うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
映画「君の名は」見たよ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
これぞSFファンタジーじゃないですかっ


時空が交差し、入れ替わる二人の高校生....

いや〜、例のごとく感涙ですね。

主人公が高校生で時空を彷徨う「時をかける少女」を思い出します。

切ないですねっ。

夢と現実、タイムスリップ(時空の歪み?)シンクロニシティー、他人と入れ替わる....

これはヒットするのは頷けますよ。

あ、2016年の公開当初は「この映画見たいな〜」と思いつつも「若い子ばっかりよ」なんて言われて諦めていたかえるままですが、多分同じ様なことを考えているであろうアダルトな皆様も安心してください!入ってますよ!(穿いてますよ)

今年の入場者は大人ばかりでしたよ。

アニメの描写の風景が美しくて感動的でしたし、東京の街並みはリアルでしたし色んな点で素晴らしかったです。

神社巡りをしてみたくなったかえるままです。

昨年のクリスマスは大雪とアベックの(←死語?)乗った車のお陰で市内大渋滞で「リア充爆発しろ!」と車中で叫んでたかえるままですが、この映画で心が洗われました。

(ちなみに関東地方の皆様、寒さと雪と渋滞の予報大丈夫でしょうか?)

結構、深いメッセージ性のある描写もたくさんありますので大人も充分、楽しめると思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

娘が見に行って
「これは面白いで、絶対パパ見りん!!」って言うのですが
さすがに高校生の話だしねえ
時空を巡るっていうと、物理法則的に絶対無理という
物理オタクの本能が働くので、食わず嫌いだったんですが
ビデオが出たら借りるかなあって思うようになりました
だって評判良いもんね
それと
東京の描写もいいみたいですが
飛騨古川地方も出てくるみたいで
(昔の彼女が住んでいた、、、、という)
ちょっと興味のある話なので (;^ω^)
加夢 | URL | 2017/01/20/Fri 20:21 [編集]
こんばんは かえるママさん
んふふー(∩´∀`)∩共通の話題で嬉しいですっ
同じ場所に一日違いだったなんて。
奥の深い映画でしたね。
何度も観られる方が多いようですよ。
私の頭の中ではずっと
♪前前前世界からーーー♪
って鳴り響いています。
音楽の入り方も絶妙でした。
イヴまま | URL | 2017/01/20/Fri 20:37 [編集]
かえるママさん
これは知らないうちにシドニーにも来たそうです。残念!
見れなかった!
札幌で、まだどこかで上映しているかしら?
みたいです
ami | URL | 2017/01/20/Fri 21:09 [編集]
こちらをご覧になってきたんですね
かえるママさんの大好きなSF作品ですか。
日程が合わなくて残念でしたが、一番大事なのは楽しめたかどうかですからね。かえるママさんが素敵な作品に出会えて良かったです♪
宵乃 | URL | 2017/01/21/Sat 12:51 [編集]
どうして師走って混んでるんでしょうかね。
かえるママさんのお気持ちがとても同感します。

昨日の寒さと雪の事でしょうか。
心配くださり ありがとうございます。

いつものお医者さんに電車で行ったのですが、
微量の雪と、雨にもなったので、
電車が遅れる ということはありませんでした。

病院内も ガラガラなの。

年末は お医者さんに対してまで
「なかなか予約が出来ない」と文句を言ってしまうし、
お医者さんも あまりの込み具合に機嫌が悪かった(^_^;)

「君の名は」良いですね。
先日、少し時間が空いた時に「映画観たいな」って思ったんです。
調べてみようかな~
cael | URL | 2017/01/21/Sat 17:43 [編集]
こんばんは、かえるままさん。

見てきたのですね。
まだまだ人気落ちないですね。
ジブリよりロングランかな(^-^;

私は見てませんが当家では二人見てます。
小4の息子は友人とそのお母さんに連れられて行きました。
そして77になる母は兄嫁と見てきました。
感想は・・・
息子「意外と面白かった」
母「良く分からなかった、映像は綺麗だった」
肝心の我々夫婦がまで見てないのです。
DVDの貸し出しもだいぶ先になりそうですね。
okokkeitarou | URL | 2017/01/21/Sat 18:07 [編集]
加夢さんへ
> 娘が見に行って
> 「これは面白いで、絶対パパ見りん!!」って言うのですが
> さすがに高校生の話だしねえ
> 時空を巡るっていうと、物理法則的に絶対無理という
> 物理オタクの本能が働くので、食わず嫌いだったんですが
> ビデオが出たら借りるかなあって思うようになりました
> だって評判良いもんね
> それと
> 東京の描写もいいみたいですが
> 飛騨古川地方も出てくるみたいで
> (昔の彼女が住んでいた、、、、という)
> ちょっと興味のある話なので (;^ω^)


