うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
小さい冬みーつけた
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
更新サボってましたが、訪問してくださった方、ありがとうございます。m(_ _)m

いつも、この時期は「ちいさい秋みーつけた」というタイトルでブログに紅葉だったり、

本当にちいさい秋をかえるままなりに見つけて写真を撮ってアップしてましたが、

今年はバタバタしてるうちに毎日が過ぎてしまい、

すっかり雪虫も、初雪も通り過ぎてしまいました。


IMG_1862_convert_20161024200219.jpg


先週ですが、秋と言えるかな?

バッタ君が行く手を阻んで、かえるままの車のタイヤの前にいたので、

車を出すことができませんでしたよ。^^
IMG_1828_convert_20161024200519.jpg


あ、みなさま、バッタはつかめますか?

かえるままはね、蛇などは全然OKなんですがね(どちらかというと好き❤️)

足がついてる昆虫はダメダメなのです....( ; ; )

理由は、昆虫は足がもげてしまう場合があるから。(^_^;)

こんなバッタ君もつかんで移動させたかったのですが、足がもげてしまうこともあるので、

このままにしておいたけど、数時間後にはいなくなっていたので生きてて良かった〜と思いました。

昼間のお月様も写真撮りました〜。^^
IMG_1851_convert_20161024200335.jpg


かえるままの相棒。↓

かえるままは車もバイクも好きなのです。

札幌の街並みを運転するのが好き。(方向音痴でも)

寒くてもまだまだ行きまっせ〜。
IMG_1863_convert_20161024200106.jpg

ところで、昔から誰もが一度は聞いたことのあるのではないかと思える

「この道」という曲、ご存知でしょうか?

この有名すぎる童謡ですが、

「この道」というのは、どうやら札幌の北一条通のことらしいですよ。....という説が有力なのだとか。

今は往復4車線の大きな道路で、別名「ロサンジェルス通り」と呼ぶのだとか。

(ロサンジェルスに似てる景色らしいのですが、行ったことないのでわかりません。(^_^;))

きっとこの曲が作られた当時は、札幌も馬車(?)などが通る、のどかな街並みだったのではないでしょうか?

このyoutubeはそれを知ってか?札幌の風景が出てます。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私と反対ですね。
昆虫は 大丈夫だけど 蛇がだめ。
一番ダメー。。(..)
カエルは 可愛いからすきだよ。。
トカゲは 大丈夫になってきました。
自転車の荷物を 縛るゴムも怖くみえちゃう。。

この道は サッポロだったんですか。
挿し絵のように 昔は何も無くて 一本道だったのですね。
その頃の 時計台は大きく見えたのでしょうね。
異国感もあったのかな。
いまは ロサンゼルスになっているのですね。
おこちゃん | URL | 2016/10/24/Mon 22:29 [編集]
おはようございます
もう雪が降っただけやなくて積もり始めているの?
がっつり冬ですやん、て思うとこやけど、北海道の方からしたら、こんなの、小さい冬やわ、なのね
カテンベ | URL | 2016/10/25/Tue 07:27 [編集]
こんにちは。お邪魔します。
わあ、ニュ-スで観ましたが、ほんとにもう雪が~~!!
そんな中でもまだ昆虫頑張っているのですね。
私も今は昆虫触れません。子供の頃は全然平気だったのに(^^ゞ
「この道」、懐かしい歌ですが、札幌の道路だったのですね。
知りませんでした。でも「アカシアの花が~」「白い時計台」って歌詞聞くと納得です(#^^#) 相当寒くなったようですが、かえるママさんもお身体お気をつけて下さいね。
おきまちあき | URL | 2016/10/25/Tue 10:10 [編集]
かえるママさん
お優しいんですよ。
バッタさんの足が もげてしまうコトを
可哀想に思われているんじゃないですか。

Caelは 小さい頃は平気だったけど
今は 用が無ければ 触らないで良ければ 触りません。

もう 雪なのですね。
雪が降れば、それなりに寒さを感じますので
お体ご自愛くださいね。

え~、でも、へび!!!
触れないです~
無理です。

かえるママさんが
「この子は平気だよ」と
手渡してくれたら 大丈夫かもしれませんが。

ニョロニョロしていたら
逃げます。
cael | URL | 2016/10/25/Tue 11:29 [編集]
こんにちは、かえるままさん。

もう雪が降ったんですよね。
秋は通り越してしまいましたか?
そんなことはないですかね。
バッタさん無事生還されたんですね、よかった。
近所の土手を自転車などで走っていると、無残に踏まれて絶命している
胴長のバッタがたくさんおります(^-^;

