うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
悲惨なラスト・ラン
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

今日がXdayだわ。

待ってました!

最高気温13度、最低気温6度。

よっしゃー、バイクあずけに行ける。

....雨が降ってるけど、雨ってことは温かいってこと。雪だと行けないから。

今日は東京から取引様が見えるから、アポに間に合う様に午前中に家をでました。

(遅れても嫌な顔一つせずにいて下さったI社のSさん、ゴメンなさい&ありがとうございます。)

よせばいいのに、峠を通って行こうとしたのがまずかった。

あまり車通りが少ないので、ゆっくり景色を楽しみながらラストランを楽しめるかなって思ったから。

...と峠を登りきって降りるあたりに、突然バイクが止まってしまった。(; ・`д・´)

さあ、困った。

(´・ω・`)ショボーン

(ショボーンとなってうつむいて撮った写真)
IMG_1937_convert_20161115180139.jpg

セルは回ってる.....バッテリーじゃないな。

キャブレターかな?

手動チョークを戻し忘れてプラグにガソリンがかぶったか?

初歩的に....ガス欠?リザーブタンクをオンにしてみるけどダメ。

素人が考えられるのはこんなもんだけど、色々やってみたけど、

とにかく、うんともすんとも動かない。

結局、バイクやさんに電話して取りに来てもらうことに。

携帯電話・様様ですよ。峠で電話がなかったら、ずっと押してく?押せないわん。( ; ; )

「一時間後くらいに行きます」

雨の中、一時間どうやって暇潰そう。

てくてくと少し歩いてスキー場でコーヒーでも飲んでよう....と思ったら、今時期、閉まってました。

またまた
(´・ω・`)ショボーン
IMG_1944_convert_20161115180704.jpg

雪国では冬の屋外テニスコートは、ネットを外して春を待つのですね。

IMG_1946_convert_20161115180630.jpg


ここの下で雨宿りさせてもらおう.....
(´;ω;`)

IMG_1950_convert_20161115180321.jpg

よく考えたら、相棒の写真って撮ってなかったかも。

初公開?
IMG_1949_convert_20161115180451.jpg

IMG_1938_convert_20161115180553.jpg
反対側から。
IMG_1942_convert_20161115180753.jpg

ほどなくして、迎えに来て下さった。ありがたい。
IMG_1953_convert_20161115180401.jpg
なぜか、このシチュエーションでかえるままの脳内BGMは「ドナドナ」が流れ始めました。

いやいや、違う違う。

相棒よ、半年後にまた会おう。
IMG_1956_convert_20161115180218.jpg

冬の間、北国のバイク屋さんは何をしてるのでしょうか?という疑問、みなさんもお持ちでしょう?

そう、冬は夏の間あずかっていた除雪機を、メンテナンスして所有してる各ご家庭にお届けするのだそうです。

バイクと入れ違いですね。

また明日から雪になるそうです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~。
かえるママさん、大変でしたね。
お疲れ様でした。
バイクもお疲れ様でした。
メンテナンス休暇いりなのですね。

それにしても、かっこいいわ~。
こんなのに乗れるなんて。
私は自転車さえ満足に乗れないんですよ。

先日の記事。
蕎麦湯は絶対飲む派です(*^¬^*)
パスタの茹で汁も重宝するんですね^^
冷凍SANMA | URL | 2016/11/15/Tue 20:00 [編集]
かえるママさん、とにかく、ご無事でよかった!
ガス欠?だったのでしょうか?
帰りはご無事に帰って来れたのですね。よかった!よかった!

