うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
head1.jpg
昨日、一昨日とお留守番の子供達にご褒美です。
今日は、機関車トーマスの映画に連れて行きました。
終わった後は、アンパンマンのプレートのお子様ランチです。
その後は、公園へ行って、遊びました。
こどもの日並みの大サービスデーでした。
母はぐったりです...

映画のストーリーはなかなか、良かったです。
誰か、友達の為に見返りもなく、打算もなく、
ただひたすら頑張って尽くす、
ってなかなか出来ない事かもしれません。
ちょっと、感動しました。
トーマスはイギリスの架空の島ソドー島のお話ですが、
今回は日本の機関車が登場します。
機会があったら、皆さんも是非一度ご覧下さい....(!?)
かえるママはコナン君、推したんだけどなぁ~...

追記
ちょうど、ダライラマが日本の現状を憂いてるというニュースを
ネットで見ました。隣人が困っていたら迷わず、救いの手を差し伸べよ
とおしゃってるようでした。なんか、この映画と内容が同じでした。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

機関車トーマスの映画ですか(ノ´∀`*)
なかなか楽しそうですね( ´∀`)bグッ!
子供さんたちも喜ばれた事でしょうヾ(*´∀`*)ノ
お疲れ様でした(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/05/03/Mon 18:21 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
子供達はとても喜んでましたよ。
私は、「第九区」とか「コナン君」とか横目に....でしたけど。
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます!
かえるまま21 | URL | 2010/05/03/Mon 18:37 [編集]
「第九区」は虫も見たいですが、
おそらくレンタルが出るまで待つと思います(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2010/05/03/Mon 20:11 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
そうですね。レンタルがいいですね。
時に、虫さんは「銀魂」はご覧になりましたか?
楽しまれたことでしょうね。
かえるまま21 | URL | 2010/05/03/Mon 20:25 [編集]
機関車トーマス……聞いたことはあるような、見たことは多分ないような。
お子さん達が喜んでいたら、それが良いのでしょうね。
NorthWind | URL | 2010/05/03/Mon 21:43 [編集]
いつもどうもです^^
まだ・・うちの子ちっちゃいから
大きくなってからですね・・・・
大変そうですが・・・・やっぱ子供カワイイ!!
Y氏 | URL | 2010/05/04/Tue 00:09 [編集]
Re: タイトルなし
NorthWindさんへ
子供達が大好きです。
大人も鉄道マニアが沢山いるように、機関車には魅力があるようですね。
かえるまま21 | URL | 2010/05/04/Tue 09:03 [編集]
Re: タイトルなし
Y氏様
初めまして!初コメントありがとうございます。いつも読み逃げでごめんなさい。
いつも、赤ちゃんの写真に目を細めて、うるうるしながら見てます。
今は本当に大変な時期でしょうけど、ほんの少しの間です。
頑張って下さいね。
これからも、よろしく!
かえるまま21 | URL | 2010/05/04/Tue 09:08 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
