うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
「やってはいけない目の治療」
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
今朝目覚めたら、いきなりの大雪でしたよ。

何十センチ降ったでしょうね?

IMG_1903_convert_20161106155903.jpg

ゴミステーションにも粉砂糖がついてるみたい。

IMG_1902_convert_20161106155826.jpg

除雪のための、ブルドーザーも今年初登場。

IMG_1905_convert_20161106155740.jpg

(^_^;)

さあ、困った。

バイクを冬の間、バイクショップに保管してもらう予定でしたが、

「あと少し、あと一回乗ったら....」と思ってるうちに、突然こんなに雪が降ってしまいました。

う〜〜ん。

天気予報ではつぎの火曜日に雨らしいので、雨で雪が解けるその一瞬に届けに行ってこよう。


IMG_1898_convert_20161106155656.jpg

雪が早ければスキーも早くできるかも。
IMG_1906_convert_20161106155944.jpg


深作先生から「Amazonでこの本を買ってレビューを書くように」とのメールがあったので(患者さん全員に)

今日は本の感想を書きます。

一番伝えたいことは

この写真にもありますが、

「治療法はありません」という医師の言葉を鵜呑みにしないでください。

世界最先端の眼科治療技術なら、網膜剥離も白内障も緑内障も治ります。


このことでしょうか。

IMG_1887_convert_20161101191843.jpg

IMG_1886_convert_20161101191929.jpg

この本を読まずとも、こちらの眼科に行くと、

間違った治療や手術を受けて、最後の頼みの綱としてこちらの深作眼科を訪れる患者さんが多いのがわかります。

北は北海道、南は九州から、名の通った有名な大学病院で間違った手術を受けたり、

あるいは何もされずに、検査をたらい回しにされたりしてるうちに手遅れになったとか....

全国から助けを求めて集まってくる患者さんはものすごい人数です。

朝6時から受付表に名前を書きますが8時の時点で80人超えてます.....

早朝から並んでも、帰りは飛行機に間に合うかどうか、いつもドキドキです。

時として、先生は患者さんに「患者として意識が低い」と叱責することがあります。

他の眼科医さんからのジェラシーから?の誹謗中傷などもある様です。

なので「出る杭は打たれる」という諺の様に誤解を受けることも多々あるのではないかな?と思って見てます。

しかしながら実績が全てを物語ってるのではないでしょうか。

毎年の様に名医ランキング1位を獲得してます。

手術件数も日本1位。

政治家やプロボクサー、アスリートやスポーツ選手が助けを求めてくる眼科さん。

アメリカ白内障屈折矯正手術学会最高賞20回受賞。


この本の中に
「手遅れになる前に」「バックリングの手術を受けないで」「高度に洗練された上級者の小切開での硝子体手術での網膜剥離手術を受ける」といった3大原則を守ることが網膜剥離を治す王道だと思います。

と書かれてます。

その意味で、かえる親子は3大原則を守ってる優等生なのではないかな?と思って少しホッとしました。

諦めずにスーパードクターのゴッドハンドを信じて通う....そのことが良い結果を生むと信じてます。^^

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは、かえるままさん。

うわ~、凄く降りましたね~
これは想像以上だわ(;'∀')
そちら方面でもこの時期にこんなに降るのは珍しいんですか?
でもすぐ融けそうですね、そしたらバイク預けに行ってくださいね。

深作眼科ってそんなに凄いんだ。
レビューの指示も流石って思わせますね(^-^;

そうそう、なんでも目立てば何かしら因縁つけられるんですよ。
名医であればあるほど、良い人間であればあるほど。
反対意見て存在しますね。
でもままさんのいう通り、今までの実績は嘘を言いません。
自分も人を評価するときに悪意の表現でものを言う人なのか、基本は善意の人なのかって分ける時あるんです。
前者は言語道断、それまでのお付き合い。
後者は今までの実績と言いますか、どういう付き合い方してきたかというところでしょう。
後者は今後とも宜しくみたいなノリですね。
なんだか良く分からなkなってきましたが、ゴッドハンドによって全開に向かうなんてラッキーだと思いますよ。
あと少し、ガンバレままさん。
okokkeitarou | URL | 2016/11/06/Sun 18:18 [編集]
いつもおおきにはばかりさ~~ん!ヽ(^0^)ノ

