うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
♪かぁちゃんが~よなべぇをして~♪
♪エプロンぬっただよ~♪

もっとも苦手なミシンでっ。(゚_゚)
うちの子、リボン結びが未だに出来ない。(-.-)折に触れ、春休みとか、夏休みとか教えてみるけど、すぐに忘れる。
心配してもしょうがないけど、親として、どうかと思った。
「あ、毎日リボン結びをすれば忘れないよね!」と気づいて、給食エプロンを作る事にした。
子供の好きなポケモンの布で。
夜の10時から作り始めて、12時に作り終わった。
なんで、そんなに時間がかかるかって?途中何度も、下糸がなくなって、下糸を人力でくるくる(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )(^_^)クルクルー巻いてたから。ミシンで巻けって?それが、出来ればね...ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

リボンを長めにして、当面は前で結べば、分かりやすいかな、と思って。
体が大きくなったら、その頃は後ろで結べるでしょう。
大体、なんでこなったかって考えたら、入学の時にリボン結びができなくて、不憫に思ったママが、ゴムで着るエプロンを作ってあげたからなんだった....
う~ん。我ながら、親ばか。
100407_0716~0001

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

結んで、ひらいて♪ ヽ(´ー`)ノ
また、結んで♪ ~ ∞ w  (・∀ ・;

感じ取る心(芽)が無ければ。
あっても 【 大小 】 で、決める様では、
【 幸運 】 を
【 幸運とは思わない 】 でしょう。。。 ヽ(´ー)ノ フッ。

【 何もしないで、何か得られる。。。 】
TVの悪影響ですねん♪  ヽ(・∀ ・)ノ
>うちの兄貴(長男)が、染まってますw;
>TVっ子だからw  @@;
(つд`;

【 1ヶ月?2ヶ月? 】 更新が無ければ、
【 コゲてる 】 と、御想像下しあw; ヾ(´∀`;ゞ
すいません!! | URL | 2010/04/08/Thu 14:18 [編集]
すいません!!さんへ
すいません!!さんは感性豊かでしょうから、色々感じられるんでしょうね。
私は、どうも、鈍いのかな...と思うこともしばしばです。
かえるまま | URL | 2010/04/08/Thu 14:52 [編集]
No title
上手く作れてますね(*´ω`*)
そしてポケモンが可愛いです(*ノ∀ノ)
最近のポケモンは余りわかりませんけどね(〃▽〃)

やる夫と一緒にいるのはやらない夫で虫ではないですよ(*´∀`*)
虫は手?位しか出たことが無いですからヾ(*´∀`*)ノ
虫@貯蓄 | URL | 2010/04/08/Thu 18:21 [編集]
虫さんへ
実は、上手く作れてないんですよ....(画像では縫い目が飛んでるのが見えないけど。)

やる夫と一緒にいるのは、虫さんではなかったんですね?
う~ん、そうか....
ちなみに、私も人間に思えなくないですか?かえる、のイメージなのかな?
私も本当は人間なんですよ。知ってる?
かえるまま | URL | 2010/04/08/Thu 18:46 [編集]
No title
ママさんは普通にかえるではなくて人間じゃないですか(*´ω`*)
虫なんかはプロフは犬で名前は虫ですからね(*ノ∀ノ)

虫が登場するとしたらこんな感じでしょうかね?(*´ω`*)
    ,-'''゙ ̄" ̄"`'',,
   /         ヾ,/⌒)
 /  i  ●   ● i/ /゙
/゙   l  ´ ( _▼_)`ノ / 虫ですよ
丶,_,,/丶_  |∪|    ,ノ
 _ / __,  ヽノ  /
( (__,)     /
虫@貯蓄 | URL | 2010/04/08/Thu 20:20 [編集]
虫さんへ
かわいいー!ベリーキュートでしょ!
コメント返信欄、消すのもったいなーい、と思いましたよ。

やっぱり、人間じゃないの?
かえるまま | URL | 2010/04/08/Thu 20:33 [編集]
しょんな事は無いですYO!っと (=∀=)
ウマクは、言えませんが、
【 口で言う 】 のと、【 文章にする 】 のは、
【 普通は別 】 ですね?w  (・∀・) ?

それは、【 文章にする時 】 多くの人は、
【 普段よりも考える 】 からw
だと、思います♪  ヽ(´ー`)ノ  。。。

しかしw
他人と同じ様に、書いてしまう様では、
【 尾も白 】 では、ありませんね?w  (・∀ ・)


でも例えば、【 ブログとして完成している人 】 の
ブログや 【 特に変化のないブログ 】 には、
【 個人的興味 】 が、薄れますね♪  (・∀ ・;

【 本人は気付かないもの 】 ですからね♪  @ー@;


すいません!! | URL | 2010/04/08/Thu 23:51 [編集]
すいませんん!!さんへ
ドキッッッ!
「特に変化のないブログ」って私かも。
全然変化ないと思います、私。テンプレートもリニューアルしたいんだけどね....

でも、備忘録として、自分の為にブログを書いてる人もいるし、
こんな、私みたくワケ分かんないブログでも「毎日みてる」って言って下さる方もいるし(昨日そう言われました。)
何でもありで、いいんじゃない?

かえるまま | URL | 2010/04/09/Fri 07:57 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
