うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
NASA 地球に似た惑星を発見
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

地球外生命体の存在する可能性は、

太陽があること、液体の水があること、

なので水が存在できる地表温度は0〜100度(?)などの条件が必要になりますが、

その条件を満たした惑星が7つも存在することを確認したということです。

 7つのうち3つの惑星には、水が液体のまま存在する可能性があるそうです。

すごいですね!

39光年先という遠さですが、「トラピスト1」という太陽にあたる星は若い星だそうですよ。

我々人類は、広大な宇宙に唯一の知的生命体の存在する孤独な惑星の住人ではなかった!

でも、今の地球人の科学技術では側まで行く手段がないですね。(´・ω・`)

宇宙人!カモォォォ━━━━━(屮゚Д゚)屮━━━━━ン!!!!!!



※youtubeの右下、右から4つ目の四角に◽️に字幕機能があるので(英語の字幕ですが。)そちらをご覧ください。
 かえるままに訳せよなどという無茶振りは無しでお願いします。

******************************
火星テラフォーミング計画も進んでいるのでしょうね。

火星で発見された人面岩
IMG_2324_convert_20170225083918.jpg
ハートの岩
IMG_2325_convert_20170225083954.jpg




かえるままが偶然、発見(作成も)した、人面卵焼きです。↓(見える?)
IMG_2323_convert_20170225071508.jpg

ハートのカツ↓
IMG_1632_convert_20160826184907.jpg

前前前世から〜♪

♬僕は君を探しはじめたよ〜

何光年でもこの歌を口ずさみながら〜
^^
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わぁ~っ!
発見~!
人面卵焼き!
見えますとも、絶対(o^―^o)
ハートのカツもね^^

「地球に似た惑星を発見」。
このニュース、私も食い入るように見てしまいましたよ。
冷凍SANMA | URL | 2017/02/25/Sat 16:50 [編集]
水を持った惑星が7個、すごいです
火星には、絶対人がいると思ってました
人面卵焼き、見えましたよ^^

動画は早送りでみせて頂きました<m(__)m>
今度、時間のある時ゆっくり観させて貰いますね^^
薫子 | URL | 2017/02/25/Sat 18:42 [編集]
こんばんは、かえるままさん。

地球外生命体。
当然存在するでしょうね。
なんたって宇宙は無限。
一光年て距離に換算すると9兆4600億キロ( ̄▽ ̄;)
39光年なんて宇宙レベルで言ったら近場ですけどね。
どんだけ離れてんだよって感じですね~

生命体は存在しても人間のような知的生命体の存在
する星はさすがに少ないでしょうね。
宇宙人、遭ってみたいな('◇')ゞ
okokkeitarou | URL | 2017/02/25/Sat 19:12 [編集]
も~~!かえるママさん、、
卵焼き、、、かお、、、
惑星の石かと思って、、よーく見ちゃいました!笑

発見、、ってかえるママさんが、初めての発見者だと思ったら、、、、
作成も、、、

夜中に一人で笑う私。
参った、参った!笑



ami | URL | 2017/02/25/Sat 21:12 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/02/25/Sat 22:11 [編集]
むしろまた0から
宇宙を始めてみようかー🎵



わたしも発表みましたよー。
未知の生物がいるかもしれない。

過去の地球上でも 同じことがおきていたかもしれないね。

過去に人間は 未知の生物がいる地球に 宇宙からやってきた。


その方が 話の辻褄が合うとおもう。

全然全世界から


この歌、練習しているけど、早口でむずかしいねー。😱


一番身近な宇宙は かえるママさんの玉子焼きにそんざいしえいたんだね!
おこちゃん | URL | 2017/02/25/Sat 22:24 [編集]
大好きな話題の一つです(笑)
39光年って
光の速さでたった39年ですよ?
そんな近い距離で地球に近い環境の惑星が見つかるなんて
奇跡に近いですよね 
そうしてみると
われわれ人間が住んでる地球って
ホント、奇跡の星なんですよね(^_-)-☆
加夢 | URL | 2017/02/25/Sat 22:54 [編集]
♡のカツ、素敵!
卵焼きに 人面岩だ~

