うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
白樺樹液
100419_2107~0001
この一升瓶、お酒じゃありません。
昨日、お客様でもあり、友人でもあるYさんが、夕方、白樺樹液を採ったと、届けて下さった。ありがとう!感激です!
以前、白樺樹液の事、ブログで書いた事があるので、ブログ、ご覧になってたのかな?
おまけに、白樺樹液と酒粕酵母で発酵させた、天然酵母のパンまで、届けて下さった!感激です。ありがとう。とても嬉しかったです。パンも、カンパンーニュかと思ったら、フワフワでほんのり、甘いお酒の香りが良かったです。

『白樺樹液の効能』
古くから、北方圏の国々で飲まれてきた。(フィンランド、ロシア、中国、韓国)また、北海道のアイヌの人々にも、飲用、調理用として使われて来たそうです。
効能の、代表的なものとして、利尿効果、高血圧、痛風、胃炎、腎臓病、ストレスを和らげ、疲労にも効果があると言われてるようです。
主な成分は、ブドウ糖、果糖、アミノ酸、タンパク質、カリウム、カルシウム、マグネシウム、マンガン、鉄、亜鉛、銅などのミネラルです。(どうりで、温泉を思い出す味な訳ね)
そもそも、樹液は樹木が必要とする成分を大地から吸い上げたものですから、ミネラルや栄養分に富み人間の細胞にも」効果がある、という事です。
最近は、白樺水入りの化粧品も売られてます。

                                     Yさん添付の資料より、抜粋。
と言う訳で、今、お返しにかえるままも、白樺樹液で、白神こだま酵母の種おこしをして(森の香りたっぷり~)、フランスパンを焼いてます。
焼き上がったら、Yさんに届けます。待っててね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。