うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
I LOVE MADONNA!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
備忘録:

Woman of the year. に輝いたMADONNA様のスピーチです。


何度見ても泣けます。( ; ; )

わからない所、わかる所がありますが

↓こちらに日本語の訳が出てます。

ですが、一言一句、細かなところまでは表現してません。

http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/45315/2


{こちらのサイトから引用します。}

「この賞を受賞したことより、この場で皆さんにお礼を言う機会をいただけたことの方が嬉しいかもしれません。ここに至るまでに私を愛し、支えてくれた人たち……。どれほど皆さんの支えが私にとって大切だったか、きっと分からないでしょう」と、再び涙ぐんだ。「と同時に、私を疑った人、否定した人、ひどい目にあわせた全ての人、私に向かって“できない”とか“やる訳がない”とか“やってはならない”と言った人に言いたいです。あなたの抵抗が私を強くし、もっと努力させ、今、このような闘志あふれる人間にしてくれました。私をこのような女性にしてくれました。ですから、ありがとうございました」と彼女はスピーチを締めくくった。


この言葉で、

MADONNA様の存在がずっと励みになってた自分だけど、

自分もまた、MADONNA様の輝きをを支えていた小さな一粒の砂の様な存在かもしれないけど、

大切な存在だったのか、と思い知らされて感涙でした。


素敵すぎる女性です。

I LOVE MADONNA!


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるママさん
マドンナの知らない部分なども、しっかり受け止めて
いいスピーチですね。
私も全部はわかりませんが、出だしから、ビックリなこと、
そして、いままでのマドンナパワーが、色々な事を踏み台として築かれて来たのですね。

本当!マドンナ様!
これからも頑張ってほしいですね。
ami | URL | 2016/12/20/Tue 19:57 [編集]
こんばんは かえるママさん
涙の中には数々の想いが
あるのでしょうね。
ピンチをチャンスに変える
努力を惜しまない姿に拍手です。
本当に素敵な女性。




イヴまま | URL | 2016/12/21/Wed 00:00 [編集]
おはようございます

応援見守っていてくれた人に感謝の言葉はもちろん
自分を否定してきた人にも
その否定した言葉もプラスにかえて努力をして前を向いてきて

だからこそ、こんなにも素敵な賞をもらえて
今なお世界中にファンがいるんでしょうね♪

その姿勢を見習いたいと思いましたね

荒ぶるプリン | URL | 2016/12/21/Wed 09:12 [編集]
amiさんへ
> かえるママさん
> マドンナの知らない部分なども、しっかり受け止めて
> いいスピーチですね。
> 私も全部はわかりませんが、出だしから、ビックリなこと、
> そして、いままでのマドンナパワーが、色々な事を踏み台として築かれて来たのですね。
>
> 本当!マドンナ様!
> これからも頑張ってほしいですね。

amiさん、コメントありがとうございます!
&見てくださってありがとうございます。
マドンナ様最強です。神ってます。

>出だしから、ビックリなこと、

バナナがなんちゃらってとこでしょうか。
かえるままも慣用句とか、スラングとか、いわゆる生きた英語はさっぱりなので、
よくわからない部分が多いです。
あと、途中でお客さん達が笑ってる部分も、ちょっとわからないですね。
笑いのツボが日本人と違うのか?と思ってしまいました。(^_^;)

そうなの。
これからもご無理のない様に頑張って欲しいです。
いつまでも応援し続けます。
かえるママ21 | URL | 2016/12/21/Wed 17:49 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるママさん
> 涙の中には数々の想いが
> あるのでしょうね。
> ピンチをチャンスに変える
> 努力を惜しまない姿に拍手です。
> 本当に素敵な女性。



イヴままさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。

MADONNA様の涙を見ると、もらい泣きしてしまいます。
( ; ; )

そうですね。
努力を惜しまない姿は見てるだけで勇気をもらえます。
大勢に反旗をひるがえし、負けない姿にも。

生き方も輝いてますし、大胆にエロティシズムを表現する歌手は若手でもたくさんいますが、
圧倒的存在感、音楽性、歌唱力が何よりすごいと思います。
かえるママ21 | URL | 2016/12/21/Wed 18:04 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> おはようございます
>
> 応援見守っていてくれた人に感謝の言葉はもちろん
> 自分を否定してきた人にも
> その否定した言葉もプラスにかえて努力をして前を向いてきて
>
> だからこそ、こんなにも素敵な賞をもらえて
> 今なお世界中にファンがいるんでしょうね♪
>
> その姿勢を見習いたいと思いましたね



荒ぶるプリンさんこんばんは。
素晴らしい共感のコメントをありがとうございます。
そうなんです!
かえるままが言いたいこと全て、荒ぶるプリンさんがおっしゃってます。

ありがとうございます。
この記事にはきっとコメントはあまり来ないだろうな、と思ってましたし、特に男性はコメントしづらいだろうって思ってましたが、人として理解してくださって、感激でした。
かえるママ21 | URL | 2016/12/21/Wed 18:06 [編集]
こんばんは、かえるままさん。