家の長女、宇宙人がコワいらしいです。
地球人みたいだったら、そんなにコワくないですが、
TVで言われている宇宙人は、何故かコワい様に言われてますよね。

宇宙の遠くで
地球の様な星があり
生命が営まれているとしたら・・・

宇宙は果てしないわ。

cael | URL | 2017/02/26/Sun 10:49 [編集]
いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

この話、先日ラジオで聞きましたよ
やっぱこの宇宙にはわれわれと同じような生物がいるんでしょうかね?
いても不思議ではないと言われても
やっぱりびっくりですよね
向こうもびっくりでしょうけど(笑)
39光年って言われてもピンとこないですね
新幹線で例えてくれたらわかりやすいのに(^^;
ま、私的には宇宙人より
かえるままさんが作った人面卵焼きとハートカツの方が興味ありますけど。
だはははは~!(*^^)v

今日テレビ見てたら札幌の二条市場が写ってました
いろいろ新鮮なものがあって良さそうな所ですねー♡
あとテレビ塔の前っていっぱい屋台が出てて楽しそう~
缶ビール片手に散策したいわ(#^.^#)
かのぼん | URL | 2017/02/26/Sun 14:18 [編集]
冷凍SANMAさんへ
> 発見~!
> 人面卵焼き!
> 見えますとも、絶対(o^―^o)
> ハートのカツもね^^
>
> 「地球に似た惑星を発見」。
> このニュース、私も食い入るように見てしまいましたよ。


冷凍SANMAさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
人面卵焼きに見えますか?
嬉しいです!
第一発見者なので!(笑)

ね〜、すごいニュースですよね?
生命体が存在する可能性がある惑星を見つけた、そのことが常識となる時代になって来たんだな〜って思ったら
すごいわ〜って思います。
かえるママ21 | URL | 2017/02/26/Sun 19:59 [編集]
薫子さんへ
> 水を持った惑星が7個、すごいです
> 火星には、絶対人がいると思ってました
> 人面卵焼き、見えましたよ^^
>
> 動画は早送りでみせて頂きました<m(__)m>
> 今度、時間のある時ゆっくり観させて貰いますね^^


薫子さんこんばんは〜^^
コメントありがとうございます〜。

うんうん、
火星人、絶対に居て欲しいですよね。

うふふ
一番嬉しいお言葉です。
「人面卵焼きに見える」って。^^

動画は、ほぼかえるまが記事に書いてることですね。(←本当か〜?@@)

かえるママ21 | URL | 2017/02/26/Sun 20:01 [編集]
okokkeitarouさんへ
> こんばんは、かえるままさん。
>
> 地球外生命体。
> 当然存在するでしょうね。
> なんたって宇宙は無限。
> 一光年て距離に換算すると9兆4600億キロ( ̄▽ ̄;)
> 39光年なんて宇宙レベルで言ったら近場ですけどね。
> どんだけ離れてんだよって感じですね~
>
> 生命体は存在しても人間のような知的生命体の存在
> する星はさすがに少ないでしょうね。
> 宇宙人、遭ってみたいな('◇')ゞ



okokkeitarouさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。

okokkeitaoruさんは宇宙人否定派かな〜って思ってますがいかがですか?
昔の木曜スペシャル矢追純一さん、否定派?^^

本当本当、宇宙はめちゃめちゃビックすぎて、近くまで行けないですものね〜。

アメーバーとかそういう生命体は普通に存在するでしょうね。
実際隕石に、くっついて来たものもあるみたいだし。
問題は人類かそれ以上の知的生命体の存在ですよね。
本当、宇宙人、会ってみたいです。
かえるママ21 | URL | 2017/02/26/Sun 20:05 [編集]
amiさんへ
> も~~!かえるママさん、、
> 卵焼き、、、かお、、、
> 惑星の石かと思って、、よーく見ちゃいました!笑
>
> 発見、、ってかえるママさんが、初めての発見者だと思ったら、、、、
> 作成も、、、
>
> 夜中に一人で笑う私。
> 参った、参った!笑



amiさんこんばんは〜^^
ありがとうございます!
ウケてくださって嬉しいです〜。

人面卵焼き、見えます?
これ、心霊現象と違いますよね?(笑)

