うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
桜咲く
100514_1055~0002
家の近所の通りです。こちらも、桜が咲きました。
この坂を登ると、この冬オリンピックのお騒がせ選手
國母選手の母校、東海大学です。

100514_1124~0001
こちらは,帰り道。病院へ行きました。その帰り道です。

今日はニュースで、先に経営破綻した札幌の地場のデパート丸井今井デパートが
伊勢丹三越ホールディングスに統合されるとの発表がありました。
札幌の百貨店がなくなって行くのは寂しいですね。
そうそう、かえるままは、東京で半年生活してた時、
東京にマルイデパートってあるでしょ?
◯I◯Iのマーク、「おいおい」という名前の家電量販店だとばっかり思ってましたよ。
いや~、当時、誰にも言わなくて良かった~!

今日は天気が良いので,国際宇宙ステーションもみえるでしょう。
きょうの軌道は、南下して来て沖縄以外、全国的に見える様です。
今日は20:28:00西北西の空で見えます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

国保くんの母校は北海道だったんですね(*´ω`*)
それなら雪もいっぱいで練習もしまくれたでしょう(ノ´∀`*)

◯I◯Iのマークは虫もおいおいと最初呼びましたよ(*ノ∀ノ)
知り合いにそれ違うと言われて初めて知りました(;つД`)

虫@貯蓄 | URL | 2010/05/14/Fri 20:42 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
そうですよ。
冬のオリンピック選手は北海道の人が多いですよ。


やっぱり、そうですよね。
「おいおい」と読むのが自然ですよね。
かえるままは,言わなかったので、かなり長い間「おいおい」だと思ってました。

かえるまま | URL | 2010/05/14/Fri 21:07 [編集]
北海道の「雲」って本州のものとちょっと違うような気がします☆(*´∀`*)
コメ主にとって写真に収めたい風景です(´・ω・`)

そして、桜も咲いていますね!!
本州は散ってしまったかもしれません…
shineown | URL | 2010/05/14/Fri 21:26 [編集]
こんばんは。

北海道にも桜前線がやってきましたね。
素敵な写真を有難うございます。
二番目のピンクの桜の綺麗ですが、一番目の写真は、道の終点の雲が、入道雲のように見えて、雄大ですね。

マルイは東京のあちこちにありますね。私の場合は、どうしても最初『ゼロ、いち、ゼロ、いち、』と読んでしまいましたよ。(笑)

ウチのほうは、」今夜は曇って雨がぱらつきました。宇宙ステーションは見られそうにありませんでした。(>_<)
うさねこ369 | URL | 2010/05/14/Fri 21:36 [編集]
桜咲いてていいですね^^

名古屋は、毛虫のきせつですよーーー。



gmiyaka4 | URL | 2010/05/14/Fri 22:07 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
何となく,私も、そう思う時があります。
shineownさんにそう言ってもらえると嬉しいですよ。

桜は、やっと咲きました。今年は、いろんなブログで早々と見せて頂いてたので、桜が咲くのが待ち遠しかったです。
かえるまま | URL | 2010/05/14/Fri 22:24 [編集]
Re: タイトルなし
うさねこ369さんへ
こんばんは。
うさねこ369さんのお花達も素敵でしたよ。
ポピーが咲いたら私も写真撮りますね。ってうちには無いので、何処かのうちで咲いてたら...
(写真泥棒と花泥棒は罪にならないそうですので...)


マルイのロゴマークは「ゼロいちゼロいち」とも読めますよね。
虫さんも、「おいおい」と読んでたそうで、なあーんだ、みんな同じなのね、と安心しました。へへっ。

今日は、雨がぱらついてるんですね。日本も広いですね。
今日は,こちらの空は、満天の星がきれいです。
しかも、さっき気がつきましたが、今日は新月ですね。
新月に願い事をすると叶うそうですよ。
願い事は10以上20以内が良いそうです。本当かどうか分かりませんが、新月パワーに頼って見ようかと思います。うさねこ369さんも是非お試しあれ。


かえるまま | URL | 2010/05/14/Fri 22:41 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
名古屋は毛虫の季節なんですか?
うっっ
毛虫に触ると、かゆくなって腫れますよね。

かえるまま | URL | 2010/05/14/Fri 22:43 [編集]
お初コメさせてもらいます
桜は良いですね。詩とかそえたくなりますし。物語がうまれそうで、トキメキがあって日本人で良かったと思います

まだ、咲いているとこがあったのは驚きです。綺麗な写真ですね。感動しました

KEYケース | URL | 2010/05/14/Fri 23:09 [編集]
Re: お初コメさせてもらいます
KEYケースさんへ
KEYケースさん、初めまして。初コメントありがとうございます。
こちらは北海道なので、桜は、遅いのです。
例年はゴールデンウイークなんですが、今年は遅くて、今時期咲きました。
よろしかったら,詩をコメントで添えてくださいな。
かえるまま | URL | 2010/05/15/Sat 09:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
