うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
「ミッションインポッシブル ローグネイション」見たよ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


例のごとくドキドキワクワクのスタント無しのトムクルーズのアクションと、

謎の美女、レベッカファーガソン.....敢えて言うまでもないけど美しすぎる....

おまけに二人ともバイクの運転姿がカッコ良すぎ.....

でもバイクとBMWのカーチェイスシーンは怖かった。あれで生きていられるのはありえん!

こういう非現実的な世界に100円で入り込めるのが映画のいいところです。(レンタルビデオだと)^^

現実に戻って.....

倒れないバイクがあったら.....どんなにか望んだことでしょう。

スクーターにしておけば良かった.....何度思ったことでしょう。

女性ライダーにとってバイクは立ちゴケの恐怖との戦いです。

倒れたら最後、一人で起こせるかどうか?甚だ疑問です。(^_^;)

「精神一到何事か成らざらん」

と自分に言い聞かせて、未だ外では立ちゴケなしです。

(安心して自宅駐車場でコケたことはある。まさに「高名の木登り」ですな。^^)

バイクの重量
一番重いバイクで485kgだそう。
もっとも軽いのは35kg。(多分、スクーターかな?)

ピアノの重量アップライトで190kg
(かえるままのバイクは185kg)
最近の軽めのアプップライトで180キロくらいのもあります。
グランドピアノで260kg〜415kg(重いクラスのバイクと一緒)

普通にピアノが横になってて、一人で起こせるか?と聞かれたら大抵の人はNOと答えるでしょう?

HONDAから倒れないバイクの動画があり、大変驚きました。「本当(ほんだ)に?」

ワンコのように女性について歩いてるじゃないですか!?



また、トヨタでは視覚障害者向けの運転体験ツアーが人気だそう。
https://www.webcartop.jp/2016/09/50749

目の不自由な方が当たり前に運転出来る日が来ることを願ってます。

すごいですね。日本の技術って。

今は腕時計型の通信機器が出てるんですもの。既に未来社会と言えるのかもしれませんね。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホンダの技術というか
本田宗一郎さんが大好きで
いまだに、その志が残っている車が好きです (^_-)-☆
このバイクね、おそらくジャイロ技術を使っているんだと思いますが
ホンダの「ASIMO」の技術が役に立ってるんでしょう

目の不自由な方(僕のオヤジがそうですね)
って、外に出たいんですよ
だから、こういう技術が当たり前になるといいですよね (^◇^)
加夢 | URL | 2017/01/26/Thu 21:03 [編集]
相変わらず、トムクルーズはかっこいいですね。
アクションはあまり観ませんが、ミッションインポッシブルだけは例外です。
サングラスとバイクに似合いますね。
ブルースウィルスから鞍替えですか?(笑)

ホンダはアシモくんとか、パワーアシストスーツとか、ロボット技術がすごいですから、こうしたバイクも生まれるのでしょうね。
きっとこれはアシモくんの歩行バランスの技術を取り入れたのかもかもしれませんね。すごいです。

将来は本当に自動運転とかで、目の不自由な方も目的地まで行けるようになるのかもしれませんね。
お年寄りには、近くに買い物いくのに自動運転なら楽でしょうし、アクセルとブレーキを間違える事故や、発作的におこる病気による事故からも守ってくれそうでいいかもしれません。



美雨 | URL | 2017/01/26/Thu 22:10 [編集]
個人的には、「目の見えない人が運転できる社会」よりも、

「運転する必要がない社会」をこしらえてほしいと、免許もなければ車も買えない中途半端に車社会の田舎の人間は思うのであった。

完全AI制御の安価な公共交通機関の充実を強く訴える!
ポール・ブリッツ | URL | 2017/01/26/Thu 22:47 [編集]
かえるママさん、
日本に着きました〜!