除雪車と入れ替わりなのですね。
それにしても、かえるママさんのバイク姿、、、やっぱり目に浮かばない!笑
ami | URL | 2016/11/15/Tue 21:44 [編集]
こんばんは。お邪魔します。
Xdayって今年ラストランの日のことだったのですねーー!!
お疲れ様でした~~
お寒い中1時間外で待つって大変でしたね~
女性でバイク乗れる方ってほんとカッコイイなーと尊敬です♡
相棒の素敵なドナドナバイクさん、春までしばしばご休憩ですね。
おきまちあき | URL | 2016/11/15/Tue 22:33 [編集]
・・・寒かったことでしょう。

でも 屋外で 自然に包まれて 癒されそうです。。。
後になれば、貴重な体験だった、と 思い返せると良いですね。

雨宿りできる屋根があって ヨカッタですし、
持つべきものは 携帯ですね。

わあ~~~、
結構 大きなバイクです。
初めまして。

夫の以前乗っていたバイク、何ccだったのか
何回聞いても忘れてしまう・・・・
それよりも 大きい気がします。

北国のバイク屋さん、
そうなんですか。
除雪機も 各家庭にあるのですか?
cael | URL | 2016/11/15/Tue 23:23 [編集]
おはようさん
バイク、お預かりしていきまーす、てバイクだけ運んで行かれて、峠に置いてけぼり?

バイク並んでる写真もあるから、お店まで一緒に乗っかってったんですよね?
カテンベ | URL | 2016/11/16/Wed 07:25 [編集]
こんばんは、かえるままさん。

これはこれは大変なラストランでしたね。
お寒い中ご苦労様でした。
消化不良も相まってストレス溜まってませんか?
しかしこんなバイク乗り回してるんですね~
昔は剃りこみとかはいってたなんて聞いてますよ(^-^;

バイク屋さんてバイク預かってくれるんですね。
こちらでは考えられないサービスですね。
流石雪国。
okokkeitarou | URL | 2016/11/16/Wed 17:59 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> かえるママさん、大変でしたね。
> お疲れ様でした。
> バイクもお疲れ様でした。
> メンテナンス休暇いりなのですね。



冷凍SANMAさん、こんばんは〜。
今日は午後から降ってきましたね。
とても寒くなってきました。
そちらもそうかな?

昨日行っておいて良かった!って思いましたよ。
これからバイクも冬眠します〜。



>
> それにしても、かっこいいわ~。
> こんなのに乗れるなんて。
> 私は自転車さえ満足に乗れないんですよ。



かえるままは自転車の運転の時と間違えてバイクなのに足で止めようとして捻挫したことあります。(^_^;)
バイクが足で止まるわけないのに、足で止めようとして....痛かった〜。
おばかでした。
だいたいは格好悪いですよ。
へなちょこライダーです。



>
> 先日の記事。
> 蕎麦湯は絶対飲む派です(*^¬^*)
> パスタの茹で汁も重宝するんですね^^


そうですか!
蕎麦湯出されたら、飲みますね。かえるままもです〜。
^^
かえるママ21 | URL | 2016/11/16/Wed 20:56 [編集]
amiさんへ
> かえるママさん、とにかく、ご無事でよかった!
> ガス欠?だったのでしょうか?
> 帰りはご無事に帰って来れたのですね。よかった!よかった!


ありがとうございます。
まだ、結果は来てないのでわからないですが、ガソリンは入ってたっぽいです。
オーストラリアだったら広すぎて何もないところでガス欠したらもう白骨死体になるでしょうね。


>
> 除雪車と入れ替わりなのですね。
> それにしても、かえるママさんのバイク姿、、、やっぱり目に浮かばない!笑


あはは
見た目ではインドア派にみられますね〜。
一日中編み物とかしてそうって言われます。
かえるママ21 | URL | 2016/11/16/Wed 20:59 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんばんは。お邪魔します。
> Xdayって今年ラストランの日のことだったのですねーー!!
> お疲れ様でした~~
> お寒い中1時間外で待つって大変でしたね~
> 女性でバイク乗れる方ってほんとカッコイイなーと尊敬です♡
> 相棒の素敵なドナドナバイクさん、春までしばしばご休憩ですね。



おきまちあきさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
そうなんです〜。
Xdayって、バイクを納めに行く&ラストランの日のことでした。

