うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第921回「あなたの一押しの一冊はなんですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの一押しの一冊はなんですか?」です。 読んだ本の中で、印象深い、勇気付けられた、ためになったなどあなたにとっての一押しの一冊ありますか?どんなジャンルの本でもかまいません。あなたにとって忘れられない一冊を教えてください一押しの一冊といえば…、...
トラックバックテーマ 第921回「あなたの一押しの一冊はなんですか?」


「神との対話」シリーズ。byニール ドナルド ウォルシュ
これを読む前と後では人生、愛、人間関係、仕事、死、時間などなどについての考え方がガラリと変わったと思う。
この本に出会えて良かった、と思った。作者が、アメリカ人なので、聖書やキリスト教に言及する事はあるけど、宗教とは、一切関係ない。精神世界は、苦手という人も多いので、書こうかどうか迷ったけど、やっぱり書きました。
それほど、私にとって必要な本でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
「神との対話」シリーズですか(*´ω`*)
これは結構売れてましたよね(ノ´∀`*)
残念ながら虫はまだ読んではいないんですが(;´∀`)
また機会があったら読んでみようかな(*´ω`*)

コメントを頂いて気づきましたが、
かえるまま21の時はプロバイダーがOCNで、
かえるままの時はDIONになってますね(ノ´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/03/12/Fri 20:16 [編集]
虫さんへ。
かえるまま21は会社のパソコンからなんでしょうか?
URL、何度直しても、nが1つ多い時が多いですね。パソコンの先生は一度直したら大丈夫とおっしゃってましたが...気がついた時は直してますが、直ってない時もあるかと。

実は、以前、虫さんのブログで話題になってた、「もやしもん」今日から読んでます。
たまたま、友人が持ってて、貸して頂きました。めっちゃ、面白いですね~。どうして、私、今まで知らなかったの?と思ってしまいました。
かえるまま | URL | 2010/03/12/Fri 20:50 [編集]
精神 ( こころ ) を落ち着かせるものならば
『 神や信仰 』 でなくともいいのです♪ ヽ(´ー`)ノ

『 神 』 とは、自然の中から、ヒトが生み出した幻。

【 精神 ( こころ ) 】 を落ち着かせるために、
作り出したものたちなのです・・・。


簡単に云えば、親兄弟、親類を敬うことで、
【 精神 ( こころ ) 】 とは、落ち着くもの・・・。

しかし、人間とは、【 こころ弱き生き物 】 でもある
ので、『 神社・仏閣 』 の存在意義があるに
過ぎないのです・・・。

『 宗教 』 に身を置く者としては、変わった考え方
ですがw それは、ひとえに、【 染まっていない 】 から
とも云えます。

感じることは、ヒトそれぞれでしょうが、今現在の
現段階での私の中での 【 神 】 とは、
そぅいぅものだと、捉えています。
すいません!! | URL | 2010/03/13/Sat 02:47 [編集]
No title
もやしもんを読まれ始めましたか(*´ω`*)
めっちゃ面白いでしょ(ノ´∀`*)

絵本も漫画もどちらもとてもいい作品だと思います(*´∀`*)

たぶん21は会社からじゃないでしょうかね?
ママさんのお家はAUのDIONのはずでしたから(;´∀`)
虫@貯蓄 | URL | 2010/03/13/Sat 07:29 [編集]
すいません!!さんへ
何がしかの音楽を持たない民族が存在しないように、神と言う言葉が存在しない民族もまた、少ないので、やはり、存在するのかなと思います...私は、無神論者の両親に生まれましたが、今はそう思ってます。

....では、親兄弟、親類を敬えなかった場合、「精神(こころ)」は落ち着けないのでしょうか?

すいません!!さんも是非一度、読んでみて下さいね。
かえるまま | URL | 2010/03/13/Sat 08:39 [編集]
虫さんへ。
「もやしもん」は絵本もあるんですね。
私も、菌が見えたい!話ができたら楽しいでしょうね。見えなくても、話せなくても楽しいですけどね。

虫さんに教えて頂いて...
今、auの光=ニフティーに移行してるのですが、よく考えたら(前の)ocnを止めると、ブログが書けなくなりそうですね...
かえるまま | URL | 2010/03/13/Sat 08:48 [編集]
No title
もやしもんの絵本は菌たちが子供たちに向けて色々話をしてくれる面白い絵本ですよ(ノ´∀`*)

今は家でもocnを使われているのですか?
てっきり会社だけかと思っていました(;´∀`)
ニフティに完全に変わってもFC2のIDとパスさえわかればちゃんとブログは書けますよ(*´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/03/13/Sat 09:12 [編集]
虫さんへ。
> いえいえ、家と会社は違います。(汗)
> 私のパソコンで苦手な事ワースト1がIDとパスワードの入力です....
> 携帯の着うたがずっと「こち亀」のテーマソングのまま変えられないのも、IDとパスワード、さらにロックNoが必要で変えられません...
> なので、つい最近、思い切って機種変更しようと(着うたのために)auショップに行きました。
> そうそう、スマートフォンって、auはあまり売りたくなさそうですね。
> 「販売終了しました。」と言われ、「いつ売ってたの?」色々、突っ込んでみたら、「法人契約のみなんです...」と言われ、「法人契約でもできますよ?」と聞いてみたら、結構、しどろもどろになってました。私は「?」と言う感じでしたが...
かえるまま | URL | 2010/03/13/Sat 09:57 [編集]
No title
着歌のために買い替えとはそれには驚きましたΣ(゚Д゚ υ)
相当機械物が苦手なんですね(;´∀`)

AUの法人用のスマートフォンはまだ販売してますよΣ(・ε・;)
そのお店はなんなんでしょうねΣ(´ロ`;)
契約の仕方がしっかりとお店の方がわかってないんではないでしょうかね(*´ω`*)
個人用のスマートフォンは6月に発売発表される予定なのでもう少しこち亀で我慢できるなら6月まで待ってみるのもいいかもしれませんよ(・∀・)
虫はだいぶ携帯が痛んでますが6月まで耐えようと思っています(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2010/03/13/Sat 12:15 [編集]
虫さんへ
ちょうど、携帯が古くなってきたのと、仕事をしてると、着うたが「こち亀」だと恥ずかしい場面があったりして...スマートフォンが「販売終了」と聞いて驚きましたが、まだ発売されてないんですよね。携帯端末なんて、私に使いこなせるか?不安ですが、auのスマートフォンは他社に比べて安いので、使えなくてもいいかな?
かえるママ21 | URL | 2010/03/13/Sat 12:36 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
