokkeitarou | URL | 2016/10/10/Mon 10:41 [編集]
ネコカフェの中は この様になっているのですね。
入る前に10分も説明を聞くんですか(^_^;)

商業目的だけでは無くて
壌渡型なのは 良いと思いました。

幸せな猫ちゃんが増えると良いです。
cael | URL | 2016/10/10/Mon 13:40 [編集]
こんにちは。お邪魔します。
知り合いに大のベイスターズファンがいて、つい最近あのタオル見たばかりで、
ここでも拝見しておおーッ(´艸`*)でした!
息子様 カワイイニャンコさん達と遊べて癒されて良かったですね!
ご全快も近いこと!!

おきまちあき | URL | 2016/10/10/Mon 14:23 [編集]
美雨さんへ
> 息子さん、筒香選手のファンとは・・・
> 横浜ファンの主人と話があいそうです。
> 日本シリーズは横浜vs日本ハムになるといいですね。


そうなんですか!
東京の方は、ジャイアンツファンかヤクルトファンかと思ってました。
横浜ブルーがいいですね。
街がブルーで統一されてますものね。
息子が筒香選手のファンだって初めて聞いたので、びっくりしましたが、やはりスゴイ選手だから、子供にとってヒーローなんですね。



>
> ハマスタの近くにこんなかわいい猫カフェがあったとは・・・
> ラーメンがかえるママさんを呼んでいたのかも・・・


猫カフェはハマスタの近くにありましたよ。
ハマスタ周辺は官公庁なども多いのですね。
あと、貸自転車なのかな?赤いお揃いの自転車がたくさんあって、すごいな〜と思いました。
(本州では普通なのでしょうか?)


>
> ニャンコハーレムですね。これは、癒されそう。
> 息子さんもよい気分転換になったのではないでしょうか。
> 最近は猫が人気があるみたいですし、里親探しにはよい場所ですね。
> 殺処分されるワンちゃんたちもたくさんいるので、こうした動物とコミュニケーションできる場所での活用が増えて、たくさん命をすくってほしいですね。


そうですよね。
ドックカフェは、どちらかと言うと、ワンちゃんと、オーナーさんの社交場?の様な感じですが、
猫カフェの様に、飼いたいと思ってるけど、迷ってる人や、買えない環境でもワンコと触れ合いたい人向けのものがあるといいですよね。
美雨さんのおっしゃる通りですよね。
殺処分される犬猫も多いですよね。( ; ; )
でも、ペットを引き取りに行くには、保健所は重すぎるので、こういうお店が増えるといいですね。

かえるママ21 | URL | 2016/10/10/Mon 21:17 [編集]
HALさんへ
> (*´∇`)ノ こんばんは~
>
> 猫カフェ岡山にもあるらしいので一度行ってみたいとは思ってるのですが、まだ行ってません~;
> 人慣れした可愛い猫に囲まれるとかいう話も聞くんですけど、私の場合「こいつはやばそうだ・・・」とか思われて避けられたりして・・・(笑)
>
> 息子さんの治療大変ですね。
> でもお母さんが一緒に頑張ってくれる姿は絶対息子さんの心の支えになっているはず。
> かえるママさんの方がいろいろ考えてストレスためて倒れてしまわないようにですよ。
> 最悪思ったような治療成果が得られなくても(もちろん最善の結果が出てくれるに超したことは無いんですけど><;)お母さんがそばで一緒に頑張ってくれてる息子さんは幸せです!
> 絶対大丈夫だって信じて頑張って!!




HALさん、こんばんは^^
ありがとうございます。

猫カフェ行ってみたいってかえるままもずっと思ってましたが、特に機会がないとなかなか行きませんね。
そうそう、人馴れしてるのでしょうね。
だから子供のこともわかってて、ちょろいやつだ〜って思われたのだと思います。(笑)
それから優しい人も、猫好きかどうかも、猫ちゃんにはわかるみたいですから、HALさんは好かれると思いますよ。

