うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第956回「今の携帯電話は何台目?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今の携帯電話は何台目?」です。突然ですが、みなさんは今使っている携帯電話は何台目ですか?水谷の記憶では、今使っている携帯電話は7台目です。2年以上使った機種もあれば、1年未満で交換した機種もありました。最近はスマートフォンが流行っているので乗り換...
トラックバックテーマ 第956回「今の携帯電話は何台目?」


携帯電話は5台目でしょうか。
PHSも持つ、なんて時代もありましたね。初期は通話料が高かかったから。
なのでプラス1になりますね。
初代は、忘れもしません、ドコモのノキアでした。
重かったー。でも、嬉しかったヘ(^o^)/
あの時代はなんとか、使いこなせてた....
しかし、半年で、セルラーに替えました。(^。^)
機種としては退化した感じがしましたね。以来、ずっとauです。
当時は何故か、沖縄セルラーだけが違う会社なのかが不思議でしたね。
その後は、機能が進化しすぎて、使いこなすまでの時間が結構ストレスだったり...

iPhoneやスマホなど、パソコン機能として持つ人が増えましたねえ。
しかも、2台、もってるんですよね~、みんな。(O_o)WAO!!!
あれって、ネット等やってる最中に電話が来ると困るから、
電話は電話でってことなんでしょうか。
パソコンは、本当に一人一台の時代になってきましたね。
子供に教えられる事もありだし、子供と奪い合う事もありだし...
先日、携帯を持ち歩くのを忘れて、どうしても、電話をかけなければならなかった時
必死で、緑の公衆電話を探したけど、ぜんっぜん見あたらなかった(>_<)
今日はおちがないな~(・_・)
ハムの動画でも、入れておきますね。これも、あんま、おちないけど(・_・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

虫はもう何代か覚えてないほど携帯を変えてしまいましたよ(;´∀`)
一時期東京に居た時はピッチを虫も使ってました( ´∀`)bグッ!
地下でも使えて便利だったんですよね(*´ω`*)
今は携帯でも普通に地下で使えますが(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2010/05/13/Thu 20:19 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
やっぱり。情報端末は得意そうですよね。
ピッチって懐かしいですよね。
東京だったら、ほとんどの場所で繋がったでしょうね。
こちらは、ほとんどの場所で繋がりませんでした....

かえるまま | URL | 2010/05/13/Thu 21:22 [編集]
携帯電話は何台目か忘れましたが、覚えているのは
個人の携帯を仕事で使わざるを得なくなった際に
通話料金が4万を超えてしまって泣いてしまいました(泣
NorthWind | URL | 2010/05/13/Thu 23:46 [編集]
Re: タイトルなし
NorthWindさんへ
ひえ~...4万円を越えたなんて、泣けますね。
会社も、なんとかしてほしいですよね。
「なんとか放題」みたいな、プランに変更されては?
NorthWindさんもAUでしたら、学ラン着てって「ガンガン学割」契約するとか...
かえるまま | URL | 2010/05/14/Fri 09:25 [編集]
ピッチはもう病院などの施設以外では使われてないですよね(*ノ∀ノ)
日本独自の携帯方法かなんかなんでしたっけ( ・ω・)モニュ?
廃れるのは仕方ないですよ(*´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/05/14/Fri 13:58 [編集]
今は僕専用の携帯はありません
いえ
浮気がばれたからとかの理由じゃないですよ(*^ー゚)b
ほとんど店にいるので、必要ないんですよ
今は、家族で2台持ってます
トランシーバーの代わりですね
加夢 | URL | 2010/05/14/Fri 14:18 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
あぁ、病院とかで、看護士さんとかがかけてるのは、ピッチだったんですね。
そうですよね~。廃れるのは、しょうがないですよね。
自宅電話、以前はヤフーのIPフォンだったので、050から,始まるのでよく、「ピッチ?」と聞かれましたね。色んな形態の通信方法があって、迷いますよね。
かえるまま | URL | 2010/05/14/Fri 15:37 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
むふふ、なんか、ウケてしまいました。

自宅とお店がいっしょなんですね?
それは,必要ないですね。
本当の、トランシーバーで良さそうですよね。(子供のおもちゃなんか、かりて...)
かえるまま | URL | 2010/05/14/Fri 15:44 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
