うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
2016年大晦日
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
今年も一年が暮れようとしてます。

この日記を読んで下さるみなさま、今年も大変お世話になりました。

振り返ると、今年も随分いろんなことがありました。

世の中的には、トランプショック、プーチン来日、最近では「もんじゅ」廃炉決定、豊洲盛り土問題、

オリンピックのゴタゴタ....

そうだ選挙もありましたね。

ちょうど横浜駅に着いた時に、三原じゅん子さんが選挙ポスターに出てて、しばし見入っていました。 



個人的にはかなり試練の年だった気がします。

いろんな事がありました。

この流れは来年も続くと思われますが、

IQ200の大天才ゲーテの名言

自分自身を信じてみるだけでいい。

きっと生きる道が見えて来る


この言葉を大切にしてひとつひとつ起きる事柄に対処していけたらいいなと思います。


今年もみなさま大変お世話になりました。

一番はかえるめがねのお客様、業者さま、

リアルで言葉を交わした方、すれ違っただけの方、ブログを読んで下さる方、コメント下さる方、訪問下さる方、

全ての皆さま

ありがとうございます。

「袖触れ合うも多生の縁」

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

m(_ _)m

********************************
大晦日、バタバタした中でも、3食のご飯は作らなくてはなりません。

そんな中、すごい大発見!

めちゃ美味しい創作料理が出来ました!

なんて大げさですが....おにぎりなので....

朝は、そぼろご飯でした。

ひき肉を炒めてご飯にかける.....だけだったんですが

それを利用して、

オーロラソースと混ぜて、おにぎりに入れる!

これがめちゃうま!!

是非是非お試しあれ〜^^

{そぼろ}
ひき肉
生姜....少々
砂糖....適量
醤油...適量
お味噌....少々
を炒めます。

IMG_2136_convert_20161231183706.jpg
左がオーロラソースと和えたもの。

で、余ったひき肉に
マヨネーズ.....スプーン3杯
トマトケチャップ.....スプーン1杯
スキムミルク....小さじ1
をよく混ぜる
IMG_2134_convert_20161231183811.jpg


これをおにぎりの中身にして入れる。

絶品!

なんで「大晦日だよどらえもん」今日に限って4時半からなんだ〜〜( ; ; )
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
かえるママさん、今年も一年ありがとうございました。

本当にいろいろあった一年でしたね。
でもきっといろんなことが良い方へと流れだすって、そう信じています^^
来年もどうぞよろしくお願いします。

うふふ。
こちらの創作料理、美味しそうですこと(*^¬^*)
冷凍SANMA | URL | 2016/12/31/Sat 20:16 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> かえるママさん、今年も一年ありがとうございました。
>
> 本当にいろいろあった一年でしたね。
> でもきっといろんなことが良い方へと流れだすって、そう信じています^^
> 来年もどうぞよろしくお願いします。
>
> うふふ。
> こちらの創作料理、美味しそうですこと(*^¬^*)


こんばんは。
冷凍SANMAさん、いつもありがとうございます。
今年もお世話になりました。
年の瀬いかがお過ごしでしょうか?
あと3時間で2017年となりますね。

いろいろありましたが、自分自身少し強くなれたかな?と1ミリ位マドンナ様に近づけたかもしれません。

このおにぎり(写真撮り忘れましたが。)本当美味しくて、コンビニから出ないかな〜?ってくらいです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
かえるママ21 | URL | 2016/12/31/Sat 21:21 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/12/31/Sat 21:22 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、ありがとうございます。

本当ですね。
いろんな方の優しさや、思いやりに触れることも多くて、
それは今一つ一つ思い出して感謝の気持ちを送っていると自然と涙が溢れてきます。
そんなことを振り返ることができたのも、鍵コメさんのコメントで思い出すことができました。

今年はお世話になりました。
ラーメン美味しかったですね。
次は、「海老そば一幻」か小樽の「初代」にお連れします。^^

良いお年をお迎えくださいませ〜。
来年もよろしくお願いいたします。
かえるママ21 | URL | 2016/12/31/Sat 22:36 [編集]
こんばんは

今年は例年になく
いやな事件やニュースが多かったですよね

そうドラえもん今年は早い時間でしあkも1時間だけで
話も3話だけで特別なものじゃなかったのが
ざんねんでしたね

昔は7時から2時間でやってましたね

来年もよろしくお願いしますね♪
荒ぶるプリン | URL | 2016/12/31/Sat 23:19 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> こんばんは
>
> 今年は例年になく
> いやな事件やニュースが多かったですよね
>
> そうドラえもん今年は早い時間でしあkも1時間だけで
> 話も3話だけで特別なものじゃなかったのが
> ざんねんでしたね
>
> 昔は7時から2時間でやってましたね
>
> 来年もよろしくお願いしますね♪




あけましておめでとうございます!

そうですね、次から次からいろんな事件事故が起きます。

ドラえもん、そうだったんですね。
かえるままは見逃してしまって、テレビ欄見たときはもう終わっていたので
めちゃ悲しかったです。
そう!昔は7時から2時間でやってましたよね!!
「大晦日だよどらえもん」が楽しみでした。
普通のドラえもんだったんですね。

本年もどうぞ変わらずよろしくお願いいたします。
^^
かえるママ21 | URL | 2017/01/01/Sun 07:36 [編集]
新年明けましておめでとう御座います! 

2017年の一番コメ!
おおきにね!
今年もまたいろいろあるでしょう!
でもそれを乗り切っていきましょうね!
だはははは~!
って笑ってがんばっていきましょう!(*^^)v

本年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げます。


かのぼん | URL | 2017/01/01/Sun 13:31 [編集]
かのぼんさんへ
> 新年明けましておめでとう御座います! 
>
> 2017年の一番コメ!
> おおきにね!
> 今年もまたいろいろあるでしょう!
> でもそれを乗り切っていきましょうね!
> だはははは~!
> って笑ってがんばっていきましょう!(*^^)v
>
> 本年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げます。



あけましておめでとうございます〜!
今年も変わらずよろしくお願いいたします。

「だははは〜」って笑って過ごせたらハッピーになれそうです!^^

かのぼんさん、いつもコメントで励ましてくれて、ありがとうございます。

お雑煮記事今あげたとこです〜。
さっき、エントリーフォームから写真送ったけど、ちょっと変な終わりかただったので、
もしかして送られてないかも?
送られてなかったら、教えてくださいね〜。
送った写真は、拙ブログのお雑煮です〜。
書いたことも、ほぼ拙ブログと同じですよー。

かえるママ21 | URL | 2017/01/01/Sun 16:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
