うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
TOYOTA MEGA WEBに行ってみた。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
(※本日、車の写真のみ、クリックで大きくなります。)

またまた子供の治療に行ってまいりました。

朝はこんなに寒くて雪が積もってたのに....東京には一切雪がなくて子供は驚いてました。

かえるままも「そうか本州では雨が降るんだ!」と驚いてました。

北海道の冬というのは雪しか降らないので、傘を持ち歩く習慣がないです。

朝日が綺麗なので写真とってしまいました。
IMG_2207_convert_20170131123120.jpg

治療は子供にとってちょっと憂鬱です。辛くもあります。

なんとか、少しでも気持ちが軽くなる様に、毎回かえるままが「安近短」なオプショナルツアーを企画、提案してます。

今回は、カーレーサー志望の息子が喜ぶ様に、

TOYOTA車のテーマパークの様な所がお台場にあることをネットで知り、今回行ってみましたよ。

MEGA WEB
(文字クリックでホームページに飛びます。)

まずは腹ごしらえです。

IMG_2215_convert_20170131130438.jpg

IMG_2216_convert_20170131130522.jpg


TOYOTAのカフェ内のモニターで昔のラリーの映像が流れてますよ。

もう、大興奮ですね。(自分が)

と同時に、生き字引な自分が多少、気恥ずかしくもあります。

息子に解説してるうちに、エキサイトしつつ

遠い記憶がよみがえりますよ。^^

IMG_2218_convert_20170131123349.jpg

大人も試乗できるらしいですが、特にTOYOTA車で試乗したいのはない....ない....ない?

いや、ある!

それは.....

86(はちろく)だ!

と思ったけどこの日は86の試乗はやってなかったです。(´・ω・`)


昔の86です。
一世を風靡しましたね〜。
(すみません。どこのどなたのものかわかりませんが2年前、息子に見せたくて写真撮ってしまいました。)m(_ _)m
IMG_0963_convert_20170131124208.jpg

今の86!

IMG_2220_convert_20170131123507.jpg

面影が残ってますね。^^

IMG_2219_convert_20170131123427.jpg


IMG_2221_convert_20170131131411.jpg

他にもたくさんあります!
IMG_2224_convert_20170131123601.jpg


IMG_2237_convert_20170131123825.jpg

IMG_2229_convert_20170131123923.jpg

見てるだけで、楽しい〜〜〜!


あと、セグウェイのTOYOTA版かな?というのもありましたが、またまた試乗は終わってました。( ; ; )
IMG_2232_convert_20170131124007.jpg

IMG_2231_convert_20170131124058.jpg

さてさて、メインイベントはこちらです。

ライドスタジオでは、子供が車を実際に運転させてもらえるのです。
 
↓仮免中。
ちゃんと交通法規も守ります。

S字もやってましたよ^^

「子供なんだからブレーキを左足でアクセルを右足でもいいでしょ?」と事前に子供に聞かれましたが、
どうかなー?と思ったら、やっぱり、しっかりとシートベルトや、サイドブレーキの引き方も、本格的な教習でした。
アクセルもブレーキも右足で、指導を受けてました。
さすが〜。
IMG_2239_convert_20170131123749.jpg

ゴーカートよりも、ほんの少し本格的な車で、子供もとても満足してました。

IMG_2245_convert_20170131123711.jpg

おっと!こんなに遅くなってしまいました。^^
IMG_2249_convert_20170131123634.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは、かえるままさん。

またまた東京をうろつきましたね(^-^;
お台場は遊べるスポットが沢山ありますね。
こちらは暖かかったでしょう。
息子さんカーレーサー志望なんだ。
カッチョイイv-392
ままさん譲りのスピード狂になるんかな~
86(スプリンタートレノ)は漫画で有名になったけど発売当時は
カローラレビンのほうが圧倒的に人気がありました。
あの頃の車は走らせていて楽しかったな。
20代のころは私もシルビアQ'sでぶっ飛ばしてましたよ。
okokkeitarou | URL | 2017/01/31/Tue 17:56 [編集]
いつもおおきにはばかりさん(^-^)

お~ やっぱ都会は凄いですね
こういう場所があるんですね
さすが大都会東京だ・・・

AE86、レビントレノですね
頭文字Dで知ってますし知り合いが乗ってたので何度か乗った事あります。
どちらかと言うとスピードよりスピンターンとかカウンター当てて遊んでたイメージです。