ありゃまー でぇりゃ~雪でいかんわ
ってなんで名古屋弁やねん!(>_<)
だはははは~!
どえらい雪なんはテレビやラジオで聞いてたけど
ほんまハンパないですねー
これじゃあ暴走もできひんね(爆)

でもまたひとつカルチャーショックというか
勉強になったことがあります。
冬になったらバイクショップにバイクを保管してもらうんですね?
こちらでは考えられない風習です。
そして・・・
冬は暴走でけへんのですね
って もうええっちゅうねん!
だはははは~!(*^^)v

さすが
辰吉丈一郎を治した名医さんですね
そっか、誹謗中傷ですか
何でもそうですが誹謗中傷を言われるようになって一人前ですよね
われわれブロガーも(笑)
大好きなタレント上位の人は
大嫌いなタレントにも名を連ねてますもんね(^_-)-☆

お医者さんのお話でしたので
私の昔の記事を貼っておきますね
まだ誰もコメントも無かった頃の記事で恥ずかしいですが(^_^;)


http://tabitabi1227.blog.fc2.com/blog-entry-168.html

かえるままさん、こういうの好きかな?と思いまして~(^_^;)


息子さん、早く治りますように・・・

かのぼん | URL | 2016/11/06/Sun 18:54 [編集]
全国に
こんな良いお医者さんが 広がれば良いけれど
難しいのでしょうか。

誹謗中傷する暇があったら
何が良いのか
技術を盗めばいいんだと思うんですが。


それにしても!
雪がどかっと降りましたね。

お家と山の写真
手前が晴れているのに
向こうのお山の雲の厚みがありますね。

何とか1回溶けて貰って
バイク屋さんに届けられます様に。
cael | URL | 2016/11/06/Sun 22:30 [編集]
本州とは打って変わって冬景色ですね。
夏が終わったら、すぐ冬って感じ。
これから長い冬に入るんですね。
冬の間バイクを保管してもらうというのは
バイクが雪で埋もれないようにということなんでしょうか?
エンジン保護のためにもその方がよいですね。

深作先生、ドクターXみたいです。
神の手を持つ先生に診てもらえるかどうかが人生の分かれ道ですね。
治療費もかかるでしょうが、さじを投げられた病気が治るなら、診てもらう努力はしたいですね。
美雨 | URL | 2016/11/07/Mon 00:19 [編集]
おはようさん
腕のいい医者に診てもらうのがいいといわれたらそうなんやろなぁ、て思うわ
せやから腕のいい医者だらけの国にしておくれよ、て思たりもします

日本の医療は技術の継承なり育成面が足りてないのかしらん?
カテンベ | URL | 2016/11/07/Mon 07:34 [編集]
こんばんは。
そちら本当に雪がスゴイ!
ビックリ (・。・) 
こちらも、また違う方の山付近なんですけど(;^-^)
そこまではすごくないです。

息子さん、本当によき先生に巡り合えてよかったですね。
何かあったら我が家でも……と心にしたためました。
冷凍SANMA | URL | 2016/11/07/Mon 19:52 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんは、かえるままさん。


okokkeitarouさん、こんばんは〜^^



>
> うわ~、凄く降りましたね~
> これは想像以上だわ(;'∀')
> そちら方面でもこの時期にこんなに降るのは珍しいんですか?
> でもすぐ融けそうですね、そしたらバイク預けに行ってくださいね。
>


