うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
「第930回トラックバックテーマこんなメガネが好き」に投稿するつもりでしたが...
G4 Old and newと言うメガネだけの、いわゆるハウスブランドですね。3週間前に取扱店になりました。
古き、良き、しっかりと作られた緻密で精巧なつくりのメガネ。
ジョニーデップがかけてるような、ボストンタイプやクラシカルなイメージの人とは違った本物のメガネにこだわる方向けのメガネなんです。よ~く見ると直径2~3ミリのネジにも、柄が入ってる!スゴイです。
全商品揃ったら、写真を撮ろうと思っていたのが、かえるまま一押しの「竹」のメガネがなかなか届かない~(; ;)ホロホロ...テンプル(ツルとも言う)耳にかかる棒の部分が竹で出来てるんです。
3週間経っても届かないので画像無しですが書きます。
きっと、竹を切りに山に行ってるのでしょう。竹にも色々種類があるようで、一般的に使われるのが「真竹」、かぐや姫が出てきそうな緑色の竹ですね。「ふ竹」という茶色い模様の入った竹、「すす竹」という思いっきり茶色の竹。古民家の囲炉裏上部に使われてた為、燻された煙で茶褐色んい変化するそうです。めちゃ高級品だそう。希少品でてに入りにくいそうです。今回、真竹とスス竹を注文しました。
素材が竹なので、持ち主と一緒に時間をかけて、風合いがでることでしょう。
自分だけの野球のグローブの様に使い込む程に味わいが出てきて、愛着も増す事でしょう。
どんな方のもとへ行くのでしょう。楽しみです。
その、前に、お店に届くのが楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
竹のメガネですかΣ(゚Д゚ υ)
それは虫もお目にかかったことが無いので楽しみですね(*´ω`*)
早く届いて欲しいものです(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2010/04/03/Sat 18:02 [編集]
虫さんへ
本当に、早く届いて欲しいです。
竹のメガネが届いたら、ブログでお知らせしますね。

他にも、バッファローフォーンのもありましたが、お高すぎて.....
べっ甲は...hotahiroxさんお写真を拝見しら...ちょっと無理ですね。
かえるまま | URL | 2010/04/03/Sat 18:48 [編集]
No title
バッファローフォーンやべっ甲は普通に高級ですよね(;´∀`)
他の取扱店さんの写真にバッファローフォーンがありましたが画像が微妙でよくわかりませんでした(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2010/04/03/Sat 20:12 [編集]
虫さんへ
バファローフォーンは特注で、模様など自分の好みにオーダーできるそうです。
「柄が多い方がいい」とか「模様なしの無地がいい」とか。

べっ甲も、ランクがある様で、黄色いのが高いそうです。安いのは「並みこう」などと言うそうです。真っ黒も高いそうです。

最近は、すぐにパクられるので、人気のあるメーカーはわざと、画像を見えない様にしてるようですよ。
かえるまま | URL | 2010/04/03/Sat 20:46 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
