うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
のぼらなかったおのぼりさん
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

(今日の写真はなぜか画像縮小の編集ができず、全てクリックすると大きくなる写真ばかりです。(^_^;))

またまた、治療の為に横浜へ行って参りました。

治療は子供にとって辛いものの様で、行くのは嫌がるのですが、

親として、何か楽しみを作ってあげて、少しでも気持ちを軽くしてあげたいものです。

ええ、決してかえるままの楽しみの為ではありませんよ。念のため。

今回は折角PPAPカフェが2017年1月12日まで期間延長になったそうなので、行ってみようということになり、

初めて、東京スカイツリーに行って参りました。

東京スカイツリーは高さは634メートル、ムサシと覚えるんでしたよね。

え?覚えろなんて誰も言ってません?

IMG_2054.jpg

その前に.....

かえるままの長年の夢がありまして....

スカイツリーは2012年に開業したので4年越しの夢だったんですがね、

海老ラブ❤️なかえるままの夢、それは

「東京スカイツリーを見に行って、タワー丼を食べる」だったんですが、

その夢が叶いました。

そびえ立つ海老!!
IMG_2062.jpg

完食できるか!?
IMG_2060.jpg
「かみむら」さん。
こちらが元祖タワー丼らしいです。
東京価格にしては1800円とリーズナブル。
(3500円以上のタワー丼もあるので。)

子供はざる蕎麦を注文。(逆じゃね?

IMG_2064.jpg



IMG_2063.jpg

タワー丼のかみむら(食べログに飛びます。)

はい、お次はスカイタウンのPPAPカフェへ。

PPAPカフェは思ったほど混んでませんでしたよ。

IMG_2066.jpg
子供はメロンソーダ。かえるままはPPAPクリームソーダ。
逆じゃね?

ちゃんと、パイナポー、アポー、ペンが乗ってます。
IMG_2070.jpg

味覚というのは、ものすごい記憶を蘇らせるものですね。

このペンはチョコでできてますが、

子供の頃に、食べた円錐の形で傘の形をしたチョコレート、今もあるのでしょうか?

あれとか、紙が巻いてあって、タバコの形をしたシガレットチョコ。

お父さんに憧れて、タバコを吹かした真似したりしましたよね〜。

あと、鉛筆の形をしたチョコ。

ありましたよね?

あの味と一緒でしたよ!懐かしい昔のチョコの味がしましたよ。(今もあるのかな?)


IMG_2071.jpg


さて、634メートルのスカイツリー展望台ですが、

残念ながらこの日はあいにくの曇り空で、富士山や東京ディズニーランドは曇りのために見られないとのことで、

子供があまりの値段の高さに驚いたのもありましたが、それで曇ってて見れないなら、やめよう!ということで、

迷ったあげく、展望デッキは諦めました。

そう言うわけで、今日のタイトルが「のぼらなかったおのぼりさん」となりました。^^

(画像編集が不具合?うまくいかず写真はこれしか載せられませんが、もっと載せたかったです。( ; ; )

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
お子様の治療で、また横浜だったのですね。
お疲れ様でした。

お子様にとって治療は辛いもの…。
そうでしょうね~。
なにか楽しみを作ってあげるという、かえるママさんの気遣い。
きっと感じていますよね。
あたたかさが伝わってきます。

タワー丼、スゴイ!

「のぼらなかったおのぼりさん」。
うふふですね^^
冷凍SANMA | URL | 2016/12/06/Tue 16:24 [編集]
こんばんは、かえるままさん。

なんだ~、すぐ近所まで来てたんですね。
一声かけてくれればいいのに~

タワー丼、お味の方はどうでしたか?
息子さん小食ですね、逆じゃネ( ̄▽ ̄;)
空いてましたかPPAPは。

シガレットはまだ存在しますよ、駄菓子屋さんに行けばあります。
パラソルチョコって不二家でしたよね。
不二家直営のお店では売っているはずです。

展望台はいろんな意味でお高いですね。
自分もソラマチうろうろ何度かしただけです。
okokkeitarou | URL | 2016/12/06/Tue 17:41 [編集]
いつもおおきにはばかりさ~ん!♪

今となっては懐かしいですねスカイツリー♪
シャンを引取りに行ったとき写メ送りましたね(笑)
私もあの値段見て上には登らず、ソラマチでお土産買ってすぐ帰りましたわ(^^;

この天丼タワー、テレビで見た事あります!
食べやはったんですね!
いいないいな~ うらやましいわ~(^^;
で、美味しかった?