ね〜。
朝起きたらこんなことになってて、びっくりしましたよ。
本格的に冬が来た〜って思いました。
この時期はまだ早いですよね。
雪が溶けたら、バイクを預けに行ってきます。
自転車よりも滑るので、少しでも雪があったら動かせないです。
倒れても、起こすの大変だし.....(^_^;)



> 深作眼科ってそんなに凄いんだ。
> レビューの指示も流石って思わせますね(^-^;

東京は六本木にもあります。
六本木は入院施設はないようですが、便利がいいですね。
うふふ
レビューの指示はすごいですね。
本当さすがって思いました。



>
> そうそう、なんでも目立てば何かしら因縁つけられるんですよ。
> 名医であればあるほど、良い人間であればあるほど。
> 反対意見て存在しますね。
> でもままさんのいう通り、今までの実績は嘘を言いません。
> 自分も人を評価するときに悪意の表現でものを言う人なのか、基本は善意の人なのかって分ける時あるんです。
> 前者は言語道断、それまでのお付き合い。
> 後者は今までの実績と言いますか、どういう付き合い方してきたかというところでしょう。
> 後者は今後とも宜しくみたいなノリですね。
> なんだか良く分からなkなってきましたが、ゴッドハンドによって全開に向かうなんてラッキーだと思いますよ。
> あと少し、ガンバレままさん。


そうですね。
本当、普通に生活していても、やはり目立てば反対の人が現れますね。
なんだったかな、うる覚えですが、一定の割合でいるみたいですね。
6:2:2だったかな?
6はあまり特段自分の意見もなく人に流される日和見的な大多数の人達、2は反対意見で敵になる人、あとの2は味方になって応援してくれる人。
こちらの身に覚えがないのに敵意のある人に出会うと2の人なんだな〜って思う様にしてます。

「善意の人」とおつきあいしていきたいと思われるのはokokkeitarouさんが善意の人だからでしょうね。^^
自分に似た人と合うものですからね。

あ、ありがとうございます。
そうですね。
スーパードクターのゴッドハンドに手術してもらえるなんて、運がいいとしか思えません。
神に感謝です。
かえるママ21 | URL | 2016/11/07/Mon 21:46 [編集]
かのぼんさんへ
> いつもおおきにはばかりさ~~ん!ヽ(^0^)ノ
>


いつもおおきにはばかりさ〜ん^^



> ありゃまー でぇりゃ~雪でいかんわ
> ってなんで名古屋弁やねん!(>_<)
> だはははは~!
> どえらい雪なんはテレビやラジオで聞いてたけど
> ほんまハンパないですねー
> これじゃあ暴走もできひんね(爆)
>


わはは
名古屋弁もお上手なんですね!
どえりゃー降っりよーとよ。(あってる?)

この辺は特に多かったみたいですね。
(って冷凍SANMAさんのコメントにあるので)
札幌市内でも雪が降ってるとか吹雪いてるとか、地域で違うのですが、
この画像の山が天候を隔てるんですね。
今回はこっちの地域が一気に降り積もりました。




> でもまたひとつカルチャーショックというか
> 勉強になったことがあります。
> 冬になったらバイクショップにバイクを保管してもらうんですね?
> こちらでは考えられない風習です。
> そして・・・
> 冬は暴走でけへんのですね
> って もうええっちゅうねん!
> だはははは~!(*^^)v


わははは
気になりますね?かのぼんさん。
暴走できひんよ。

あのね、かのぼんさん、もっとカルチャーショックだと思いますが、
冬になると暴走族は「徒歩暴走族」っているんですよ〜。
北海道では冬はバイクに乗れないので、バイクを降りて、徒歩で街中で
特攻服など着て迷惑行為などするんですよ〜。^^
「徒歩」って時点で「暴走」できないけど面白いでしょ。

かのぼんさん、冬に雪まつりにでも見にいらっしゃるなら、ぜひ徒歩暴走族体験ツアーをお勧めします〜^^
用意するものは特攻服、「かえる連合」のステッカー、「京都ムツゴロウ王国」の旗です〜♪
あ、漢字でね!「京都夢都護楼王國」
<最小催行人数2名から>(笑)