寒くてなんだか悲しかったですが、そういう時こそ、ブログに吐き出すとスッキリします〜^^
相棒のバイクは春まで冬眠ですね〜。
元気になって復活してほしいです。

かえるママ21 | URL | 2016/11/16/Wed 21:01 [編集]
caelさんへ
> ・・・寒かったことでしょう。
>
> でも 屋外で 自然に包まれて 癒されそうです。。。
> 後になれば、貴重な体験だった、と 思い返せると良いですね。
>
> 雨宿りできる屋根があって ヨカッタですし、
> 持つべきものは 携帯ですね。
>
> わあ~~~、
> 結構 大きなバイクです。
> 初めまして。
>
> 夫の以前乗っていたバイク、何ccだったのか
> 何回聞いても忘れてしまう・・・・
> それよりも 大きい気がします。
>
> 北国のバイク屋さん、
> そうなんですか。
> 除雪機も 各家庭にあるのですか?


caelさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんです。
バイク降りたら寒いし、雨がなんだか悲しいし....
しょぼーんな1日でしたが、そんな時こそブログで吐き出そう!って思って書きました。
ブログに吐き出すと、なんとなくスッキリするし、温かいコメント下さる皆さんに励ましてもらえて、嬉しですよ〜。
でも昨日行っておいて良かったですよ。
今日はもっと寒くて雪が降ってます。

ご主人は何CCバイクでいらしたのかな?
かえるままのは250ccなので小さいのですよ。
ホイルベースが長いので見た目は大きそうに見えますが、
やはりパワーは非力なんです。

除雪機ね、最近はどんどん持ってる家が増えてる気がしますね。
あと、業者さんに頼んだりする家庭も増えてます。
除雪機は、新しいものだと30万円位が普通の価格帯です。
北国の除雪事情も様変わりしてきました。

かえるママ21 | URL | 2016/11/16/Wed 21:08 [編集]
カテンベさんへ
> バイク、お預かりしていきまーす、てバイクだけ運んで行かれて、峠に置いてけぼり?
>
> バイク並んでる写真もあるから、お店まで一緒に乗っかってったんですよね?



いつもながら鋭いツッコミありがとうございます。^^
そうなんですよ。
この峠で一人置いていかれたら、どうしよう?って焦ってしまいましたよ。
その時の脳内のひとりごとを聞いて下さる.....?(笑)


わたくし、一人この峠の真ん中に置いていかれたら困るわ〜。(~_~;)
勇気を出して図々しいお願いしてみよう。
「荷台にバイクと一緒に乗せてくださいますか?」って。
バイクの横にかえるままが乗ってたら、子牛に見える?(ここでBGM「ドナドナ」が脳内で流れる。)
イヤ、子牛じゃないわ。ホルスタイン?牛乳出ないし。食肉加工場に直行か?
あ、半年の預かり代のお金払うのでお店まで乗せてくださいって言えばいいのよね。

というわけでお店まで車に乗せてもらえました。
しかも荷台じゃなくて助手席だった。(笑)
ショボーンな気持ちだと暗い考えになってしまうのですよね〜。


かえるママ21 | URL | 2016/11/16/Wed 21:20 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんは、かえるままさん。
>
> これはこれは大変なラストランでしたね。
> お寒い中ご苦労様でした。
> 消化不良も相まってストレス溜まってませんか?
> しかしこんなバイク乗り回してるんですね~
> 昔は剃りこみとかはいってたなんて聞いてますよ(^-^;
>



okokkeitarouさん、こんばんは〜♪

いや〜〜。ストレスというか、本当、気持ちはしょぼーんですよ。
今日は雪が降ってるので、昨日行っておいて正解でした。
すぐ近くに雨宿りする場所があったので「ツイてるわ〜」って思いました。

あはは
剃り込みは、かのぼんさんに勝手に写真を加工されたのですよ〜。
今は天然リアル剃り込み入って来てますよ。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




