うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
おたふく
昨日夜中、何度も下の子が「耳が痛~い」と泣きが入った。寝不足....そういう時は親は無力なもので、よしよしする位で、代わってあげられないのが切ない。結局、何事も親が代わってあげられる事などないのだ。
熱はなさそう。中耳炎か、おたふく...かな。
おたふくは、予防接種した筈なんだけど。
で、今日病院へ行ったら、おたふくだって。
そう、予防接種、任意の予防接種はお金がかかる。はしか、風疹、3種混合は無料だけど、水疱瘡、おたふく、日本脳炎などはお金がかかる。7~8千円位。でも、水疱瘡も、予防接種したにも関わらず、しっかりかかった。『え?予防接種しても、かかるの?』2~3割の人は、かかるらしい。それじゃ、意味ないじゃん。って思った。しかも水疱瘡の場合、予防接種した方が、かゆみが強くなるらしい。赤い発疹は少ないそう。う~ん。まさに、痛し痒し。

「終世免疫」って常識だと思うけど、どうもそうではないらしい。一生に2度かかる人もいるとの事。
昔は、子供が多かったから、何度もウイルスにさらされて、弱い感染で表面に出ずに、抗体が作られてたそう、でも今の世の中では10年ぶり位に突然ウイルスにさらされたりすると、大人も思いっきりかかる....らしい。
これも、少子化の影響か。
今日、明日はまったりと子供と家で、すごそう。あ、片付けもするいいチャンスかな。トラックバックテーマ、シェイプアップもいいかも。久々、ビリーズでもやろうかっ。あ、ビリーバンド、子供のおもちゃと化してて、何だか、伸びてるぞ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おたふくですか(;´∀`)
それはかわいそうですね(;つД`)
変わってあげれればいいのですが、
こればっかりは本人に頑張ってもらうしかないですよね(´・ω・`)

今日はゆっくりおやすみですか(*´ω`*)
ビリーバンドが無くても変わりに2回くらいブートキャンプを繰り返せば同じくらいの運動にはなるんじゃないですか(ノ´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/04/15/Thu 14:42 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/04/15/Thu 14:45 [編集]
虫さんへ
虫さんへ
本当、おたふくって痛いみたいですね。
かわいそうです。

2回ブートキャンプって!!スゴ過ぎですよ。筋肉痛は、想像を絶するでしょうね。
明日はロボットになりますね。
6分の腹筋体操は、非常に気に入ってます。


かえるまま | URL | 2010/04/15/Thu 17:17 [編集]
大変ですねぇ。
うちの長男がおたふくに罹った時、私は何もしてあげれませんでしたが、
うちのかみさんが、仲良く罹ってくれました(笑)

二人のおたふく顔をビデオで撮っていた塩ケアでした(笑)
塩ケア | URL | 2010/04/15/Thu 19:10 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/04/15/Thu 19:20 [編集]
塩ケアさんへ
塩ケアさんへ
こわっっ。大人が移ったら、結構つらいですよね。
友人は、入院してましたから。

おたふく顔をビデオで撮っちゃ、ダメですよぉ!
お綺麗な姿を撮るならいいですけど。
かえるまま | URL | 2010/04/15/Thu 21:21 [編集]
「おたくふ」大変そうですねヾ(´∀`;ゞ
実はまだコメ主は「おたふく」にかかってないので、正直ヤバいって状態です(;´Д`)
大人になってかかると大変みたいですね・・・

シェイプアップ頑張ってくださいヽ(´▽`)ノ♪
shineown | URL | 2010/04/15/Thu 22:00 [編集]
おたふくですか・・・
お大事になさってください。

看病も大変だけど、ママの元気が一番です。

ビリー隊長とお会いしましたか?

私、本日は同じ頃の・・・
ターボジャムやってました 汗;))

リンクいただきます・・・


たま | URL | 2010/04/15/Thu 22:00 [編集]
shineownさんへ
Shineown さんへ
おたふく、まだなの?それは、大変。うつしてあげたいですよ。
ネットのウィルスみたくうつるといいのに....
かえるまま | URL | 2010/04/15/Thu 22:18 [編集]
Re: Re: たまさんへ
> たまさんへ
> > ありがとうございます。
> > 今日は、どんどん熱が上がって来て、ぐずぐずだったので、
> > ビリー隊長にはまだ会ってません(汗)
> > 明日、ゆっくり!
> > ターボジャムって知らないのですが、ハードですか?
私も、リンク貼らせて頂きますね。
かえるまま | URL | 2010/04/15/Thu 22:30 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/04/16/Fri 05:04 [編集]
風疹だったか水疱瘡だったか、2回(2度目は社会人になってから)罹ってしまいました。

いま考えると何かを暗示していたのか?と勘繰りたくもなります(汗
NorthWind | URL | 2010/04/16/Fri 22:36 [編集]
North Windさんへ
NorthWindさんへ
やっぱり、大人になってから2度目かかる方いらっしゃるんですよね。
大人になって、かかるとしんどかったでしょう....
元気によみがえっていらしたNorthWindさん!
良い暗示ですね!
かえるまま | URL | 2010/04/17/Sat 09:41 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
