うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
とうだいもとくらし~大正デモクラシ~
ブログって、あまり分かってないかえるままですが...
パソコンの先生に、「ママは日記を書きなさい」と与えられたスペースに日々のあれこれを書き込んで来たので...
最近、色んなブログに遊びに行ったり、交流をすることで、似た様な考えの方や、全然違っても、刺激になる方々が磁石のように引きあってるのかな...と思ってましたが、今日気がつきました。
ブログって結構スゴいじゃない!人類って結構スゴいじゃない!

知識欲って誰にでもあると思うけど、かえるままは、自分が住んでる世の中や将来どうなっていくかが分からないのが嫌なので、常に移ろい易い政治や経済をいつも勉強していたいと思ってます。で、勉強って優れた本を読んだり、先生に教えて貰ったりしないとできないものと思ってました。でも、ブログでも、知識を得たり(かなり専門性の高いモノでも)勉強したりできるのね、と気がつきました。(今頃ナンだけど...)
母の病気の事を調べる時も、専門のお医者様のブログを参考にさせて頂いてます。(それがブログだって今日気が付いた)今、自分が興味ある、プラウト主義経済とか、行動経済学とか、ブログでかなり勉強できました。
それだけの人間力にも今更ながら驚いてます。なんだか、感動したので。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
人間は自分で制限を付けなければどんどんと進化していく生き物だと虫は思っています(*´∀`*)
ですからママさんがこのまま進化をとげていくのは虫としても見てて嬉しいです(*ノ∀ノ)
様々な方と交流をしてさらに進化をとげてくださいね(*´ω`*)

そして吸収した知識をほんの少しで良いので虫に教えてください(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2010/03/15/Mon 20:13 [編集]
虫さんへ。
そうですね。大人になると、あきらめてしまう事が多いですよね。
進化できるか?多いに疑問ですが...
ポケモンの進化系よりは判りづらいでしょうけど、努力はしますよ。
今の所、虫さんに教えて頂く事の方が多いですね....
教えられるようになりたいものです。
かえるまま | URL | 2010/03/15/Mon 20:40 [編集]
実に!イイコトですね♪ ヾ(´∀`ノシ
ヒトが、変わるのは、ヒトの影響を受けるからである。
と、昔から云われていますが・・・ w
実は、違います! 其の本人が、気付くか?
と、云う事なのです♪ ヽ(´ー`)ノ ・・・
どんなに良い情報や知識であっても、受け取る側が、
気付いてなければ、何の意味もないものになります。

【好奇心・探究心】を損なうなかれ・・・。
人間は、【年齢】ではない!【年輪】である!
↑ 自論w (・∀・)

その殻を破れば、ヒトは、いくらでも成長できる
生き物なのですYO! (>Д<)ゞ ハゲシク
すいません!! | URL | 2010/03/16/Tue 00:19 [編集]
すいません!!さんへ
鋭いですね。
私も、そう思います。

すいません!さんも、最近、進化されたのでは?
そんな風にお見受けしますよ...
かえるまま | URL | 2010/03/16/Tue 09:07 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