> バイク屋さんてバイク預かってくれるんですね。
> こちらでは考えられないサービスですね。
> 流石雪国。

ですよね!
本州に行ったら、バイクの多いことと言ったら!
一年中乗れるからですよね?
しかも、スクータータイプが多いですね。
大型でもハーレーとかより、ビックスクーターとか。
雪国とは違うって思います。
更にこれから規制緩和で125ccバイクが原付と同じく自動車普通免許でも乗れるようになるとか?
若者のバイク離れを解消するのと、東京オリンピックに向け渋滞緩和を目指してるらしいね。
バイク業界も活気づきますように。
かえるママ21 | URL | 2016/11/16/Wed 21:35 [編集]
これは、これは、大変でしたね、
私だったらパニックってしまいます。
そこは、冷静なかえるママさん、持ち前の明るさで前向き行動ですね。
すごい!
原付かと思っていたら、免許がいるようなバイクですね。
中型?
カッコいいですね。
さっそうと走るかえるママさんが思い浮かびます。
そして、ヘルメットをとり、長い髪をさらーっと、なんてどこかで見たようなシーンをイメージしてしまいました。
機械にも強いんですね、
ますます尊敬しちゃいます。
でも運転には気を付けてくださいね。
あっ、春までしないんですね。
それにしても、除雪車とバイクの入れ替えとはよくできたシステムですね。
バイクは春まで冬眠ですか?
春になったらツーリングブログ期待してまーす!(^^)!
MIUMIU 美雨 | URL | 2016/11/16/Wed 21:38 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
> これは、これは、大変でしたね、
> 私だったらパニックってしまいます。
> そこは、冷静なかえるママさん、持ち前の明るさで前向き行動ですね。
> すごい!
> 原付かと思っていたら、免許がいるようなバイクですね。
> 中型?
> カッコいいですね。
> さっそうと走るかえるママさんが思い浮かびます。
> そして、ヘルメットをとり、長い髪をさらーっと、なんてどこかで見たようなシーンをイメージしてしまいました。
> 機械にも強いんですね、
> ますます尊敬しちゃいます。
> でも運転には気を付けてくださいね。
> あっ、春までしないんですね。
> それにしても、除雪車とバイクの入れ替えとはよくできたシステムですね。
> バイクは春まで冬眠ですか?
> 春になったらツーリングブログ期待してまーす!(^^)!



美雨さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
いえいえ、本当パニクってしまいましたよ。
そぼ降る冷たい雨が冷静さを取り戻させてくれたのでしょうか。
今日は雪が降ってますので、なんだかんだ言って昨日行っておいて良かったと思います。
これからは本格的に冬です。
本州はまだ秋ですね。羨ましいですよ。

はい、免許は中型ですね。
でもこれは250ccなのですよ。
ずっと大型に憧れてましたけど.....
うふふ、さっそうと...というのは女性ライダーではイメージは峰不二子ちゃんですが、
かえるままは、全然ダメダメ。
全く、へなちょこライダーですよ。
機械は弱いですが、車やバイクは好きなのですね。
春まで冬眠ですね。
雪国ではバイクに代わって除雪機がこれから活躍ですね。


かえるママ21 | URL | 2016/11/16/Wed 22:14 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/11/17/Thu 02:41 [編集]
鍵コメさんへ
いつもありがとうございます。

^^

なんだか夢のお話、かえるままも嬉しかったですよ。
かえるままも、ラーメンで登場したのでしょうか?
そちらに伺ってコメントしますね。
かえるママ21 | URL | 2016/11/17/Thu 18:55 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/11/17/Thu 19:29 [編集]
いつもおおきにはばかりさん^^

いやいや、なんと言ったらいいのかうさぎさん
いや、もとい! かえるさん(^^;
なかなかやるやん
こういうハプニングの時こそブロガーとして最高のネタやん!(爆)
しっかり写真も撮って、申し分ないですわ
だはははは~!

いや~しかしほんま大変でしたね
バッテリーやったら押しがけしてたやろうしね
ちょっとびっくりしたのはキャブついてるんやね?
それやったらソレックス、ウエーバー、かませるね
って車やないっちゅうねん(爆)

それとリザーブタンクもついてるの?
最近のバイクはそういうの無いって思ってましたわ・・・

バイク、初見ですよ
アメリカンですね^^
見た感じ400かな?
リアーのボックス、いけてますねーヽ(^0^)ノ
けっこうええやつですやん(o^^o)

すんませんね
バイクの話になるとつい興奮してしまうんで(^^;
当ブログではキャラも違うもんで(笑)
ところでかえるままさん、せっかくの機会なんで質問しますね
「フォーワン」ってご存知ですか?
時代が違うんでどんなもんかな?って思って質問させていただきました。





かのぼん | URL | 2016/11/17/Thu 21:33 [編集]
かのぼんさんへ
> いつもおおきにはばかりさん^^
>


いつもおおきにはばかりさ〜ん^^
画像編集でお忙しいでしょ?そんな中コメント訪問ありがとうございます!