しかも、かえるままが第一発見者ですから、すごいでしょ。(そりゃそうだー)

狙ったとこでウケてくださると、めちゃ嬉しいです。

かえるママ21 | URL | 2017/02/26/Sun 20:07 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメ、名無しはかえるままじゃないですよ〜。

でもでも、心配してますよ〜(^_^;)
かえるママ21 | URL | 2017/02/26/Sun 20:08 [編集]
おこちゃんさんへ
> むしろまた0から
> 宇宙を始めてみようかー🎵
>
>
>
> わたしも発表みましたよー。
> 未知の生物がいるかもしれない。
>
> 過去の地球上でも 同じことがおきていたかもしれないね。
>
> 過去に人間は 未知の生物がいる地球に 宇宙からやってきた。
>
>
> その方が 話の辻褄が合うとおもう。
>
> 全然全世界から
> 。
>
> この歌、練習しているけど、早口でむずかしいねー。😱
>
>
> 一番身近な宇宙は かえるママさんの玉子焼きにそんざいしえいたんだね!



前前前世♪
すごいですよね。
テンポが早いのに早口で。

あ、そうそう、ムー大陸とかアトランティス大陸のことですよね?

それと、火星から来た隕石に生命体の痕跡があったとか、
我々人間も体内時計は1日25時間で、時計のない生活をすると生活のリズムは25時間になっていくって、
それは火星の時点と一緒だとか、
いろいろ言われてますよね。

あと、こんなにたくさんの人種がいるのはいろんな宇宙から来たからだからとか
色んな説があって、面白いですよね。
なんとなくドラマチックで信じたい気持ちがあります。

そうなんです!
人面卵焼き、衝撃を受けましたよ。

かえるまま付近には、どうやらブラックホールもあります。
忽然とものが無くなったりしてますが(どんなに探しても出てこない)ある日ひょっこり出てきます。
ホワイトホールもありそうです.....


かえるママ21 | URL | 2017/02/26/Sun 20:16 [編集]
加夢さんへ
> 大好きな話題の一つです(笑)
> 39光年って
> 光の速さでたった39年ですよ?
> そんな近い距離で地球に近い環境の惑星が見つかるなんて
> 奇跡に近いですよね 
> そうしてみると
> われわれ人間が住んでる地球って
> ホント、奇跡の星なんですよね(^_-)-☆



加夢さん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます〜。

そうですよね〜。
「奇跡」って言葉、ふさわしいと思います。
我々の地球って、たくさんの数え切れない種類の生命があふれていて、
自然もあって、青くてとても美しいですよね。
もっと地球を大事にして愛してあげなきゃですよね。


かえるママ21 | URL | 2017/02/26/Sun 20:19 [編集]
caelさんへ
> ♡のカツ、素敵!
> 卵焼きに 人面岩だ~
>
> 家の長女、宇宙人がコワいらしいです。
> 地球人みたいだったら、そんなにコワくないですが、
> TVで言われている宇宙人は、何故かコワい様に言われてますよね。
>
> 宇宙の遠くで
> 地球の様な星があり
> 生命が営まれているとしたら・・・
>
> 宇宙は果てしないわ。



caelさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます〜。

人面卵焼き、見えます?
これも奇跡的ですよね?
いや〜、驚きました。

あ、娘ちゃん、わかります。
かえるままも子供の頃は、超、超怖かったです。

矢追純一の木曜スペシャルとか、超怖くてしょうがなかったです。

宇宙人に誘拐(アブダクション)されて、手術台みたいところに裸にされて、人体実験されて、記憶を読み込まれて、その後記憶を消されて、体内にチップを埋め込まれて....って考えただけど、怖くて怖くてしょうがかなったです。