加夢さん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。

わ〜〜!
懐かしいっっ。三河弁ですね?
「見りん!!」って。

高校生の話と侮るなかれ。面白かったですよ。
なんだかタイムマシンは実現可能という説を信じたいのですが(ワームホールを自由に行けたら)
ロマンありますよ〜。
でも、加夢さんは理論派だもんな〜。
あ、ビデオ出たらかりてみてみてくださいね。
わ!それに、飛騨古川地方をご存知ならば、絶対に面白いですよ。
東京も随分リアルに描かれていて、高校も実在するみたいですね?
飛騨古川地方はとても美しいところですね。
行ってみたくなりましたよ。
え〜、昔の彼女が住んでいたの?ならば絶対にこの映画ハマると思いますよっっ!!
ジョボジョボ泣いてる加夢さん、想像できます。
かえるママ21 | URL | 2017/01/21/Sat 21:36 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるママさん
> んふふー(∩´∀`)∩共通の話題で嬉しいですっ
> 同じ場所に一日違いだったなんて。
> 奥の深い映画でしたね。
> 何度も観られる方が多いようですよ。
> 私の頭の中ではずっと
> ♪前前前世界からーーー♪
> って鳴り響いています。
> 音楽の入り方も絶妙でした。



イヴままさん、こんばんは〜^^
ね〜。びっくりしましたよ。
同じ映画見たなんて。
そうか、シネマフロンティアにいらしたんですね。
かえるままはユナイテッドシネマでした。

うんうん
♪前前前世から〜〜♫
いいですねっ。

時間の絡まり方が微妙で、もう一度見たいって思いますよね。
後になってじわじわくる映画ですね。

かえるママ21 | URL | 2017/01/21/Sat 21:42 [編集]
amiさんへ
> かえるママさん
> これは知らないうちにシドニーにも来たそうです。残念!
> 見れなかった!
> 札幌で、まだどこかで上映しているかしら?
> みたいです

amiさんこんばんは〜。
え!シドニーにも映画が配信されてるんですね。
すごーい。
う〜ん、どうでしょう、そろそろ終わる様な...?
いつかどこかで観れると思いますよ〜。
飛行機の中で無料で見れたらいいですね。
かえるママ21 | URL | 2017/01/21/Sat 21:48 [編集]
宵乃さんへ
> かえるママさんの大好きなSF作品ですか。
> 日程が合わなくて残念でしたが、一番大事なのは楽しめたかどうかですからね。かえるママさんが素敵な作品に出会えて良かったです♪




宵乃さん、こんばんは〜^^
ごめんなさいね。フライングになってしまいましたので「ブログdeロードショー」と別で書きました。
期間内に(といっても明日まで)に何かレンタルして見れたら記事アップしますね。
そうそう、映画を楽しむことが大事ですね。
この映画も忘れられない映画の一つになりました。
かえるママ21 | URL | 2017/01/21/Sat 21:50 [編集]
caelさんへ
> どうして師走って混んでるんでしょうかね。
> かえるママさんのお気持ちがとても同感します。
>
> 昨日の寒さと雪の事でしょうか。
> 心配くださり ありがとうございます。
>
> いつものお医者さんに電車で行ったのですが、
> 微量の雪と、雨にもなったので、
> 電車が遅れる ということはありませんでした。
>
> 病院内も ガラガラなの。
>
> 年末は お医者さんに対してまで
> 「なかなか予約が出来ない」と文句を言ってしまうし、
> お医者さんも あまりの込み具合に機嫌が悪かった(^_^;)
>
> 「君の名は」良いですね。
> 先日、少し時間が空いた時に「映画観たいな」って思ったんです。
> 調べてみようかな~



caelさんこんばんは〜^^
思いやりに満ちた温かいコメントありがとうございます。
「リア充爆発しろ!」のところでしょうか
ヒドイこと叫んでるのに、共感してくれて嬉しかったです。
その後子供に「あんた達も恋人でもできたらママに紹介しなさいよ」って言ったら
「ママに爆破されたら困るから、紹介しない」とキッパリ言われました。
とほー.....です。