いい歌ですよね。
誰もが共感できる曲。
北海道は郷愁を誘う雰囲気もってますよね。
okokkeitarou | URL | 2016/10/25/Tue 16:08 [編集]
おこんばんは~。
もうめっきり暗くなってきましたね。
この時間帯。

バッタさん、私もさわれませ~ん。
もちろん蛇も。
あ、だけど巳年~^^
(計算しなくていいですからね~)

そちらも雪が降ったのですね。
今はとけたかな?

「この道」。
北一条通だったのですか。
知りませんでした(゚ー゚;
冷凍SANMA | URL | 2016/10/25/Tue 17:30 [編集]
いつもおおきにはばかりさ~ん!

いいですねー バイクで札幌を爆走!
私はバイクはネイキッド派なんで
HONDAのCB1300で疾走したいですね~♪
いつか一緒に若い頃を思い出して暴走しようぜ!(*^^)v、

「この道」 知ってますよ
札幌がイメージされた曲やったんですね
知りませんでしたわ
山田耕筰と北原白秋のコンビだったことも。

それと!
山田耕筰と北原白秋と言えば!!
夏の甲子園の曲の作詞作曲コンビですやん!(((o(*゚▽゚*)o)))
♪ 雲は湧き 光溢れて~ ♪
私、あの曲、大好きなんです!

そして~
札幌でリベンジせんとあかんね!
かのぼん | URL | 2016/10/25/Tue 20:41 [編集]
おこちゃんさんへ
> 私と反対ですね。
> 昆虫は 大丈夫だけど 蛇がだめ。
> 一番ダメー。。(..)



おこちゃんさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます!
え!そうなんですかっ。
おこちゃんさんは、昆虫は大丈夫で、蛇がダメなのですね〜。
蛇がダメって方は多いですよね?
実際に哺乳類には蛇が怖いと思うような遺伝子が組み込まれてるらしいです。
進化の過程で、小さい小型のミーアキャットの様な哺乳類時代に、蛇に食べられたからだそうですよ。




> カエルは 可愛いからすきだよ。。
> トカゲは 大丈夫になってきました。

それは嬉しいです〜。
と言っても、かえるままも子供時代にはカエルもトカゲも手でむんずと掴んでいたけど
今はやはりできないな〜(^_^;)



> 自転車の荷物を 縛るゴムも怖くみえちゃう。。

それが正常というか、遺伝子らしいですよ。




>
> この道は サッポロだったんですか。
> 挿し絵のように 昔は何も無くて 一本道だったのですね。
> その頃の 時計台は大きく見えたのでしょうね。
> 異国感もあったのかな。
> いまは ロサンゼルスになっているのですね。


そうそう、
昔は何もない道だったんですね〜。
今は車通りの多い大きな道路で....
そう思うとなんだか感慨深いですね。
街や道もどんどん変化、進化してるのですね〜。

なるほど、今はしょぼく見える時計台も当時は、大きな札幌の街のシンボルだったのでしょうね。
ロサンジェルス通りという名前は、あまり普及してないっぽいです。(^_^;)
知ってる方が少ないですもの。
きっとロサンジェルスに似てるのは、今の大きな通りになってからなのでしょうね。^^

かえるママ21 | URL | 2016/10/25/Tue 21:11 [編集]
カテンベさんへ
> もう雪が降っただけやなくて積もり始めているの?
> がっつり冬ですやん、て思うとこやけど、北海道の方からしたら、こんなの、小さい冬やわ、なのね



こんばんは〜^^
今の雪は降っても溶けて、溶けたら普通に自転車なども走れるのですが、
根雪と言ってずーっと溶けないで、降り積もるだけの雪になるのは、12月後半になりますね。
でも外は寒いから本州の方から見たら、大きな冬かもしれません。^^
かえるママ21 | URL | 2016/10/25/Tue 21:13 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんにちは。お邪魔します。
> わあ、ニュ-スで観ましたが、ほんとにもう雪が~~!!
> そんな中でもまだ昆虫頑張っているのですね。
> 私も今は昆虫触れません。子供の頃は全然平気だったのに(^^ゞ


おきまちあきさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
今は雪が溶けていますが、またすぐに降りそうです。
本当に寒くなってきましたよ。




> 「この道」、懐かしい歌ですが、札幌の道路だったのですね。
> 知りませんでした。でも「アカシアの花が~」「白い時計台」って歌詞聞くと納得です(#^^#) 相当寒くなったようですが、かえるママさんもお身体お気をつけて下さいね。


ね、ね。
札幌の道路とは知りませんでした。
確かに歌詞に時計台あアカシアが出てきますものね。
ちょっとだけ嬉しかったです。
でも時計台も北一条通りも今は渋滞も起きがちな都心になってしまいました。
のどかな時代のこの通りも一度見てみたかったな〜と思いました。

おきまちあきさんもお風邪など召しませんように、ご自愛下さいね。
かえるママ21 | URL | 2016/10/25/Tue 21:18 [編集]
caelさんへ
> かえるママさん
> お優しいんですよ。
> バッタさんの足が もげてしまうコトを
> 可哀想に思われているんじゃないですか。


caelさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
そうそう、バッタを掴んで、安全で餌もある場所に移動させてあげたかったけど、
足がもげるのが怖くて掴めませんでした。(^_^;)


>
> Caelは 小さい頃は平気だったけど
> 今は 用が無ければ 触らないで良ければ 触りません。


そうですね。
「用がなければ触らないで良ければ」(笑)^^
本当ですね。




>
> もう 雪なのですね。
> 雪が降れば、それなりに寒さを感じますので
> お体ご自愛くださいね。


はい、寒いですね〜。
あまりにも寒すぎて、めまいがします。(^_^;)
とはいえ、本州の方は冬でも自転車やバイクに乗られてるのですものね?
それが尊敬です。
何か隠れた秘策があるのでしょうか。


>
> え~、でも、へび!!!
> 触れないです~
> 無理です。
>
> かえるママさんが
> 「この子は平気だよ」と
> 手渡してくれたら 大丈夫かもしれませんが。
>
> ニョロニョロしていたら
> 逃げます。


うふふ
caelさんこそ、お優しですよ。
ありがとうございます。
^^
蛇は触ると結構いい感じなんですよ。
適度なヒヤリ感というか....
きめ細かく並んだ模様はただただ美しいですし、
蛇腹の動きも完成された神の創造物という感じがします。
うっとりしてしまいます。
って、ひいちゃってるでしょ?(笑)
でも、caelさんの方が正常なんですよ。
人類始め、哺乳類には蛇が嫌いと思う様な遺伝子があるらしいので。
かえるママ21 | URL | 2016/10/25/Tue 21:31 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんにちは、かえるままさん。


okokkeitarouさん、こんばんは〜^^


>
> もう雪が降ったんですよね。
> 秋は通り越してしまいましたか?
> そんなことはないですかね。


雪は今週末にもまた降りそうな寒さです。
いえいえ、秋は通り越してしまった感があります。
紅葉は終わりです....
( ; ; )
暖房も手放せなくなってしまいました。
冬が早くていいことは、スキー場が早く開くということぐらいでしょうかね。


> バッタさん無事生還されたんですね、よかった。
> 近所の土手を自転車などで走っていると、無残に踏まれて絶命している
> 胴長のバッタがたくさんおります(^-^;


お〜まいがっ。
なんということでしょう。
まあ、それが寿命だったのでしょうかね。
自分がその命を奪うのでなければ大丈夫かも。


>
> いい歌ですよね。
> 誰もが共感できる曲。
> 北海道は郷愁を誘う雰囲気もってますよね。


これは誰もが一度は聴いたことがあるのかもしれませんね。
北海道は歴史が浅いので、こういうのにはあまり登場しないかな?って思っていたので、
とても意外でした。
かえるママ21 | URL | 2016/10/25/Tue 21:38 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> もうめっきり暗くなってきましたね。
> この時間帯。
>


ややや
めっきり陽が短くなってきましたね〜。
電気を早くつけて、暖房もしっかりつけないとですねっ。
こうなると、もう冬ですね〜。


> バッタさん、私もさわれませ~ん。
> もちろん蛇も。
> あ、だけど巳年~^^
> (計算しなくていいですからね~)


え〜!冷凍SANMAさんは巳年ですか。
そうなんですね?
計算してません、してません!
絶対にしてませんよ。

本当ですよ。(←しつこい)


>
> そちらも雪が降ったのですね。
> 今はとけたかな?