すごいですね。このバイク。
私も乗れるかも、、、、動いてなければ、、ですが!笑
うちのわんこより、スムーズに動きますね。かわいい!笑
本当に、いまだにかえるママのバイク姿、、イメージがわかない!
ami | URL | 2017/01/26/Thu 23:27 [編集]
こんにちは。お邪魔します。
バイク乗れないので
バイクに乗ってる女性ライダー見ると憧れちゃいます(#^^#)
倒れないバイクの開発がもうここまで進んでいるのですねー
ホンダの動画、、女性についてあるく姿、
ほんとワンコみたいで可愛らしいですね。
ドア出たところでの動作は左右確認でしょうか、、スゴイ@@💦
おきまちあき | URL | 2017/01/27/Fri 12:02 [編集]
こんばんは、かえるままさん。

トムクルーズはかみさんが大ファンで、よく映画は見せられてます(^-^;
まあでも面白いですよね、ミッションインポッシブルは。
TV版の白黒でやってた時代から私は見てますよ。
このテープレコーダーは自動的になんちゃらかんちゃらってやつ。

バイクの重量は女性ライダーにとって切実な悩みですね。
でもきっとかえるままさんだったら起こせると思うんだけど・・・
間違いでしょうか?

自動運転技術もどこまで突き進むのでしょうか?
運転の楽しみとかはもう考えてないのかな。
寝ながらにして現地に着くなんてことになるのでしょうか。
そうなったらもうバーチャルと差はないかも。
okokkeitarou | URL | 2017/01/27/Fri 17:18 [編集]
加夢さんへ
> ホンダの技術というか
> 本田宗一郎さんが大好きで
> いまだに、その志が残っている車が好きです (^_-)-☆
> このバイクね、おそらくジャイロ技術を使っているんだと思いますが
> ホンダの「ASIMO」の技術が役に立ってるんでしょう
>
> 目の不自由な方(僕のオヤジがそうですね)
> って、外に出たいんですよ
> だから、こういう技術が当たり前になるといいですよね (^◇^)




加夢さんこんばんは。
そうですね、本田宗一郎さんは人間力のある方ですよね。
共感できる名言もたくさんあります。

おぉ!さすが技術系の加夢さんらしい発言ですね。
かえるままにはさっぱりわかりませんが、可愛いASIMOならわかります。^^
そうですよね。ASIMOは階段登ったり、すごいですよね。

加夢さんのお父様目が不自由でしたよね。
でも、指圧の技術持っていらして、すごいです。
キムタクもマッサージしたんでしたよね。^^
半数はリピーターだそうです、とても人気の体験ツアーらしいです。
早く当たり前になってほしいですよね。


かえるママ21 | URL | 2017/01/27/Fri 20:40 [編集]
美雨さんへ
> 相変わらず、トムクルーズはかっこいいですね。
> アクションはあまり観ませんが、ミッションインポッシブルだけは例外です。
> サングラスとバイクに似合いますね。
> ブルースウィルスから鞍替えですか?(笑)
>
> ホンダはアシモくんとか、パワーアシストスーツとか、ロボット技術がすごいですから、こうしたバイクも生まれるのでしょうね。
> きっとこれはアシモくんの歩行バランスの技術を取り入れたのかもかもしれませんね。すごいです。
>
> 将来は本当に自動運転とかで、目の不自由な方も目的地まで行けるようになるのかもしれませんね。
> お年寄りには、近くに買い物いくのに自動運転なら楽でしょうし、アクセルとブレーキを間違える事故や、発作的におこる病気による事故からも守ってくれそうでいいかもしれません。



美雨さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね。
トムクルーズは年齢を感じさせないですね。

HONDAのロボット技術はすごいですよね。
ASIMOも可愛くて、夢と優しさがありますね。
この様な倒れないバイクは本当すごいですよね。

おっしゃる通りですよ。目の不自由な方や、お年寄りの問題も解決できるかもしれません。
今はアクセルとブレーキ間違える事故や、高速道路を逆走する事故や、病気の発作によって車が制御不能になってしまって痛ましい事故が起きたり.....辛いものがあります。
近い将来に解決するといいですね。
かえるママ21 | URL | 2017/01/27/Fri 20:45 [編集]
ポールブリッツさんへ
> 個人的には、「目の見えない人が運転できる社会」よりも、
>
> 「運転する必要がない社会」をこしらえてほしいと、免許もなければ車も買えない中途半端に車社会の田舎の人間は思うのであった。
>
> 完全AI制御の安価な公共交通機関の充実を強く訴える!



ポールブリッツさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

「運転する必要がない社会」いいですね。
完全AI制御の自動運転の車ができる未来社会を夢見てしまいますよね。
「宇宙人アミ」という本にはそういう移動手段で、お金もかからず、みんなでシェアーするんですよね。
そういう未来社会を時々夢想します。
かえるママ21 | URL | 2017/01/27/Fri 20:49 [編集]
amiさんへ
> かえるママさん、
> 日本に着きました〜!
>
> すごいですね。このバイク。
> 私も乗れるかも、、、、動いてなければ、、ですが!笑
> うちのわんこより、スムーズに動きますね。かわいい!笑
> 本当に、いまだにかえるママのバイク姿、、イメージがわかない!


amiさんこんばんは。
日本に着いたんですね。
お疲れ様です。寒いでしょ?^^

ね。このバイク、ワンコみたいですよね?
動いてる方がバイクは安定します。

え、そうですか?イメージじゃない?
では次amiさんとお会いする時はバイクで登場しますよ。
ニケツで行こうぜ!(笑)


かえるママ21 | URL | 2017/01/27/Fri 20:52 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんにちは。お邪魔します。
> バイク乗れないので
> バイクに乗ってる女性ライダー見ると憧れちゃいます(#^^#)
> 倒れないバイクの開発がもうここまで進んでいるのですねー
> ホンダの動画、、女性についてあるく姿、
> ほんとワンコみたいで可愛らしいですね。
> ドア出たところでの動作は左右確認でしょうか、、スゴイ@@💦


おきまちあきさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
かえるままは、へなちょこライダーなので、トムクルーズの様なライダー見たら憧れますが絶対に無理!って思います。
倒れないバイクすごいですよね。
本当にワンコみたいですよね?
可愛い(*´ω`*)モキュ
そうそう、ドア出たところの左右確認、
きっとライトの辺りにセンサーが内蔵されてて、障害物などを確認してるのかもしれませんね?
猫がヒゲで通れるかどうか?幅を確認してるのと一緒なのかな?(ヒゲの幅が体の幅らしいので、ヒゲで自分が通れるかどうか確認してるって聞いたことがあります。←だから猫のヒゲは切っちゃダメなんだって。)


かえるママ21 | URL | 2017/01/27/Fri 20:57 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんは、かえるままさん。
>
> トムクルーズはかみさんが大ファンで、よく映画は見せられてます(^-^;
> まあでも面白いですよね、ミッションインポッシブルは。
> TV版の白黒でやってた時代から私は見てますよ。
> このテープレコーダーは自動的になんちゃらかんちゃらってやつ。
>
> バイクの重量は女性ライダーにとって切実な悩みですね。
> でもきっとかえるままさんだったら起こせると思うんだけど・・・
> 間違いでしょうか?
>
> 自動運転技術もどこまで突き進むのでしょうか?
> 運転の楽しみとかはもう考えてないのかな。
> 寝ながらにして現地に着くなんてことになるのでしょうか。
> そうなったらもうバーチャルと差はないかも。


okokkeitarouさん、こんばんは〜^^
奥様はトムクルーズのファンなんですか?
かえるままは「トップガン」からトムクルーズを知りました。
あー!「このテープレコーダーは自動的に消滅する」ですね?
あれは結構ネタにしましたが、本当に消滅すればいいのにな〜って妄想してます。

バイクね、外でコケたことないのですが、自宅前でコケた時は息子がいたので手伝ってもらいました。
一人で起こせるかな?
(^_^;)
年とともに体力、筋力の衰えを痛切に感じます。
特にバイクを降りた瞬間どーーっと疲労困憊してる自分がいます。
気合で起こせるかな?
多分、気合だと思います。
免許取った時も気合だったと思います。

自動運転技術もっと進んで、全てオートマチックになってほしいですね。
事故無く、目的地まで運んでくれるの。
運転したくなったら、マニュアルに変えて人が運転する様な?


