うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
トラックバックテーマ 第942回「落ち込んだときのリフレッシュ方法は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「落ち込んだときのリフレッシュ方法は?」です。いつも陽気でいられたら一番いいですが、人間関係だったり、期待してたはずのものが思ってたようなものでなかったり、疲れてしまったり。何かの弾みに落ち込んでしまうことって、誰でもありますよねそんな�..
トラックバックテーマ 第942回「落ち込んだときのリフレッシュ方法は?」


軽い落ち込みの時は、ピアノを弾いたり、パンを捏ねたり、手を動かしながら、考え事をしてると、いい方に考えられるかな。何もしないで、ただ考えてると、マイナス思考になってしまうのは何故だろう。
ヘビーな落ち込みの時は、まず、「自分はどこまで、落ちるのか」という恐怖を手放したいから、どん底まで落ちてみる。中庸なんて分かる程、達観してないから、景気循環のS字の波の様に、恐慌を早く経験して、後は上がって行くしかないって状況に持って行く。坂口安吾の「堕落論」を思い出してしまった。「生きよ、堕ちよ」
本当に、精神世界の本読んでるのかって位、身に付いてないなぁ。もっと、違う答えあるよね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

確かに落ち込んでる時に考えていたりするとさらに落ち込みますよね(;´∀`)
たぶん大体の人が悪い方に考えるんじゃないでしょうかね(*´∀`*)
虫でも悪い方に考えてしまいますから(*ノ∀ノ)

精神世界の本が役に立つと良いですね(*´ω`*)
どんな本でも活用する事ができれば素晴らしいことですから( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2010/04/14/Wed 18:27 [編集]
虫さんへ
虫さんへ。
そうですよね。虫さんでも、落ち込む事あるんですか?
私も脱、悩み家をめざしてるんですけど...

本を読むのは大好きですが、全然、身に付かないのが自分でも情けないです。

かえるまま | URL | 2010/04/14/Wed 19:55 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。