病院にいっていらしたんですね。
そうでしたか、雪で交通マヒでみなさん病院どころじゃないのかもしれませんね。
ガラガラだとすぐに診てもらえて良かったです。
待ち時間長いと退屈してしまいますよね。
年末年始は期間があいてしまうから、駆け込み需要(?)で忙しかったんでしょうね。

「君の名は」とても良かったです。
caelさんの様にピュアな方には通じるものがあるのではないかな?と思います。
あと、東京の街並みがリアルに描かれていて、高校も実在するらしいので、そんな部分も見てて楽しめるかもしれません。
春に恒例の「クレヨンしんちゃん」も次は宇宙人ものでSF好きにはちょっとだけそそられます。^^
かえるママ21 | URL | 2017/01/21/Sat 21:59 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんは、かえるままさん。
>
> 見てきたのですね。
> まだまだ人気落ちないですね。
> ジブリよりロングランかな(^-^;
>
> 私は見てませんが当家では二人見てます。
> 小4の息子は友人とそのお母さんに連れられて行きました。
> そして77になる母は兄嫁と見てきました。
> 感想は・・・
> 息子「意外と面白かった」
> 母「良く分からなかった、映像は綺麗だった」
> 肝心の我々夫婦がまで見てないのです。
> DVDの貸し出しもだいぶ先になりそうですね。



okokkeitarouさん、こんばんは〜^^
はいっ。見てきましたよ〜。
そうですね、ロングランですね。
ヒットする理由がわかりましたよ。
本当に引き込まれました。

そうですか、小6の息子のお友達はすでに3回見たそうです。(⌒-⌒; )
ストーリーが一度ではわかりずらかったみたいです。
時間が交差して、ズレてるので、その部分はわかりずらかったと思います。
携帯電話が通じなかったのも時間がずれてるからなんだってあとでわかるんです。
あ!あまりネタバレしたらダメですねっ。見てみてくださいね。
お母様...よくわからなかったとのこと....SF慣れしてないとよくわからないかもしれません。
かえるママ21 | URL | 2017/01/21/Sat 22:08 [編集]
こんにちは。
この映画、ぜったい見なくちゃと思っていました。
娘さそって行ってこなきゃ^^

「時をかける少女」。
あれも好きだったなぁ。
「転校生」とかいうのも似たイメージで、ありませんでしたっけ?
冷凍SANMA | URL | 2017/01/22/Sun 11:41 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> この映画、ぜったい見なくちゃと思っていました。
> 娘さそって行ってこなきゃ^^
>
> 「時をかける少女」。
> あれも好きだったなぁ。
> 「転校生」とかいうのも似たイメージで、ありませんでしたっけ?


冷凍sannmaさんこんばんは〜^^
娘さんならもっと共感されるのではないでしょうか?
とても良かったです。

あ!
そうそう!「転校生」!!
タイトルなんだっけな〜って思い出せなかったです。
入れ替わるところは同じですねっ。
現代版「転校生」と「時をかける少女」のミックスという感じです。
でもこちらはタイムスリップもあって面白いですよ。

かえるママ21 | URL | 2017/01/22/Sun 19:17 [編集]
いつもおおきにはばかりさ~ん!♪

わーびっくりしたー(@_@;)
今イヴままさんとこ行ってきたとこなんですよ
全く同じ話題!
そっか、名作なんですね
昔の君の名はは見たけど
って うそうそ!(笑)
「時をかける少女」も「転校生」も見てるんですよ
だから見たら面白いやろな~って思ってます(^-^)

こちらも明日からまた雪です
早朝から北部の豪雪地帯を走ってきます
肩こるけどがんばってきますね~!(*^^)v

かのぼん | URL | 2017/01/22/Sun 19:30 [編集]
かのぼんさんへ
> いつもおおきにはばかりさ~ん!♪
>
> わーびっくりしたー(@_@;)
> 今イヴままさんとこ行ってきたとこなんですよ
> 全く同じ話題!
> そっか、名作なんですね
> 昔の君の名はは見たけど
> って うそうそ!(笑)
> 「時をかける少女」も「転校生」も見てるんですよ
> だから見たら面白いやろな~って思ってます(^-^)
>
> こちらも明日からまた雪です
> 早朝から北部の豪雪地帯を走ってきます
> 肩こるけどがんばってきますね~!(*^^)v