かえるママ21 | URL | 2017/01/27/Fri 21:04 [編集]
バイクはピアノと同じ位の重さなのですね。

最近 自転車でも、ポールにぶつかってしまいます。
スクーターも、40kmで恐怖を感じてしまったので、
バイクは、もっと スピード出ますものね。

それで、映画の撮影で、スタント無しなのですか。
トムクルーズは、体当たりですね。

あ、ほんとだ。
ワンコみたいに付いて来てます。
倒れないバイク、もう、発売されているのですか?

安全なバイクは素晴らしい。

視覚障害の方も 運転出来る未来が来ると良いですね。

前記事の永山則夫さんも、勉強になりました。
cael | URL | 2017/01/28/Sat 09:26 [編集]
いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

去年亡くなったトムはトムクルーズから命名したんですよ^^
かっちょいいもんね(^-^)
あういうスタントのカットっていつもすごいなと思うのはカメラマン
あそこで「すんません撮れてませんでした」なんて事あったら大変ですもんね(^^;
役者さんはもちろんのこと
スタッフ全員が一丸となって全力でかからないと出来上がらないシーンでしょうね。

立ちゴケ、これは男性も怖いですよ
バイク乗ってる人の永遠の悩みでしょう
私も何度もこけましたから(^^;
右腕にまだ一生傷が残ってます。
こけないバイク
自動運転技術
どんどん進んでいってほしいですし
身体障害者の方々達が少しでも便利になっていく時代が早くきてほしいですね。

その反面、手動の技術と知識が衰えない事も願いたいですね。
マニュアル技術も鍛錬した上での自動技術の恩恵を受けたいです。
「バイクはこける」という概念をもってコーナーを攻めなければ技術は向上しませんもんね。
これはモータースポーツだけに限らず芸術の分野でも同じだとおもいます。
かのぼん | URL | 2017/01/28/Sat 18:39 [編集]
こんばんは。
バイク、私は原付でさえダメ。
自転車もやっとこ。

かえるママさん、カッコイイですよ^^

HONDAの倒れないバイク。
たしかつい先日、よくお邪魔するブロ友さんの所でも目にしました。
スゴイですよね~。

眼の不自由な方が普通に運転をされる日、早く訪れてほしいですね。
冷凍SANMA | URL | 2017/01/28/Sat 19:29 [編集]
caelさんへ
> バイクはピアノと同じ位の重さなのですね。
>
> 最近 自転車でも、ポールにぶつかってしまいます。
> スクーターも、40kmで恐怖を感じてしまったので、
> バイクは、もっと スピード出ますものね。
>
> それで、映画の撮影で、スタント無しなのですか。
> トムクルーズは、体当たりですね。
>
> あ、ほんとだ。
> ワンコみたいに付いて来てます。
> 倒れないバイク、もう、発売されているのですか?
>
> 安全なバイクは素晴らしい。
>
> 視覚障害の方も 運転出来る未来が来ると良いですね。
>
> 前記事の永山則夫さんも、勉強になりました。


caelさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。

重さは同じくらいですが、持ちづらいしなんだかピアノだと絶対に一人じゃ動かせなさそうですよね。

スクーターだとどうしても、加速感が車とは全然違いますね。
風をきる感じがバイクのいいところだけど、恐怖を感じますね。
かえるままは、全然スピード出せません。
怖いですもん。

トムクルーズは体当たりですね。
スタント無しなんです。

それとトムクルーズはディスレクシアという識字障害でもあり、子供のころはいじめにあって何校も転校したそうです。
なので、若いころからセリフも全てガールフレンドやスタッフに読んでもらって覚えてから、現場に向かってたそうです。
単なるイケメンセクシー俳優かと思いきや、陰の努力家でいらっしゃって、
チャリティー活動もされてるそうですよ。