あと、車庫というか屋根付きのガレージがあれば、バイクショップに預けなくてもいいのですが、
車庫がないので、やはり半年雪に埋もれて錆びたり、しばれて凍るとバイクも劣化してしまいますから、バイクショップに預けて、それと250ccは車検がないので春に整備、点検してもらって、乗り出します。






>
> さすが
> 辰吉丈一郎を治した名医さんですね
> そっか、誹謗中傷ですか
> 何でもそうですが誹謗中傷を言われるようになって一人前ですよね
> われわれブロガーも(笑)
> 大好きなタレント上位の人は
> 大嫌いなタレントにも名を連ねてますもんね(^_-)-☆


かのぼんさん、ありがとうございます。
以前のお話も覚えていて下さって。

そうですね。
okokkeitarouさんのコメントにも書きましたが、
一定数いるらしいです。
6:2:2
うる覚えですが、
(ここからコピペ)
6はあまり特段自分の意見もなく人に流される日和見的な大多数の人達、2は反対意見で敵になる人、あとの2は味方になって応援してくれる人。
こちらの身に覚えがないのに敵意のある人に出会うと2の人なんだな〜って思う様にしてます。
かのぼんさんも色々あったっておっしゃってましたものね。
うん、ブロガーさんもそうですね。
かのぼんさんは味方になって応援してくれる人の「2」ですね。^^



>
> お医者さんのお話でしたので
> 私の昔の記事を貼っておきますね
> まだ誰もコメントも無かった頃の記事で恥ずかしいですが(^_^;)
>
>
> http://tabitabi1227.blog.fc2.com/blog-entry-168.html
>
> かえるままさん、こういうの好きかな?と思いまして~(^_^;)
>
>
> 息子さん、早く治りますように・・・



早速拝見しましたよ。
まず「養父」って書いて「やぶ」って読むのが驚きでした。
今まで「ようふ」としか読めませんでした。
納得して読みましたよ。
いつも温かい応援して下さってありがとうございます!!
かえるママ21 | URL | 2016/11/07/Mon 22:10 [編集]
caelさんへ
> 全国に
> こんな良いお医者さんが 広がれば良いけれど
> 難しいのでしょうか。
>


本当ですね〜。
つくづく思います。
全国に、良いお医者さんが広がらないものかな?って。
医療格差ってこういことも含まれるのかな?って思います。

こちらの深作先生がおっしゃってましたが、
1%だったか?10%だったか?
記憶が曖昧なのですが、
「1%(仮に)の法則がある」っておっしゃっていました。
「何事も自分の仕事に真剣に命懸けて取り組んでる、まともで一流の人間は1%しかいない」と。
ふむふむ〜と思いながら聞いていました。^^



> 誹謗中傷する暇があったら
> 何が良いのか
> 技術を盗めばいいんだと思うんですが。


ね。
そうですよね。
まったく同感です。


>
>
> それにしても!
> 雪がどかっと降りましたね。
>
> お家と山の写真
> 手前が晴れているのに
> 向こうのお山の雲の厚みがありますね。

そうですね〜。
朝目覚めたらこんなことになっていて、驚きました。

そうそう、このお山は、以前ブログにも書きましたが「新日本3大夜景」に選ばれた藻岩山なのです〜。
札幌は、この山を隔てて、天候が変わるのです。
この日は霧が山頂にかかってましたね。


>
> 何とか1回溶けて貰って
> バイク屋さんに届けられます様に。

はい!そうなの。
バイクは自転車よりも滑るので、家の前でもほんの少しでも雪があったら
出せないのでなんとか溶けてアスファルトが出てくれたら、届けられるのだけど....
これから毎日天気予報とにらめっこです。
^^
caelさん、ありがとうね〜!
かえるママ21 | URL | 2016/11/07/Mon 22:20 [編集]
美雨さんへ
> 本州とは打って変わって冬景色ですね。
> 夏が終わったら、すぐ冬って感じ。
> これから長い冬に入るんですね。
> 冬の間バイクを保管してもらうというのは
> バイクが雪で埋もれないようにということなんでしょうか?
> エンジン保護のためにもその方がよいですね。


