うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
ザリガニ

ザリガニの里親になってしまいました。子供の学校で飼ってたようですが、春休み中の身元引受人がいなかった様です。名前は「チビちゃん」だそうです。ザリガニも、実は、高級食材として、食べられてるみたいですね…最近は居酒屋でも…大丈夫!チビちゃん、君は食べないよ~。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ザリガニ~
新しい家族ですね!!(*´∀`*)
大切に育ててあげてくださいね!!
しかし、ザリガニって何を食べるのでしょうかww?
shineown | URL | 2010/03/11/Thu 21:10 [編集]
No title
里親ですか(*´ω`*)
春休みの間に問題が起きないようにしっかりと育ててあげないといけないですね(ノ´∀`*)

ザリガニは小さな頃にアホみたいに取った記憶がありますよ(;´∀`)
虫@貯蓄 | URL | 2010/03/11/Thu 21:14 [編集]
shineownさんへ
100均とかで売ってるらしい「ザリガニの餌」か、パンでもいいそうですので、パンのかけらなどをあげようと思います。
あまり、寿命が長くなさそうですので、死なないでほしいです...
かえるまま | URL | 2010/03/11/Thu 21:22 [編集]
虫さんへ。
そうですよね。サンショウウオとか、オタマジャクシとか、捕ってきましたよね。
今は、素手でつかめるかな~?ちょっと、無理っぽい。
とんぼやちょうちょはつかめますね、まだ。
かえるまま | URL | 2010/03/11/Thu 21:26 [編集]
ほむほむ@@;
簿記もザリガニ釣りは、したことあるけど・・・ w
飼ったことは、ないですねw;

水温的には、ヒーターなどは、
いらないでしょうが・・・。
>詳しくは、ペットショップの方に、尋ねて下さいw

ただ、エサの場合は、水が濁る原因の一つでも
ありますので・・・。
『カルキ抜き』 は、必要でしょうw
>ペットショップで、売られています♪
水道水では、『死にますよ!』
水道水には、人間が飲めるように、するために
色々、施されてますから・・・。 (・∀・)
それは、自然界の生物には、有毒だったり、
しますのでw
近くに、『キレイな小川』 があれば、そこから、
水を持ってくる事が、望ましいでしょう。

(´ー`ノシ あでゅ
すいません!! | URL | 2010/03/11/Thu 23:06 [編集]
No title
サンショウウオやアカハラはもう見なくなりましたが、
田んぼでは未だにおたまじゃくしは見れるので懐かしい感じがしますね(*´ω`*)
トンボは最近は余りみてませんね(;´∀`)
虫@貯蓄 | URL | 2010/03/12/Fri 06:45 [編集]
すいません!!さんへ
餌とか、ふんとかで、水が濁って来ますよね。
子供も「つかめない」と言うので、水を換えるのに、ざりがにを一時的によける為、箸でやってみたり....(すべって落ちてしまう)結局、茶こし(金魚すくいみたいな形の)がいい様です。
うっっ。ザリガニ専用になってしまいました。
水は、一日おいた水道水でいいようですよ?
今は、ニューカマーに翻弄されてます。
かえるまま | URL | 2010/03/12/Fri 08:58 [編集]
虫さんへ。
そうですか。こちらは、温暖化のせいか?夏の終わりにトンボが大量発生します。
ちょっと、高速走らせると車に沢山当たってすごく汚れます。
かえるまま | URL | 2010/03/12/Fri 09:02 [編集]
あw; 忘れてたw (´∀`;ゞ
一日、太陽光で、さらした水なら、大丈夫です♪

此れは・・・、ホラw 昔、勤めてたからさw
ペットショップにね♪ ヾ(´∀`;ゞ

まぁ簿記は、常連さんとか、一部の気のいい客にはw
お得情報 ( 店としては、金にならないw ) を
コッソリ教えていたので・・・ w
すいません!! | URL | 2010/03/12/Fri 09:13 [編集]
ザリガニはですな・・・
ボディを上から、親指と人差し指&中指で、
挟むようにして持つと、簡単に持てますw

ハサミが怖いのであれば、割り箸などで、
けん制、或いは、挟ませておく。と、
移動の際、有効でしょうw

お試し♪あれ ヽ(´ー`)ノ

すいません!! | URL | 2010/03/12/Fri 09:44 [編集]
すいません!!さんへ
う~ん....
ちょっと怖いけど、やってみますね。
ありがとうございます。
かえるまま | URL | 2010/03/12/Fri 09:55 [編集]
No title
トンボがいっぱいいるのは良いですね(*´ω`*)
たぶんこっちは川が汚れ始めているのでとんぼのやごが減ってるのかもしれませんね(;´∀`)

車が汚れるくらい大量にいるのは困りますねΣ(・ε・;)
出来れば車が来たらトンボにはよけて貰いたいですね(ノ´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/03/12/Fri 11:18 [編集]
虫さんへ
実は、私、虫さんが日本のどこにお住まいか、分からないのですが、おそらく...関西方面?

本当に、トンボ「よけて~」と叫びます。
かえるママ21 | URL | 2010/03/12/Fri 12:38 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/12/Fri 18:23 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