パラソルチョコもペンシルチョコも今でも売ってますよ~
京都では(^^;
かのぼん | URL | 2016/12/06/Tue 20:13 [編集]
通院お疲れ様でした~

楽しみはとっても大事ですよ。
お勉強や仕事と同じ位。

また頑張ろうって思えますもの!

海老天凄いですね。
3本も!

息子君
1本ちょうだいって、言いませんでした?

PPAPのパフェも美味しそう。
カサのチョコもありましたよね?

たばこ風のチョコ、確か、おぼろげに 記憶にあります。

実はCael、まだ行ってないんですよ。
スカイツリーに。
cael | URL | 2016/12/06/Tue 22:34 [編集]
毎回通院大変ですね。お疲れ様です。
でも、こういう楽しみもあって息子さんもうれしいのではないでしょうか?
早く完治するといいですね。

タワー丼、海老が3匹もついてすごい、しゃちほこみたいですね。
食べごたえありそう。

PPAPカフェでは、やっぱりあのPPAPの歌が流れているのでしょうか?
シガーチョコは懐かしいです。

同じでーす。私もたばこを吸う真似してましたよ。
円錐のチョコって、もしかして不二家のパラソルチョコですか?
今もありますよ。少なくとも不二家横浜センター店(伊勢佐木町)にはありました。
昔とかなりお店の造りも変わってしまいましが。
レストランになっていますので、食事もできます。
小さいころは、ここに来るのがすごく楽しみでした。
子供心をくすぐるようなお店だったんですよね。
ここは不二家の1号店ですから、もし、また横浜に来られるようでしたら、話のネタに寄ってみてくださいね。




美雨 | URL | 2016/12/06/Tue 23:39 [編集]
こんにちは。お邪魔します。
ご通院お疲れ様です。
辛い治療の中で毎回かえるママさんの企画される素敵なオプショナルツアー?は息子様には大きな気晴らしになっていることと。

スカイツリー、いつかは行こうと思っていながらまだ行ったことないんです~
(^^ゞ  
タワー丼、以前TVで観ましたがホントに海老天どど~んなんですね!!
かえるママさんがタワー丼とPPAPクリームソーダで
息子様はざる蕎麦とメロンソーダ( *´艸`)ウフっ 
ホント逆っぽいチョイスですね。
でも展望台ってやはりお高いのですね~


おきまちあき | URL | 2016/12/07/Wed 14:27 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> お子様の治療で、また横浜だったのですね。
> お疲れ様でした。
>
> お子様にとって治療は辛いもの…。
> そうでしょうね~。
> なにか楽しみを作ってあげるという、かえるママさんの気遣い。
> きっと感じていますよね。
> あたたかさが伝わってきます。
>
> タワー丼、スゴイ!
>
> 「のぼらなかったおのぼりさん」。
> うふふですね^^



ありがとうございます〜!
今日は道路はツルツルで寒くて、冬本番でしたね。
本州ではまだ紅葉だなんて、驚きますね。
横浜も暖かくて驚きました。
子供と「暑い、暑い」と言って、上着を脱いでました。
しかも、バイクも普通に走ってるし、やはり違うな〜と実感しました。

タワー丼すごいですよね!
海老好きにはたまりません。

おのぼりさんなので、是非ともスカイツリーには登る覚悟でいましたが、残念でしたよ。
富士山は見せたかったな。^^

かえるママ21 | URL | 2016/12/07/Wed 20:30 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんは、かえるままさん。
>
> なんだ~、すぐ近所まで来てたんですね。
> 一声かけてくれればいいのに~
>
> タワー丼、お味の方はどうでしたか?
> 息子さん小食ですね、逆じゃネ( ̄▽ ̄;)
> 空いてましたかPPAPは。
>
> シガレットはまだ存在しますよ、駄菓子屋さんに行けばあります。
> パラソルチョコって不二家でしたよね。
> 不二家直営のお店では売っているはずです。
>
> 展望台はいろんな意味でお高いですね。
> 自分もソラマチうろうろ何度かしただけです。



okokkeitarouさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。

え!ご近所なんですか?
どの辺なんでしょう?
って、土地勘が全くないので、ずいぶん遠くに来たな〜と思ってましたが.....
スカイツリーの電車の駅名「押上」って読めなかったですもん。(^_^;)
「おしがみ」でしたっけ?あれ?変換しても出てこないな〜。汗
不思議ですが、羽田から電車一本で行けたし、横浜まで電車乗り換えなしで一本で行けたんです〜。