今の86はスバルと共同開発して出来た名車ですね^^
スバルの駆動系はピカイチらしいですもんね。

でもやっぱし私は単車です!(爆)
フォーワン(旧CB400ね)やZ2でマフラーの音を耳にしながらスロットル開きたいです~~~(*≧∀≦*)

息子さん、がんばってね!
きっと全快しますよ!
かのぼん | URL | 2017/01/31/Tue 19:57 [編集]
また来たよ~♪

すんません(^^; こんな話大好きなもんで(^_^;)

「しっかりとシートベルトや、サイドブレーキの引き方も、本格的な教習でした。
アクセルもブレーキも右足で、指導を受けてました。
さすが〜。」

ほんま、シトーベルトとサイドブレーキは重要ですよ
これをきっちりしとかんと悪路に入って極限の状態で運行するとき差が出ますよ。
私、何度もえらい目に遭いましたもん・・・
若い頃はイケイケで行ってましたが
ただのアホです。 ほんまに。

あと、「アクセルもブレーキも右足で」 これ絶対です
私も何度か試みましたが加減が非常に難しいです
どちらも同時にON出来ないもんなんで片足で操作する方が安全です。

プロでなくても一般ドライバー全員に訴えたいです
全てに安全を優先する
これが一番大切です
これをわかっていれば自ずと何をすればいいのかわかりますよね
これをほんまに理解できたら限りなく交通事故0に近づけます。
かのぼん | URL | 2017/01/31/Tue 20:32 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/01/31/Tue 20:35 [編集]
僕は何を隠そう(隠してませんが  笑)
豊田市生まれ(昔は挙母町と言いました)なんですよ
まあ数か月で追い出されたそうですが (笑)
なのでトヨタは応援してます
86よかったです
もちろんそのあとの「ユーノスロードスター」はもと良かったけど (笑)
今の子ってクラッチ付きってあまり乗らないから
ぜひとも3ペダルの車にのってほしいなあ  (^_-)-☆
加夢 | URL | 2017/01/31/Tue 20:52 [編集]
毎回お疲れ様です。
状況はいかがですか?
ご子息は逆に通院を楽しみにしているかもしれませんね。
あっ、すみません、こんな失礼なことを言ってはいけませんね。
通院はない方よいのですから。
でもママさんの計画はばっちりですよ。
それ以上にママさんが喜んでいたりして(笑)

お台場ならいろいろ楽しめますね。
やっぱり男の子~車、乗り物には飛びつきますね。

今年は2年に1度のモーターショーが開催されるそうです。
東京がメインですが、札幌は来年早々にあるようです。
札幌ドームだと思います。
お子様と一緒に行かれたらどうでしょうか?

美雨 | URL | 2017/02/01/Wed 00:48 [編集]
こんばんは かえるママさん
おかえりなさーい♪
息子ちゃんのためのオプショナルツアー
喜んだでしょうねーー
ママさんの愛情を感じます。
一番喜んだのはママさんかしら うふふ
あ、こちらですね ワタクシのためのウイングレット(笑)
いいな いいな これなら転ばなーい♪
実際に運転できるのもいいですね。
ペーパードライバーな大人もできたらいいなー
イヴまま | URL | 2017/02/01/Wed 19:52 [編集]
みなさま〜
行った時、関東地方は20度という初夏の様な陽気だったのに、
マイナス7度(水道のお水が凍ってしまう凍結注意報の温度)の世界に帰って来て
体調崩しかけてます.... ( ; ; )
のでので、今日は読み逃&応援ポチして休みます〜。
かえるママ21 | URL | 2017/02/01/Wed 20:37 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんは、かえるままさん。
>
> またまた東京をうろつきましたね(^-^;
> お台場は遊べるスポットが沢山ありますね。
> こちらは暖かかったでしょう。
> 息子さんカーレーサー志望なんだ。
> カッチョイイv-392
> ままさん譲りのスピード狂になるんかな~
> 86(スプリンタートレノ)は漫画で有名になったけど発売当時は
> カローラレビンのほうが圧倒的に人気がありました。
> あの頃の車は走らせていて楽しかったな。
> 20代のころは私もシルビアQ'sでぶっ飛ばしてましたよ。


okokkeitarouさん、コメントありがとうございます〜。
こんばんは〜^^

東京うろついてました〜。
今は寒いみたですが、かえるままが行った時は、もう暑いくらいで
息子も「暑い。次は半袖で来る!」と言ってました。

かえるままは、全くスピード狂ではないですよー。
もともと、ジムカーナの様な小技を競う方が好きで。
年とともに、更にスピードが怖くなりました。
スキーも怖くなってあまりスピード出せなくなってきました。
バイクもバスに抜かされる始末....(笑)

