うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第954回「連休中の出来事」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「連休中の出来事」です。まだ、連休の方もいるかも知れませんが今日から学校や会社が始まっている人も多いかと思います。みなさんは、連休中、どんな出来事がありましたか?水谷は、部屋の掃除を行ったり、洗車したりしました。あとは、連休中にオープンした家電量販店へプリンタ...
トラックバックテーマ 第954回「連休中の出来事」


今年の連休中は、NorthWindさんが突然いらして下さったり、
デジタル一眼レフを買ったり...
あ、私は買ってないか。
こどもの日はママ友達と子供達とボーリングに行きました。
その時の写真です。
ボーリングのピンが「ハ」になってますので、見づらいかな。
いやー...照れちゃうわあ。ポッッ...
「ハッスルクラブ」って...
なんか、死語をこんな大々的に...大胆だわ....
かえるままはこう見えてシャイなんですよ。
クレヨンしんちゃん並みに無意味な場面で照れちゃうんですよね。
会員募集中とありますが、50歳以降に入れる様です。
100505_1309~0001

今日は、札幌方面は晴れましたね。国際宇宙ステーション、見えますよ。
19:59:00の北北西で。
21:34:00に北西で見えそうです。
日に日に北上して、今は日本では北の地域しか見えない様です。
せっかくですので、天候が許せば見たいです。
というか、一度見たら、感動します。
人類の創造物が遠く彼方に美しく輝く様を見ると...


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今はボーリング大好きおじさんの私も、少し前までは、天文大好き中年でした。
夜空を見上げるのも、日常的なことでしたので、よく人工衛星も見ました。
国際宇宙ステーション、信州からはどうなんでしょうね? 見てみたいなぁ。
hotahirox | URL | 2010/05/09/Sun 19:16 [編集]
ボーリングですか!?
最近やってないのでやりたいです(*´∀`*)
前いった時は予想以上のスコアだったので、胸を張ってボーリングが出来そうです☆
shineown | URL | 2010/05/09/Sun 20:30 [編集]
Re: タイトルなし
hotahiroxさんへ
そうでしたね。hotahiroxさんのボーリング大会の写真も拝見しましたよ。
天文もお好きだったんですね。私も夜空を見上げるのは大好きです。
今回、初めて自宅の屋根に登ってみました。
天体望遠鏡が欲しくなりました。
頭上に輝き移動して行く、手に届かぬ光が人類の創造物なんて!
hotahiroxさんにもこの感動が伝わったでしょうか。

数日前、関西方面の方のブログで知ったのですが、どんどん北上していき、今では、東北と北海道しか見えない様ですね...



かえるまま | URL | 2010/05/09/Sun 20:43 [編集]
Re: タイトルなし
shineown さんへ
ボーリングは老若男女を問わず楽しめる、いいスポーツですよね。
shineownさんは部活で鍛えた体力と、ゲームで鍛えた闘争本能で、いいスコア出そうですね。
やっぱり、力があると、いいスコアになりますよね。
かえるまま | URL | 2010/05/09/Sun 20:48 [編集]
ボーリング良いですね(*´ω`*)
最近はめっきりやってないですよ(;´∀`)
最後にやったのはたぶん2年前くらいにもうなりますよ(*ノ∀ノ)

ただ虫は飛んだり回転したりして良いスコアを出した事無いです(;つД`)
虫@貯蓄 | URL | 2010/05/09/Sun 21:41 [編集]
ボーリングは学生時代以降やっていないので、昔と何が違うのか?すら判っていません(汗
尤も、昔から良いスコアがでた事はありませんが。
NorthWind | URL | 2010/05/09/Sun 23:31 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
ボーリングのせいなのか、ワンハンドローイングのせいなのか、かえるままは首のスジ違いになってしまい、痛くて、数日間、ロボットの 動きになってしまいましたよ。

「飛んだり、回転したり」って、ボールが?でしょうか、虫さんが?でしょうか。笑
どちらにしても、一度、見てみたいものです...


かえるまま | URL | 2010/05/10/Mon 09:35 [編集]
Re: タイトルなし
NorthWindさんへ
学生時代にされたんですね。また、やってみると面白いものですよ。
あまり、たくさんすると体が、悲鳴をあげますけど。

昔と違うのは、スコアは鉛筆で書かなくていいです....って、いつの時代だー!笑
かえるまま | URL | 2010/05/10/Mon 09:40 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
