うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
春がきました。
100421_1258~0003
やっと、咲きました。家は山なので、遅いのです。
雪が溶けて、やっと咲きかけた花。(名前が分からないのが情けないけど(>_<))
うちの庭で一番始めに咲くのがこの花なんです。
可憐で、かわいいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あぁ、クロッカス!(写真の花です)
春を呼ぶ花だとあたしも思ってます!

クロッカスが咲いて、ヒヤシンスが咲くと春が来た!と嬉しくなります~^^

あ、うちの息子の具合は良くなりました!
ご心配おかけしましたm(__)m
あすか | URL | 2010/04/22/Thu 16:56 [編集]
Re: タイトルなし
あすかさんへ
これが、かの有名なクロッカスなんですね~(^O^)
春一番に咲くこの花の名前を今日知ることが出来て、嬉しいです。ヘ(^o^)/

ゆーまくんく治って、良かったですねー!
かえるまま | URL | 2010/04/22/Thu 17:56 [編集]
クロッカスって言うんですねヽ(´▽`)ノ♪
とても綺麗な花ですね
大切に育ててあげてくださいね(*´∀`*)
shineown | URL | 2010/04/22/Thu 20:25 [編集]
これがクロッカス!!

うちの庭にも勝手に生えていたので、綺麗な雑草だなぁと思っていました。

華があって可愛いですよね(*´ω`*)
さいごう | URL | 2010/04/22/Thu 20:32 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
そうなんですね。クロッカスっていうんですね。
綺麗ですよね。小さくても目立ちます。
かえるまま | URL | 2010/04/22/Thu 20:45 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
そうなんですね。クロッカスですって。
本当に、春になると勝手に咲いてくれて、綺麗ですよね。
雑草っっ(笑)
最初は、きっと誰かが植えたんだと思いますよ。
かえるまま | URL | 2010/04/22/Thu 20:48 [編集]
近所でも少しずつ咲き始めました。
とは言え、本格的な春はまだ先なのでゆっくり待つ事にします。
NorthWind | URL | 2010/04/22/Thu 21:28 [編集]
Re: タイトルなし
NorthWindさんへ
そうですね。春は少しずつ、ですね。
桜は、もう少し先でしょうけどね。
かえるまま | URL | 2010/04/22/Thu 21:59 [編集]
こんばんは。

この写真を見たときに、『なんて可愛い、金柑みたいなクロッカス!』と思ってしまいました。金柑ではちょっと夢が足りない表現なので(金柑さん、ごめんなさい)、黄金色といったほうが良いでしょうか。
小さいけれど、眼を惹く花ですね。

北海道では今からが見ごろですか。関東では3月に咲きます。
早春のイメージで、この花が咲くと、春が来たと実感します。

Wikipediaで『クロッカス』を見たら、スイスの山に野生のクロッカスが一面に咲いている写真がありました。とても綺麗ですよ。(*^_^*)

また来年も咲くと良いですね。
うさねこ369 | URL | 2010/04/22/Thu 23:36 [編集]
Re: タイトルなし
うさねこ369さんへ
おはようございます。
本当に、金柑みたいですよね。
小さくても、鮮やかで、目を引きますね。しかも、生命力があって、毎年、何もせずに、雪がとけたら咲いてくれます。

こちらは、3月の終わり頃に、雪がとけ、4月に土が見え始めます。なので、土が見えると同時にこの花が咲き始めます。

スイス!素晴らしいですね。

かえるまま | URL | 2010/04/23/Fri 09:34 [編集]
可愛らしくて、色もとても良くて。力強さも感じられるし、・・・。
気持ち、すっきりしました。
元気もいただきましたよ。
写真ありがとうございました(^^)/
ちーさん | URL | 2010/04/23/Fri 11:01 [編集]
綺麗な花ですね(*´∀`*)
やはりこういうのを見ると心が安らぎますよね(ノ´∀`*)

頂いたコメントの件は時間が出来た時に実行してきますね( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2010/04/23/Fri 12:17 [編集]
Re: タイトルなし
ちーさんへ
本当に、花に癒されるものですよね。
ちーさん、元気がになるなら、良かった。また、なにかあったら載せますね。
かえるまま | URL | 2010/04/23/Fri 12:42 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
花は本当にきれいですよね。
癒されます。

よろしくお願いします。
かえるまま | URL | 2010/04/23/Fri 12:45 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