ワンコみたいですよね!
なんだか仕草も可愛いですよね?
ちょっと萌え〜だわ。^^
この倒れないバイクは発表された段階で、まだ発売はされてないみたいです。
発売されるといいですね。
価格もあまり高くないといいな。きっとバイク人口増えると思います。

視覚障害の方でも運転して、アクティブにどんどん自分の力で外へ行きたいと思います。
ホームから落ちる事故を最近ニュースで見たので、安全で早く目的地に行く手段として、早く世に出てほしいです。

永山則夫さん、私たちは「そういうば知ってる」という感じですよね。
年代的にはビートたけしさんと同じお店でバーテンダーしてたそうです。
あと名前わすれましたが有名人とも交友がある方で、文学賞も受賞したり、本当只者じゃないと思います。
死刑囚で1%前後だったかな?実際に死刑になる人は。
この方は生きて罪を償って欲しかったです。
かえるママ21 | URL | 2017/01/28/Sat 22:13 [編集]
かのぼんさんへ
> いつもおおきにはばかりさ~ん!^^
>
> 去年亡くなったトムはトムクルーズから命名したんですよ^^
> かっちょいいもんね(^-^)
> あういうスタントのカットっていつもすごいなと思うのはカメラマン
> あそこで「すんません撮れてませんでした」なんて事あったら大変ですもんね(^^;
> 役者さんはもちろんのこと
> スタッフ全員が一丸となって全力でかからないと出来上がらないシーンでしょうね。
>
> 立ちゴケ、これは男性も怖いですよ
> バイク乗ってる人の永遠の悩みでしょう
> 私も何度もこけましたから(^^;
> 右腕にまだ一生傷が残ってます。
> こけないバイク
> 自動運転技術
> どんどん進んでいってほしいですし
> 身体障害者の方々達が少しでも便利になっていく時代が早くきてほしいですね。
>
> その反面、手動の技術と知識が衰えない事も願いたいですね。
> マニュアル技術も鍛錬した上での自動技術の恩恵を受けたいです。
> 「バイクはこける」という概念をもってコーナーを攻めなければ技術は向上しませんもんね。
> これはモータースポーツだけに限らず芸術の分野でも同じだとおもいます。



かのぼんさん、いつもおおきにはばかりさ〜ん♪

そうなんですか!
ミニチュアダックスのトムくんはトムクルーズから命名したんですね。
すごーい。どうりでイケメンくんだと思いましたよ。
トムくん金髪だし外人ぽいですもんね。^^

そっかー!
確かに、考えてもみなかったですが、あのアクションを同じ速さで動いてカメラで撮ってるんですよね?
すごいですね!
そっちの方が怖いんじゃないかな?

そうなんですね?
男性はバイク倒れてても泣きもせず、バイク起こしてるから、すごいわって思ってましたが、
男性も怖いですよね。
倒れたバイク起こして反対側に倒れたって動画があって、ちょっと笑ってしまいましたが、
笑えないですよね!
傷が残ってるんですか?
( ; ; )
そうですね。
コーナー怖いですよね。
横滑りも怖いし、ハングオンも結構、怖い。(←うそです。できません。)
かえるママ21 | URL | 2017/01/28/Sat 22:23 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> バイク、私は原付でさえダメ。
> 自転車もやっとこ。
>
> かえるママさん、カッコイイですよ^^
>
> HONDAの倒れないバイク。
> たしかつい先日、よくお邪魔するブロ友さんの所でも目にしました。
> スゴイですよね~。
>
> 眼の不自由な方が普通に運転をされる日、早く訪れてほしいですね。



冷凍サンマさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます〜。

そうですか!やっぱりこれはかなり革命だと思いますし、
驚きました。
お友達もブログで話題にされてたんですね。
早く売りに出てほしいです。いくらぐらいになるかな?
きっとバイク人口増えると思います。

そうなんです。
目の不自由な方がホームから線路に落ちて亡くなる事故があったので、
車で自動運転で安全に目的地に行けたらいいのにな....と思います。
早く実現してほしいですね。