すっかり雪景色になってしまいました。
本州はこれから紅葉狩りでしょうか。
本州は秋が長くて美しいって、本州から来たママ友が言ってました。

そうです、おっしゃる通りお盆過ぎたら秋です。
そして紅葉が一瞬で終わり長い冬がきます。

冬11月から4月に出すまで半年間はバイクを保管してもらって、春には点検整備をしてもらって
乗り出します。
ガレージと車検のない250ccはその方がいいのです。


>
> 深作先生、ドクターXみたいです。
> 神の手を持つ先生に診てもらえるかどうかが人生の分かれ道ですね。
> 治療費もかかるでしょうが、さじを投げられた病気が治るなら、診てもらう努力はしたいですね。


はい、ありがとうございます。
人生の分かれ道、おっしゃる通りだと思います。
こちらの病院は横浜と六本木にも病院があります。
近場にこのようなスーパードクターがいる関東ってすごいですね。
かえるママ21 | URL | 2016/11/07/Mon 22:27 [編集]
カテンベさんへ
> 腕のいい医者に診てもらうのがいいといわれたらそうなんやろなぁ、て思うわ
> せやから腕のいい医者だらけの国にしておくれよ、て思たりもします


おっしゃる通りですね。
いいお医者さんだらけの国にして欲しいものですね。
医療格差、いろんな面で歪みが出て来てる気がしますね。


>
> 日本の医療は技術の継承なり育成面が足りてないのかしらん?


これは一度じっくり調べてブログに書いてみたいですね。
医療格差と一言に言っても、地域による格差、経済格差による不平等、患者の意識による格差、
先進国と開発途上国による格差....いろんな角度から見ると問題山積なのですよね。
「医療危機」にも近いかもしれません。
医療は日進月歩の歩みでどんどん進んでいるので、どんどん積極的に技術を広めていくことが大事ですよね。


かえるママ21 | URL | 2016/11/07/Mon 22:37 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> そちら本当に雪がスゴイ!
> ビックリ (・。・) 
> こちらも、また違う方の山付近なんですけど(;^-^)
> そこまではすごくないです。


そうですか!
冷凍SANMAさんのとこは、ここまでではなかったですか。
こちらはね、例年豪雪地帯なのですが、今年もそうなのかな〜?
去年はこちら雪が少なくて嬉しかったけど.....


>
> 息子さん、本当によき先生に巡り合えてよかったですね。
> 何かあったら我が家でも……と心にしたためました。

ありがとうございます。
そうですね。
取捨選択するのは自分ですが、情報って大事ですよね。
この情報を必要としてる方のお役に立てたらうれしいです。
かえるママ21 | URL | 2016/11/07/Mon 22:42 [編集]
こんにちは。お邪魔します。
深作先生って日本で初めてレーシック手術を行ったドクターでもいらっしゃるのですね@@
どこで診察、治療を受けるかってとても悩まれたことと思いますが、
スーパードクターとの出会い 本当に大きいですね。
息子様 着実に快方に向かっていらっしゃるようで本当に何よりです。
本ご購入の患者皆様のレビューは、迷っていらっしゃる方がいらしたら
参考になりますね。

すごい雪でびっくりです~
バイクの預け、お気をつけて行ってきて下さいね。
おきまちあき | URL | 2016/11/08/Tue 13:49 [編集]
かえるままさん
すごい雪ですね。
雪はすきだけど、今年は早すぎますよね。
バイク、、、持っていければいいですね。
深作先生の言っていることは本当にすごいと思います。
世間では、緑内障など、一生治らないと言っていますよね。
この本読んでみたいです。
ami | URL | 2016/11/08/Tue 18:12 [編集]
かえるままさん、また来たよ(^^;