かのぼんさん、いつもおおきにはばかりさ〜ん^^
ね!
イブままさんも同じ映画見て、記事上げていらしたのでびっくりしましたよ。

「転校生」と「時をかける少女」面白かったですよねっっ。
あれが混ざって現代版になってる感じで、本当面白かったです。
時間のズレが難解かもしれません。

明日から雪ですか?
(⌒-⌒; )
お仕事で運転されるかのぼんさんは緊張で肩凝るの、お察しします。
どうぞ事故などない様に祈ってますよ!
スタッドレスだったら取り合えず安心ですが、峠などは過信は禁物ですね。
吹雪などで視界が見えなくなるホワイトアウトにもご注意下さいね。
玉突き事故なども.....運転上手な方ばかりじゃないですからね。
なんて、釈迦に説法かな?^^
かえるママ21 | URL | 2017/01/22/Sun 19:39 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/01/22/Sun 21:00 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、コメントありがとうございます〜。^^
「どらえもんStand by me」でかえるままのことを思い出してくださって嬉しいな〜。
ありがとうございます!
3D版で、めちゃリアルですね〜。
ねーねー。泣けますね。( ; ; )
こういう時は、ブログ巡りしながら気を散らしながら....見るのがいいです。
入り込みすぎるとじょぼじょぼ来ますもんね。

ここんとこ鍵コメさんと映画のご縁がありますね〜。
かえるままは映画というと札幌ファクトリーのユナイテッドシネマの方に行きます。
駐車場4時間無料なのでね。
公共交通機関だとステラプレイスのシネマフロンティアがいいですね〜。
地下鉄直結で。

髪飾りのお話は、
そちらに行ってコメントしますね。^^
かえるママ21 | URL | 2017/01/22/Sun 21:52 [編集]
本屋で本を選んでいる最中、くどいくらいに本屋のモニターで宣伝CMをリピートで流していなかったら、この映画も見る気になったと思うのですが、世の中はわからんものです。

思えばプリキュア映画を観たときについでに見ていればよかったな(^^;)
ポール・ブリッツ | URL | 2017/01/22/Sun 23:56 [編集]
こんにちは。お邪魔します。
「君の名は」大ヒットと聞いていましたが
やはり感動ものなのですねー
最近ほんと映画って観ていなくて(^^;
機会があったら観てみたいです。

こちらはちょっと粉雪が舞ったくらいでしたが
今日は風が強くて冷たいです。
・・といっても北海道と比べたら全然大したことないと思いますが(^^ゞ
昨日は確かに渋滞個所多かったです。アベックも多かった(#^.^#)
おきまちあき | URL | 2017/01/23/Mon 10:44 [編集]
ポールブリッツさんへ
> 本屋で本を選んでいる最中、くどいくらいに本屋のモニターで宣伝CMをリピートで流していなかったら、この映画も見る気になったと思うのですが、世の中はわからんものです。
>
> 思えばプリキュア映画を観たときについでに見ていればよかったな(^^;)


ポールブリッツさん、こんにちは〜
コメントありがとうございます。

あー確かに、そうそう!
宣伝効果ってすごいですよね。
すぐに洗脳されてしまいます。

プリキュアほどの萌え感はないかもしれませんが、なかなかだと思います。@@
かえるママ21 | URL | 2017/01/23/Mon 13:45 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんにちは。お邪魔します。
> 「君の名は」大ヒットと聞いていましたが
> やはり感動ものなのですねー
> 最近ほんと映画って観ていなくて(^^;
> 機会があったら観てみたいです。
>
> こちらはちょっと粉雪が舞ったくらいでしたが
> 今日は風が強くて冷たいです。
> ・・といっても北海道と比べたら全然大したことないと思いますが(^^ゞ
> 昨日は確かに渋滞個所多かったです。アベックも多かった(#^.^#)


おきまちあきさん、こんにちは〜^^
コメントありがとうございます。
「君の名は」良かったです〜。
ロングランなので、ついに見ることができました。
面白い映画観たくなりますよね。

おぉ!
寒いですか?関東は風の寒さがね....
こっちは意外と雪が降ると暖かく感じるのです。
でも、本州から見たら寒いです....(^_^;)
渋滞はね、ついイライラしてしまいますよね。
でも東京だと常に渋滞なのでみなさん慣れていらっしゃるのかな。
気を長くもたなきゃですね。
かえるママ21 | URL | 2017/01/23/Mon 13:48 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