とても、含蓄のあるお言葉をありがとうございます。
医療従事者だからこそわかるお言葉ですね。
泣けました。( ; ; )
わーん。

うんうん.....
そうですね。
思った様な成果が得られなかったら....と最近考える様ことがあります。
欲を出してはいけないのかもしれませんが、やはり元どおりになって欲しいというのが希望ですが、これからのことなどの不安もあります。
でも、母が不安になってはダメダメですね。
前を向いてあきらめずに最善の策を選択して前進していくだけですね。
頑張ります!!
HALさん、ありがとうございます! 
かえるママ21 | URL | 2016/10/10/Mon 21:47 [編集]
okokkeitaoruさんへ
> おはようござます、かえるままさん。
>

okokkeitarouさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。


> 猫カフェ行ったんですね。
> ラーメン屋の二階というところがなんともままさんらしい(^-^;


いや〜、本当にびっくりしましたよ。
一体どうして、こうもラーメンにたどり着いてしまうのか?
ラーメンの神様の計らいとしか思えませんね。(笑)



> 賢くてお行儀のいいニャンコばかりなのかな~
> とっても癒されそうですね。


お行儀はどうかな?(^_^;)でも、賢いですね〜。
人に慣れてるから、きっと子供だとわかってるのでしょうね。
猫パンチしておやつ奪ったり、やんちゃさんもいました。
そんなところも可愛くて癒されるんですよね〜。
ワガママが猫の可愛さですね。


> 息子さん筒香のファンなんですか?
> 日ハムファンじゃないの?


そうそう基本、日ハムのファンなのですが、小6の息子は野球全般が好きなので、あれこれ見てるのでしょうね。
筒香がスゴイ選手だってことは知っていて、偉大な筒香に憧れを抱いてたみたいです。


>
> 匿名希望のままさんのイラスト可愛いですね。
> このタッチはMさんぽいけど・・・


おぉ!
よくわかりましたね。
はい、Mさんです。
って、かえるままのリンク先の方でMさってハンドルネームの方何人いるかな?って今数えたら10人いらっしゃったわ!
でも多分あたりですね。
さすが、ギョーカイ人ですね。(イラストブログ業界)
かえるママ21 | URL | 2016/10/10/Mon 22:05 [編集]
caelさんへ
> ネコカフェの中は この様になっているのですね。
> 入る前に10分も説明を聞くんですか(^_^;)
>


そうなのです。かえるままも初めてだったので、驚きましたが、
入店の前の受付で、あれこれ説明を聞き、手を洗って待ってます。
きっと混んでたのでしょうね。
普通のマンションのような建物でした。



> 商業目的だけでは無くて
> 壌渡型なのは 良いと思いました。
>
> 幸せな猫ちゃんが増えると良いです。


そうなんです。譲渡型というのは新しいですね。
お客さんとして通って、飼えるとなったら、譲って貰うというのは理想的ですよね。
プロの方から飼い方などの説明も受けられるでしょうし。
保健所に行くというのはかなり気持ちの重いことなので、こういう場所だったらいいですよね。

かえるママ21 | URL | 2016/10/10/Mon 22:10 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんにちは。お邪魔します。
> 知り合いに大のベイスターズファンがいて、つい最近あのタオル見たばかりで、
> ここでも拝見しておおーッ(´艸`*)でした!
> 息子様 カワイイニャンコさん達と遊べて癒されて良かったですね!
> ご全快も近いこと!!


こんばんは〜^^
おきまちあきさん、コメントありがとうございます。

わ〜、リアルで見たものが、お友達のブログに出てると、めっちゃ驚きますよね?
一体どうなってるんだ!って思うことあります。
リアルとバーチャルが繋がってるみたいで、不思議ですよね。
シンクロニシティを感じます。

そうですね。猫ちゃんたちに癒されたと思います。
猫カフェ初めてだったので、かえるままもほっこりしました。^ー^

ありがとうございます!   
かえるママ21 | URL | 2016/10/10/Mon 22:12 [編集]
(ラーメン引き寄せの法則!)🍜🍥

猫カフェ行ってみたいけど まだです。
10分もですか。。
病気になってしまうと 大変ですからねぇ。
でも、長い注意ですね。。(..)

うちも 譲渡型 猫カフェです。(笑)
でもね、手放せません。。
みーんな うちのコになってしまいます。。💦💦

通院大変ですが 目は一生大切ですものね。
お大事になさってくださいね。

リーゼント➡条件反射で あの写真をいまだに思い出します。
おこちゃん | URL | 2016/10/11/Tue 00:49 [編集]
おこちゃんさんへ
> (ラーメン引き寄せの法則!)🍜🍥
>


本当に!引き寄せの法則ですよね〜。
我ながらめっちゃ驚きましたよ!




> 猫カフェ行ってみたいけど まだです。
> 10分もですか。。
> 病気になってしまうと 大変ですからねぇ。
> でも、長い注意ですね。。(..)
>
> うちも 譲渡型 猫カフェです。(笑)
> でもね、手放せません。。
> みーんな うちのコになってしまいます。。💦💦



え!!おこちゃんが、猫カフェに行ってみたいって?
それは驚きですね。
充分、毎日猫ちゃんに囲まれてるじゃないですか?
って、かのぼんさんもおっしゃってましたからね。
やはり猫好きには、たまらないのでしょうね。^^

うふふ
譲渡型猫カフェですね。
間違って猫ちゃんを配送しないように.....
 
猫カフェのお店にしちゃえば?って思いますよ。
かのぼんさんも、おこちゃんさも。
ワンドリンク付き1000円で。


>
> 通院大変ですが 目は一生大切ですものね。
> お大事になさってくださいね。
>

そうですね。
ありがとうございます。
頑張ります。


> リーゼント➡条件反射で あの写真をいまだに思い出します。


わははは
ね、ね。
かえるままもリーゼント見ると他人とは思えなくて....^^
三浦選手にも愛着が湧いてしまいます。

かえるママ21 | URL | 2016/10/11/Tue 14:13 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/10/11/Tue 22:34 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/10/12/Wed 08:24 [編集]
鍵コメさんへ
本当に、ありがとうございます。
御心遣いがありがたくて、恐縮しております。

そして、「そんなことなさらずに」なんて言っておいて、
実はチャーシュー作りに余念がないかえるままです。(笑)
折角、ナンバーワンラーメンですもの、こちらも気合入れて、最高級の準備しておこうと思いました。

餃子のことも覚えていて下さって、ありがとうございます。
そうですね。
ご主人が札幌に出張にいらしてその時「餃子の王将」前に冬の寒い中、行列作ってたって驚かれてたというコメントも覚えてます。本州の方にとっては、「餃子の王将」オープンで行列作って待ってる姿は、不思議だったのかな?と思いました。^^

そういえば、コメダ珈琲もこの夏、北海道上陸したのですが、それもやはり前日から並んで行列だったみたいですよ。
かえるままは横浜の眼科のそばにあるコメダ珈琲で行列並ばずに行けました。

本当にお気遣い、申し訳ありません。m(_ _)m
かえるママ21 | URL | 2016/10/12/Wed 21:06 [編集]
こんばんは

ふにゃ~~♪
猫ちゃんたちがいっぱい

息子さんもこのたくさんの猫ちゃんに囲まれて
癒されてくれたと思いますよ

もう眠っている姿が天使のようですね~♪
荒ぶるプリン | URL | 2016/10/13/Thu 18:01 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/10/14/Fri 09:48 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/10/14/Fri 11:53 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> こんばんは
>


こんばんは〜^^


> ふにゃ~~♪
> 猫ちゃんたちがいっぱい


かわいい子ばかりですよ〜^^
30匹くらいいるみたいでした。


>
> 息子さんもこのたくさんの猫ちゃんに囲まれて
> 癒されてくれたと思いますよ
>

そうですね。
背中にジャンプして乗っかって来た時は嬉しそうでしたよ。
かえるままもびっくりしました。


> もう眠っている姿が天使のようですね~♪

本当、ず〜っと時間を忘れて眺めていました。
あ!でも猫カフェは時間制なので、ちょっとは時間も気にしなくてはなりません。

荒ぶるプリンさん、ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2016/10/14/Fri 21:10 [編集]
鍵コメさんへ
ごめんね〜〜!
ありがとう。
楽しみに待ってます。
鍵コメさんのハロウィン楽しだよ〜。
かえるママ21 | URL | 2016/10/14/Fri 21:47 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
