うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
図書館
用事で区役所に行ったついでに隣接してる区民センターに寄ってみた。そこでは、小さい図書館がある。小さいから、あまり期待できないと思ってた。
自分が行きたい大きい図書館は街にあって駐車場も待つほど、人気がある。時間のある時でないと行けそうにない...
取り敢えず、子供の絵本でも、と思って、区民センターに寄って見た。
何と、小さな図書館でも、市内の全ての図書館とリンクしてて、どんな本でも借りられる、との事。
街まで、行かなくても、時間さえ、急がなければ、何だって、かりれるそう。
しかも、パスワードを貰って、登録すると、パソコンから本の予約ができるそう。予約、貸し出し状況も、パソコンや、携帯から24時間いつでも」確認できるようです。目から鱗だった。図書館も知らないうちに進化してたのね~。
すごーい。買わなくてもいいじゃない。感動だった。
図書館で本を借りるので、大喜びの子供。紙芝居に食いついた。
紙芝居って、幼稚園で読んでもらっても、自宅にはないもんね。絵本ばっかりだよね。
紙芝居3冊、絵本1冊、ママの本1冊、計5冊借りて来た。
しかし!大事な事忘れてた。
いつもは、布団に入って、ふわ~っと眠くなりながら、子供と頭を寄せ合って、絵本を読んでる間に眠くなるのが至福の時間なのに、紙芝居は向かい合わないと読めないのだ。
だから、布団の上で、どちらかが正座して読まないと、しかも紙芝居だと声も何故か大きくなって....って目が覚めちゃうんだよね。
そうか、昼間、紙芝居を読めばいいんだ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お子さんとの様子、な~んか、幸せな光景が目に浮かびます♪
そんな頃、ありましたね~(^_^)v
かえるままさん、その時にしか味わえない
素敵な時間ですよ!
ちーさん | URL | 2010/04/21/Wed 17:34 [編集]
Re: タイトルなし
ちーさんへ
ちーさん、ありがとうございます。
今は、子育てを後悔しない様に頑張りたいのです。
幼児期は、人生全体に影響を与える大事な時間と思ってます。
ちーさんにそう言って頂けると、救われます....

かえるまま | URL | 2010/04/21/Wed 19:41 [編集]
ネットで使える事言い忘れてましたか(;´∀`)
本当に便利になっていますよ(*´ω`*)

眠くなるなら昼に読むのがバッチリですね(ノ´∀`*)
楽しい時間を過ごしてくださいね(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2010/04/21/Wed 21:10 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
本当に、便利ですね~。

紙芝居だと、声も大きくなって、オーバーアクションになってしまうのは何故でしょうね。
かえるまま | URL | 2010/04/21/Wed 21:17 [編集]
何でもネットでできる時代になってきて、本当に便利な世の中ですね~。

かえるままさんにちゃんと気にかけてもらえて、お子さんは幸せですね。私は母がずっと勤めていたので、他所に預けられたり、鍵っ子で過ごしたりで構ってもらえなかったので、羨ましいです。

私にも、幸せな情景が眼に浮かびますよ。"^_^"
うさねこ369 | URL | 2010/04/22/Thu 23:54 [編集]
Re: タイトルなし
うさねこ369さんへ
本当にネットで、何でも出来るんですね~。あとは、使いこなせるか、が問題です。私。

私は、あまり幸せな子供時代ではなかったので、せめて、我が子には、幸せな幼児期をすごして欲しくて、もがき苦しみ、今に至ってます。
でも、私の知る限り、満足いく、幸せに満ちた子供時代をすごした人って、そんなにいないですよね。そういう人の方が、珍しいかも。時代なのかな....
かえるまま | URL | 2010/04/23/Fri 09:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
