うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ポールウインナーって知ってますか?その2
100511_1511~0001
ポールウインナー。届きました。トドック生協の宅配で。
ポールウインナーって知りませんでした。
何故なら、関東以北では売られてないそうです。
最近、さいごうさんのブログで知りました。
関東以北は魚肉ソーセージが主流だから、だそうですが、
関西にも、魚肉ソーセージはあるそうです。
何だか、興味津々、って思ったら、トドックに出てるじゃないですか!
組合のリクエストに答えるコーナーで。早速、注文しました。
じゃじゃーん!これが、そうです。今なら1本増量中だそうです。
取り敢えず、1本素で食べてみました。うん。美味しい。
見た目、細い魚肉ソーセージ?って思ったけど、味は違いました。
子供も、「こっちの方が美味しい」と。何故なら、コショウかな?
魚肉ソーセージは香辛料が効いてて辛いそうです。
しかし、調理法が分かりません。
で、今日は、ポールウインナーのパスタにしました。
徒然なる追っかけママさんのブログのように、ちょっと、フレンチ風の
こじゃれたネーミングでいってみましょうか。
桜が咲いて綺麗だけど、風は冷たくて、風邪をひいたかえるままが作ったので、
「ポールウインナーときのことほうれん草  和風 春の風邪、蝦夷風パスタ」
って、全然、センスないっ(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

虫は魚肉ソーセージはたべませんが、
ポールウインナーは喜んで食べますよ( ´∀`)bグッ!
それぐらい味は違うと思います(*ノ∀ノ)

だから子供さんがポールウインナーの方を美味しいと言ってくれるのは嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
虫@貯蓄 | URL | 2010/05/11/Tue 20:21 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
関西、四国、中部地区しか売ってないのはどうしてなんでしょうね?
美味しいですよね。
皆さん、どんな調理法で召し上がってるのかしら?
勿論、ただ、食べるのも美味しいでしょうけど。
多分、虫さんは酒の肴にされるのでしょうね?
かえるまま | URL | 2010/05/11/Tue 21:11 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。