> いやいや、なんと言ったらいいのかうさぎさん
> いや、もとい! かえるさん(^^;
> なかなかやるやん
> こういうハプニングの時こそブロガーとして最高のネタやん!(爆)
> しっかり写真も撮って、申し分ないですわ
> だはははは~!



ね〜〜。
ブロガーだもの。by,みつを
ブログネタになる?って思ったのもそうだけど、
何より悲しくて、これを誰かに伝えたくて写真は撮っておきましたよ。
もー、聞いて、聞いて〜的なノリで。^^



>
> いや~しかしほんま大変でしたね
> バッテリーやったら押しがけしてたやろうしね
> ちょっとびっくりしたのはキャブついてるんやね?
> それやったらソレックス、ウエーバー、かませるね
> って車やないっちゅうねん(爆)
>


おぉ!若かりし頃の族魂が疼きますか?^^
改造車はご自分で改造されてたの?
....ですよね。


> それとリザーブタンクもついてるの?
> 最近のバイクはそういうの無いって思ってましたわ・・・



いえね、一言で言うとね、相棒は「古い」に尽きますわ。
えー!って驚きの連続ですもの。
アメリカンってそういうものなの?って初めてアメリカンに乗るかえるままですが、

チョークが手動なんですよっ。
これが結構大変で、手動チョークなんて車も乗ったことないから、(知ってはいたけど)
チョークを戻し忘れるのです。
信号待ちで気がつけばいいのだけど、走ってると手を伸ばせない場所にあるので
「あ、チョーク戻し忘れてた」って気がついてもそのまま走るしかなくて。(とまりゃあいいんだけど。)
プラグにガソリンが被って、止まるってミスやりました。(^_^;)
でもチョークだったらガソリンはやがて揮発するのでしばらく時間置いたら直るんですよね。

え!リザーブタンクってみんなついてるって思ってましたが違うの?




>
> バイク、初見ですよ
> アメリカンですね^^
> 見た感じ400かな?
> リアーのボックス、いけてますねーヽ(^0^)ノ
> けっこうええやつですやん(o^^o)
>
> すんませんね
> バイクの話になるとつい興奮してしまうんで(^^;
> 当ブログではキャラも違うもんで(笑)
> ところでかえるままさん、せっかくの機会なんで質問しますね
> 「フォーワン」ってご存知ですか?
> 時代が違うんでどんなもんかな?って思って質問させていただきました。


かえるままのはHONDAのVツインマグナ250ってやつなんですよ。
そう250ccなのです。
400だと車検もあるし、税金もね。(^_^;)
ホイルベースが長いので見た目は大きく見えるけど、力は不足してる感がありますよ。
でも、音が好き。^^
音って大事ですよね。

「フォーワン」ですか?
知らなくて検索してみましたよ。
HONDAのCB400のアメリカンなんですね?
調べたらありました。↓
youtubeで音聞けましたよ。

https://www.youtube.com/watch?v=Vtd0aKq-OsU

年代、わかりますよね。車もバイクも。^^
そうそう、お客様とバイクの話したら、
教習車がなんだったかって話したら年ばれたことあります。(笑)
かえるママ21 | URL | 2016/11/17/Thu 22:37 [編集]
バイクを預ける日が来るのかと ニュースや天気予報を観る度に気になっていましたよ。

大変でしたね。。(..)💦💦
なんとかなって 結果オーライ?!💦💦

しかし、格好いいバイクだと思います。
わからなくても イイと思うよ!