タワー丼美味しかったですよ!
途中から子供に食べてもらいました。
完食は難しいです。
ボリューム満点でした。

シガレットチョコ、まだ健在でしたか!
懐かしいです。
パラソルチョコは不二家ですか?
では不二家で探してみよーっ。^^

値段がびっくりでしたが、おのぼりさんだから、ディズニーランドと一緒で「来たからには、腹くくって大枚叩くぞ〜」って覚悟を決めたんですが、子供が必死に止めてきました。笑

かえるママ21 | URL | 2016/12/07/Wed 20:39 [編集]
かのぼんさんへ
> いつもおおきにはばかりさ~ん!♪


いつもおおきにはばかりさ〜ん♪^^
かのぼんさん、コメントありがとうございます〜。


>
> 今となっては懐かしいですねスカイツリー♪
> シャンを引取りに行ったとき写メ送りましたね(笑)
> 私もあの値段見て上には登らず、ソラマチでお土産買ってすぐ帰りましたわ(^^;


そうでしたね!
小さいシャンちゃんを迎えに新幹線に乗っていらしたのが昨日の事のようですね?
でも、大きくなりましたよね。^^

あ、スカイツリーの横にタバコの箱置いとけば良かった!
かのぼんさんのネタパクリで。笑


>
> この天丼タワー、テレビで見た事あります!
> 食べやはったんですね!
> いいないいな~ うらやましいわ~(^^;
> で、美味しかった?


美味しかったです。
あんな大きな海老って、伊勢海老とかの仲間なのかな?
北海道では見ないです。
なので、新鮮でしたよ。
でも、途中でお腹一杯になり、子供に食べてもらいました。


>
> パラソルチョコもペンシルチョコも今でも売ってますよ~
> 京都では(^^;


そうなんですね!
かえるままも探してみよっ。
嬉しいですね。
味が昔のあの味かな?

現代の美味しい外国の濃厚なカカオ80%とかのチョコじゃなくて、
不純物たっぷりの粉っぽい味の柔らかいシガレットチョコとかペンシルチョコとか、子供の頃の味覚と情景がフラッシュバックしました。
かえるママ21 | URL | 2016/12/07/Wed 20:49 [編集]
 caelさんへ
> 通院お疲れ様でした~
>
> 楽しみはとっても大事ですよ。
> お勉強や仕事と同じ位。
>
> また頑張ろうって思えますもの!
>
> 海老天凄いですね。
> 3本も!
>
> 息子君
> 1本ちょうだいって、言いませんでした?
>
> PPAPのパフェも美味しそう。
> カサのチョコもありましたよね?
>
> たばこ風のチョコ、確か、おぼろげに 記憶にあります。
>
> 実はCael、まだ行ってないんですよ。
> スカイツリーに。



caelさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
caelさんちも、この辺なんですか?
かえるままは土地勘なしなので、全然わかりりませんが、なんとなく遠くまで来たな〜という感じがしました。
(電車に乗ってる時間がながかったので。)

そうなんです。
息子はこのとき、かえるままが残したタワー丼を食べてお腹いっぱいで、PPAPは入らないかな?って思ったんですが、
せっかくなので、記念に何か飲もう〜って誘いました。
本当はPPAP人形焼とか、パンケーキも食べるつもりだったのですが....(^_^;)

カサのチョコありましたよね!
タバコのチョコは、父がタバコを吸っていたので、小さい頃は本当にあれを好んで食べてました。
紙を剥くのに難儀してました。

スカイツリー、地元で近い人の方がいかないかもですね?
めっちゃ人が沢山いましたもん。
こっちの人が「雪まつり」行かないのと一緒ですね?きっと。


かえるママ21 | URL | 2016/12/07/Wed 20:56 [編集]
美雨さんへ
> 毎回通院大変ですね。お疲れ様です。
> でも、こういう楽しみもあって息子さんもうれしいのではないでしょうか?
> 早く完治するといいですね。
>



美雨さん、いつもありがとうございます。
「PPAPカフェに行ってみようか?」って誘ったときは、「う〜ん、ママ行きたいの?行ってもいいよ」ってクールにしていたのにあとで知りましたが、「PPAPカフェに行くんだっ」って周りに言いまくってたらしいです。(笑)