おー すごいすごい!
札幌には徒歩暴走族がいるんや!(@_@;)
これまた勉強になりましたわ。
益々雪まつりを見に行きたくなりましたよ
お昼は雪まつり見て、夜には徒歩暴走族がみたいですね
てか、かえるままさんと二人で
京都夢都護楼王國かえる連合 のステッカーと旗で対抗しましょうよ!
絶対負けへんで!(爆)

4年前の過去記事までコメントおおきにです(^-^)
リコメ書きましたので、またお時間ある時にでも過去へワープしてきてくださいね!(^_-)-☆
かのぼん | URL | 2016/11/08/Tue 19:35 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんにちは。お邪魔します。
> 深作先生って日本で初めてレーシック手術を行ったドクターでもいらっしゃるのですね@@
> どこで診察、治療を受けるかってとても悩まれたことと思いますが、
> スーパードクターとの出会い 本当に大きいですね。
> 息子様 着実に快方に向かっていらっしゃるようで本当に何よりです。
> 本ご購入の患者皆様のレビューは、迷っていらっしゃる方がいらしたら
> 参考になりますね。
>
> すごい雪でびっくりです~
> バイクの預け、お気をつけて行ってきて下さいね。



おきまちあきさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。

そうですね、レーシック始め、色んな眼科手術の先駆者でもありますよね。
やはりパイオニアなので、出る杭は打たれる、という感じがします。

診察、治療を受ける病院というのは、本当に運命を左右する重要なことなのですね。
今の時代は、飛行機で遠くても通えるし、格安航空会社の参入によりなんとか庶民でも通う事ができるようになりました、
pc、インターネットの普及により様々な情報も容易く知ることができます。
こちらの眼科で救われた患者さんが沢山いるので、必要としてる人にこの情報が届くといいな、と思いました。


雪は少し溶けてきました。
もっとしっかり家の前の道路が溶けたら、行ってきます!
^^


かえるママ21 | URL | 2016/11/08/Tue 21:10 [編集]
amiさんへ
> かえるままさん
> すごい雪ですね。
> 雪はすきだけど、今年は早すぎますよね。
> バイク、、、持っていければいいですね。
> 深作先生の言っていることは本当にすごいと思います。
> 世間では、緑内障など、一生治らないと言っていますよね。
> この本読んでみたいです。

こんばんは^^
amiさん、コメントありがとうございます。
amiさんとこは、今は夏でしょうか?
こっちとは、ものすごい気温差でしょうね?

今日は雨が降り、雪が少し溶けてきましたが、まだまだなのでバイク出せません。
もう少し溶けたら、行ってきます!

正常眼圧緑内障はどうかわかりませんが、こちらの本に「眼圧のコントロールと手術で進行を抑えられる」と書いてあります。
是非一度読んでみてください〜。^^
かえるママ21 | URL | 2016/11/08/Tue 21:24 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるままさん、また来たよ(^^;
>

いつもおおきにはばかりさ〜ん^^
2回目コメントありがとうございます〜♪


> おー すごいすごい!
> 札幌には徒歩暴走族がいるんや!(@_@;)
> これまた勉強になりましたわ。
> 益々雪まつりを見に行きたくなりましたよ
> お昼は雪まつり見て、夜には徒歩暴走族がみたいですね
> てか、かえるままさんと二人で
> 京都夢都護楼王國かえる連合 のステッカーと旗で対抗しましょうよ!
> 絶対負けへんで!(爆)


