うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
仙台四郎さん
仙台四郎さんって、知ってますか?
よく、飲食店なんかで、招き猫の様に、正座する青い着物を着た子供の置物を見た事ありません?
あれって、実在の人物だそうで「仙台四郎さん」とおっしゃるそうです。彼が行くお店が必ず繁盛するので、商売繁盛、福の神としてもてはやされたそうです。
うちのお店にも、いるんです。でも、その方は、美しい女性で私の大好きなお友達なんですが、去年の春、ご主人が仙台に転勤になって行ってしまわれた。
その方が夏休みに遊びにみえた時も、大入り御礼の1日でした。
そして、今日その方が春休みに遊びにいらっしゃるとの連絡があり、とても嬉しく思いました。
会いたかった人に会えると思うと、それだけで、ウキウキします。
...でも、忙しくなると、彼女とゆっくり話しが出来ないのかな...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
仙台四郎とは懐かしい(*´∀`*)
今でもたまに飾っているお店がありますね(ノ´∀`*)
何年か前に映画を見て以来すっかり聞かない名前です(;´∀`)

いいお友達ですね(*´ω`*)
しかし大入り過ぎるとほとんどゆっくり出来ないのが残念です(´・ω・`)
ほどほどに忙しくてお友達が居るときは少し暇なほうがいいかもしれませんね(*´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/03/07/Sun 16:50 [編集]
虫さんへ。
今でも、飾ってるお店ありますね。年季入ってますよね。

友達がいる時は、ほどほどで、前後大入りだったら、いいのですが...


かえるまま | URL | 2010/03/07/Sun 17:41 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/07/Sun 19:43 [編集]
No title
そうだったんですね(*´∀`*)
あの置物って「仙台四郎」さんと言う人だったんですねヽ(´▽`)ノ♪

「友情」を感じれる程
いいお友達を、かえるままさんはお持ちですね(^_^)
羨ましいです
友達は大切にしないといけませんねマターリ(ノ´∀`*)マターリ
何か変ですが、幸運を祈ります!!
shineown | URL | 2010/03/07/Sun 21:16 [編集]
shineownさんへ
そうなんですよ。「仙台四郎」さんと言う実在の人物だったんですね。

ありがとう。
不思議なご縁ですが、ブログを通しても大切にしたいお友達はできるものですね。
と、最近思いますよ。
かえるまま | URL | 2010/03/07/Sun 21:25 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/08/Mon 04:23 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/08/Mon 10:15 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/08/Mon 15:41 [編集]
No title
ちょっとずつ必要な分だけ入金すれば大丈夫ですね(*´ω`*)
やる夫は見てるとおばかで可愛いですよね(*ノ∀ノ)

相手のブログのリンクの項目にリンクされていたと言うことですね(*´∀`*)
こちらからリンクを張ってあげる必要は特に無いですよ(ノ´∀`*)
ただママさんがリンクに入れたい方なら入れてあげれば良いと思います(*´ω`*)

虫の所はトップにも書いてあるとおりリンクはご自由にということで全く知らないところからリンクされてたりします(;´∀`)
だからと言って虫はこちらからリンクを張ることはまれなんで気にしませんが(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2010/03/08/Mon 16:25 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