マドンナ様、色あせないですね。
デビュー当時から知ってますが、その当時からなにか
違うオーラが漂ってました。
なるほど逆風が自分を鍛えてくれたということですね。
なかなか言えない言葉ですね。

日ハムの大谷選手も似たような事言ってましたよ。
そんなことできるはずはないという批判の言葉が、今の
自分の価値を高めてるなんて言ってたな~
okokkeitarou | URL | 2016/12/21/Wed 18:22 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/12/21/Wed 18:25 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/12/21/Wed 21:27 [編集]
昨日読んで 噛み締めてまた 改めて来ましたよー。

私はマドンナ様の事はよくは知りません、英語も。
が、画像の出だしでの 惹き付ける魅力、あの(場所での動き方)、ユーモアも交える余裕を感じました。

転載下さって スピーチは
まず、機会をくれたことの方が 嬉しいと感謝してますが、なんて、謙虚な方なのだろうと思いました。

そして、かなりの辛さを バネにして乗り越えてきたのが 伝わると共に 力強さを とても感じました!!

ありがとう🎵(^o^)✌
おこちゃん | URL | 2016/12/21/Wed 22:43 [編集]
こんばんは~。
う~ん、すごい良いこと言っていますね。
心にズンと入ってきました。
この言葉。

カッコイイだけじゃないのね。
好きだなぁ^^
冷凍SANMA | URL | 2016/12/22/Thu 18:06 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんは、かえるままさん。
>
> マドンナ様、色あせないですね。
> デビュー当時から知ってますが、その当時からなにか
> 違うオーラが漂ってました。
> なるほど逆風が自分を鍛えてくれたということですね。
> なかなか言えない言葉ですね。
>
> 日ハムの大谷選手も似たような事言ってましたよ。
> そんなことできるはずはないという批判の言葉が、今の
> 自分の価値を高めてるなんて言ってたな~


こんばんは〜^^

そうなんですよね。
色褪せないです。
時代とともに変化、進化を遂げてます。
時代のトップアスリートですね。

さすがです。
素晴らしいですよね。
うん、オーラ違ってましたね。
若い頃はそれなりに、若さと美貌と歌唱力が抜きん出てましたが、

おぉ!
大谷選手も、そうですよね。
うん、すごいことを成し遂げた人って、そういう部分で前向きで強いんですね。
素直でもあると思います。
批判を批判で返したりする人は多いと思います。そうせず、自分のプラスに生かしてるってすごいですよね。
かえるママ21 | URL | 2016/12/22/Thu 18:26 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、ありがとうございます〜。
全然大丈夫ですよー^^
かえるママ21 | URL | 2016/12/22/Thu 18:28 [編集]
鍵コメaさんへ
本当ですね。
そうそう、あまりにもたくさん泥棒に入られるので鍵をかけるのをやめたって、
すごいですよね。
当時のNYは犯罪社会で恐ろしいところだったんですね。

本当。
今も時代の先を行き人々に勇気を与えてくれてますね。
素晴らしい女性です。

美しさや歌唱力、天賦の才能にあぐらをかかずに自分を高め、逆風に向かって颯爽と生きてる姿は
かえるままにとって、何より励みになります。
共感してくださってありがとうございます!!^^
かえるママ21 | URL | 2016/12/22/Thu 18:31 [編集]
おこちゃんさんへ
> 昨日読んで 噛み締めてまた 改めて来ましたよー。
>
> 私はマドンナ様の事はよくは知りません、英語も。
> が、画像の出だしでの 惹き付ける魅力、あの(場所での動き方)、ユーモアも交える余裕を感じました。
>
> 転載下さって スピーチは
> まず、機会をくれたことの方が 嬉しいと感謝してますが、なんて、謙虚な方なのだろうと思いました。
>
> そして、かなりの辛さを バネにして乗り越えてきたのが 伝わると共に 力強さを とても感じました!!
>
> ありがとう🎵(^o^)✌



ありがとうございます!
(^^)
そうなんですよね。
ユーモアのセンスもあり、素晴らしいです。
魅力的です。

やはり世界のトップになる人には学ぶところが多いです。
Madonna様の強さが励みになってます。
きっと世界中の女性にとっても同じだと思います。

「どれほど応援してくれるファンが励みになってるか」って、かえるままも支えさせて頂いてたのか!って気がついて
涙が溢れました。
自分にとって励みだったけど、Madonna様にとっても自分が励みだなんて、素晴らしいことですよね。
あ〜私たちって両思いなのね、って思って。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
かえるママ21 | URL | 2016/12/22/Thu 18:39 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> う~ん、すごい良いこと言っていますね。
> 心にズンと入ってきました。
> この言葉。
>
> カッコイイだけじゃないのね。
> 好きだなぁ^^



ありがとうございます!
って、かえるままが言ったんじゃないですが、
心にしっかりと響きますね。
 
うんうん!
カッコイイだけじゃないのね〜〜って思いますよね。
素晴らしいです。
ますます惚れ直しました。
かえるママ21 | URL | 2016/12/22/Thu 18:44 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