今は溶けてますね。
でもうちは山なので街中が雨でも、この辺では雪が降ります。
♪雨は夜更け過ぎに〜雪へと変わるだろう〜♪
って感じです。


>
> 「この道」。
> 北一条通だったのですか。
> 知りませんでした(゚ー゚;

ね〜。
北一条通りという説が有力なのだそうです。
かえるままも知りませんでした。(^_^;)
嬉しい様な?
名誉に感じられますね。
かえるママ21 | URL | 2016/10/25/Tue 21:46 [編集]
かのぼんさんへ
> いつもおおきにはばかりさ~ん!

いつもおおきにはばかりさ〜ん!


>
> いいですねー バイクで札幌を爆走!
> 私はバイクはネイキッド派なんで
> HONDAのCB1300で疾走したいですね~♪
> いつか一緒に若い頃を思い出して暴走しようぜ!(*^^)v、


かのぼんさん、
1300ccに乗れるってすごいですよね〜。
大型持ってるんですね〜。
わははは
「暴走しようぜ!」にウケてしまいました。
かのぼんさん、北海道に旅行にいらっしゃる時は「かえる連合」のステッカーと「京都ムツゴロウ王國」の旗をパソコンで作って持ってきて下さいね。
かえるままは、フェイスマスクを用意しておきますね。
そして、この通りをバイクで乗りましょう!









>
> 「この道」 知ってますよ
> 札幌がイメージされた曲やったんですね
> 知りませんでしたわ
> 山田耕筰と北原白秋のコンビだったことも。
>
> それと!
> 山田耕筰と北原白秋と言えば!!
> 夏の甲子園の曲の作詞作曲コンビですやん!(((o(*゚▽゚*)o)))
> ♪ 雲は湧き 光溢れて~ ♪
> 私、あの曲、大好きなんです!


そうなんですね!?
知らなかった!
本当、あの曲はいいですね〜。
清々しい夏の始まりですよね。
かえるままもあの曲を聴くとワクワクします。
そっか〜。山田耕筰と北原白秋のコンビだったんですね。
名曲、名作を生み出してますね。
まさに黄金コンビ。





> そして~
> 札幌でリベンジせんとあかんね!


ひゃ〜〜〜!!
ドッッキドキの9回裏なうです!
ど、ど、どうしよ〜〜〜
かえるママ21 | URL | 2016/10/25/Tue 21:59 [編集]
私もゴキブリ以外はなんとかつかめますが、やはりかえるママさんと同じで足がとれちゃいそうなので、そっと逃がしてやることが多いです。

あっ、そういえば、北海道にはゴキブリがいないんですよね?
あれは見た目が黒々と光ってグロテスクなので、すぐさまゴキジェット、もしくは新聞紙、あるいはスリッパの登場です。
私はやりませんが、主人に片付けてもらいます。
ゴキブリさん、すみません。

昆虫ではないですが、美雨は蛇はだめかも~。
美雨 | URL | 2016/10/25/Tue 23:11 [編集]
美雨さんへ
> 私もゴキブリ以外はなんとかつかめますが、やはりかえるママさんと同じで足がとれちゃいそうなので、そっと逃がしてやることが多いです。
>


美雨さんこんばんは。
コメントありがとうございます。^^
そうですよね。やはり足が簡単にもげてしまうのが怖くて怖くて....(^_^;)
つかめませんね。



> あっ、そういえば、北海道にはゴキブリがいないんですよね?
> あれは見た目が黒々と光ってグロテスクなので、すぐさまゴキジェット、もしくは新聞紙、あるいはスリッパの登場です。
> 私はやりませんが、主人に片付けてもらいます。
> ゴキブリさん、すみません。


ゴキブリは、未だに遭遇してませんね。
本当に生まれて一度もリアルゴキを見たことがないので、いつか遭遇した時にそなえて
イメージトレーニングしてます。

キラキラと黒光りしてるイメージですが、図鑑などを見ると、世界中にたくさんの種類のゴキがいるものなのですね。
小型のチャバネはもしかして普通にコオロギと区別できないかもしれません。
スリッパで叩くと卵が飛び散るり、ゴキの呪いで末代まで祟られると聞いたことがありますが、大丈夫なのですね?^^

