うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
G4 Old and New
100426_1104~0001
100422_1101~0002
こちら、本家本元の竹製フレームです。やっと届きました。ヘ(^o^)/
約1ヶ月半かかりました。素人のかえるままが見ても分かる精度の高さです。
スス竹と、ふ竹を入れました。何年も使えるフレームですね。と言うか、何年も使って味が出るのでしょうね。(^o^)
こういうのを大切に扱う方って、子供の頃自分専用の野球のグローブを買ってもらって、大事に大事に手入れをして、いい色合いになってくのを楽しめる方なんだろうな~と思います。

竹という素材の性質上、フィッティングなどは原則できない、と言うことだそうです。(メーカーさん曰く)
と言うことは、服のようにサイズが合わなければ、欲しくてもあきらめるって事なんでしょうか。
しかし、「求めよさらば与えられん」何とかできないかと思っていたら、竹を曲げる方法があるらしいです。
たまたま、偶然、知り合いに竹スキーを作ってると言う方がいらっしゃるという方のお話を伺えました。
竹スキーなんて、今でもあるの?って思いましたが、自衛隊が竹のスキーを使ってるそうなんです。
で、スキーの先、曲がってますよね。そのやり方を教えて頂いたので、多分、応用してできるんじゃないかと....
色んなご縁を大切にしてると、色んな事をプラスにできると言う事を教えて頂きました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おぉ竹メガネを入荷されましたか(*´ω`*)
それも二箇所から(笑)
即行動に移れる営業マンは良いですよね( ´∀`)bグッ!
虫の所でも営業マンは情報収集とそして行動力が大事だとしていますから(*ノ∀ノ)

それにしても竹のは凄いですねΣ(゚Д゚ υ)
まさしく一点ものって感じです(ノ´∀`*)
こういう商品を手に入れたなら一緒に年を重ねて行きたいものですね(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/04/26/Mon 14:25 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
そうなんですよ。なかなか、いいでしょ。
二カ所からは、想定外でしたけどね(o^^o)

虫さんの所の「情報収集と行動力」ってまさに、その通りですね。
こちらも、こんなブログでも情報収集されてるんでしょうか...
ますます、書きづらくなるわっっ(;´_`;)
かえるまま | URL | 2010/04/26/Mon 14:43 [編集]
ママさんのブログはとても情報収集に役立つんじゃないでしょうかね(*´ω`*)
ママさんの日常の情報がいっぱい集約されていますから(笑)
虫@貯蓄 | URL | 2010/04/26/Mon 17:55 [編集]
竹メガネスゴいですねヽ(´▽`)ノ♪
竹のにおいがメガネからしそうですね(*´∀`*)
コメ主はそれでも全然okですがww
その分お値段も張ってしまうのでしょうね・・・
考えて人はスゴいですね!!
shineown | URL | 2010/04/26/Mon 18:46 [編集]
どうも勿体無さそうで、使うことができるか判らないです。
何度も気づかないうちに壊しているような人なので……
NorthWind | URL | 2010/04/26/Mon 20:17 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
そうですよね~。ザリガニとか....
あんまり関係ない情報ばかり....(笑)
撹乱作戦ってことで?
かえるまま | URL | 2010/04/26/Mon 20:53 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
本当に、よく考える人がいるものですね。
べっ甲(タイマイという亀の甲羅)、水牛のつの、木、金....土、日...じゃなくて。
木は黒檀とか、桜の木もあったような...金は、18金ですね。宝石のは果てしなく高くて、カルテ○エとか、500万円位のを、の○ら監督ご夫妻なんかされてますよ。

竹の匂いはしませんでしたよ。コーティングしてあるので。
かえるまま | URL | 2010/04/26/Mon 21:04 [編集]
Re: タイトルなし
NorthWindさんへ
そうですねー。やんちゃさんだと、丈夫な方がよろしそうですね。
雑巾のように絞っても大丈夫なメガネもあるんですよ。面白いですね。
かえるまま | URL | 2010/04/26/Mon 21:06 [編集]
軽くてお洒落なメガネですね!僕も昨年はコンタクトを一時中止して、グレーの縁でお洒落なメガネをしていました。。今では両方とも不要になったのでしていませんが、ダテメガネが欲しいです。
アーサー | URL | 2010/04/26/Mon 22:47 [編集]
Re: タイトルなし
アーサーさんへ
アーサーさんはレーシックをなさったんですね?
伊達めがね。特に男の方は「まじめそうに見える」とか「仕事ができそうに見える」とかで伊達めがねをされてる方、結構いらっしゃいますよね。(^o^)
伊達めがねだとレンズの厚さとか気にせずにお洒落を追求できていいですねヘ(^o^)/
かえるまま | URL | 2010/04/27/Tue 09:24 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