かえるママ21 | URL | 2017/01/28/Sat 22:26 [編集]
バイクって ピアノほど重たいのですか。
倒れたら無理ですね。
ホンダのはみましたよ。
でも、ワンコのようにくっついてくるのは知らなかったです。
凄い技術ですね。
高齢者のアクセルとブレーキの踏み違え事故がとても多いですが 車がどうしても必要な方もいるから乗るのでしょうから、高齢者対応型無事故車輛も出来るといいのになぁ~。
おこちゃん | URL | 2017/01/29/Sun 02:53 [編集]
おこちゃんさんへ
> バイクって ピアノほど重たいのですか。
> 倒れたら無理ですね。
> ホンダのはみましたよ。
> でも、ワンコのようにくっついてくるのは知らなかったです。
> 凄い技術ですね。
> 高齢者のアクセルとブレーキの踏み違え事故がとても多いですが 車がどうしても必要な方もいるから乗るのでしょうから、高齢者対応型無事故車輛も出来るといいのになぁ~。


おこちゃんさん、おはようございます。
バイクの重量はピアノと同じくらいなのですよねー。
バイクは教習場で体を傾けて、腰に車体をひっかけて、テコの原理で起こす....
って感じで習うし、起こせなかったら免許取れないので、免許持ってる人はみんな起こせると思うのですが、
やはり体力的にしんどいです( ; ; )
って、公道でコケたことはないですが、もしコケたらどうかな...と我ながら怖いです。

高齢者の事故本当怖いですね。
病気の突然の発作で、車が背魚不能になり歩道を歩いてる子供が犠牲になった事件もありましたし、高速道路逆走も怖いですね。
目の不自由な方が、電車のポームから落ちる事故もあって、それも怖いです。
そいういうことを日本の技術の進歩で防げる時代が来そうなのが、何より嬉しいですし、すごいことだな〜と思います。^^
かえるママ21 | URL | 2017/01/29/Sun 06:47 [編集]
こんばんは かえるママさん
「本当(ほんだ)に?」で
大爆笑してしまったワタクシです( *´艸`)
わぁ ついてくるバイク可愛いですねー
なんだか嬉しそうな表情をしているように
妄想してしまいました。
待ってー待ってーーなんて
お話したらもっと可愛いなーー
なんてバイク乗りさんには邪道な考えですね。
こちらのバイクに乗っていたら
普通に歩く時より転ばなくていいかも。
んふふー♪

イヴまま | URL | 2017/01/29/Sun 18:40 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/01/29/Sun 18:44 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるママさん
> 「本当(ほんだ)に?」で
> 大爆笑してしまったワタクシです( *´艸`)
> わぁ ついてくるバイク可愛いですねー
> なんだか嬉しそうな表情をしているように
> 妄想してしまいました。
> 待ってー待ってーーなんて
> お話したらもっと可愛いなーー
> なんてバイク乗りさんには邪道な考えですね。
> こちらのバイクに乗っていたら
> 普通に歩く時より転ばなくていいかも。
> んふふー♪


イヴままさん、こんにちは^^
お返事おそくなってごめんなさいね。

ね〜、ワンコみたいですね?
可愛くて、ちょっと擬人化してしまいますよね。
お話するようになったら、絶対ににいい!
「買ってみたい」じゃなくて「飼ってみたい〜」ですね。
ASIMOちゃんみたいに、お話したりついてきたり....
そういう時代も来るのかな〜って妄想してしまいました。
あ!転ばないといえば、セグウェイみたいなのもいいですよね!
次に、記事書きます。
イヴままさんが転ばないために、トヨタが作ってますよ!^^
かえるママ21 | URL | 2017/01/31/Tue 12:25 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます〜^^
お返事遅くなってごめんなさいね。

うん、頑張ります!
かえるママ21 | URL | 2017/01/31/Tue 12:27 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/01/31/Tue 16:03 [編集]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
そちらに行ってコメントしますね!
かえるママ21 | URL | 2017/01/31/Tue 16:30 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。