うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
MADONNAとマクロビオティック
かえるままはマドンナのファンです。ずっと。
あの美しい歌声、世界トップレベルの踊り、セクシーなナイスバディー....
どれをとっても、いつまでもスーパースター!クイーン オブ ポップス!
しかも、彼女ああ見えて51歳なんですよ!?
不遇な少女時代を過ごしたそうですが、見事それをバネにスーパースターの階段をかけ上がって行った。
その強さも素敵です。今まで、誹謗中傷や、マスコミの餌食になった事もある。それでも、タフな彼女は憧れの女性です。そのマドンナは食事もこだわってる。マクロビアンだ。

マクロビオティックとは、玄米菜食主義。有機自然農法で作られた野菜を食べる。特徴としては、
1.一物全体(なんでも、皮を取り除かずに食べる。米も玄米で、野菜等も皮ごと食べる)
2.身土不ニ(身体も土と同じ自然でできてるので、その土地でできたものを食べる)
3.精白された砂糖等は摂らない
4.肉、魚、卵は摂らない(異種タンパクを摂らない)
5.タンパク源は大豆、近海の小魚等
6.食べ物を陰と陽に分けてる。そのバランスを取る。
などなど...結構、ストイックな食生活になります。

マクロビオティックは日本が発祥の地だけど、世界に広がって、有名人ではマドンナを始め、トムクルーズ、
シャロンストーン、ジョントラボルタもそうみたいです。元米大統領のクリントンさんも確か、そうだったかな?
日本人では坂本龍一さん、西武ライオンズを優勝に導いた広岡達郎さん、確か、鳩山由紀夫総理もそうだったはず?

かえるままも実は何年か前はちょっと、ハマった事がある。でも完全なマクロにはなれませんでした。
血のしたたる様なステーキも誘惑だけど、スイーツがどうしても止められません....
でも、2割位はまだ、実践してるかな?身体の調子が良くなるのです。と言っても、時々、玄米を食べてるだけだけど。



で、私なりの結論は、本気で病気を食事で治す場合を除いて、マクロの知識を実践しつつ、どんなものでも感謝の心を忘れずに食べる!という事です。お肉も、ジャンクフードも感謝して、頂くことが栄養になると思うのです。
って、何のお話でしたっけ?
完全マクロを実践すれば、きっと心身共にマドンナの様になれるかも?というお話でした。ですので、かえるままは2割マドンナです。気持ちだけ~(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

テンプレートが変わりましたね(*´∀`*)
これも良い感じのテンプレです(ノ´∀`*)

マクロビオティックですか(;´∀`)
虫は節約のせいでストイックな生活を強制的にしてたりします(*ノ∀ノ)

2割マドンナとは良いですね(*´ω`*)
次は3割目指しましょうよヾ(*´∀`*)ノ
虫@貯蓄 | URL | 2010/04/12/Mon 18:22 [編集]
虫さんへ
ありがとうございます。
そうなんですよ、マクロビオティックは節約になるんですよ。
野菜や、山菜をメインに旬のものを食べるので、とても節約になります。
北海道の場合は冬は野菜が摂れませんが、(越冬野菜だけですね)本州だと1年中野菜があるのでしょうか?
腹筋が割れたら、3割という事にしましょう。
かえるまま | URL | 2010/04/12/Mon 20:21 [編集]
テンプレ変わりましたねぇ(笑)

いいですv-218

私、ずっとクシマクロビオティックだと、思ってました(笑)
塩ケア | URL | 2010/04/12/Mon 20:39 [編集]
本州でも冬に野菜は取れないですよ(;´∀`)
北海道ほど寒いとは言わないでもやはり寒いですからね(;つД`)
ただ冬野菜は別物ですけどね(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/04/12/Mon 20:44 [編集]
塩ケアさんへ
ありがとうございます。
ウケてしまいましたよぉ~!(笑)
かえるまま | URL | 2010/04/12/Mon 20:52 [編集]
虫さんへ
そうなんですか?
土が見えてれば、野菜はできるかと、思ってました。
冬野菜って、越冬野菜の事ですか?かぼちゃとかジャガイモとか...
かえるまま | URL | 2010/04/12/Mon 20:55 [編集]
こんにちは。
おじゃましま~す。
私もマドンナ大好きです。
精神力の強さは、本当に憧れます。

マクロビ・・・
私は雑穀ごはんと、野菜はなるべく皮ごと調理しか
実践できていませんが・・・

>どんなものでも感謝の心を忘れずに食べる!
これに1票!

食べ物=命をわけて貰っているのですから♪
たま | URL | 2010/04/13/Tue 12:05 [編集]
たまさん
たまさんへ
そうなんですか?
マドンナのファンにはあまり会ったこと無いので、すごく嬉しいです!

雑穀ごはん、美味しいですよね。私も大好きです。
皮ごと野菜で充分でしょう。
命に感謝して、いただきま~す!
かえるまま | URL | 2010/04/13/Tue 13:53 [編集]
さすがに土が見えていても寒さでやられてしまいますので栽培は無理ですね(;´∀`)

冬野菜はこういうやつですね(*´ω`*)
http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000608.html
虫@貯蓄 | URL | 2010/04/13/Tue 14:10 [編集]
虫さんへ
虫さんへ
そうでうよね。
しばれるのは一緒ですよね。あ、しばれるって、方言?通じないかな?
冬野菜、分かりやすいです。いつも、分かり易くして下さってあっりがとうございます。
かえるまま | URL | 2010/04/13/Tue 14:23 [編集]
はじめまして

生き方も含めて、マドンナは素敵ですね。

マクロビオティックは、昔、父がはまりかけたので知っています。あの頃は、私も玄米を食べていました。(あとは、大豆タンパクで作ったカモ肉もどきの缶詰とか、色々・・・^^;)
今でも食事には気をつけていますが、自分の場合も、甘いものは止められません。
これは、女性の宿命でしょうか?(~_~;)

食事ももちろん大事ですが、
『どんなものでも感謝の心を忘れずに食べる!』←いい言葉ですね!"^_^"

免疫力も、落ち込むとガクッと低下するそうですし、心も身体も、みんな繋がっているのですね。

まとまらない文ですみません。
またお邪魔させていただきます。(^^ゞ

よろしくお願いいたします。m(__)m

うさねこ369 | URL | 2010/04/14/Wed 10:54 [編集]
うさねこ369さんへ
本当に、マドンナ素敵です。

お父様が、マクロビオティックにはまりかけたんですか?スゴいですね。
大抵、男性の方が拒否反応が強い様ですから。
うさねこ369さんも甘いものがお好きなんですね?止められませんよね。
ベジミートは好きずきありますよね。

感謝して、頂いてるので、自分で作ったものでも、最後に「ごちそうさまでした。とても美味しく頂きました。」と言うので、知らない人は変な顔しますね。(笑)
自分の、調理の技術に対して言ってるのではなく、頂いた命に対していってるのですよ。と説明すると納得してもらえます。

こちらこそ、これからも、よろしくお願い致します。私も、訪問させて頂きますね。
初コメント、ありがとうございました!
かえるまま | URL | 2010/04/14/Wed 14:36 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