わははは
やっぱりかのぼんさん、徒歩暴走族に興味津々ですね!?
いや〜、コメントに書いたはいいけど、近年かえるままは夜出歩いてないので、「今も徒歩暴走族っているのかな?」ってちょっと焦って、検索してみましたよ。
そうしたら、やはり数は減ってるものの、今も尚いる様ですよ!
(良かった。とホッとしてるかえるままです。^^)


youtubeもありましたよ。↓いつのかな?ちょっとわからないけど。

https://www.youtube.com/watch?v=uJFJ_hdLaK8


やっぱ、負けるよ。(笑)
でも普通にバイクで暴走ならできるかもだから、夏場にしましょ。
冬、寒いし。



>
> 4年前の過去記事までコメントおおきにです(^-^)
> リコメ書きましたので、またお時間ある時にでも過去へワープしてきてくださいね!(^_-)-☆


わ〜、そうやって考えたら、そうですね。
タイムスリップしたってことですよね?
4年前のかのぼんさんが書いた事にコメントしたんですもんね。
そう考えたら、ブログってやっぱり面白いものですね。
かえるママ21 | URL | 2016/11/08/Tue 21:46 [編集]
こんばんは

ニュースで雪が降っているとは知りましたが
やはり北海道の方々は大変ですね
雪かきだけでも重労働になりますもんね

間違った治療やどういう風にしてきたかで
その後にも影響が出ますからね
このようなスーパードクターの存在は大きいですよね
荒ぶるプリン | URL | 2016/11/08/Tue 23:24 [編集]
こんにちは かえるママさん
はらはらと今また雪が降ってきました。
今年は早すぎる雪の到来ですね。
深作先生との出会いも
かえるママさんの深い愛が
出会わせてくださったのでしょう。
息子さん、きっと良くなりますよ。
お大事にしてくださいね。
そしてママさんもお疲れが出ませんようにね。
こちらの本、ぜひ読んでみたいです。
実は私も目に心配なことが発覚しまして(^^;)
お天気がいい日にコーチャン〇ォーに行ってみよーっと。

イヴまま | URL | 2016/11/09/Wed 10:03 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> こんばんは
>
> ニュースで雪が降っているとは知りましたが
> やはり北海道の方々は大変ですね
> 雪かきだけでも重労働になりますもんね



荒ぶるプリンさんこんばんは〜^^
コメントありがとうございます。

雪かきは結構重労働ですね〜。
まあ住めば都なのですが、本州のみなさん「北海道の人は大変ですね〜」って言いますね。


>
> 間違った治療やどういう風にしてきたかで
> その後にも影響が出ますからね
> このようなスーパードクターの存在は大きいですよね


そうですね、その後人生がかかってるので、
どの様な選択をするか、というのはとても重要ですね。
何事に於いてもそうなのかもしれませんね。
眼科のスーパードクターが日本にいて下さって良かったです、って心から思います。
かえるママ21 | URL | 2016/11/09/Wed 22:42 [編集]
イヴままさんへ
> こんにちは かえるママさん
> はらはらと今また雪が降ってきました。
> 今年は早すぎる雪の到来ですね。
> 深作先生との出会いも
> かえるママさんの深い愛が
> 出会わせてくださったのでしょう。
> 息子さん、きっと良くなりますよ。
> お大事にしてくださいね。
> そしてママさんもお疲れが出ませんようにね。
> こちらの本、ぜひ読んでみたいです。
> 実は私も目に心配なことが発覚しまして(^^;)
> お天気がいい日にコーチャン〇ォーに行ってみよーっと。


こんばんは〜^^
イブままさん、今日はまた雪が降りましたね〜( ; ; )
せっかく溶けかけたのに、また道路が氷と雪になってしまいました。
寒いしね。(^_^;)

イヴままさん、たくさん励まして下さってありがとう。
嬉しかったですよ。
うん、きっと良くなると信じてます。
冬になって、通うのが大変になってきたけど、頑張ります。
(千歳までの運転とか、こっちと本州の気温差とか)

目からウロコの内容も結構あります。
買って損はない本だと思いました。
コーチャンフォー、イヴままさんとこだと新川通店があるのですね?
かえるままもコーチャンフォー大好きです。
^^
かえるママ21 | URL | 2016/11/09/Wed 22:52 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。