> タワー丼、海老が3匹もついてすごい、しゃちほこみたいですね。
> 食べごたえありそう。


金のしゃちほこみたいってかえるままも見たとき思いました。^^
ものすごいボリュームでした。

「海老3本」と言えば、宇野宗佑元総理を思い出しますね。
「指3本」
.... 超短命内閣でしたね。
安倍総理は逆に超寿命内閣になりそうですね。


>
> PPAPカフェでは、やっぱりあのPPAPの歌が流れているのでしょうか?
> シガーチョコは懐かしいです。
>
> 同じでーす。私もたばこを吸う真似してましたよ。
> 円錐のチョコって、もしかして不二家のパラソルチョコですか?
> 今もありますよ。少なくとも不二家横浜センター店(伊勢佐木町)にはありました。
> 昔とかなりお店の造りも変わってしまいましが。
> レストランになっていますので、食事もできます。
> 小さいころは、ここに来るのがすごく楽しみでした。
> 子供心をくすぐるようなお店だったんですよね。
> ここは不二家の1号店ですから、もし、また横浜に来られるようでしたら、話のネタに寄ってみてくださいね。


そうなんですね!
不二家の一号店が横浜伊勢佐木町だったなんて、初めて知りました。
すごーい。
不二家のレストラン、かえるままが子供の頃から札幌にもあって、パフェーとか明るくてスイーツ好きにはたまらなかったのですが、何年か前に無くなってしまいとても残念です。( ; ; )
ペコちゃんの首振り人形の頭を撫ぜ撫ぜして、入るんですよね。
お店の前を通るときは必ず、首振り人形のペコちゃんを撫ぜ撫ぜしてました。
そうそう子供心をくすぐるお店でしたね!
待ち合わせするときも「ペコちゃん前で」でした。(JKの頃は)

土地勘ゼロですが、滞在も延べ1ヶ月くらいはいたので、なんとなく場所がわかってきましたよ。
関内ってとこですね?
地下鉄ですぐかもですね?^^
機会があったら一度行ってみたいです。
かえるママ21 | URL | 2016/12/07/Wed 21:18 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんにちは。お邪魔します。
> ご通院お疲れ様です。
> 辛い治療の中で毎回かえるママさんの企画される素敵なオプショナルツアー?は息子様には大きな気晴らしになっていることと。
>


おきまちあきさん、コメントありがとうございます。
とてもお優しいお言葉にほっと癒されました。
そうですね。
オプショナルツアーですね。^^




> スカイツリー、いつかは行こうと思っていながらまだ行ったことないんです~
> (^^ゞ  
> タワー丼、以前TVで観ましたがホントに海老天どど~んなんですね!!
> かえるママさんがタワー丼とPPAPクリームソーダで
> 息子様はざる蕎麦とメロンソーダ( *´艸`)ウフっ 
> ホント逆っぽいチョイスですね。
> でも展望台ってやはりお高いのですね~



スカイツリーは東京の方はまだって方が多いのですね?
行くのは観光客でしょうかね?

タワー丼は本当にすごい海老でした。
海老好きにはたまりませんよ。
一食抜いて行くべきでした。
一応お腹空いてたんですが、完食は難しかったです。
今はタワー丼のお店も沢山あるみたいですね!?

かえるままがタワー丼&PPAPクリームソーダってよく考えたら、なんか恥ずかしいですね。(^_^;)

下の方の展望台で二人で約3000円で、(小学生は半額なので)上まで行くとプラス一人1000円になります。(^_^;)
この日は曇りで遠くまで見れないらしかったので、諦めました。
天気がいいとチケット買うのに1時間以上待つそうです。すごいですね。
かえるママ21 | URL | 2016/12/07/Wed 21:31 [編集]
かえるママ、こんばんは〜!
タワー丼、美味しそう!
すぐ日本に帰りたいわ〜!笑

ペンのチョコまだあります。
いつも買ってます。お孫ちゃんに!笑
傘のチョコも、見たような気がします。

展望台残念でしたね。
でもいつか!
息子ちゃんの喜ぶことを考えて上げて、やっぱりかえるママさん素敵!
一番いい選択ですものね。
ami | URL | 2016/12/07/Wed 22:13 [編集]
こんばんは

スカイツリーは実は見に行った事ないんですよね
そのうちと思いつつ数年過ぎてしまった><

タワー丼目の前で見たらすごい迫力でしょうね~

ざるそば(笑)といいつつ私も
ざるそば(と何か少なめのご飯)を頼んでしまいそうですね☆

あいにくの曇りで残りが見られなかったのは
残念でしたよね
荒ぶるプリン | URL | 2016/12/07/Wed 23:44 [編集]
amiさんへ
> かえるママ、こんばんは〜!
> タワー丼、美味しそう!
> すぐ日本に帰りたいわ〜!笑
>
> ペンのチョコまだあります。
> いつも買ってます。お孫ちゃんに!笑
> 傘のチョコも、見たような気がします。
>
> 展望台残念でしたね。
> でもいつか!
> 息子ちゃんの喜ぶことを考えて上げて、やっぱりかえるママさん素敵!
> 一番いい選択ですものね。


こんばんは〜。
天丼というのはやはり日本の味ですよね〜。
そちらではビックなロブスターとか召し上がるのでしょうか?
それも羨ましいですよ。
タワー丼はビックで美味しいですっっ。

なるほど!お孫ちゃんにペンのチョコと傘のチョコ買われるのですね。
喜びますね。^^

ありがとうございます〜。
そう仰ってくださって嬉しいです。
一緒に楽しんでます。というか率先して楽しんでます。
かえるママ21 | URL | 2016/12/08/Thu 21:41 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> こんばんは
>
> スカイツリーは実は見に行った事ないんですよね
> そのうちと思いつつ数年過ぎてしまった><
>
> タワー丼目の前で見たらすごい迫力でしょうね~
>
> ざるそば(笑)といいつつ私も
> ざるそば(と何か少なめのご飯)を頼んでしまいそうですね☆
>
> あいにくの曇りで残りが見られなかったのは
> 残念でしたよね



荒ぶるプリンさん、こんばんは〜。
そうなんですね。いつでも行けると返って行かないものかもですね。
場所もちょっと不便な場所に感じました。

夢にまで見たタワー丼は感激でした。
そうそう、迫力ありますよね。
初めて立って上から写真撮りましたもん。

展望台は残念でしたが、出費が無くなりホッとしました。
せっかく来たので迷いましたが、またいつか機会があったら見てみたいです。

荒ぶるプリンさんもザル蕎麦とか、あっさり目がお好きなのですね〜。
かえるままはこう見えて(どう見えて?)こってこてが好きなのです〜。
かえるママ21 | URL | 2016/12/08/Thu 21:47 [編集]
こんにちは
>画像縮小の編集ができず

Macに最初から入ってるソフトで編集できないんでしょうか?
ざっと調べたら、プレビュー.appというのでまとめてリサイズできそうです。わざわざ大容量のファイルをアップロードして、それをダウンロードしてからブログにアップするのって面倒だし時間がかかると思うんですが…。スマホでも、探せば画像縮小できるアプリがあると思いますよ。

ところで、今月もブログDEロードショーを開催します。作品は山田孝之さん出演の「その夜の侍」と「ミロクローゼ」。「鬚禿観察日記ヒゲハゲカンサツニッキ」のケフコタカハシさんからリクエスト頂きました。
期間は12月16日(金)~18日(日)なので、よかったらまた映画を一緒に楽しみましょう♪
宵乃 | URL | 2016/12/09/Fri 14:27 [編集]
宵乃さんへ
> >画像縮小の編集ができず
>
> Macに最初から入ってるソフトで編集できないんでしょうか?
> ざっと調べたら、プレビュー.appというのでまとめてリサイズできそうです。わざわざ大容量のファイルをアップロードして、それをダウンロードしてからブログにアップするのって面倒だし時間がかかると思うんですが…。スマホでも、探せば画像縮小できるアプリがあると思いますよ。



ありがとう〜〜〜!( ; ; )今ちょっとやってみました。
そうですね!早くできますね。
あと、目線というか、画像に落書きしたり、文字を入れたりするのもできなかったので、
人が写ってる時とか、画像載せられなくて困ってました。
すごいっっっ!
宵乃さん、Macなんですか?
天才っっっ!! 



>
> ところで、今月もブログDEロードショーを開催します。作品は山田孝之さん出演の「その夜の侍」と「ミロクローゼ」。「鬚禿観察日記ヒゲハゲカンサツニッキ」のケフコタカハシさんからリクエスト頂きました。
> 期間は12月16日(金)~18日(日)なので、よかったらまた映画を一緒に楽しみましょう♪


そうなんですね!
「音楽映画」 をそろそろやらなきゃ〜って思っていたところです。
トムとジェリーなんですが、あれは映画なのかな?ドラマかな?って思って躊躇してました。

かえるママ21 | URL | 2016/12/09/Fri 20:39 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。