うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
友達
昨日は、本州から、友達が泊まりに来てくれました。
夏休み以来なので、会えて嬉しかったー。
今月は、この日の為に接待交際費を節約しておいたので、どこへ連れて行こうかなーと考えてました。
折角なので、豪華に食べにいこう!と考えてました。いざとなったらヘソクリも動員するわよ~。
北海道増毛町出身の三ツ星シェフ世界の三国シェフのお店にしようか?
美味しいくて、高級で有名なお寿司屋さんにしようか?ジンギスカンのお店も最近、駅前に出来たみたい...
何がいいかな?と、メールしたら「ママの手作りごはんなら、なんでもいいよ。」
....!想定外の返事に絶句してたけど、よくよく考えたら、分からなくもない。主婦は誰かの作ったごはんってなかなか食べる機会ないものなのだ。
で、温泉から帰ったら、今シーズン最後の鍋になるかな。鴨鍋と、ちらし寿司にしました。
3食うちごはんもね...と思ったので今日のお昼は小樽まで足を延ばして、かえるままイチオシのラーメン屋さん「初代」に行きました。「初代」はラーメン選手権全国第2位だったんです。ホント美味しい~。
あと、北一硝子も行きました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
とても楽しい一日だったみたいですね(*´ω`*)
確かに主婦の方はなかなか他の方の手作り料理は食べれないので、
それは確かにお友達がママさんの料理を食べてみたいのもわかる気持ちがしますね(ノ´∀`*)

鴨鍋とちらし寿司いいですね(*´∀`*)
ママさんの手料理なら美味しいだろうし(*ノ∀ノ)

小樽の初代というラーメン屋さんはここですか?
http://www15.plala.or.jp/shodai/
虫@貯蓄 | URL | 2010/03/24/Wed 18:40 [編集]
shineownさんへ
ごめんなさい!!わざとじゃないんですが、間違ってshineown さんのコメントを消してしまいました。
「初代」の説明をしようしたんですが、虫さんがそれそのものを載せて下さったので、自分のコメントを削除するつもりで....

とても、いい一日でしたよ。
大人になったら、是非、食べに来て下さいね。
写真も撮って来たので、明日にでも載せようかな。
かえるまま | URL | 2010/03/24/Wed 18:47 [編集]
虫さんへ。
本当に楽しい一日でした。
「初代」そうです!ありがとうございます。
写真も撮って来たので、明日にでも....

友達に「いつも、コメントしてくれる方達は、いつの時代のお友達?」と聞かれましたよ。
笑って、「知り合って1~2ヶ月だし、一度も会った事ない人達だよ~」と答えたら、驚いてましたよ。
かえるまま | URL | 2010/03/24/Wed 18:55 [編集]
No title
初代!
あたしも大好きです♪
食べたくてわざわざ行くこともあります(笑)

あたしも誰かにご飯作ってもらいたぁいと思うことあります~
よそのご飯って美味しいですもん(笑)
あすか | URL | 2010/03/24/Wed 20:25 [編集]
あすかさんへ
本当に美味しいですよね~。
「初代」の為に高速走らせても全然いい!

外食でもなく、自分でもなく、誰かの心のこもったごはんを頂くって最高ですよね。
かえるまま | URL | 2010/03/24/Wed 20:35 [編集]
初代?
虫さんのURLから、見せていただきましたが、

味噌うまそっ!!

ラーメンには目がない、
メタボリック塩ケアでした。
塩ケア | URL | 2010/03/24/Wed 20:55 [編集]
塩ケアさんへ
味噌も、醤油も、塩も美味しいんですよ~。
塩ケアさんにちなんで塩味の説明を。
塩味はあっさりかと思いきや、コクのある塩なので、塩ラーメンのイメージが変わるかもです。
ラーメンは美味しいですよね。(「初代」が遠くて良かった。本当にメタボになっちゃいます。)
かえるまま | URL | 2010/03/24/Wed 21:06 [編集]
No title
初代はこの店で間違いなかったですか(*´ω`*)
物凄く美味しそうですねΣ(゚Д゚ υ)
北海道に行く事があればここに寄ることをリストに追加しておきますヾ(*´∀`*)ノ
いっぱい貯まったら行きたいです(*ノ∀ノ)

確かに毎日のようにコメントがあればいつの友達かと普通は気になりますよね(笑)
現実ではなかなか毎日一言でも会話をする友達は少ないですから(;´∀`)
そしてあったことも無いとなると余計にびっくりしますね(*´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/03/24/Wed 21:19 [編集]
虫さんへ。
とても、美味しいので、是非、リストに加えて下さい!
全国発送もしてますが、やはり、小樽のこのお店で召し上がって頂きたいです。

そうですよね。そうやって考えると、やっぱりブログと言うモノは、すごく面白いですよね。
かえるまま | URL | 2010/03/24/Wed 21:34 [編集]
ナイスデス!w (*´ω`*)bグッ
お友達さんもナイス!ですw

そぅいぅ 【おもてなしも】 アリですねん♪ ヾ(´∀`ノシ
気兼ねなく腹ごしらえw したあと、いざ行かん!
かの地へ!w と~か~w ヽ(´ー`)ノ
ままさんあっての御訪問でしょうしね♪
楽しまれ♪ましたか?@ー@;
すいません!! | URL | 2010/03/25/Thu 01:26 [編集]
すいません!!さんへ
もしかして、友達は経済的負担を気使ってくれたのかな?と、思ったりもします。
きっと、楽しんでもらえたと思いますよ。
久しぶりに飲んだお酒のせいで、やっぱり、すぐに眠くなっちゃいましたが....
もう、お互いお年ですから、徹夜はしなくて、良かったと思います。
睡眠不足はお肌の大敵ですから。(笑)
かえるまま | URL | 2010/03/25/Thu 08:53 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
