うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
ざりがに
100329_0856~0002
ざりがにの里親になって、早2週間位はたったかな?
途中、あまりにもお世話をしない子供に喝を入れた事があった。
「寿命が来てしまうのはしょうがない事だけど、お世話をしないで、死んでしまったら、ママは怒るよ。」と。
今朝、子供が「怒らないで聞いてくれる?うるさすぎたりしても、死んじゃうって学校の先生が言ってたの。」
「ん?」なんだか弁解じみた解説をして、「で、死んじゃってるの。」「は?」「死んじゃってるの」
「えー!どおしよう。お墓と言っても、外はまだ雪が....生ゴミじゃあ、かわいそう過ぎるし...」
考えていたら、生きているじゃない!脱皮したんだ。はー良かった。
脱皮した後、一回り大きくなったザリガニくん、私の携帯の影になってるので、見えづらいかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
白いのが脱皮で奥の赤いのがザリガニでしょうかね(ノ´∀`*)

>「で、死んじゃってるの。」
にはかなりビックリしましたが生きていてよかったです(*´ω`*)
このまま世話をするようになって欲しいですね(*´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/03/29/Mon 12:06 [編集]
虫さんへ。
そうなんですー。
あーびっくりした。
でも、脱皮に失敗して死んじゃう事もあると聞いていたので、ホッとしました。
しばらくは、元気に生きてくれることでしょう。
かえるまま | URL | 2010/03/29/Mon 15:38 [編集]
No title
ザリガニ懐かしいなぁ~
あたしも小学2年生の頃お世話してて、脱皮した直後(と思われる)のが他のに共食いされるというショッキングな出来事が・・・
脱皮失敗っていうのは良くあるらしいので、失敗せずに良かったですねぇ~

でも脱皮ということ知らないと、死んじゃった!って思うんだろうなぁ(苦笑)
あすか | URL | 2010/03/29/Mon 21:17 [編集]
ひえ~
記事を見てて、死んじゃったの!?ってビックリしてしまいました・・・ヾ(´∀`;ゞ
脱皮だったんですね!!
しかし、ザリガニが脱皮するとは初めて知りました!!
shineown | URL | 2010/03/29/Mon 21:17 [編集]
あすかさんへ
あすかさんも、お世話されたんですね。。
妙に、情が移って、可愛いですよね。
私も、最初は、死んじゃった!とパニクってました(汗)

共食いは、ちょっと、コワいですね...
私は、初めての、飼育だったので、脱皮も初めてで、いや~ビックリしたわ。
子供が「脱皮した体は置いておいて、ザリガニ君が食べるから。」と言われたので、置いておいたら、今朝、本当に半分以上無くなってたので.....食べたのね。


かえるまま | URL | 2010/03/30/Tue 09:02 [編集]
shineownさんへ
shineown さん、お帰りなさい!

私も、ビックリしましたよ~。
脱皮するんですね。本当に。
しかも、脱皮した自分の体を食べるんですね。ちょっとコワい様な...


かえるまま | URL | 2010/03/30/Tue 09:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