86は漫画で有名になったからでしょうかね?
おっしゃる通りですよね。
86も92も人気でしたし、ライバル車もたくさんでしたね。
おーー!
シルビアQ's乗っていらしたんですか。
雪国北海道で山間部でFRはなかなか勇気のいる選択なのですが、
楽しくて、カッコいいフォルムで大人気でしたよね。
超憧れてました。
^^
きっと、okokkeitarouさん、おぼっちゃまでいらしたんですね?

かえるママ21 | URL | 2017/02/02/Thu 21:10 [編集]
かのぼんさんへ
> いつもおおきにはばかりさん(^-^)
>
> お~ やっぱ都会は凄いですね
> こういう場所があるんですね
> さすが大都会東京だ・・・
>
> AE86、レビントレノですね
> 頭文字Dで知ってますし知り合いが乗ってたので何度か乗った事あります。
> どちらかと言うとスピードよりスピンターンとかカウンター当てて遊んでたイメージです。
>
> 今の86はスバルと共同開発して出来た名車ですね^^
> スバルの駆動系はピカイチらしいですもんね。
>
> でもやっぱし私は単車です!(爆)
> フォーワン(旧CB400ね)やZ2でマフラーの音を耳にしながらスロットル開きたいです~~~(*≧∀≦*)
>
> 息子さん、がんばってね!
> きっと全快しますよ!



かのぼんさん、
いつもおおきにはばかりさ〜ん^^

本当ですね〜。
大都会だわ〜ってつくづく思いました。
めっちゃ人口が多いですよ。

でもでも京都だって、すごいな〜って思いますよ。
鉄道記念の色んなところに博物館もあって、
小梅太夫だけじゃないでしょ。(普通は意味不明だろうけど、かのぼんさんには通じるでしょ?)

かのぼんさん、CB400ですか?
確かかえるままの教習車でしたよ。
CBR1000でしたっけ?欲しいっておっしゃってましたね〜。
伝説の1速で100キロ超えちゃうって超早いバイクでしたっけね?
そうそう^^「音」っていうのがすごく大事ですよね。

ありがとうございます〜!
温かいお言葉に感謝です。
かえるママ21 | URL | 2017/02/02/Thu 21:29 [編集]
かのぼんさんへ
> また来たよ~♪
>
> すんません(^^; こんな話大好きなもんで(^_^;)
>
> 「しっかりとシートベルトや、サイドブレーキの引き方も、本格的な教習でした。
> アクセルもブレーキも右足で、指導を受けてました。
> さすが〜。」
>
> ほんま、シトーベルトとサイドブレーキは重要ですよ
> これをきっちりしとかんと悪路に入って極限の状態で運行するとき差が出ますよ。
> 私、何度もえらい目に遭いましたもん・・・
> 若い頃はイケイケで行ってましたが
> ただのアホです。 ほんまに。
>
> あと、「アクセルもブレーキも右足で」 これ絶対です
> 私も何度か試みましたが加減が非常に難しいです
> どちらも同時にON出来ないもんなんで片足で操作する方が安全です。
>
> プロでなくても一般ドライバー全員に訴えたいです
> 全てに安全を優先する
> これが一番大切です
> これをわかっていれば自ずと何をすればいいのかわかりますよね
> これをほんまに理解できたら限りなく交通事故0に近づけます。



かのぼんさん、2回目おおきに〜〜!