足が長くていいなぁー。。
おこちゃん | URL | 2016/11/18/Fri 17:44 [編集]
おこちゃんさんへ
> バイクを預ける日が来るのかと ニュースや天気予報を観る度に気になっていましたよ。
>

おこちゃんさん、こんばんは^^
ありがとうございます〜〜!
気にして下さって、嬉しいですよ。




> 大変でしたね。。(..)💦💦
> なんとかなって 結果オーライ?!💦💦
>
> しかし、格好いいバイクだと思います。
> わからなくても イイと思うよ!
>
> 足が長くていいなぁー。。



そうですね。
すっかり寒くて雪が降ってますからあの日行けて良かったのかも。
おっしゃる通り、結果オーライですね〜。


いえ、アメリカンバイクは車高が低いのです。
足が長いわけじゃないのです〜。
だからまたがっても足がつくので、大丈夫ですね。

まだ立ちゴケはしてないです。
コケたら、もう起こせないので、コケないように、コケないように....それだけを目標にして過ごしてます。
かえるママ21 | URL | 2016/11/18/Fri 20:08 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/11/18/Fri 22:29 [編集]
鍵コメさんへ
おぉ!!
早速ありがとうございます。

えーー!
知らなかった。
すごいですね。
youtube見ました。

威力のすごい自然派の洗剤を探し求めていたので、嬉しいです。

やはりペットや子供がいると、いかに威力がすごくても化学薬品はあまり使いたくないですよね。

早速買って来ますよ!

ネーミングが....(笑)すでに好きかも。

かえるママ21 | URL | 2016/11/18/Fri 22:39 [編集]
こんにちは かえるママさん
この時期の峠と聞いて
ドキドキしちゃいました。
お怪我などなくて良かったですが
一時間も寒かったでしょう・・・可哀想に・・・
お風邪はひきませんでしたか。
本当にスマホさまさまですね。
カッコいいバイク!
私、女性のバイクの方に憧れちゃいます。
メットを外した時に長い髪がさらーーーっとか
ドリカムのアイシテルのサインとか
あぁ・・・素敵・・・(妄想劇場に入りました)
イヴまま | URL | 2016/11/19/Sat 14:40 [編集]
イヴままさんへ
> こんにちは かえるママさん
> この時期の峠と聞いて
> ドキドキしちゃいました。
> お怪我などなくて良かったですが
> 一時間も寒かったでしょう・・・可哀想に・・・
> お風邪はひきませんでしたか。
> 本当にスマホさまさまですね。
> カッコいいバイク!
> 私、女性のバイクの方に憧れちゃいます。
> メットを外した時に長い髪がさらーーーっとか
> ドリカムのアイシテルのサインとか
> あぁ・・・素敵・・・(妄想劇場に入りました)



イヴままさん、こんばんは〜^^
寒くなりましたよね。
今日は少し暖かかくて、雪虫も飛んでてびっくりしました。

お気遣い、ありがとうございます。
峠はイブままさんとこから、南区に来るときに通りますでしょ?
あの道、好きなのです。
一車線だし、適度なカーブもあり、景色も緑がたくさんで。
運転中は考え事したり、無心になったり、運転に集中したり、自分の大切な時間だなって思います。

あ〜〜♪
そうそう。ドリカムのね。「未来予想図」ですよね。

♪ブレーキランプ5回点滅アイシテルのサイン〜〜♪
あと、
♪バイクのメット5回ぶつけたあの合図〜♪ 

く〜〜〜っっ!うんうん、妄想劇場に入る入る! 
って思いますが、この歌は男性が運転して欲しい歌ですよね〜。
後ろに乗ってるのが、女性がいい。

そういえば、かえるままはまだ一度も、後ろに人乗せて運転してません。(^_^;)
一人で運転していても、日々立ちゴケの恐怖との戦いです。
やはり足で支える力も衰えを感じる今日この頃なので、
後ろに人が乗ってて、支えられるか?不安です。
こども乗せる為に、最初に背もたれつけましたが、一度も誰も乗せてないの。(⌒-⌒; )
誰か勇気のある人....いるかな?
う〜ん、大きな荷物乗せてるって思えばいいのだけど、一緒に体重移動したり、しなかったり?どうなんだろう?とか、脇腹こちょこちょされたら、死むよ〜〜などなどあれこれ考えると不安で不安で、未だに誰も乗せてません。( ; ; )
そんなかえるままだから、乗る方も不安だろうと思います。
ところで、ね、イブままさん、乗ってみる?^^
かえるママ21 | URL | 2016/11/19/Sat 20:22 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
