うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
「国際宇宙ステーション」を見よう!
昨日、ブログのはしごをしていたら、「国際宇宙ステーションを見た」という記事があった。
早速、昨日の夜、観測してみようと思ったけど、ちょっと初めてだからか?
宇宙ステーション方面には雲があって、見えなかった(x。x)゚゚゚今日も、観測してみよう!
流れ星の様にみえるのかな?
宇宙ステーションがみえるなんて、なんだか、不思議だけど素敵。
是非、皆さんも、星空を見てみませんか?ヘ(^o^)/
http://kibo.tksc.jaxa.jp/

つい5日程前、松山千春さんのコンサートをテレビでやってた。
松山千春さんと言えば、北海道が生んだスーパースターだけど、
ここ数年ヒット曲もなくて、すっかり本州の人は知らないかと思いきや、
まだまだ、ファンは全国にいるようです。チケットもすぐに売れ切れてしまうとか?
知りませんでした。そう言えば、コロッケもモノマネしてますよね。
随分、お歳に見えますが、54歳だそうです。
見た目は、変わっても、声はやっぱり、松山千春さんでした。
松山千春さんがかけてるメガネの話は、また、今度。オフレコで。(@_@)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

宇宙ステーションですか(*´ω`*)
虫のところはたぶんもう外には蚊がいるので出来れば外に出たくないのです(;つД`)
また蚊取り線香を買いに行かないと(´・ω・`)

松山千春さんは人気がありますよね(*´∀`*)
今はコンサートめぐりをされているんですか(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/05/04/Tue 20:16 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
もう、蚊がいるんですか?
本当かどうか分かりませんが、A型は蚊に刺され易いそうですので、外に出ない方がいいですね。

コンサート巡り...そう言われてみれば、そうかも。なかなか、行けないのでね。
かえるまま21 | URL | 2010/05/04/Tue 20:28 [編集]
近所で見えるか判りませんが、どこかで見たいものです。
何かの1シーンにあるような、夜の野原で星空を眺めるとか。
NorthWind | URL | 2010/05/04/Tue 23:48 [編集]
Re: タイトルなし
NorthWindさんへ
かえるままは昨日、見ました!
お風呂上がりに子供とハシゴで屋根に上って見ました。
寒くてブルっときたけど、とても、楽しかったです。
一瞬の流れ星の様かと思ったけど、長く(と言っても、3分くらいでしたが)赤の様な黄色の様な星に見える光が横に移動していくのです。
NorthWindさんなら、きっと素敵な写真を撮られるでしょうね。
何処か、田舎の星が沢山見える場所に行きたいものですね。
札幌は、都会であまり等級の低い星は見えませんものね。

私なら、きっとカメラで捉える事ができないと思いますが。
かえるまま21 | URL | 2010/05/05/Wed 09:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