そうですよね。
真の車好き、バイク好きは安全を一番に優先しますよね。
その上で、遊びの部分です。

TOYOTAのメガウエブの子供教習所でもしっかりと信号と、
車のサイドブレーキ、ライト(これは本格的なライトだった)ウインカーも本物でしたし、
この辺はゴーカートより精巧に作られてましたね。
教えるツボも、車やさんならでは、です。

ですよね、アクセルとブレーキ右足で、は絶対ですよね。
うん、おっしゃる通りです。
若い頃、友人で右足骨折して、松葉杖とギブスで運転して遊びに来たことありますが(笑)
(めっっちゃびっくりした。)
その時、どうやって運転してたんだろう〜?と未だに疑問です。(マニュアル車だったのに)
若い頃は、きっとかのぼんさんもそういう人だったんじゃないかな?と推測します。^^

かえるママ21 | URL | 2017/02/02/Thu 21:37 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます!
全然すごくないですよー。
ただの戯言ですよ^^

はい!息子も良くなって行きます。
ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2017/02/02/Thu 21:38 [編集]
加夢さんへ
> 僕は何を隠そう(隠してませんが  笑)
> 豊田市生まれ(昔は挙母町と言いました)なんですよ
> まあ数か月で追い出されたそうですが (笑)
> なのでトヨタは応援してます
> 86よかったです
> もちろんそのあとの「ユーノスロードスター」はもと良かったけど (笑)
> 今の子ってクラッチ付きってあまり乗らないから
> ぜひとも3ペダルの車にのってほしいなあ  (^_-)-☆



加夢さん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。

うんうん、豊田市なんでしたよね。
もう、その地域は全てTOYOTA車ばかりって聞いたことあります。

86乗っていらしたの??
すごーい。

ユーノス覚えてます!
その次のノアも!(お揃いだし)
今の赤いギャル車も似合ってますよ〜^^

そうそう、今の子「オートマ限定」の免許とかなのですものね?
運転試験場でマニュアル車の楽しさも味わって欲しいですよね!
いや〜、その意味でも86試乗したかった。
かえるママ21 | URL | 2017/02/02/Thu 21:42 [編集]
美雨さんへ
> 毎回お疲れ様です。
> 状況はいかがですか?
> ご子息は逆に通院を楽しみにしているかもしれませんね。
> あっ、すみません、こんな失礼なことを言ってはいけませんね。
> 通院はない方よいのですから。
> でもママさんの計画はばっちりですよ。
> それ以上にママさんが喜んでいたりして(笑)
>
> お台場ならいろいろ楽しめますね。
> やっぱり男の子~車、乗り物には飛びつきますね。
>
> 今年は2年に1度のモーターショーが開催されるそうです。
> 東京がメインですが、札幌は来年早々にあるようです。
> 札幌ドームだと思います。
> お子様と一緒に行かれたらどうでしょうか?


美雨さん、こんばんは
いつもありがとうございます〜。
飛行機に乗るたびに時空を超えて出会う「君の名は」の様にキャビンアテンダント時代の美雨さんと出会えるかな?と期待してしまいます。
それにしてもJALのCAさんはお美しいこと!
最近は若い男性のCAさんもいらっしゃるのですね。
機内持ち込みの手荷物がどうしても重くなるので、男性がいると助かりますね。

息子に「今回は生まれて今までで一番ママに感謝した」と言われて....
複雑な心境でした。「もっと他にあるだろう!」って。(笑)
でも、それくらい楽しめて良かったです。^^
はい、自分もエキサイトしてました。

お台場って明るくて人がたくさんいるんですね〜。
バスが通る時に「ラーメン国技館」という大きな看板があって、そこも気になりました。
「ラーメン博物館」の様なところなのでしょうかね?

モーターショーのお話ありがとうございます!
札幌で1月にあったなんて!
う〜〜ん。残念です。知らなかった。
東京は今年の秋にあるみたいですね。
今年の秋も通院してるのでしょうか......( ; ; )
もしも、秋に行くタイミングが合えば、是非とも寄ってみたいと思います!
再来年の札幌は絶対に行きます!
素敵な情報をありがとうございます。

かえるママ21 | URL | 2017/02/02/Thu 21:51 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるママさん
> おかえりなさーい♪
> 息子ちゃんのためのオプショナルツアー
> 喜んだでしょうねーー
> ママさんの愛情を感じます。
> 一番喜んだのはママさんかしら うふふ
> あ、こちらですね ワタクシのためのウイングレット(笑)
> いいな いいな これなら転ばなーい♪
> 実際に運転できるのもいいですね。
> ペーパードライバーな大人もできたらいいなー


イヴままさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
意外にも興奮してる自分を発見して、恥ずかしくなってしまいましたよ。
子供の方は冷静に見えるというか、男の子ってポーカーフェイスだからかな?

