うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
2010年はショパン 誕生200年祭
だそうです。
今日は、風邪をひいてしまいましたので1日offです。喉が痛くて、微熱あり。早く治そ。
辻井伸行さんのショパンでも聴いてゆっくり休みたい...

辻井伸行さんのピアノをyoutubeで聴いた。ショパンも聴いたけど、リストの「ラ カンパネラ」も聴いた。
これは、かえるままが大好きな曲で「世界一難しい曲」と言われてる。
しかし、藤子ヘミングさんの弾き方とは、全然違う....
人それぞれ、自分らしい表現でいいんだね...って思える。「こうでなければならぬ」という思い込み、「物差し」を取り除けばいいのだよね。
かくいう私もこの曲の楽譜持ってるのです...1日1小節づつ練習すれば死ぬまでに弾けるようになるかな?と思って。

しかし、家にいると、色々気になるわあ。片付けもしたいし、ザリガニ君の水換え、誰もやんないの?もおっっ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アラ; ・・・ (つД`;
しょうがない・・・ ☆w☆ 奥の手出すか?w イヒッ

【 ザリガニくん 】 は、旅に出掛けられました・・・。
と、言いましょう・・・。
それなりの水量のある小川に放せば、問題は
ありません。筈w
そして、子供さんたちにこぅ言います。
【皆が相手してくれないから、そっぽ向いて、
 旅に出ちゃったのよ~・・・】 と・・・ w

(==) 有無無・・・ 両手?使える時点で、
凄い!と思いますが♪ @ー@; コレハ!
【のだめ】 見るまで、深く考えた事はないですw
楽譜記号に、込められた作曲者の想いなど・・・ w
【鼓笛隊】に所属していた頃も、練習に必死!
でしたので・・・ ( 汗
まぁ・・・、中学の3年間は、大太鼓でしたので・・・ w
アレですがw (>Д<)ゞ ハゲシク
すいません!! | URL | 2010/03/16/Tue 12:07 [編集]
すいません!!さんへ
すいません!!さん!
こちらは、北海道です。小川はまだまだ、ありません。
今日は、風邪で静養ですが、近々小川の写真を撮って載せましょう。
まだまだ、雪の下です...
ザリガニ君もショック死しますよ。
つか、アメリカザリガニなので、自然に放してはいけないんだと思いますよ?
在来種を守らなくてはならないので...
かえるまま | URL | 2010/03/16/Tue 12:20 [編集]
No title
今年は生誕200年ですかΣ(゚Д゚ υ)
こうやって思うと200年たってもいい物はやっぱりいい物なんですね(*´ω`*)

ザリガニ君は誰も世話しませんか(;´∀`)
お母さんは大変ですね(ノ´∀`*)
アメリカザリガニはママさんの言われるとおり要注意外来生物ですから、
その辺に放すくらいなら一思いに処分する方が在来種のためです(´・ω・`)
ママさんはちゃんと世話をされますから処分するような事は無いですけどね(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/03/16/Tue 12:42 [編集]
虫さんへ。
そうですね。200年って凄いですよね。
ピアノの詩人と言われたショパンですが、私達の友人、関西弁の詩人も200才位生き延びそうですね。(笑)

ちょうど、今、水を換えました。ふー...
一時非難した洗面器のぬるま湯がザリガニ君には熱かったようで、飛び跳ねてました(汗)
エビの踊り食いの様でした。死んじゃったらどうしようと焦ったけど、取り敢えず、水にもどして、一安心かな。
かえるまま | URL | 2010/03/16/Tue 12:50 [編集]
こんにちは。
リンクありがとうございます。

風邪ですか?

お大事にしてくださいね。

ちなみに、私は音楽関係はまったく疎い・・・。です(苦笑)
ピアノやギターは指が短くて挫折orz
塩ケア | URL | 2010/03/16/Tue 18:58 [編集]
あわわわ((((;゜Д゜)))
北海道で風邪をひくって結構大変ではないですか?
寒いですし・・・。・゜・(つД`)・゜・。

優しいかえるままさんはザリガニ君のお世話もなさったのでしょうね!!
お疲れさまですm(_ _)m
shineown | URL | 2010/03/16/Tue 20:18 [編集]
塩ケア様
こちらこそ、リンクありがとうございます!
初の、女性相互リンクで嬉しく思ってます。
風邪は引き始めに治しておこうと、大事をとってみました。
お気遣いありがとうございます。
また、お邪魔しますね。
かえるまま | URL | 2010/03/16/Tue 21:20 [編集]
shineownさんへ
北海道は外に出なければ大丈夫!
こちらの家は、室内を真夏のように暑くしてるんです。Tシャツ1枚でいられる程。
それで、本州の方が室内が寒くて、ブルブルって感じらしいですよ。
こちらから本州に行った方はみんな、そう言ってます。

かえるまま | URL | 2010/03/16/Tue 21:26 [編集]
No title
普通にザリガニに頭を持って行かれて書きそびれてましたΣ(゚Д゚ υ)
風邪大丈夫ですか?
ザリガニ君の世話をせずに休んでいないと駄目ですよ(;´∀`)

Tシャツで居られるほど暖房を付けているのはさすが北海道と言った所でしょうか(*´ω`*)

虫@貯蓄 | URL | 2010/03/16/Tue 22:23 [編集]
虫さんへ。
ありがとうございます。
風邪は小康状態ですね...良くも悪くもならず...ってとこでしょうか。
かえるまま | URL | 2010/03/17/Wed 08:46 [編集]
ここで、一句!
せいめいを もてあそぶのは だれかいや

解っているなら弱音を吐かずに頑張りましょう♪

ヽ(´ー`)ノ ・・・
すいません!! | URL | 2010/03/17/Wed 09:15 [編集]
すいません!さんへ
そうですね。
学校でも命の大切さを教えるために、ザリガニを飼うのでしょうから、責任もって飼いますよ。
かえるまま | URL | 2010/03/17/Wed 09:22 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/17/Wed 09:42 [編集]
すいません・・・。
すいません。
塩ケアは、

・・・、お・と・こ

なんです↓

ごめんなさぁ~いv-421
塩ケア | URL | 2010/03/17/Wed 19:54 [編集]
塩ケア様へ
あ、ごめんなさい....私ってホント、そそっかしいんです。

男性にしてはとても繊細で、私に似てる(?)なんて、思ったり...

こんな、私ですが、これからも宜しくお願いします。

かえるまま | URL | 2010/03/17/Wed 20:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
