うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
アロンアルファー
男の子を育てるのに必要なものは?と聞かれたら、迷わず、1に忍耐2にアロンアルファーと答えるでしょう。
アロンアルファーなんて、1本あったら大体、どこのご家庭でも何年も工具箱の隅に入ってるのではないでしょうか?
しかし、やんちゃな男の子がいる家庭では、しょっちゅう、買い足さなくてはなりません。
というか、かえるままの必殺技はこれしかないのです。たまに、付かない素材もあったりで、素材別に接着剤買いそろえなければ、と思案中でした。
今は、大分大きくなって、物事分かってくれて、「これはまずいかも」って判断してる様です。
ちょっと前までは、とにかく、何んでも触ってみる、折ってみる、引っ張ってみる。
考えるより手が先に出る。話も聞いてるやら、聞いてないやら....女の母親にとっては、異邦人。

さて、今年も5月の兜、出そうかどうしようか。
兜のさっきっぽ、もう、ゆらゆらしてて2ミリ位で辛うじて繋がってる。いっそ折ってアロンアルファーでつけようか、このまま、ぷらぷらさせておこうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

兜が壊されるからアロンアルファですか(*ノ∀ノ)
たしかに子供はそういうので遊んでしまいますよね(;´∀`)
壊れた時は確かにアロンアルファは本当に便利です( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2010/04/16/Fri 16:55 [編集]
虫さんへ
虫さんへ
日常的に、アロンアルファーは必要です。
というか、何でもアロンアルファーに頼り過ぎですね、私は。
かえるまま | URL | 2010/04/16/Fri 17:04 [編集]
日常的にアロンアルファを使われますかΣ(゚Д゚ υ)
そこまで使われるとアロンアルファも喜びますね(*´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/04/17/Sat 10:51 [編集]
虫さんへ
虫さんへ
わはは。アロンアルファが喜んでくれて、嬉しいですよ。
かえるまま | URL | 2010/04/17/Sat 11:01 [編集]
私は、手とアロンアルファーをくっつけてました(涙)

自分、不器用ですから。
塩ケア | URL | 2010/04/17/Sat 17:31 [編集]
塩ケア様へ
塩ケア様
私も、よくやります。痛いですよねぇ。

「自分、不器用ですから。」高倉健さん入ってますね。(笑)
かえるまま | URL | 2010/04/17/Sat 17:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