うふふ
イブままさんのためのウィングレットですね。
これ、いいですよね。
すいすいーーって動くの。
ツルツル路面の雪道でも使えたら絶対に売れますよね。
かえるママ21 | URL | 2017/02/02/Thu 21:57 [編集]
お台場は 遊ぶ場所が沢山あるでしょう。

確か、結婚した頃に 夫と行った様な?似たような場所に。

試乗が出来るのですね。
セグウェイのTOYOTA版 乗ってみたいです。

それから体調の方は 大丈夫でしょうか。
無理なさらないで、休める時は休んでくださいね。
cael | URL | 2017/02/02/Thu 23:31 [編集]
こんばんは

冬の間雪を目にしていたから余計に
雪のない光景は驚きも倍でしょうね><

カーレーサー志望の息子さん
この車の並んでる図は楽しかったでしょうね
親子で楽しめていい日になりましたね☆

治療一日でもはやくよく治るといいですよね
荒ぶるプリン | URL | 2017/02/02/Thu 23:36 [編集]
caelさんへ
> お台場は 遊ぶ場所が沢山あるでしょう。
>
> 確か、結婚した頃に 夫と行った様な?似たような場所に。
>
> 試乗が出来るのですね。
> セグウェイのTOYOTA版 乗ってみたいです。
>
> それから体調の方は 大丈夫でしょうか。
> 無理なさらないで、休める時は休んでくださいね。



caelさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お台場、なんだか人がたくさんいて、色んな遊びやショッピングの施設があって楽しそうな場所ですね?
仕事で行った国際展示場のすぐ近くで「なーんだ、こんな近くに楽しいところがあったのね〜」って思いました。

トヨタ版セグウエィいいですね〜。
関東地方の様に雪が降らないところでは、室内、室外問わずに使えるし、ちょっとだけ足の不自由な方など良さそうですよ。

今、インフルエンザが流行ってきてるみたいですものね?
体調お気遣いありがとうね。
caelさんも、どうぞお風邪には気をつけてくださいね。

かえるママ21 | URL | 2017/02/03/Fri 20:14 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> こんばんは
>
> 冬の間雪を目にしていたから余計に
> 雪のない光景は驚きも倍でしょうね><
>
> カーレーサー志望の息子さん
> この車の並んでる図は楽しかったでしょうね
> 親子で楽しめていい日になりましたね☆
>
> 治療一日でもはやくよく治るといいですよね


荒ぶるプリンさんこんばんは〜^^
コメントありがとうございます。

そうなのですよ。
本州では根雪にならないですものね。
自転車やバイクが走ってるのは我々雪国の人にとっては驚きなんですよー。
こんな真冬に雨が降るのも。 

お気遣いのコメントありがとうございます。
少しでも良くなるように頑張ります。^^

かえるママ21 | URL | 2017/02/03/Fri 20:16 [編集]
辛い治療をまぎらわせて上げようとする
かえるママさんの優しさが素晴らしいお母さんだと思います。
一緒に楽しんでいるようですね。
それも、素敵な事です。
ズーット思い出になりますね。
おこちゃん | URL | 2017/02/03/Fri 23:21 [編集]
おこちゃんさんへ
> 辛い治療をまぎらわせて上げようとする
> かえるママさんの優しさが素晴らしいお母さんだと思います。
> 一緒に楽しんでいるようですね。
> それも、素敵な事です。
> ズーット思い出になりますね。



おこちゃんさん、こんにちは^^
優しいコメントありがとうございます。
そうおっしゃってくださって嬉しいです。
普段は鬼婆ぁなので、なかなか子供は優しいなんて思ってもらえてないと思うのですが....
病院へ並びに行くため駅前を早朝5時にうろうろしてたら、
少ないながらも酔っ払いの若者が歩いてるので、
「「親父狩り」ならぬ「オバさん狩り」にあったらどうしよう....ってめちゃ怖かった〜」って子供に言ったら「ママが怖すぎてだれも手を出さないよ。」とあっさり言われてしまいました。(^_^;)「見た目じゃわからないよっ!」って言ったけど、
子供にとっては、全然優しくない怖いお母さんのようです....
将来メガウエブが良い思い出になっていてくれたら嬉しいです。
かえるママ21 | URL | 2017/02/04/Sat 11:02 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