今は、すっかりズ太くなったので(笑)大丈夫です。

宇宙人に会って科学について話してみたいし、宇宙について色々と聞いてみたいわ〜って思います。



かえるママ21 | URL | 2017/02/26/Sun 20:24 [編集]
かのぼんさんへ
> いつもおおきにはばかりさ~ん!^^
>
> この話、先日ラジオで聞きましたよ
> やっぱこの宇宙にはわれわれと同じような生物がいるんでしょうかね?
> いても不思議ではないと言われても
> やっぱりびっくりですよね
> 向こうもびっくりでしょうけど(笑)
> 39光年って言われてもピンとこないですね
> 新幹線で例えてくれたらわかりやすいのに(^^;
> ま、私的には宇宙人より
> かえるままさんが作った人面卵焼きとハートカツの方が興味ありますけど。
> だはははは~!(*^^)v
>
> 今日テレビ見てたら札幌の二条市場が写ってました
> いろいろ新鮮なものがあって良さそうな所ですねー♡
> あとテレビ塔の前っていっぱい屋台が出てて楽しそう~
> 缶ビール片手に散策したいわ(#^.^#)



かのぼんさん、いつもおおきにはばかりさ〜ん^^

ね〜、すごいことですよね?
宇宙に我々の様な知的生命体がいたら、驚きますよね。
いても不思議じゃないけど、会ったことないし。
会ってみたいですよね。

新幹線ヒカリも超早いですけど、光の速度は超早いでしょうね。
光の速度で移動できたらいいですね。
(理論上若返るみたいですよ?あれ?逆だったかな?)
それもわかりませんが。 

人面卵焼きすごいでしょ?
第一発見者なんですよ、かえるままが。(笑)

わ〜!
二条市場が全国放送で出てたんですか?

テレビ塔のすぐ近くですね。
二条市場はそんなに広くないんですよ。錦市場よりは狭そうな?気がします。
それと、ブランド物が多いのでいいお値段しますね。
(↑ブランド物って、メロンなら夕張とか、カニなら釧路産とか、シシャモも釧路のだけとか、ね。)
^^
缶ビール片手に散策、いいですね〜。
その時は、かえるままが運転手さんしますのでご安心を。
もしも、かえるままが宝くじに当たっていたら、バスでお迎えにあがります。(←リムジンにしろって?)
だはははは〜

かえるママ21 | URL | 2017/02/26/Sun 20:33 [編集]
こんばんは
地球以外に生命体が存在するかもしれないなんて、想像しただけでもなんかわくわくしますね。
それも、3つの惑星にその可能性があるなんてすごいです。

昔、こんな映画だったかドラマを見たことがあります。
地球と同じ惑星があり、人も同じ、車やビルも同じようにあるのですが、唯一違うのが、鏡のように全てが反対の世界なんです。
結末は忘れてしまいましたが、もしかしたら、地球人と同じような生命体がいるのではという想像はみな同じようにもっているんだなぁと思っていました。

自分と同じ人間、ドローンみたいな人がいたら面白いですよね。
なんとなく怖いですが、会ってみたいと思いませんか?