>
> 昆虫ではないですが、美雨は蛇はだめかも~。

うふふ
普通、そうですよね。
みなさんにもコメントで書きましたが、哺乳類には蛇が嫌いという遺伝子が組み込まれえてるらしいですね。
ミーアキャットの様な小型の哺乳類時代には、蛇に食べられたので、遺伝子的に「蛇は怖い!逃げろ!」となるように遺伝子に残ってるようです。
かえるママ21 | URL | 2016/10/26/Wed 20:34 [編集]
おはようございます かえるママさん。
なかなか遊びに来られなくて失礼しています。
心の中にはかえるママさんのお顔が浮かんでいます。
立派なバッタさん。
優しいママさんの車の前で良かったですね。
私も虫さんはまったくさわれません(^▽^;)
蛇さんも苦手です。
ガラス越しに見ているぶんなら
至近距離で観察しちゃうのですが。
この曲は詩もメロディーもおだやかで優しいですね。
札幌の道を唄ってらっしゃると聞いて
嬉しくなりました。
ロサンジェルス通りはとても好きな道なの。
ゆるやかな坂と街燈の感じとか
夜に浮かぶフランセス教会も好き。
イヴまま | URL | 2016/10/27/Thu 08:05 [編集]
イヴままさんへ
> おはようございます かえるママさん。
> なかなか遊びに来られなくて失礼しています。
> 心の中にはかえるママさんのお顔が浮かんでいます。
> 立派なバッタさん。
> 優しいママさんの車の前で良かったですね。
> 私も虫さんはまったくさわれません(^▽^;)
> 蛇さんも苦手です。
> ガラス越しに見ているぶんなら
> 至近距離で観察しちゃうのですが。
> この曲は詩もメロディーもおだやかで優しいですね。
> 札幌の道を唄ってらっしゃると聞いて
> 嬉しくなりました。
> ロサンジェルス通りはとても好きな道なの。
> ゆるやかな坂と街燈の感じとか
> 夜に浮かぶフランセス教会も好き。


イヴままさん、こんばんは。^^
コメントありがとうございます。
お忙しくお仕事頑張っていらっしゃるのでしょうね。
応援してます。

うふふ
バッタさん、移動させればすぐに車出せたのだけど、そのままにしてました。
そうなんです、立派なバッタさんだったので、目に止まってかえるままに発見されたのですからね。

イヴままさんに昆虫は似合わないですね〜。
本当に。
やはり蛇さんも似合わないです〜。^^

動物園でガラス越しだったらどんな動物も大丈夫ですね。
蛇さんをじーっと観察してると
とても美しく、完成された動きをすることに気がつきます。
すごいな〜と惚れ惚れしてしまいます。
模様の美しさ、動きの美しさ....
自然から作られたというより、やはり神の創造物だと思わされます。

そうなんですよね。北一条通もなんだか好きですよね。
神宮もあるし、鳥居もあって、大きな坂道の眺めが良くて、なんだか豊かな気持ちになりますよね。
そうそう!フランセス教会、素敵ですよね〜。
イルミネーションが美しくてうっとり眺めてしまいます。
眺めのいい通りですね。
かえるママ21 | URL | 2016/10/27/Thu 20:36 [編集]
王手ですね!
何やら口の悪い連中は内弁慶シリーズなんて言ってるけど
もうここまで来たらホームもビジターも関係ないですよ
今度は大谷くんが「投」で活躍してくれると信じてますよ!
明日は土曜やし、ゆっくりテレビ見ますわ(^^♪
かのぼん | URL | 2016/10/28/Fri 18:08 [編集]
かのぼんさんへ
> 王手ですね!
> 何やら口の悪い連中は内弁慶シリーズなんて言ってるけど
> もうここまで来たらホームもビジターも関係ないですよ
> 今度は大谷くんが「投」で活躍してくれると信じてますよ!
> 明日は土曜やし、ゆっくりテレビ見ますわ(^^♪


ありがとうございます!!
いやぁ〜〜〜、
本当は記事書いたんですが、(それも数分ですが「下書き」にするのを忘れて、公開されてたんですが(^_^;))
プロ野球のこと書いて炎上してもなんだしな〜と思って、
引っ込めましたよ。(~_~;)

本当ですね。
超エキサイティングな展開になってます。
次はどうなんだろう....
心臓ドキドキで、まじで「救心」買ってきました。
かのぼんさん、ありがとうございます。
来年は阪神タイガースと日本ハムですね!
かえるママ21 | URL | 2016/10/28/Fri 20:58 [編集]
かえるママさん
こんばんは〜!
札幌は雪が早く降りましたね。
バッタ、、私もつかめません。笑
蛇はつかめる?え〜!

この道はいつか来た道〜、、、ですよね。
札幌だったのですか?
なんだか嬉しいです
ami | URL | 2016/10/28/Fri 21:43 [編集]
おはようございます!!
雪ですか??(汗)

今年の高知は暖かく、今週も半袖一枚で過ごしちゃいました・・(^▽^;)

先日、北海道から来られた方が「高知の最低気温が北海道の
最高気温より高くて・・」と驚いてました。

その日は特別暑く、最高気温が30度でしたので・・。
今回は異常だったんですけど、いい意味で南国を満喫して
いただけたと思います(笑)

異常気象を思うと笑ってもいられませんが・・(汗)

僕は虫も蛇も大丈夫です♪
take51 | URL | 2016/10/29/Sat 09:52 [編集]
こんばんは

私はどちらもダメですね~><
まだカエルさんの方が触れそうですかね~
小学校のころは友達が昆虫もって追いかけるたびに
女子と一緒に逃げ回っていたくらいです(笑)


秋を通り越して雪の登場でもう
冬の気配ですね

町並みも便利になるのはいいですが
ふとした時に緑が映えるきれいな自然を
歩きながら見てみたいですね♪
荒ぶるプリン | URL | 2016/10/29/Sat 17:57 [編集]
amiさんへ
> かえるママさん
> こんばんは〜!
> 札幌は雪が早く降りましたね。
> バッタ、、私もつかめません。笑
> 蛇はつかめる?え〜!


こんばんは〜^^
amiさん、そちらはこれから夏になっていくでしょうかね?
明日、雪がふるかな〜と、何度も天気予報とにらめっこしてます。
今年は積もるのも早いのかな?

オージーの蛇やバッタはさぞビックなのでしょうね?
なんでもビックですものね。(笑)



>
> この道はいつか来た道〜、、、ですよね。
> 札幌だったのですか?
> なんだか嬉しいです


ね、札幌っことしては嬉しいですよね。
今はとても大きな道になってます。
かえるママ21 | URL | 2016/10/29/Sat 21:15 [編集]
take51さんへ
> おはようございます!!
> 雪ですか??(汗)

こんばんは〜^^
お久しぶりです。
はい、雪です。
こちらの写真の雪はもう溶けてしまってますが、
明日、また降るのかもしれない予報になってます。(~_~;)



>
> 今年の高知は暖かく、今週も半袖一枚で過ごしちゃいました・・(^▽^;)
>
> 先日、北海道から来られた方が「高知の最低気温が北海道の
> 最高気温より高くて・・」と驚いてました。
>
> その日は特別暑く、最高気温が30度でしたので・・。
> 今回は異常だったんですけど、いい意味で南国を満喫して
> いただけたと思います(笑)
>
> 異常気象を思うと笑ってもいられませんが・・(汗)


明日の気温は2度で明け方は雪みたいですよ。
30度とかって、もう気温差が28度とかですよね。
旅行で南国に行った感じになるでしょうね〜。
こちらは暖房を焚いてます。
もう寒くてカイロを貼ってますよ。


>
> 僕は虫も蛇も大丈夫です♪


おぉ!
すごいですね。
蛇が大丈夫だという方は少数派ですよね。
なんだか嬉しいです〜^^

かえるママ21 | URL | 2016/10/29/Sat 21:26 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> こんばんは

こんばんは^^


>
> 私はどちらもダメですね~><
> まだカエルさんの方が触れそうですかね~
> 小学校のころは友達が昆虫もって追いかけるたびに
> 女子と一緒に逃げ回っていたくらいです(笑)
>


そうなんですね〜。
荒ぶるプリンさんは苦手でいらしたのですね。
昆虫はね、なかなか難しいですね。
蝶々とかは大丈夫だったのに、大人になってからは蝶々もトンボもつかめなくなってしまいました。


>
> 秋を通り越して雪の登場でもう
> 冬の気配ですね
>


そうですね。
明日も雪の予報があるので、ちょっとやきもきしてます。
雪の降り始めは交通渋滞などしますのでね。



> 町並みも便利になるのはいいですが
> ふとした時に緑が映えるきれいな自然を
> 歩きながら見てみたいですね♪

そうですね〜
折角、緑豊かな札幌の街並みですが、
ゆったりと歩きながら、散策というのはなかなか意識しないとできないものですね。
もっと景色を楽しみたいです。
「この道」の北一条通は、景色を楽しめる通りなのでね。^^
かえるママ21 | URL | 2016/10/29/Sat 21:36 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/10/29/Sat 22:09 [編集]
鍵ぼんさんへ

ありがとうございます!!

もう、すでに栗山監督の目がうるうるしてるんですよね(笑)
「早いっしょ」って思ってしまいました。

そうそう、油断は禁物!!

かえるママ21 | URL | 2016/10/29/Sat 22:12 [編集]
かえるままさん!
鍵かけませんよ
おめでたいことですから!

メールと重複しますが
おででとー!(*^^)v

それと
いいんちゃいますか?
炎上しても!
おめでたいんですからね
誰もケチつけれんでしょう

私もね、落ち着いたら日本ハムのことについて記事を書くつもりです
日ハムは変な意味で特別な思いがあるもんでね
たまには野球ネタもええよね(^^;;
かのぼん | URL | 2016/10/29/Sat 23:08 [編集]
いやほんま
今やったら誰も非難はしませんよ
記事にしましょ!(*^^)v
私ももちろん協力しますからね!(*^^)v
かのぼん | URL | 2016/10/29/Sat 23:31 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるままさん!
> 鍵かけませんよ
> おめでたいことですから!
>
> メールと重複しますが
> おででとー!(*^^)v
>
> それと
> いいんちゃいますか?
> 炎上しても!
> おめでたいんですからね
> 誰もケチつけれんでしょう
>
> 私もね、落ち着いたら日本ハムのことについて記事を書くつもりです
> 日ハムは変な意味で特別な思いがあるもんでね
> たまには野球ネタもええよね(^^;;


おぉ!ありがとうございます。

うん、おめでたいことなのでいいですよね。

わはは
炎上してもいいですよね。
かのぼんさん、いざという時は、ブログの閉め方教えて下さいね。(笑)
自分で始めたわけではないので、fc2ブログ、どうやって閉じるのかな?ってずっと思ってました。

帰ったら、書きますね。

かのぼんさんの日ハムへの思いがあるのですね?
では、かえるままが書いたら是非コメント下さね。^^

かえるママ21 | URL | 2016/10/30/Sun 06:38 [編集]
かのぼんさんへ
> いやほんま
> 今やったら誰も非難はしませんよ
> 記事にしましょ!(*^^)v
> 私ももちろん協力しますからね!(*^^)v


2回目ありがとうございます〜。
うん、せやね!(なぜかここだけ関西弁。)
書きまっせ〜。
ちょっと遅れるかもだけど。
(いつもタイミング逃すかえるままです。(^_^;))

じゃ、行ってきま〜す♪

かえるママ21 | URL | 2016/10/30/Sun 06:40 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/10/31/Mon 23:34 [編集]
鍵コメ様へ
こちらこそ、バタバタと毎日が過ぎて、ろくなコメントができず、申し訳ありません。

いつも応援ありがとうございます。
心から感謝しております。

早いもので今日から11月ですね。一年の締めくくりに入って来た感じがします。

そうそう、機能まではハロウィンだったのに、もうクリスマスに早変わりですね。
ハロウィンの経済効果はバレンタインデーと同じ規模になってる様ですね。

ファイターズ優勝の経済効果もある様ですので、是非とも日本経済に明るさの一助になってほしいものですね^^

いつもいつも温かくてお優しいお言葉をいただき、本当に神様の化身の様に感じております。

今日から通常モードになりましたが、感謝を込めて応援ポチさせていだきますね。
かえるママ21 | URL | 2016/11/01/Tue 18:36 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
