うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
サイバーワールド 3Dディスプレイ
2010年は「3Dテレビ元年」と言われてるそうですね。国内外のいくつかの家電メーカーが3D対応のテレビの発売を予定してる。それは、楽しみな事....
でも、難点は専用のメガネを装着しなくてはならない事。立体的に映像が見えるのは楽しい事。ディズニーランドとか、ユニバーサルスタジオのアトラクションでお馴染みです。でも、メガネonメガネはちょっと....と思ってる人は多い筈。
でも、今日読んだ、雑誌ニュートンにメガネなしの立体ディスプレイの実用化が、いくつか検討されていて、一部は既に実用化もされてると、書いてあった。
近未来社会が、そこまで来てます...ワクワクしますね。ゲームをする方なんかは楽しくてしょうがないでしょうねぇ。
数年後には当たり前になってる事でしょう。雑誌ニュートンの面白い所はこういう数年後が見える事です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
めがね無しの3Dは任天堂がDSで今度発売すると言っているのでどんなのが出るのか楽しみにしていたりします(*´∀`*)
これが上手く普及する事が出来れば、
確実にテレビなども3D化してくる事は間違いないでしょうね(ノ´∀`*)
ただ撮影する方が物凄くコストが増えそうですからなかなか実際には映像では難しいんでしょうね(;つД`)

ちなみにワールドカップは3D対応だったりするんですよ(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/04/06/Tue 20:26 [編集]
No title
雑誌ニュートン、気になりますね(*´∀`*)

最近は3Dがスゴいですね
ゲームが飛び出してくるのはいいですが・・・
激しいゲームだとショック起こしてしまいそうです 笑

コメ主も楽しみですマターリ(ノ´∀`*)マターリ
shineown | URL | 2010/04/06/Tue 20:37 [編集]
虫さんへ
「gCubik」でしょうか?360度いずれの方向から見ても3Dなんですね。
いずれは携帯サイズにもなる様ですから、楽しみですね。
移行期間の問題と(立体と、平面の過渡期)コストの問題が解決すれば早いでしょうね。

ワールドカップは3Dなんですか?スゴいですよね。
かえるまま | URL | 2010/04/06/Tue 20:39 [編集]
shineownさんへ
shineownさんは、理系だと以前ブログにありましたよね。
きっと、ニュートン、楽しいと思いますよ!思いっきり文系の私が意味分かんなくても楽しいのですから。

ゲームも更にヒートしそうですね。ショック死しない様に...

かえるまま | URL | 2010/04/06/Tue 20:45 [編集]
No title
眼鏡をかけている人もかけていない人も楽しめるようなものができると良いですね。

最近のゲームにはついていけない……というより、3Dになったら酔うんじゃないかと思う事も(汗
NorthWind | URL | 2010/04/06/Tue 21:15 [編集]
North Windさんへ
そうですよね。
来てます来てます。そんな時代が、すぐ、そこまで.....

確かに、酔っちゃいますよね。あんまり、リアリティありすぎると。
私は酔い易いので、そうなったら、ビニール袋片手にゲームする事になりそうです....

かえるまま | URL | 2010/04/06/Tue 21:28 [編集]
ふぁいっ!(´ー`ノ
メーカーとタッグを組んで!w
3D対応メガネ♪ 作りませんかぁ?@ー@;
>( 小さな野望w 妄想♪ (=∀=)

もち♪ デザインは、かえるメガネ担当でっ!w
つまり。。。 ままさんが作る!w ( 原案w
☆w☆♪ キラリン

な~んてな♪ ヾ(´∀`;ゞ
すいません!! | URL | 2010/04/06/Tue 22:33 [編集]
すいません!!さんへ
すいません!!さん、お久しぶりです。お元気でしたか?

3D対応メガネ、いいかも。当たらなかったら、会社は飛びますね。今だと。

私の小さな野望、妄想はね、かけると透明人間になるメガネをNASAと共同開発する事です!
かえるまま | URL | 2010/04/07/Wed 08:04 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