想像も宇宙のように無限に広がります。
UFOとか宇宙人とかの番組は好きでよくて見ていました。
この発見で想像をさらに膨らませる美雨でした。

美雨 | URL | 2017/02/26/Sun 23:18 [編集]
美雨さんへ
> 地球以外に生命体が存在するかもしれないなんて、想像しただけでもなんかわくわくしますね。
> それも、3つの惑星にその可能性があるなんてすごいです。
>
> 昔、こんな映画だったかドラマを見たことがあります。
> 地球と同じ惑星があり、人も同じ、車やビルも同じようにあるのですが、唯一違うのが、鏡のように全てが反対の世界なんです。
> 結末は忘れてしまいましたが、もしかしたら、地球人と同じような生命体がいるのではという想像はみな同じようにもっているんだなぁと思っていました。
>
> 自分と同じ人間、ドローンみたいな人がいたら面白いですよね。
> なんとなく怖いですが、会ってみたいと思いませんか?
>
> 想像も宇宙のように無限に広がります。
> UFOとか宇宙人とかの番組は好きでよくて見ていました。
> この発見で想像をさらに膨らませる美雨でした。


美雨さん、こんばんは〜^^
いつもありがとうございます。

7つのうち3つの惑星に液体のままの水が存在する可能性があるということは、
生命体がいる可能性が高まりますよね。
それを発見したということはすごいことだと思います。

昔は宇宙人なんているわけがない!というのが常識だったけど、
生命体が存在するとなると、一気に可能性が高まりますものね。

かえるままもいろんなSF映画好きで見てますが、宇宙人ものも多く見てるので、
かえるままの中では宇宙人がいるということは常識になってます。笑われちゃうかもしれませんが。(笑)

はい、ありましたね。
地球とそっくりで、同じ世界だけど真逆な鏡の様な世界のお話、ドラえもんでもありましたね。

クローンの様に自分とそっくりな、ドッペルゲンガーも怖いけど見てみたい気もします.....(^_^;)

おっしゃる通り、想像?妄想も宇宙の様に無限に広がります。
そして日常の些末事に一喜一憂してる自分が、一瞬でも少し視野を広くするができる気がします。


かえるママ21 | URL | 2017/02/27/Mon 19:05 [編集]
こんばんは

地球に似た環境が7つその内3つは
水が液体のまま存在できて、そういう情報がわかると
楽しみな気持ちになりますね♪

荒ぶるプリン | URL | 2017/02/27/Mon 23:46 [編集]
こんにちは。お邪魔します。
宇宙には地球以外にも絶対生命体が存在するだろうと思っていましたが、
今回のニュースで俄然現実味を帯びてきましたね!!

人面卵焼き~~うわあ、見えます見えます!!(^_-)-☆
おきまちあき | URL | 2017/02/28/Tue 10:45 [編集]
荒ぶるプリンさんへ
> こんばんは
>
> 地球に似た環境が7つその内3つは
> 水が液体のまま存在できて、そういう情報がわかると
> 楽しみな気持ちになりますね♪



こんばんは〜^^
本当に、楽しみですよね〜。
宇宙人がいるか、いないか?分からないですが、色んな想像を巡らしてしまいます。
アメーバーとか、いも虫とかでもいたらそれは素晴らしいことだと思います。
かえるママ21 | URL | 2017/02/28/Tue 20:02 [編集]
おきまちあきさんへ
> こんにちは。お邪魔します。
> 宇宙には地球以外にも絶対生命体が存在するだろうと思っていましたが、
> 今回のニュースで俄然現実味を帯びてきましたね!!
>
> 人面卵焼き~~うわあ、見えます見えます!!(^_-)-☆



おきまちあきさん、こんばんは〜^^
ね〜〜。
地球外生命体がいるって想像するだけでワクワクしますよね〜。
ちょっと前は宇宙人がいるなんて、信じてるって言える雰囲気はなかったですが、
現実味が帯びて、それが常識になる時代ももうすぐですよね。

わ〜〜!^^
ありがとうございます。
人面卵焼きに見える?って嬉しいです〜。
かえるママ21 | URL | 2017/02/28/Tue 20:08 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/03/01/Wed 23:12 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます!
そちらへ。
かえるママ21 | URL | 2017/03/02/Thu 08:44 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG